モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

当分食べたくないパンケーキ


10632745_716857335074098_8786614903988254143_n

おいしそうなパンケーキ

焼き色がとってもいい感じです。

うっ。。。
この写真見るのも辛い

今日までデニーズでパンケーキ食べ放題フェアをやっていました。

時間は午後2時から6時の間。

娘の職場研修が終わってから、お店に入ったのが5時40分頃。

6時頃までのオーダーだったらOKとの事でした。

テーブルではパンケーキに3種類のアイス(バニラ・チョコ・マロン)から何を選ぶかって事までで、そのオーダーしたパンケーキが運ばれたら、
ビュッフェ形式でトッピングを自分でするスタイルです。

直径10センチ弱のパンケーキが2枚が一皿分です。

最初の一皿めは順調においしくいただけました。
次はホイップクリーム無しで。

すでに6時は過ぎていたけど、親切なスタッフの方が、あと何枚位いけますか?って聞いてくださいました。
「みなさんあと二皿は大丈夫ですか?」って聞かれて、もう勘弁

娘と一皿をシェアする事にしまいました。

結局5枚は食べたけど、限界超えてたぁ~

当分パンケーキも甘いモノも受け付けなくなったと思う。。。

帰ってから、昼間ダンナが買ってきた↓を口直しでいただきました。
9465_716873118405853_568354811043399489_n

このしょっぱさがたまらなく美味しかったぁ~(*^^)v

パンケーキ、当分食べたくないし、見るのも嫌

このデニーズのフェアは、12月も再開するようですが、その時はサラダバーもあるって言ってました。
甘いモノだけでなく、しょっぱさも加わっての食べ放題・・・これはいいかもね

 

今回はまるごと一冊、ゆるゆるです&減量したら。。。


019d15670850763cfd7f0c50757c8a3ad3d3975740

昨日買った大好きな『Nouveauハワイ』
いつも感じる事だけど、今回は特に感じました・・・ゆるさを

この本すべてから、いつも以上にゆるさを感じます。
それがまたたまらないんですけど、一気に読んで(見て)しまうのが、もったいないくらい

色使いがなんとも云えないゆるさで、そこにどんどんのめりこんでしまいそう~

018f6c86d3d9c2b60fbeb57a563b683f1ffa730f58バナナバターってどんななんだろうなぁ~



2週間前に人間ドックに行ったダンナの結果が届きました。
013b5325ebeeb0663df44ae53ecf5735f6b840434c
この数字だけではなんだかわからないと思います。
上から総コレ・善玉・悪玉・中性脂肪・尿酸です。

総コレは基準は199までだったので、見事にひっかかりました。
尿酸は7,0まで。

でも悪玉が減って善玉が増えてる
それより中性脂肪にビックリです

やっぱり減量したからかも。
写真は撮らなかったけど、体重も91.2⇒83.8にこの一年で減ったんです。

私も去年の11月からスタートして、マックス12キロ減です。
ちなみに私の血液検査結果も〇になってます・・・ってまだ、健診結果届いてないけど、ひっかかってはいなかったみたいです。

ダンナも私も、体絞ってきてます。

そんなダイエット、そう『ナナクリダイエット』とうたって、この連休に体験談でもUPします

 

ぬぼーとしていたら半年経った&やっと出会えた生肉(笑)


01604a01afa3c956fc74669e14e9cfede7c3c6f76a

きれいでしょ~コスモスです
バックは群馬のシンボルの赤城山です。

もっとアップすると013c2d58cb6e0242aaf913f046348d3187b0cc46b6コスモスの可憐さが、たまらないですよねぇ

この近くに群馬のコストコがあります。

今日行ってきたんですが、あの生肉(笑)がやっと入荷していました。
0124f00313e454a1eb3e9a28e17f64fa2193765276            『リブフィンガー』
いつだったか「ヒルナンデス」で紹介された後、品切れ状態だったんですよね。

今日は再入荷とうたって、さらに来週から値上がりするって言ってました。
試食いただいたら、やわらかくて美味しい~

三分の二を冷凍しておきました。
01220a7707109ba2ef1cfa2871f67f9b1f68b21b23       0178314d61120d626a9438414cf37fcd9b196bcea9

そしてぬぼーとしていたら発売されてました~「Nouveauハワイ」
01d567815da759a0c6fcba8ce3664cfbc4100e59c3この優しい感じがたまらない雑誌です

当分本で癒される事にします

 

パンケーキにはこれでしょ(^^)v


10382852_715108738582291_8907811564457477548_n


これを読んでくださってる皆さんのお近くで、ホイップバターを売ってるお店ってありますか?

