モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

今回のメインイベントです


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回のハワイ・・・これに絶対に乗るって決めていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA乗り心地・・・なかなかですよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あのカウカウのスタッフさん、3名も一緒に乗車。
たぶん数か月後のカウカウに載るみたい
↑の黒のバッグを持ったお兄さん、サバンナの高橋くんにそっくりでした。
ちなみにニッポンレンタカーの人は有吉にそっくり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


01cf0ade10001b79ab46e99273029f7d4ffb5bb10a

↑パラダイスペダルのFBからお借りしました。

楽しかったよ~

でも楽しかっただけでなく、色々な思いもあります。

それは明日にでもUPします。。。
今後の参考になればいいなぁ~。

ワイキキに戻りましょ~、そうだこの日は金曜だった


010b5c7705c44d480a83493ae770e583c9d1890f47

二日目の夜は、お待ちかねのモノが待っています。
それに間に合うように、ワイキキに戻らないといけません。

まずレンタカーを返し、ホクラニに戻り、少々の休憩、そしてお夕飯を済ませ、7時半過ぎにマイレスカイコート集合です。

018f2046c5caf337da47b761779718db291495a74b

ここ大好きな私の感じる場所
反対車線はすでに渋滞が始まっています。

01a885b6843520768377b94d6d8f6fe8cdd7c99a09

ワイキキに近くなっていくと、こちら側も混み始めてきています。
年々渋滞は酷くなっているように感じるなぁ~。

01e57ca7e07e52a1e197f239aa17bca251ba4f75db

でもこんな光景見ると、渋滞のイライラなんてすっ飛んでくねぇ~

無事ディスカバリベイのニッポンレンタカーに返却し、待たせられる事なくホクラニに送ってもらいました。
借りる時もそうだったけど、ここのきびきびしたスタッフの応対・・・これは気持ちいいです
次回もお世話になろうと思っています。

部屋でしばし休憩し、クヒオ通りへホロホロ開始

P1090179 - コピー

アサイボウルを食べたかったけど、今回はこのパイナップルジュースで我慢
P1090180

何年か前、KCCで買ったドライパイナップルのお店ですが、まさか店舗を出すって当時は考えられなかったなぁ~。

ジュースを飲みながら、今夜のお夕飯のお店到着です。
お店の写真なかったけど、こんな感じのお夕飯↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりここは美味しいわぁ~

お腹も満たされ、さぁ出かけましょ~

そう云えば金曜だったんだぁ~・・・って事は↓
0179a6c4cf9753add7c8452f61abd1d8f34d34daeb

マイレスカイコートの前から撮ったけど、ここからは厳しいです

 

 

 

 

ここにもPire1が(*_*)


01def35796d4507068a0b37d589172b56da2b858db

本日二度目のUPです。

アウラニからお次に向かったのは・・・最近我が家の外せない場所カポレイです。

今回はアウラニの後にカポレイにするか、ワイケレにするか家族会議となりました(笑)

結果カポレイなら、かなりの用が足りるだろうって事で、決定

この日の夜は、すでに予定が入っているので、逆算しながら5時にはワイキキに戻る為に出発しようとなり、速足での買い物です

ここのダウントゥアースは好きだけど、カイルアで買うモノは買ったので、スルー。

の前にビックリしたのが、トップの写真。

わおぉ~Pire1があるではないですかぁ~

去年はまだなかったから、オープンしたのは最近なのね。
見たかったけど、時間の関係上、今回は我慢我慢です。

ここに来たら、お留守番のベラとリリィへのおみやげゲット場所へ行きます↓
P1090175

今回も可愛い首輪と買いました。

そしてロスドレスへ。

戦利品はなし。

そしてここ↓
P1090178なんでターゲットってこんなにおもしろいのかしら~

ここはゆったりと買い物ができます。

戦利品は追々。。。

P1090176

この生え方の萌え~

ここカポレイコモンズは、いつ来ても混んでるって感じがありません。
それがいいとこでもあり、淋しいとこでもあり。。。

ゆっくり時間があった時は、2年前のようにこの敷地内にあるデニーズでランチしたいなぁ~。


 

