モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

2013年ありがとうございました。


IMG_3329

2013年、おつきあいいただきありがとうございました

色々な事があった一年でした。

今年ほど健康のありがたさを知った年はなかったです。

欲は言わない・・・ただ平々凡々と毎日を過ごせたらって思う毎日です。

来る年が皆様にとって、よい年となりますように。

そしてこのブログ、そしてわたくしナナクリをよろしくお願いします(^_-)-☆

今年は年越しそばの代わりに、年越しカレーうどんにしました

 

コストコで


昨日コストコで発見
チンすると、ふわふわになります
image

初めまして


IMG_3091

このサイトでブログを始めることしました。

よろしくお願いします。

当分ひっそりと書いていくつもりですが、そのうち正体がばれるかも :emojiface_smile:

レアレアトロリーの車窓から&コストコでハワイ???


P1080060

初日、ランチを共にしたYちゃんとこれからの予定を話していたら、なんと同じ事考えていました。

ならば一緒に・・・って、レアレアトロリーの乗り場へ向かいました。

ダイヤモンドヘッドを間近に感じながら、トロリーは進みます。

P1080063

ここから海を眺めるのは、いったい何年振り???

P1080064
ここで海を旦那と二人見た時の思い出を、娘に話しました。

・・・続く

今日は年末恒例、コストコへ行ってきました。

このコストコで、駐車場待ちするとは

これだけ人が多いと、あの大きいカートの存在をいけない方に考えてしまいます

ある通路からこんな声が聞こえました・・・「ハワイで食べたでしょ~。」って

ハワイ???って聞いたら、だまってはいられない・・・って何か言ったわけではありません。

目を向けたら↓
IMG_3321普通のドーナツって感じで、買うのをやめようとしたら旦那が。。。

そうだよねぇ、マラサダ大好きなんだよねぇ。。。

買いましょ買いましょってお買い上げ~。

レンジでチンしてお召あがりくださいって書いてある。

今夜チンする前とチンした後、食べ比べしてみたら、やっぱりチンした方がおいしい~。

まぶしてあるお砂糖が違うから、別物って感じだけど、チンするとふわふわ感はでます。

Hello world!


ロコモハワイブログへようこそ!
これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

行きたかったカフェ


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャボン玉と遊びながら着きました。

『Barefoot Beach Cafe』

いつも行ってみたいって思っていただけに、嬉しい~
って思ったと同時に「あれ~~~!?」って声が聞こえるではありませんか。

Yちゃんがいるではないですか

まさかの偶然にビックリです。

それにここまで来る過程が、同じ場所へ行ってきてから・・・って云うのにも、ビックリ。

Yちゃんはエッグベネディクト。

私と娘は↓
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガーリックシュリンプと、チキンサラダ。

このチキンがたまらないおいしさです
香ばしく焼き上げたチキン・・・思い出しただけでよだれが出ちゃう

Yちゃんの言っていました・・・あそこの超有名なエッグベネディクトよりも、全然ここのがおいしいって

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓は今日娘が食べてきた日本のハワイ
IMG_3260
レッドベルベット

IMG_3263
ミートローフ

IMG_3264
ポキ・・・これ生でなくて、軽くあぶってあるようです。

IMG_3261

 

初日のランチは。。。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

予定より早く到着したJL794

実はFB友Yちゃんが成田から私より早く到着する予定でしたが、私たちの名古屋からの便の方が
だいぶ早く到着するって機内で教えてもらいました。

待ち合わせ場所は個人出口。

早く到着したけど、イミグレがまあ混んでる混んでる

なんとか無事に出られYちゃんを待っていました。

色々あったけど落ち合え、迎えのマークと共にホテルへ。

Yちゃんと私のホテルはすぐ近く。

ホテル⇔空港と、二日目の行動は一緒にしてあり、あとはお互い自由気ままにって予定になっていたので
ここでバイバイ(@^^)/~~~

すぐんいチェックインできるかなぁ~なんて期待していたら、ダメでした。
3時に来てって言われ、スーツケースから着替えを出し、トイレで着替え行動開始。

HGVCだったら、少しの時間ラウンジでゆっくりできるけど、今回は違います。

まずはロイヤルハワイアンのHISへ行って、レアレアトロリーのチケット交換、
その後はTギャラリアでJALALOカード交換。
これで今回のハワイでの足は確保。

済ませる事は済ませたので、お昼をどこにしようか・・・ってなりました。

私の中ではほぼ決めていたので、そこへ向かいます。

いつも行ってみようと思ってはいたけど、ヒルトンとは正反対の場所にあるだけに、
どうも足が遠のいていました。

でも今回はまたまた違う!

いつもと違う滞在にしないとね。

ホロホロしていたら、こんな大きなシャボン玉で楽しませもらいました。

さあ目的の場所はもうすぐです。

どこだかわかりました?

 

サンタさんが来た~


IMG_3231

サンタダラーが、今日届きました

↓ハワイのセブンイレブンで売ってるって聞いたけど、どこも売り切れ

01b9fb735d909801e8f5aa8aa799b730cef3b84da7

ハワイで買ってくる事はできなかったけど、違うルート(笑)で今日手にすることができました

IMG_3232

それともう一つ、今日の届きました。

IMG_3230

大人のハワイ・・・娘にはちと早いか(爆)

Mele Kalikimaka


OLYMPUS DIGITAL CAMERA寒いクリスマスです。

でもハワイは暑かったぁ~。

まずは裸のサンタさん。
このサンタさんの足もとには、何やらお金が。。。
このお金で子供たちへのプレゼントを用意するのならいいけど。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイのクリスマスと云ったら、ここハレです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
トトロにねこバス。
トトロ大好きの娘は大喜び
ねこバスにはたくさんの人が乗っています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
顔出しに挑戦の娘

↓はヒルトンのクリスマス。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これ素敵です

イエス様の誕生。
娘が保育園の生誕劇で、マリア様を演じたのを思い出してしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイならではの色使いのリース。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
パームツリーの下にクリスマスツリー・・・これもハワイならではです

 

イブはこの5枚


IMG_2947

↑この色使い大好きです。
これはハイアットのオブジェ。

時系列でハワイ記をって思っていたけど、イブと明日のクリスマスはハワイのキラキラをUPします

IMG_3015

IMG_3017

IMG_3023
これが何色にも変わるんです。
思った色を撮ろうとしても、なかなか至難の業です。

IMG_3031

明日はまたキラキラをUPさせていただきます。