モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

夫婦二人ハワイ記・・・二日目を迎えました


P1070675

これはABCのフルーツです。
あの有名なT果物屋さんには負けるかもしれないけど、ABCのもなかなかです

二日目はちょっとツアーに参加する為、早起きします。
なので部屋食です

前日にホールフーズで買っておいたパンを食べました。
P1070672
大きなガーリックブレッド。
本当はオーブンで焼きたかったんだけど、ここはスタジオルーム。
トースターはあるけど、まさかこれを焼くのは無理
電子レンジでチンして食べてみることにしました。
いい感じで来あがって、おいしかったぁ~

P1070674
それとシナモンロール。
甘さ控えめだったけど、さすがホールフーズだけあって、ちゃんとしてるパンだなぁって実感。

P1070673
これもABCで買ったサラダです。
ミニトマトがたくさんのサラダでした。

ホールフーズはもう一個買ったものがあったんだけど、それはまた後日。

今朝あるものを食べていたら、目がテンに
IMG_1821
これ何に見えますか?

答えは↓
IMG_1822
なんと巨峰なんです。
まさか双子の巨峰があるとはビックリです。

IMG_1826
そして今夜のデザート
地元名物のアイスまんじゅうです

やっぱり小さい頃から変わらないこの味・・・おいしい~

夫婦二人ハワイ記・・・一日目の夜は暮れてゆく


IMG_1813

今日もお天気よくて、絶好のお出かけ日和でした。
昨日娘が那須と佐野のアウトレットに行って、ちょっと刺激され、娘を誘って今日行ってきました。
物欲が湧きすぎて、かなり危険な状況だったので、途中で買物リタイアしましたぁ

ハワイ記の続きです。

編集長と会った後はホテルに戻りました。

こんな夕方、そうサンセット前に部屋にいるって、よく考えると滅多にないこと。
で、いつそんな事あった?ってちょっと考えてみたら・・・新婚旅行の時だけだった気がする
なんでそう思ったかと云うと、部屋からの撮ったサンセットの写真があるのが新婚旅行の時だけだったからです。

滅多にない貴重な時間。
ラナイはないので、小さい窓からおっかなびっくりカメラや携帯を持った手を出して撮影タイムです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな感じから始まって。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オレンジ色が濃くなっていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
暗くなってきたなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
きれい~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あぁ沈んじゃった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また明日~

しっかりと見届けました。

この日は金曜日。
金曜日と云えば、そうです

P1070649
今回はラグーンのところまで行って、見ました。
まぁ人の多いこと

そしてお夕飯は村の中で食べる事にしました。

P1070666
日本料理の『初花』です。

ここはダンナがごちそうしてくれました

P1070659
お好きなだけお飲みください
P1070662
アワビのお造り。
私は貝は苦手です

P1070663
私はこのお寿司。

P1070664
お刺身の盛り合わせ。
食後は村の中の散策です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
タパタワーのステージで素敵なショーをやっていて、ちょっとの時間だっけど酔いしれてきちゃた

やっぱりいいわぁ~

夫婦二人ハワイ記・・・はまった戦利品


IMG_1577

秋晴れの今日、たくさんの学校で運動会が行われていたようです
ここまでお天気に恵まれた運動会ってなかなかないような気がします。
さわやかで本当に今日は気持ちよかったぁ~
行楽日和でもあったし、娘は友達を那須へ行ってます。