カイルアから向かった先は。。。


P1090167
もっとカイルア散策をしていたいところですが、我が家には限られた時間しかなく、あとへ急ぎます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

H1方面へ行き

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この片側6車線のこの場所・・・ここ通ると、何かを感じてしまうんです。私の中で、もしかして一番ハワイって感じる場所なのかもしれない。。。
この下って上がってって云う車線、何ともいえないくらい好き

さらに行くと
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あの車はどこへ行った?って位、交通量が少なくなります。
この辺に来ると、ホッとしたりも

目的地、見えてきました。

去年ダンナと二人でお邪魔したアウラニ・・・ダンナは娘と一緒に来られなかったのを、この一年悔やんでるかのように、頻繁に口にしていました。
でも今回は出発間際まで、レンタカー借りる予定はなかったので、ここに来る事はないだろうと思っていたけど、間際で借りる事になって、こうやって3人でお邪魔する事ができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも来てよかったぁ~。
こんなのを売っていたなんて↓
10696329_690679267691905_4662304122568034797_n
たくさんの隠れミッキーがいます。

大好きなまさかのヴェラブラッドリーとのコラボでに感動しちゃいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

娘はダッフィーとシェリーメイと悩んだ結果、アロハシャツに魅かれ、ダッフィーに決定

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アウラニのパーキングは、30分以内ならば無料で停められます。
レストラン利用した場合は、何時間かのサービスがあるみたいですが、ギフトショップだけはなし。

でもアウラニのスタッフって、さすがディズニーって感じがします。
いつかここに2泊位を・・・と、ダンナの頭の中にあるみたい

お金さえ出してくれたら、いつでもお受けしますよ~爆

0107200bda98a5bfae2217243ca44183672306d7f5

ここで先週あのグループが歌って踊りました

私にとってのモーハワイ。。。


P1090028 - コピー

色々あったんでしょうねぇ。

あちらこちらで、編集長いやいやしゅんさんがモーハワイを退職されたって書かれていますが、しゃんさんも考えて考えての結論だったのだと思います。

私にとってのモーハワイは、今の私の原点だったはず。

今から13年位前にパソコンと出会い、そしてモーハワイの掲示板を知り、それはそれは感動しました。

それまでは分厚いabロードを見て喜んでいたけど、それとはもう別格。
こんなに情報が入って来る感動・・・すごかったぁ~。

そしてモーハワイネットに登録してバーチャルタウンでたくさんのお友だちとハワイの話題で盛り上がるのが、毎日の日課となりました。
当時のお友だちと、今でもお付き合いさせていただいて、ずっとずっ~っとモーハワイと陰ながら応援していました。

そしてここでブログも始められ、さらにハワイそしてモーハワイが好きなりました。

でも残念な事もありました。

ある事・・・あの様子をこのブログ等で見た時、これは何か起こるんでないか?って野生の勘が働いてしまいました。
それから数か月後。。。

しゅんさんの今後が心配になりました。

そして今こうなった。

私たちは詳しい事はわからなくて当然。

でも今月しゅんさんとご一緒した時、なんだかまる~くなった感じがしました。
新たな場所で活躍されてる名刺もいただきましたが、なんだか吹っ切れた感じが伝わってきました。
こんな言い方は失礼かもしれないけど、角が取れて今まで見た事のない穏やかなしゅんさんに感じました。

私は今のままこのモーハワイでブログを続け、陰ながらモーハワイと応援し、そして今まで以上にしゅんさんと応援していこうと思っています。

 

