モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

パシフィックビーチ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
部屋に入ると、目の前には、カイマナヒラが~~~

部屋からカイマナヒラがこんなによく見えるって最高のロケーションです

夕方のカイルア


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイといえども異国の地です。

安心ししきっている日本の若いお嬢さん・・・気を付けてくださいね。

カイルアからビーチまで、ちょっと歩かなければなりませんが、
ここカイルアの地元の方々が心配されてるようです。

うす暗くなってから、若いお嬢さん方がホロホロとではなく、うろうろしてる光景を
よく目にして、危ないなぁって思ってるそうです。

ひとりひとりが気を付けたいです。

母の誕生日


今日は母の誕生日です。

92歳になりました。

コストコのお寿司を買ってお祝
コストココストコ

テレビ大好きで、推理モノ、サスペンスに燃えています。
特に好きなのが、相棒。

DVDへの予約も自分でやっちゃいます。

耳は遠くなったけど、頭の中は私よりしっかりしてるみたいだし。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来年もお祝できるように、毎日好き勝手に過ごしてほしいです

名前忘れた。。。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カイルアのラニカイジュースでMさんが飲んだ・・・これ

名前忘れました

青汁系のだったと思うけど、みんなでひと口ずついただいちゃいました。
見た目よりおいしかったぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店の中は楽しいですねぇ~。

娘特製のアサイボウルを食べたいんですが、なんと娘とダンナが仲よくダウンしちゃいました

二人とも38度超え。

おまけに娘は数回吐いて。。。

夕方病院に行ったものの、救急車の対応で2時間近く待ってしまいました。

病院

インフルは陰性でした。

今は熱も下がり、旦那は仕事へ行き、娘は試験勉強しています。

ただ食欲がまだないようなので、アサイボウルはおあずけ。

IMG_3711

早く食べたいよ~。

ホールフーズで・・・


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カイルアのホールフーズ、初めて行きました。

全然こちらの方が広々していて、気に入っちゃいました。

色々と買ったけど、この時季ならではのこんなの買っちゃいました↓
016366c854914f232fae2e16208bf72c7b6b1ea52d

キャンバス地のトートバッグですが、これ縦長なんです。

娘が持つとこんな感じ↓
01a40e079f99c3743b9327ce1a5d005eafceaa5e1d - コピー

ちょうどこれを折りたたんで持って帰るのに重宝しました。
IMG_3190

やっぱりこのトートバッグを使うのは、ホリデーシーズンでないと変かしら。。。

 

今回のお宿


OLYMPUS DIGITAL CAMERAお世話になったホテル・・・パシフィックビーチです。

ここ何年もヒルトン様にお世話になっているので、歯ブラシが付いているって事に感動もんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすが34階・・・眺め最高~~~

ラナイから見てみると。。。↓OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Red Bamboo


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女心、乙女心を刺激させてくれるお店です

50半ばの私がそうなんだもの、20ちょっとの娘にとっては、もっともっと色々な夢を
頭の中で描きながら、楽しめたお店のようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店ごと持って帰ってきたかったなぁ~

ここで買ってきたものは↓
IMG_3190

我が家の玄関で、あなたを待っています

 

クレープ・ノ・カオイ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

言葉にならないおいしさなので、画像のみで失礼します。

カイルアに帰りたい~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポパイズパワーが↓
IMG_2961  IMG_2963このタマネギがたまらないおいしさです

そして↓はハワイアンシュガー・・・だったと思う。
IMG_2962
これもあっさりしておいしくて、クセになっちゃう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おいしくて、サービスもよくて、このお値段

チップ弾ませていただきました

 

ザーザー降りのカイルアで…アサイのお次のブームなるか?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に寒いカイルアでした(笑)

でもこんなザーザー降りのカイルアって云うのも、考えようによっては乙なモノ

楽しまなくっちゃね

カイルアのここで、ハワイ在住友もMさんと合流して女子会です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここで見つけたのが↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アサイブームの次はこれかしら?

このアサイボウルは?


IMG_3711

最高のアサイボウルでした。

こんなおいしいパーフェクトなアサイボウルは初めてです

どこでのでしょうか・・・我が家のです

今日も娘が作ってくれました。
アサイとグラノーラが見えないほどのくフルーツがてんこ盛り。

申し訳ないけど、もう↓のアサイボウルは食べないな。。。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA