モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

ワイケレ気分


10401921_633578976735268_8428314394015219310_n

暑かったけど、風はさわやかでした。

娘とちょっとドライブがてら、ワイケレへ・・・ではなく、佐野アウトレットへ

平日のアウトレットは、空き空きでのんびりとでき好きです

ヒルトンのブースで話をしていたら、突然娘の顔が

目の前にあったこれ↓見て、「アッ」で止まってしまった娘です。

10313596_633659136727252_2454483285959635870_n

北関東にクアアイナがやってきます

来週5日にオープンです。

5日って何かあったなぁ~・・・そうだ、Hanako発売日

今度のHanakoは、待ってましたハワイです

実が\(^o^)/


10339756_633432750083224_5998410796175208757_n

昨日休日だったダンナ、私が仕事に行ってる間にホームセンターでまた
パッションフルーツの苗を買って植えていたようです。

昨日のはすでに一個、実がなってました。

この一個・・・うまく熟してほしいと思っています

 

育ててます


10373998_632821293477703_6927509690789921855_n

先週買ったパッションフルーツの苗に変化が現れました。

花が咲いたんです~(^_-)-☆

つぼみもたくさんあるから、毎日見るのが楽しみです

我ながら満足スコーン


10424259_631970540229445_455690739136863861_n

今の私に趣味は何?って聞かれら、迷わずウォーキングとスコーン作りと答えます

後者のスコーンは週1は作ってます。

その時々で色々アレンジしてます。

粉へのこだわりもあるし、レシピを無視して自分流にしてみたりも。

昨日作ったのがこれ↑

ブルーベリーとクリームチーズをいれてあります。

と云うと・・・そう、あのダイヤモンドヘッドグリル

今回の粉は初めて使ってみました。

これで作るとサクふわスコーンになって、ダイヤモンドヘッドグリルに負けないスコーンが焼きあがりました

でも何かが違う・・・それはお砂糖でコーティングしてないって事。

これはヘルシー志向目指してる私には不要です

甘さが足らなければ、メイプルシロップと一緒に食べたりすればいいんだしね

はまったサラダ


P1060956

ある日の朝ごはん。

ABCで娘が買ってきたサラダ。

それも我が家の大好きな、割引シールがはってある~

これがおいしくて、おいしくて毎日食べていました。

普通にレタスなどの野菜が入ってるけど、ミカンの缶詰にチキン、そしてカシューナッツにクランベリーも。

ドレッシングがまた和風味で、とっても合うんです。

それからサラダにナッツにクランベリーを入れるのが大好きになっちゃった

こんなの待ってました


1394234_630615083698324_2515426013921656530_n

昨日娘が「こんなのあったけど、知ってた?」・・・って言ってきました。

「何々???」

その画面を見たとたん「てっ」って私

こんなかわいいのがあったなんて、知らなかったぁ~

ハワイ本


10352385_630396670386832_3028932107599266524_n

この週末は、断捨離中心に過ごしました

その合間にこの本読んで、妄想タイム~

ここにも行こう


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここに、ダンナ様を連れて行きたいと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このサラダの味が忘れられない私と娘。

この香ばしく焼かれたチキンがたまらない~

 

9月の渡ハ


P1070813

第一のミッション・・・Mac247へ行くこと。

家族3人旅行なので食べられる種類は限られてしまいます。

それがある方からご一緒に・・・と声をかけていただきました。

合計4人となりました。

ところが、FB友が私の渡ハに合わせてチケットを取ってくれて
彼女もご一緒にとなって、5人となりました。

そしたら、8月から渡ハしている、モーハネット時代の仲間からLINEがあり、
私の渡ハの日程を聞かれました。そしたらなんと私が行く時にもまだ滞在中との事。

むか~し10年か11年前にハワイで会って、一緒にワイケレに行った友だちです。
その後は都内で会ったりもしたけど、それ以来会っていない彼女。

総勢6人で色々シェアしてみようと思います。

1185226_600558876703945_1472459711_n

こうなったらあの方にも来てもらおうかなぁ

うまくいくか。。。


1613889_629114050515094_2841484422379184331_n

今日ホームセンターに行って買ってきましたぁ~。

パッションフルーツ

10154267_629113990515100_1539591361112359683_n

花が咲いて、実ができたらいいなぁ~

それとダンナさまが買ってくれたのが↓
10334333_629114087181757_2061050027665421415_n

プルメリア。

この花芽がどうなるか。。。