今回のハワイでのヒット商品(アルガンオイル)&お気に入りの韓国コスメ


01cfe45c03d8fba43f81eb55e885b3755d31e70607

今日は婦人科受診の日。

ちょうどひと月前の8月25日にがん告知され、色々検査し、結果見解違いとなったわけですが、今思うと本当に自分を見つめなおす為にいい機会を与えてもらったと思っています。
そうでもしなければ、MRIやCTなんて絶対にしないもの。

先日病理の先生から、私の細胞や組織が若かったって話は、どうやら本当の事のようで、何かホルモンの影響を受け活発になってるようなんです。

食べ物かもしれないし、健康食品からもしれない、もしかしてダイエットしたせいかもしれない。。。
食べ物からの影響を聞いたら、豆類をたくさん摂取してるとか、俗にいう更年期症状を和らげる「命の母」系を飲んでるとかからもあるようです。
私の場合はなんだかわからないけど、身体ってすごいです。
摂取したもので、よくも悪くも変わってしまうんですものね。

さてさてトップ写真ご存知ですか?
モロッカンオイル?アルガンオイルです。

これは100ml入りです。
この写真はここ↓OLYMPUS DIGITAL CAMERA

$7.99はお安いです。

でも前日にセーフウェイで3本買っちゃってました。
セーフウェイでは一本$9.99でした。
でも、二本買うと、一本付いてきます。
なので二本のお値段で、三本買えるって事

私は日本で買っています、モロッカンオイル。
一本4200円だったかな。
このオイルは、私の嫌い(笑)なBでも売っています。
それも日本よりお高く

このオイルはタオルドライした髪に付けてブローをしていましたが、なんとたった一滴をシャンプー後のトリートメントに混ぜてお手入れするんですって。
それだけでまとまりのいい髪に変身との事
もったいない気がするけど、やってみようと思っています。



昨日は洗顔後に付ける美容液を紹介しましたが、今日はこれ↓
01d5d9b6f05f4c990690e20793722beff102aa5beb

昨日紹介した導入美容液と同じ美思クムソルの起潤フィニッシュエッセンスです。

これはお手入れの一番最後に付けます。

クリームもアイクリームを付け終えてから。。。

翌日ぷるっぷるになります

お化粧の前に付けると、お化粧崩れしにくくなるってお友だちが言ってました。
01ce713988505c36be621f621c0d9e01484adfe51b

韓国では導入化粧水や美容液、そして最後のフィッシャーが当たり前のようになってるみたいです。

 

カイルアで&《追加》韓国コスメカテゴリー


01bf9201b191d75b630490089da63a4e626f3f6511

もう買わないっていつも思うのに、新しいバージョンを目にすると、どうしてもカートへイン
で、今回はこれ買ってきました。

裏側は↓
0144786366f285357841ac586fa51c256aa6110051カイルアって文字は見当たりませんでした

ホールフーズのキャンパス地バッグって、しっかりしていて使いやすくて気に入ってます

016d211fad13b30bd999c1166ba7ecf106e19a6799

ダンナが娘の写真を撮っています。

こうやって父親が娘の写真を撮る旅行・・・来年も実現できたらいいなぁ~



今日から新しいカテゴリーを作りました。

『韓国コスメ』コーナーです。

もちろんここはハワイのブログってわかっていますが、ハワイ好きの方って韓国好きの方も多いし、ほんのちょっとだけ
オススメのコスメをと思っています。

0115aa332098c595abb27a0f90b39d720be627aff7
何よりもオススメがこれです。
Misshaミシャの『美思クムソル起潤エッセンス』です。

詳しくは⇒ こちら

これすでに5本は使ってるかなぁ。

洗顔後、化粧水の前に使うんですけど、これを使った事によって化粧水の浸透感が全然違うんです。
こんなにはまった化粧品は初めてかも
013397be2c30c35bdc3f2098b4b225ae840aa37370