残念ながら私の家の近くでは、未だかつてお目にかかったことはありませんでした。

ところが、今日あの『驚安の殿堂』のドンキに行ったら、こんなものが売ってるではありませんか(*_*)

コストコで売ってるバターのメーカー「マリンフード」のホイップドバターです。

それもドンキらしく、いつも売ってるってモノではないコーナーで、ひっそりと在庫処分的な感じで売られていました。

1個298円(税抜)

今バターが品切れ状態が続いてるだけに、私の中ではさらに貴重なモノの存在となっています。

夕方仕事帰りに寄って、5個買ってきたんですけど、賞味期限来年2月まであるし、家は毎日バター消費してるし。。。これは5個では足りないかも!と思って、ナイトウォーキング後にまた行って、追加5個購入(*^^)v
これで当分楽しめるぞ~(笑)

パンケーキに塗って、ハワイ楽しめるぞ~\(^o^)/
P1090022

パンケーキにはホイップバターはなくっちゃね(*^^)v

本当に日本でもハワイでも、ドンキは楽しませてくれますぜ(*^_^*)

019dadabe957c5f3b0ed908da55121d48d5c17dc16

今月から毎月色々な化粧品が届く「GLOSSY BOX」を注文しました。

今日初めて届きましたが、色々なのがあって楽しいです。
娘と二人で楽しめるし、毎月のお楽しみができました(^_-)-☆

ボックスも素敵です~♪

P・S   今日はなぜが絵文字が使えずに、顔文字を使いました。

 

木梨目線初回見てます&地元で最高においしいグラノーラと出会うの巻(笑)&エボラかっ!?


0145ba7c7e1ef17547f365b28909560b8915ab4dce


やっぱりもう10月が終わるんだなぁって感じの冷たさになってきました。
今、風がすごいです。

そんな事はどうってことない事がついに起こってしまいましたね。
リベリアから帰国した男性が、発熱症状で、エボラ出血の疑いありで検査中だとか。
羽田空港だったかな。。。

新型インフルエンザ騒ぎどころではなくなっちゃいますよね。

今、むか~しの「木梨目線の第1回」を見ています。
この頃はまだ『宣伝』って感じでなくて、よかったぁ
今週末の第7回・・・初心に戻っていてくれたらと願うばかりです。

そう云われると、大好きなベアフットカフェって、いつからこの名前に変わったのかしら。
以前はこんな名前でしたねぇ↓
01bbb191af2dd334112df03175bfef22c4d0d153d7

先日地元のお友だちにいただいた、市内のパン屋さんのグラノーラ、今夜デザートでヨーグルトと一緒にいただきました(トップ写真)

これがとんでもなく美味しくて、当分はまりそうです。

ナッツもいい具合に入っていて、香ばしさもありこれは手みやげにも最高です

01ebdc66dd5626204d2a45480e0c54222156d93bd2
014ad9c759c472edcd24bcca9cf54bcb520f5a0e96

嵐のファンではないけど。。。&潤い肌の私です


01898286636ed52bad6e2e19e33537c2e4538c4eed

今度の土曜日、11月1日放映の『木梨目線』を録画予約するのに、番組表をいじっていたら、
こんな番組見つけちゃいました

嵐のファンの方だったら、とっくの昔(笑)から、ご存知だったと思うけど、私は知らなかったぁ。。。

2週連続らしいです。

それになんだか、嵐とハワイって組み合わせを色々なところから目にすると、必然的に嵐のファンになっていってしまいそうな自分が怖いです(爆)
CD借りちゃったりしてるし、ジャニーズ系はフォーリーブスの時代から好きだったし。。



