モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

ハワイのある生活


P1090263





















今日で11月は終わり・・・そうです、当たり前だけど、明日から12月
毎年言ってるけど、一年なんてアッと云う間に経っちゃいます。

先日カジワラさんからいただいたコメントの中に「人生の中にハワイがあるって素敵です。」ってありました。

このコメント、読めば読むほど心に入り込んで、本当にそうだなぁ~って感じる毎日です

このモーハワイとご縁のある方々は、間違いなくハワイを愛してる方々です。
生活の中に、人生の中に色々な形でハワイを感じてるはずです。

でもきっと虜になったのは、ハワイと云う麻薬中毒(笑)にかかってしまったのは、ハワイの地に足を踏みしめてからなのではないでしょうか。

私は初めての時は、もう二度とハワイはいいわ。。。なんて今思うと不謹慎な思いを持ってしまいました。

でも不思議とあんなに嫌だと言っていたのに、二度目がやってきました。
ボーリング場からの優待旅行でした。
これがなかったら、今の私はなかったかも。。。

この年から年1となった気がします。

大げさかもしれないけど、寝ても冷めても私の頭の中は『ハワイ』です

まだまだハワイの色々な事、知らない事がたくさんあるけど、ハワイを愛しています。

カジワラさんがおっしゃったように、ホントにハワイを感じられるこの幸せ感、なによりも嬉しいです

ハワイを語る=ハワイを愛する・・・これだけは知って欲しい。。。

最近腑に落ちない事があったので、色々考えてしまいました。

ヨコハマベイまでドキドキ


過去のハワイの写真見るのが好きです

ず~っとず~っと憧れ続けていた西海岸(笑)
ヨコハマベイに行ってみたくて仕方なかったんです。

実現したのが01a65c209806a77f81701f78fa393717b62d55350a2012年だったかな。






















アウラニやコオリナを過ぎた頃から、交通量はどんどん減り、それまでの空気をだんだん変わってきます。

010c65919579e1c748b56f47991701c1511f2f67f1





















この煙突の工場、私の中で、西のイメージなっています。

ホノルル空港着陸間近にこの煙突を機内から目に入ると、一人で興奮しちゃってる私

01424f4ab5e77967349c38faeeb15f81ef2b57e936





















こんな牛を見るって、ハワイでは考えられなかったぁ。

01aa33bb12e06260082fb353ad7099d0cea5017d2f





















初のご対面です・・・NANAKULI

014c30db607169216db6322c3a9f640904663e70f1





















01e597b72924f395093535b0f0c7d276cc25c0cf70





















KAUKAMANAstってどの辺だったかしら。

このすぐ近くはマイリビーチと云うのがあったみたいです。

さあどんどんマカハの方へ進みます。

019a0c0079c0db7a2aec86975181c89b8b985895bd





















静かですねぇ~

車の中で「キレイ~」連発だったけど、内心はドキドキしていました。

こんなきれいなビーチでボーットしてみたいけど、やっぱりちょっと危険な空気も漂っていて、私たちには危険が伴うかもしれません。

そして到着です。
01d027dad9abcf80601a3df96a16b9d45e8b131cc9





















本当にキレイなビーチです。

来てよかったぁ~

日本でサンクスギビングデー(*^^)v


10422092_731649566928208_8906267246672347628_n




























今頃ハワイはどんな賑わいになっているのかなぁ~

いつかこの時期に行ってみたいって思ってるけど、この仕事をしてる限り無理です
辞めたら絶対に行ってみたい~。

私もそうだけど、ニヒルも娘も買物好きと云う事で、思いは一緒。
ハワイが無理ならば、軽井沢へ行ってみよう~となって、今日は気合い入れて行って来ました。

平日だけあって、高速はガラガラ。
プリンスのアウトレットも、今までにないガラガラでビックリ
あまりにもガラガラで、お客さんのいないお店に入るのがちょっと・・・って気にもなってしまいます。

浅間山は真っ白、プリンスのゲレンデではスノーボードをやってるし、雪模様の軽井沢になるのもそう遠くないなぁって感じました。

トップの写真・・・いい買物をしてきました。
縮小した私、今服選ぶに正直大変なんです。
普段着用に、セーター500円とか見つけて、いい買い物できました
真ん中のniko andのニットは、この値段からさらに2割引き。
もう笑いが止まらないわ~

