モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

呼ばれてる気がする。。。爆


01158a94e58be1d35c3635436f436f363a89f3fcc9

今朝の旅サラダのハワイ。。。

クリームポットのパンケーキのお値段見てビックリ

日本円で2000円超え

私がよかったなぁ~って思ったのは、神田正輝、勝俣州和、三船美佳の3人の表情です。
3人ともハワイ好きなだけあって、目がとっても輝いていました

それとこのコーナーの最初に「今年一年がんばった人はぜひハワイに。。。」なんて言ってました。

私がんばったよね???

って思ったら、写真のサンタさんに呼ばれてる気がしてきた

 

萌えたいですか?


IMG_2736

この本、すばらしいです

赤澤かおりさんと、ハワ恋のまこっちゃコンビのガイドブック。

ちょっと1680円は高い気がするけど、写真が素敵で全然高いって感じがしないです。

この本で萌え~~~の毎日となりそう~

明日の旅サラダ・・・ハワイです~

4週連続でのハワイだって

ハワイ×ハワイ


IMG_2760

木曜日のお楽しみ『ハワイ×ハワイ』

今日は大好きなスティーブが出てましたぁ~

IMG_2761

会いに行きたいなぁ~

スティーブと私・・・と云うか、我が家の出会いは↓

http://www.mo-hawaii.com/ohana775-nanakuli/542.html

次が↓

http://www.mo-hawaii.com/ohana775-nanakuli/544.html

そして奇跡の出会いが↓

http://www.mo-hawaii.com/ohana775-nanakuli/701.html

今夜のウォーキングでこけちゃいました

 

 

忘れられない


トロリー中

街のあちらこちらでイルミネーションが輝きだしてきています

子供だけでなく、大人の私たちもワクワクする季節

この時期になると、思い出すのが楽しかったホリデーライトトロリーツアー

これは私にとって、忘れられない思い出です。

その楽しさと今無性に味わいたくて、とっても悩んでいます。

どうしよう~~~。

今夜も二人ウォーキング

iPhoneの歩数計を使ってるんですが、何日か前からストップしたわけではないのに、
途中で止まっちゃってたんです。

グラフで見ると、やっぱり少ない。

ウォーキングに出かける前に確認しないと、ダメだね。

IMG_2750

今夜もいい汗かいた~

そういえばあんなにあったスパム…消してくれたようです

 

2014年に向けて


IMG_2734

今日は二人ウォーキング
今日の仕事の行き帰りは自転車だったんですけど、帰りが向かい風で、それも強く、さらに上りで膝が
ちょっと変。

それを理由ではないけど、今夜は45分間コースにしました。

またまたいい汗をかきました

アマゾンから届きました。

当分ハワイ本には困らないな

アロエクの他に、もう1冊買っちゃいました。

アロエク・・・次号がまた楽しみです~

IMG_2735

スーパーにカリヒ

来年まで待てるのだろうか。。。

出かけたいさっ☆


IMG_2727

今朝の新聞に載ってました・・・ホノルルフェスティバルに出かけようって

そんな事言われなくても出かけたい気持ちはやまやまです。

娘の打診を鵜呑みにして、即その気になってしまったけど、就活を真剣に考えてる娘にとってはやっぱり
現実は厳しいかも。。。

でも、正直今色々な事にがんばってる自分にご褒美をあげたいんです。

昨日はダンナと二人ウォーキング
1時間ちょっと歩いてきました。

今夜は一人ウォーキング
でも45分歩いてきて、汗びっしょり

ハワイのご褒美が欲しくて歩いてるわけではないけど、今までの人生の中で一番がんばってるかもしれない自分が
とっても健気でかわいいんです(バカみたいだけど
自分がこんなにがんばれる人間だって思っていなかった。。。

来月はアロハヨコハマがあるらしいから、行ってみようかなぁって思ってます。
できたら泊りで行けたらいいなぁ~

気になってる。。。


IMG_2240

スパム、どうにかなりませんかねぇ。。。

日に日に増えていってます。

だけどこんなに根気よく、やってくれるなんて、本当にお疲れさまです

このカレンダー、ハワイのことわざカレンダーなんですって。

どんななのか、とっても気になっています

IMG_2704

市内にあるダムで、昨日の夕方撮りました。
山の向こうに日が沈もうとしてるんですけど、なんか感じるモノがあって、気に入っちゃってるんです。

天に向かってるパワーがあると云うか・・・。

コナコーヒーの代わりに&コストコ


IMG_2701

楽しい日でした

道端で久しぶりに友だちと会えて、涙出ちゃいそうになっちゃった。
彼女の姿が遠くに見えたとたん、口に出た言葉が「会いたかった~」だった。
素直に言葉にしたって感じ。
近くにいてもなかなか会えない彼女だけど、なんか支えてもらってる気がする。

夜は夜で、遠くからはるばる来てくれた友だち夫妻。
顔にシワが増えてしまった位、笑いました

時間があったらコーヒー飲んで帰ってもらいたかったけど。。。

そのコーヒー・・・今日封を切ったのが、トップ写真の『リッチブレンド』
見てのとおり、カルディのです。

いつもカルディでコーヒー買うけど、これは初めての味。

とんでもない位、おいしかったぁ~
コナコーヒーを飲みたくなって、家に在庫がなかったら、これだね

そして↓
IMG_2664
おとといコストコで買ってきました。

1個348円。

うーん、決して安くはない?って思ってよ~く見たら、
お一つお買い上げされた方は、もう一つ一緒にレジにもってきてください・・・って書いてある

そう二個で348円って事だったんです。

甘くておいしかった~

買わなかったけど、気になるものが出来ました。

プルコギと同じパッケージに入って売っている「ジャーマンなんとか」
豚肉なんですけど、軟らかくて、いいお味でした。

次回買ってみましょ

戦利品


IMG_1564

さっき散歩に出かけたら、途中で雨が降って来ちゃいました

1万歩クリアできなくて、残念

9月のハワイで買ってきた、調味料系の戦利品です。

まだどれも使っていないんです

ジャックダニエルのBBQソース、食べるのが楽しみです

でも本来の目的は燻製風味のメスキート。
売り切れてました。

で、このハニー照り焼きとガーリックハーブをお買い上げ~。
どちらもおいしそうです

それから真ん中の李錦記のMongolianBBQ

あまり期待してはいけないと思うんですが、かなり期待してるんです。

グアムに行くと必ず食べに行く『MongMong』

ビーフ、チキン、エビの中から一つ選んで、その他に好みの野菜を3種類だったか、5種類だったかを選んで、
好きな調味料を自分の好みに味付けて終了。

それを大きな鉄板で炒めてくれるお店なんですけど、とってもおいしいんです。

そのMongって名前が入ってるだけで、おいしいって思っちゃった私・・・かなりのせっかち

やっぱり牛肉がいいかなぁ。

こんな時代もありました


 

 

 

IMG_2139

今日は嬉しいことがありました

友達が結婚する事になって、家族そろって喜んでいます

ほんとうにめでたいです。

この歳になって友達が結婚するって、なかなかないものね

こんなメニューが出てきました。

もちろんハワイ便です