01bbe82adc9253e8f53b91abb87e8bc4c8f8f1c3bf_00001


それから私、去年の11月からダイエットを始めて、約12キロの減量を成しえました

この歳になって痩せると、顔のシワやたるみが目立つよって、痩せてる友だちに言われたりもしました。

が不思議と肌がつやつやして、毛穴も目立たず、潤いに満たされてる自分の肌に驚いています。

もしかして私が使ってる化粧品のおかげかな?って思い出してきています。

何年もミシャの化粧品を使ってはいたけど、すべてがミシャではなかったかな。
それが最近気づいたら、ほぼミシャだったって思った時に、この潤い感を感じました。

特に左から3番目のナイトリペアが素晴らしいんです

今まであの有名なE社のナイトリペアを使っていたけど、なんせお値段が素晴らしいので、ちょびちょびとケチりながらの使用でした

でもこのナイトリペアはE社の半分以下の価格。
今までよりちょっとだけ多めに使えます
そのせいなのか、潤いがあって、艶々してる・・・って自分で云うのも変だけど、今までの私とは違う感あり

あと右の白い容器のフィニッシャーの効果もあるのかも。

この二つ、もう外せなくなっちゃった

参考までにミシャのHPは⇒ こちら

ここは行きたい!!!


018d2288b5d340579e6efd002ed4ffc845d9c36df3


秋晴れの週末となっています

今日の「王様のブランチ」見て、すぐにでも飛んで行きたいお店見ちゃいました

『Monsarrat Brunch Club』


今月20日に原宿にオープンしたんですね。

私、あまりハワイのお店が日本に上陸したからと云って、絶対に行きたいってほとんど思わないんですけど、なぜかここへは行ってみたく感じました。
きっとテレビに出ていたスタッフさんの影響かも
いい意味で、そういい意味でハワイ臭が伝わってこなかったからかも
なんて云うんだろう・・・頭から、作られた『ハワイ臭』のお店はどうも・・・なんです
これはわかっていただける方だけにわかっていただけたら、それでいいんです

011a3a2b04a7c0698f28a1e494f008596fe26b8be9
01b20f8f8c44bd1fec9f79a5978eaa1d907745951d
01a8564c0366d65bec5508300c123607dd65293312

 

12月のサンセット


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ハワイのサンセットは、毎回感動しますが、この時のサンセットは別格でした

今まで、何度も、いや何十回も見てきたけど、こんなすごいのはなかたかも。

015959a92be00840edea476d126850b6ab3af6d529_00001
01969bc4b50c2f2aa093ffbbb5e6330021a9555034_00001
011166d95f559ab76760aa54e0d0c7cc1a5647a9d5_00001
01481b8d53a6493ac1410ff01146de339db633a960

見ておわかりのように、雲一つないんです

このビーチにいた、み~んな感動に包まれていました

私たち日本人もいれば、ロコの方々、そして世界の各地から訪れたハワイ大好きな方々。
生まれ育って住んでるところは違っても、み~んな同じサンセット見て、共有しているのかと思ったら、さらに感動しました

これはなんでしょうか?


604108_712524275507404_2803857207853648966_n

この中身は・・・なぁ~んだ
答えはこれ↓
1508625_712524285507403_1656158344185268622_n










なんに使うかって?
これこれ
10710560_712524265507405_8364241138890880031_n これが変身して  ↓
1966915_712524305507401_3184425467131588974_n
焼きあがって白いアイシングを塗ると↓
10351742_712524318840733_4963296465049826949_n
できあがりです~

ちょっと焼き色が濃かったけど、とってもおいしくいただきました

甘そうに見えるけど、ものすごく控えめな甘さで、たまらないおいしさです

1010393_712524335507398_1960042399031160729_n9月セーフウェイで買ってきました。

1489099_712524245507407_2305258426093574140_n

10712921_712524255507406_1634645815086854023_n
このシリーズ、大好きです

全部制覇してみたい~


P1070254

JALの帰国便でのデザートのアイス、これって何種類の味があるのかしら・・・。

↑はリリコイマンゴー・・・これは濃厚であり、そして爽やかであって、ハワイ便にふさわしいフレーバーでした

015ccabe9d0975b9ba579891251326facbcb59beb9

↑はコナコーヒー味。
これもおいしくいただけました

P1090464↑はハネデューメロン味。
これはなんだか、さっぱりしすぎて、物足りなさを感じました。

このアイスを楽しむのには、エコノミーでないとね