出来る事なら、雪が降る前に、もう一度行きたいなぁ~

ターゲットのグラノーラ


IMG_1553


















ターゲット・・・そう簡単に行けないのが玉に瑕

でもカイルアに、オープンしたら、一番行きやすい店舗になるでしょうね。

↑の写真は、我が家のお気に入りのターゲットのグラノーラです。
どれもおいしいけど、一番のお気に入りは真ん中のブルーベリーです。

000742














これは小袋なんです。
おみやげで差し上げるにも、もってこいのサイズ・・・だったのに~

9月に行った時はこの小袋なんてどこにも見あたらなかったし、さらにお気に入りのモノも見当たらず

でもなんと変身しちゃったようです。
01c3575b7722ed18bd462f067f3f2176a30a275bac



























パッケージが思い切り変身してしまったから、全然わかならなかった~。
でも小袋タイプは、やっぱりなかったんです。


016442c9127c4aa60786b0bbd11ad3d6fbbe1af0e5_00001



























決めました
ってハワイに行くって事ではないけど、ハワイに触れたくて、来月13日に大桟橋に行こうと決めました
もし同じ日に行かれる方いらしたら、大桟橋でお会いいたしましょう~

明日は気合入れて、軽井沢へ行ってきます

ベアフットカフェに行きたい~~~


寒い~冷たい~
ひと月先の気温のようです。

でも明日は温かくなりみたいで、嬉しい~

去年の今頃は、ハワイから呼ばれて突然のハワイ行きが浮上したんだったなぁ~。
でも今年はなし

今の楽しみは娘の卒業旅行です・・・と云っても私が行くわけではないけど、気持ちだけ一緒にってね

何かにつけて、行きたくなってる『ベアフットカフェ』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


↑の写真の香ばしいチキン、無性に食べたいです。

それから↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このステーキもおいしかったし、ポテトもうまうま~

そして↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お皿からはみ出してるパンケーキ

あぁ~やっぱり食べに行きたいわぁ~~~

このモーハのブログって罪ですよねぇ
どんどんハワイ病を悪化させれてしまって、収拾つかなくなってしまってます

どうしよう~~~

アラモアナの明暗


連休が暖かだっただけに、今日は寒かったですね。

アラモアナSCの大好きなフードランド・・・閉店までもうわずかになってきています。
できる事なら、もう一度行きたかった。。。
フレンドリーなおじちゃまスタッフ、優しかったなぁ~。

そしてここのポキ、美味しかったぁ~
01593f6b7110829526f850562517c3ae970a566f46



























この保冷バッグは、家宝として大事に使っていかないとね

01428ae38f4a482396f794896063207d89705bff2a



























こちらも同じく大事にね

残念なこともあれば、便利な事もありますアラモアナぁ~~~

パンのサンジェルマンがもう一店舗オープンしたんですねぇ(ってもしかしてこれからかなオープンかな?)

今まではフードランドの近くだったけど、今度は1階の海側ですって。
フードランド近くも営業するらしいので、2店舗あるようです。
両側にあるって、便利~~~

期待しすぎた。。。グロすぎ画像です(-_-;)


3連休が終わっちゃいました。
月曜日の祝日って大好き
この3連休はお天気に恵まれてよかったですねぇ。

ちょっと気味悪いけど、これ何だかわかります?
1377125_729456467147518_1622920643715653300_n











ではこれは?↓
1655953_729482583811573_748227219967305232_n











これならわかりますよね。
肉のタレです。
タレだけで見ると、鮮血ぽいし、さらに肉に漬けたのと見ると↓
10701939_729456443814187_6036239821042271439_n












臓器みたい
心臓?肝臓??それとも胃???

