モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

夫婦二人ハワイ記・・・ワイアルアをあとに。。。


IMG_2326

ハッピー・ハロウィン

今日は気分いいです。
私が担当している職場の広報誌が、いい感じに仕上がって最高~

頑張った自分へご褒美をあげたいけど、ハワイはなかなかだし、写真みて気分だけでもね

ワイアルアをあとに向かうところは、お初の場所です。

でもそこたどり着く前に色々な景色楽しまなくちゃ

P1070878
ハワイってなんにもしない贅沢ってあるけど、何にもないこんな殺風景は風景も贅沢と云えるかも。

P1070879
ここは私のお気に入りの場所。
去年初めてこの場所に訪れて、気に云ってしまいました。
ホノルル空港到着前に、機内からこの煙突見えると、これが嬉しいんだなぁ~

前日ここ通ったけど、今回はもう来る事ないだろうって思ってた。
まさかこの日も来られるとは・・・ってとんだアクシデントで来るようになったんだけど、
ダンナ的には私の好きな場所だから、連れてきてやったって思ってるみたい

どちらにしても、青空とのコラボが素敵です

P1070880

P1070881
この日は日曜日。
一般客も乗れる日です。

まさかまたこの電車と出会えるなんて、嬉しすぎる~
ここに到着する時間なんてわかってないだけに、こうやって停車してるなんて、あまりにも
タイミングよかったぁ

P1070882

来年は久々に東海岸へって思っていたけど、やっぱり西海岸もいいなぁ~

初心に戻って&間違い発見★


IMG_2328

ほとんどプロ野球って興味なくて見ないけど、今回の日本シリーズはちょっと興味あります
星野監督が好きなんです
星野監督の男気に

昨日発売だった写真の本、今日買ってきました。
前回の黄色より、内容濃い感じがする。

内容・・・わかってる事なんだけど、あえてこうやって紹介されたりすると、妙に納得してしまいます。
と云うより、初心に戻ってしまうみたい。
わかってる事にも「へぇ~そうなんだぁ~」なんて思ったりしするし。

何事もし初心に戻るって、大事ですよねぇ

IMG_2327
タイムシェアの事も書いてある~

ただ間違いもありました↓
IMG_2329
ついこの間まで火曜と金曜に花火があげられていたけど、今は金曜日だけに戻ってしまっています。

 

夫婦二人ハワイ記・・・大好きな人に会いに。。。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前中、不調でした
寒気がしたと思ったら、すぐ暑く(熱く)なったり。
それに体のあちこちが痛くて、これは熱がでるの覚悟でいなくっちゃ・・・って覚悟決めてました。

でも何とか気合いで乗り越えられたのか、かなり難しい業務を仕上げてきました
だれも褒めてくれないから、自分で自分を褒めなくっちゃ。
ついでに自分へのご褒美もあげないといけないよね

大好きなここ・・・素敵なオーナー夫妻に今回は会えず・・・残念

P1070876

コーヒー豆がわんさかと

お店の中は香ばしいコーヒーの香りでいっぱいです
P1070875

 

かわいい子へのおみやげ


IMG_1552

今朝も寒かったですね。

寒くなるとIMG_2186こんな感じの二人

私の布団の上にフリースのケットがかけてあるんですが、ここで寝る二人です。
そんなに寒いなら、布団の中に入ればいいのに、なぜかこの二人はふ布団の中はダメみたいです
一緒に寝たら、暖かさの相乗効果があるのになぁ~

こんなかわいい二人へのハワイみやげがトップ写真のモノ。
首輪です。

今回はネズミのおもちゃも買ってみました。

夫婦二人ハワイ記・・・何のお店?&またハワイ本


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒い朝でしたねぇ。

一気に冬って感じでした。

本当に秋は短い。。。

ソープファクトリーに行くと、目に入ってしまう品々↑

そうそう、パッケージが新しくなって、旧パッケージはお値打ち価格になって売られていました↓
P1070870

こちらで買物終えたら、お次はもちろんあ・そ・こ

でも途中にこんなお店がありました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
帰りに寄ってみようと思って、すっかり忘れちゃった