我が家のプルちゃん、今こんなちっちゃな可憐な花をつけています

次のハワイに向けて・・・って思う時に最高の一冊です


01dfbfa35b19fa1b407a665e0dbd9051795718e217

今日は↓にもUPしましたが、韓国コスメミシャのグリーティングデーで、白金アートグレイスクラブへ行ってきました。

先月韓国旅行の面々と、久々にご対面で子供の修学旅行の時のように、ワクワクしていました

大阪のお友だちからいただいた、バームクーヘンです。
012d712d88ce266264c4d4d6dc0d8585e112c288e5

わかります?大阪限定のパッケージなんですって。
0134ec0845f800f1c549ed8f513e2f57e5697b0e24

あべのハルカス限定のようです。このクラブハリエのバームクーヘンは、大好きです

017aa948bfb32ebed9e6b631d8844ea4e70f2bb1d5

韓国でず~っとご一緒していただいたお姉さまと同じテーブルでお隣同士・・・もっとお話したかったけど、またの機会にお会いしましょう

01ffe5ae9b87c399ba3471254f611f818d128f8676

おいしいお料理に満足満足
ローストビーフ


ちなみに前回のグリーティングデーの様子は こちら

010b3fbb8dae3a513e525256e7063aa015d90a2695

こんな本買っちゃいました。

ハワイでお買い物好きですか?

ハワイに行けない時に、この本見て乗り越えましょう

Pire1のページの中で、娘のお気に入りの芳香剤が紹介されていて、ちょっと嬉しくなってしまいました。

今日はカイルア編はお休みです。
明日またカイルア編に。。。

ミシャ、グリーティングディに行って来ました


imageimage

カイルアで買ったモノ&ドクターをだましてしまった私の体


01e1af81ce67de315b6e624cd2c855c24a9634cc83

カイルアで買ったモノ・・・と云っても、ダウントゥアースで買ったモノをUPさせていただきます。

このハニー(笑)は92歳の母へのおみやげです
れっきとしたハワイ産です

014d0121ff0b11f523b18d40fb4d1e6873d43497c9

そしてコレ↑
私が愛して止まない除菌スプレーEOです

一番下のを大人買いしてきました。
これはペパーミントですが、ほかにラベンダーの香りのもあります。

その上のがそのラベンダーの大きめタイプなんですけど、これはホールフーズで売っています。
ホールフーズでは、なぜかペパーミントはなし

今回ダウントゥアースで初めてお目にかかったのが、上の二つです。
ココナッツ+レモンとペパーミント+シトラス・・・また新しいのと出会っちゃった

左のリップクリームは、ホールフーズで買ってるんですが、今回は私の大好きな味(?)がどれ一つなく、ショックでした。

日本のコストコで売っている、EOのマウスウォッシュを見つけていたんですが、どこもなし。
ダウントゥアースであると思ったんだけどね。。。

まだまだカイルア編は続きます。。。



約ひと月前、子宮体がんと宣告され、窮地に陥ってしまい、そして見解違いとなり、先週再検査をしてきました。

今日は婦人科の担当医のはからいで、病理の先生から話を聞かせてもらう事ができました。

私の細胞や組織を顕微鏡で見ながら、説明してもらいました。

ここでああだこうだ書くのは難しくて、どう書いていいかわかりません。

ただホントかどうか定かではないけど、私の細胞がものすごく活発で、30代の細胞のようなんです。
それに病理の先生がまんまと騙されてしまったとか。
若い細胞だからどうしてこういう結果になったのかって云うのは、難しくてよくわからない。
でも女ってバカなのか、『若い』なんて事言われるだけで、嬉しくなってしまいます

細胞だったか組織だったの説明の時、私のを見ながら、私の年齢の場合はここがこんな風になっていないんだよ・・・なんて事も
聞かされて、フーンって思いました。

どちらにしても、細胞も組織も、そして私自身もダイエットした事によってなのか、活発になったのかもしれません。

今夜もウォーキングでいい汗かいてきました