色はすごいけど、きっと味はいいでしょう~
って気持ちで焼いてみたら、いい香りがしてきました。

出来上がりは↓
10150588_729482600478238_2208312468793200184_n











マカロニサラダも作って、ハワイ気分を味わおか~ってまずひと口ダンナが食べたら「甘っ」って
色自体食欲そそる色・・・とは正反対な色なのに、味までそんななんて。。。

娘も私も食べたら、やっぱり甘っ
もうこうなったら3人で笑ってごまかして食べるしかないね

この問題のタレはこれです↓
10422009_729482570478241_1915637458700052783_n











このブランドは絶対においしいって期待していた私がバカだったわ。

やっぱり冒険は私には合わないって事なのかも。

このブランドはこれしかないね↓
DSC_0133

私の探しているリリコイバター


連休、穏やかなお天気で気持ちいいですねぇ~。
昨日はフランス、今日はワイケレに行って来ました(笑)
 01bb6d346029873872b9460672de02ccd5dde247db

























佐野のワイケレで見た空・・・二機の飛行機が頻繁に飛んでいたら、クロスしてこんな光景も見えました

11074_726702584089573_183025242394971928_n



























↑これ今食べてるリリコイバターです。

陽気は↓
0104236efd8b4711f52db177b1fbf45bd87413acf8





















産地(笑)はハワイ島でした。

他にこんなのも買ってみました↓
0149ebe1e4ab7e02de0fecfa347045269af09ebc6a





















左は今食べてるリリコイバターと同じブランドのマンゴーバター。

右はまだ食べてないリリコイバターです。

でも私が見つけているのは↓
014b8a4f8241488d9c3080f8e976c45236cbfeede7










これはJALのビジネスクラスの機内食で添えられるリリコイバターなんですが、バターそのものの味の方が強いので、
甘さもほぼなくて好きです

今我が家にあるリリコイバターやマンゴーバターは、どちらかと云うとジャムに近い感じがするんです。

バターち近いリリコイバター・・・どこかにないでしょうか。。。
どなたかご存知でしたら、教えてくださいませ

こんな季節になりました


三連休の初日の今日は、ぽかぽかの陽気で気持ちよかったですねぇ

今日11月22日は『いい夫婦の日』・・・ちょうどダンナが休みなので、群馬県庁舎内で行われた『ぐんまフランス祭』に行ってきました。
そこで見かけたボジョレーヌーボーをお試しに購入
9759_728345673925264_7368327831517488554_n






















買った時は全然気づかなかったけど、ハートたたくさんあって、今日にピッタリ
そんなこんなで、記念に影写真を
10670102_728345693925262_1981426994486538790_n













今夜は何年ぶりかでワインと飲んでみました。
なんだか大丈夫みたい。
一度悪酔いしてから、もうアルコールはダメと思っていたけど、少しなら大丈夫になってきた気もする~



もうすぐ12月。
ホリデーシーズンです。

この時期になると、どうも呼ばれてる感じがあって、それと断るのが辛いです

もうハワイではこれがお目見えし始めたようです
IMG_3232










IMG_3231













↑これは去年のです。

01b9fb735d909801e8f5aa8aa799b730cef3b84da7













これも去年ですが、こんな感じのが貼ってあるセブンイレブンでゲット

色々あってやっと離陸&機内食


妙な一家のおかげで、定刻出発は不可能となり、やっとの搭乗となりました。

そう云われると私もちょっと経験があるんです。

サンフランシスコからホノルルに到着し、とある旅行会社の方の後に付いて入国をした私たちはなぜか足止めさせられたんです。
と云っても私たちには何も云わずに、旅行会社の方だけが別室に連れていかれ、ただ私たちは待っていただけ。
理由はわからなかったけど、何かあったんでしょうね。

帰りに機内のお楽しみは、機内食です
P1090461





















最初からカレーにしようと思ったのに、今回のCAさんは有無言わせずにチキンを配ってきました↓
P1090462





















リクエストして娘だけカレーにしてもらいました。

きっと最初の方で、カレーばかり出てしまい、残りが少なくなってしまったんでしょうね。
それはよくわかるけど、その時のCAさんのお顔・・・迷惑~って心の中で思った気持ちが、思い切り顔にでていたよ(笑)

カレーもチキンも可もなく不可もなし。

でもこれは好きです↓
P1090467





















このサンドイッチ。
ハワイのパンと、マヨネーズ味のツナとの相性バッチリ

ホノルル便の機内食のお楽しみはやっぱりコレ↓
P1090468





















今回は大好きなレモンショートブレッドが入っていてテンション⤴⤴⤴

アッ今回のこれはちょっとだったかなぁ↓
P1090464





















今回はハネデューメロン味でした。
サッパリしてるのはいいけど、なんかちょっとインパクトにかけていた感じでした。