モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

ハワイ好きでニャン好きなら


10175988_616715641754935_705554675530415766_n

大好きな『世界ネコ歩き』

待ちに待ったハワイ編、今夜放送されます。

我が家のニャン次女リリィも大好きな番組で、今週は毎朝楽しんでます。

01e3c0d3b4c1de7353066692c46e1f9d7801d36b78

01ed8592569dd2d8cc2c4da55a058c59a4d7a7ac3d

 

 

 

改善になるか。。。


P1080085

何やらモーハのブログ、大幅に変わるようです。

実は少し前から、本当にきまぐれでこんなブログでお世話になっているんです↓

http://blog.locomohawaii.com/hawaiigasubete/
きっとこのブログと同じ内容になるんだと思います。

ここの絵文字、まさにハワイって感じがして、気にいってます。

写真も今のところ、大きくてもそのままでOKだし(^_^)v

数日前から、このレッドベルベットケーキが食べたくしかたありません。

 

ハワイ好きな殿方のために


10175984_615369885222844_2197601669602224126_n

今日も気持ちいい一日でしたねぇ。

娘の就活も佳境に入ってきました。
内定をもらえたらいいけど、現実は厳しいからなぁ~。
でも私も応援しながら、一緒に夢みています

エントリーシートを書き終えた娘と、今日はコストコへ行ってきました。

ダンナ愛用のシャンプーにまさかのプルメリア柄
これって本当に男性用?って思ったけど、男性用でした。

プルメリアが描かれていると、どうも女性用に思えてしまうけど、男性用にも
取り入れたって、それだけハワイ人口が増えったって事かも。

やっと。。。


10176114_614802041946295_638670086284760577_n

何度かお店に行ったものの、すでに完売だった『まるごとバナナ(笑)』

今日やっと縁がありましたぁ

ダンナ、娘との3人だったので、両方トライ

ダンナと私はチョコ、娘はキャラメル。

とは言っても、評判通り両方おいしかったし、私の中では今までのスタバの中で
一番おいしいって思えるほど

そして初めて嬉しいモノをいただきました↓
10150816_614802118612954_4390699631015901489_n

これってすごいねぇ~。

ドリンクはなんでもOKみたいだし、サイズもどれでもOK。

このクーポンが出るって、何か基準があるのかしら。。。

 

ステキです


ヌーボーハワイ

ヌーボーハワイ届きました。

最近はネットでの注文が多くなってきてる気がする。

毎回感じるけど、ヌーボーハワイは、本当にステキです。

今回はお気に入りの通りへって特集になってる。

なかでもダウンタウン。

この一角にあるオーエンズ&カンパニー・・・載っていましたぁ。

こうやって自分のお気に入りのお店が紹介されていると、なんだか嬉しくなっちゃう。

12月行った時に色使いが気にって一目ぼれしちゃったバッグが↓
10171229_614212215338611_7714503719583006930_n

リバーシブルになっています。

また機会あったら、行きたいお店の一つです。

体調悪いけど。。。


10274166_613648812061618_4505935745819769309_n

昨日の昼間BSでやったIZの特集。

録画して今日観ました。

風邪菌に冒されてしまって、今日は仕事早退してきました。

おかげ(笑)でゆっくりと観られて、ちょっと得した気分です。

10151909_613648852061614_4342737336716719213_n

IZの人柄が、この番組からさらに伝わり、本当に偉大な人だったんだなぁって思いました。

葬儀の様子、特に散骨シーン・・・言葉失ったけど、素晴らしかった~。

ここまできたか


1601259_613267865433046_4090028098728798858_n

スーパーのお豆腐売り場で見つけましたぁ。

まさか豆腐にまでアサイが含まれているとは。

豆腐自体はアサイ色にもなってかった。
味は杏仁みたいだったぁ。

アサイソースは結構おいしかったです。

 

サーチャージに悩む


P1080207

タイトルと写真、全然関係ないです(;^ω^)

今年の里帰りを色々考え始めているけど、本格的に動き出せるのは来週のある結果によって。

それによっては里帰り自体なくなるかもしれないし、メンバーが変わるかもしれないし。。。

でもどうなるにしても、サーチャージには参りました

10173640_610661389027027_4201049336804625770_n

41,310円ってどういう事???

このサーチャージさえなければと本当に思います。

数年前は運賃だけで行けてたんだよねぇ~。

P1080209

だんだん日差しが強くなってくると、ハワイへの思いが強くなってしまう。。。

 

ハワイ本


10245484_611691935590639_8670907041265027758_n

冬の寒さに戻ってしまいました。

ホットカーペットにファンヒーター、ありがたかったぁ。

寒いけど、これが明日発売と知って、熱くなりました~。

NOUVEAU・・・楽しみだなぁ~

いざヨコハマへ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お友だちと横浜大桟橋で開催されている、ハワイイベントへ行ってきましたぁ~。

すご~~~く楽しいひと時を過ごせて幸せ~。

1175326_611136442312855_1666926756822509993_n