昨日のハワイ本に続いて、こんなのも出るようです。
IMG_2237
前回は黄色だったけど、今度はピンク

これって680円位だったのよね。
買いやすい価格って云うのがニクイです

それとこれも気になってます↓
IMG_2239
大人のガイドブックと称してました

ダメだ。。。


IMG_2235

夜中の地震・・・ビビッてしまいました。
久々の震度3
さらに長い長い揺れ
あの時の恐怖がよみがえってきました。

今日は朝からハワイ一色でした

まずは土曜の朝のFM『iHeart  Hawaii』から始まりました

大好きな『HI’ILAWE』が聴けて幸せ~

それを聴いた直後にクロネコさんが届けてくれましたぁ~。
IMG_2216
読むのがもったいないほど、素敵すぎます

そして午後はHGVCの方にお会いしてきました
トップの写真見ながら色々お話を聞いてるうちに、禁断症状が
困ったもんです。。。

そして今はBS11でハワイ番組見て、さらに病状悪化

夫婦二人ハワイ記・・・好きな場所


P1070866

今年もやってきました。

いつものようにお出迎えしてくれましたぁ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このあひるちゃのほかに、こんなまさかのキミもお出迎え~
P1070865
ゲッコーちゃんに会えるとは思ってもいなかったので感動です~

そして今回はあるものを確認したかったんです。
それが↓
P1070872
この汚れ(爆)
モヤさまをご覧になっていたら、すぐおわかりだと思うのですが、
ここのオーナーお嬢ちゃんがこすってしまった汚れです
汚れとは云っても、これはこれで色々な思い出があっていいようにも感じてます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
中に入る前に、天井を見上げるのがいつものパターン。

そして中へ入りましょ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちょっとピンボケになってしまったけど、これはこれでいいと思う事にします

夫婦二人ハワイ記・・・まずは。。。


P1070843
渋滞はどこまで続く?って心配したけど、工事渋滞でそこを過ぎればスイスイ

あとはあそこに向かうだけ。。。

P1070846
この広い道路、気持ちいいねぇ~

 

P1070850
今回はお天気に恵まれました。

↓去年です。
ほぼ同じ場所だけど、やっぱり違う場所に見えるね。

P1040237

 

見えてきましたぁ~。
P1070853

P1070854

また今年も来られました。

そして今年は新しい発見がありました。

続く。。。

夫婦二人ハワイ記・・・レンタカーで足止め(涙)


P1070855

我が家が毎回お世話になっているのが、ヒルトンの中になる『ハーツ』です。

朝6時から開いているので、朝早くに行けばほとんど待たずに手続きできるんだけど、
今回はちょっと変な余裕から、朝ごはん食べてからでいいや・・・って行ったら、
7組位待っていました。

ひと組5分位で終わる、いや終らせるのが日本の考え。
ここはハワイ。

ある人は15分以上はかかってる

先にHGVCの説明会に行ってから、出直しました。

それでもまだ3組待ってる。

やっとこ手続き終えて、レンタカーの乗り込み、出発です

パーキングから出るには↓の2枚のチケットが必要です。
P1070839
まず1のチケットを入れて、料金を表示させます。

次に2のチケットを入れると、バーがあがるわけだけど・・・上がらないーーー
何度もやってもダメ。

おまけにそういう時に限って、係の人がいない。

電話で伝えてみようと試みたものの・・・単語並べただけでは伝わらず、娘が一緒でない事に初めてここで後悔
そこへ救いの神と呼ぶべきヒルトンの人が通りかかり、なんとなく伝えたら、担当の人が近くにいたらしく、
開けてもらえました・・・フウ

ここまでが長かった。。。

さあ最初も目的地に向かうとしましょ

P1070841
H1に乗ったとたん、いきなり渋滞

参ったなぁ

夫婦二人ハワイ記・・・HGVC好きだけど。。。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

HGVC=ヒルトングランドバケーションクラブのタイムシェアを買ってから、はや12年経ちました。

オーナーになって、後悔したことは一度もありません。

この12年の間、ハワイでの説明会に参加させていただく機会が何度もあり、その都度色々考えさせられます。

説明してくださる方によって、勧める内容が色々

安い買物ではないから、そう簡単に答えは出せないのはうちだけ?

答えが出せないでいると、あからさまに態度が変わってしまうセールスもいました。

なかには買う買わないは関係なく、色々人生の話をしてくださったセールスの方もいらっしゃいました。
私、もし今後UGなどする事があったら、あの方にお世話になりたいって思ってます。

今回のセールス・・・私の気持ちとはかみ合わなかった。。。

それと日本での説明会の件で、ちょっと嫌な思いもしました。
このことはFBで詳しく書いたけど、お仲間と意見交換もできて、勉強になったわ。

これからも『我が家流』のタイムシェア活用術で、楽しんでいこうと思ってます

それにしても昔のラグーンタワー専用のプールが、またできたらいいのになぁ~

IMG_2142

IMG_2143
ここからの眺め、最高だったなぁ~