写真のブツ・・・ホールフーズで買ったピーナッツバターです。
これもっと買ってくればよかったって大後悔

これ系3種類あって、クラッシックとメープルを買ってきました。
あとはハニーがあったかな。

私の中ではピーナッツバターをメープルやハニーで甘さをだしているんだと、つい数日前まで思っていたんです
そしたら違ってたぁ~

メープルはアーモンドバターだったんです

ピーナツバターは何日か前においしく食べました。
で、今朝アーモンドバターを食べてみたら、これもいい香りでおいしいの~~~

もっと買ってくればよかった。。。
ただただ後悔です。

一つ¢69位だったように記憶してるんですが、それ以上の価値がある気がする・・・私的に

ハニーは一体ピーナッツだったのか、アーモンドだったのかとても気になります。

甘さもほとんどない位の甘さで

量り売りのピーナッツバターもありますが、この個別包装の方が衛生面とかでもいいと思ってます

次行った時は大人買いしちゃいそう

IMG_1806

これ近くのドラッグストアに行ったら、アウトレット価格と云う事で298円で売っていました
確か左のダウニーは800円位で買った記憶が。。。
アップルマンゴータンゴのゲインは私のお気に入りだし、こう云う嬉しい買物できるとバラ色に見える私です

※最近更年期症状である動悸や火照りがだいぶ落ち着いてきてたんですが、昨夜久々にきちゃいました
今日も旦那と買い物しながらきちゃったので旦那に言いました。

私「昨夜からまたきちゃってるんだぁ」

ダンナ「何が?」

私「動悸と熱さ。。。」

ダンナ「ハワイパワーが切れちゃったのかなぁ」

私「えっ!?」

ダンナ「〇〇(娘の名前)が行くって言うんじゃない?」

なんかこれ暗示のように聞こえるんですけど~

ホントにどうしちゃったんだろう、今までダンナの口からこんな事言った事ないのに。
娘が帰ってきたら、この事話さないと。

と言っても先立つものがないので、暗示にかかったとしても実現できないのが悲しい現実です

夫婦二人ハワイ記・・・編集長に!!!


IMG_1789

今朝のひんやり感・・・秋を感じました
寒い!って思ったけど、空気が澄んで、ひんやりした空気吸うとシャキッとして気持ちいい~
もわっとした空気より、寒くてもこのシャキッと感が好きだなぁ

IMG_1781
明日もこんな朝の予感

カハラモールで満足のいく買物をした後はタクシーでDFSまで行きました。(戦利品はまた追々と。。。)

DFSに行ったのは、娘に頼まれたモノを買うためと、編集長が戻ってるかな?って思って。

モーハのオフィスに行ったら、リエさんだけでまだ戻ってないとの事でした。
ダンナと今回は会えないね・・・って云いながらオフィスを後に、DFSの外観がどんなに変わったか見に行ってみようと
正面の入り口へ行ってみました。
外に出てDFSの方に体を向けた時目にしたのが、カメラを構えていた編集長

その時の様子が こちら

ダンナはまだ建物に背を向けていて、私の驚きの声にビックリして、まるでトランポリンの上で跳ねたかのように
飛び上がっちゃってました

ダンナは何が起きたかわからず、ただ私の声が異常な感じだったとかで何か怪しい人が来たのかと思ったんですって。
そうなら飛び上がる前に助けようとしてくれたらいいのに~

でも自分が驚いた時の顔がこんな顔になるとは・・・ショック

気を取り直して、旦那と編集長のツーショット
P1070635 - コピー

何かいつもの編集長と違うなぁって思ったら、チェックのシャツ来てなかったからでした

この時ちょっとお願い事があり、編集長が携帯で調べています。
この後もう一度オフィスに行って任務完了
お世話になりました・・・しゅんさん
そういえば今回私編集長と一緒に写真撮ってなかったぁ。。。

せっかく撮ったのDFSの外観をご覧ください(爆)
P1070636

P1070637

トップの写真は今日とある地元の小さなスーパーで見かけた萌え~のモノ
まさかこんな場所で売られてるとは

 

夫婦二人ハワイ記・・・エスティローダーのギフト


P1070634

冷えてきましたねぇ。
こうやってこれから毎日テレビで「この秋一番の冷え込みとなりました」・・・なんて
言葉聞くんでしょう。

短い秋を楽しまないとね

まずはこの本でも読んで読書の秋をいこうかなぁ
IMG_1779

名古屋の情報誌、今日届きました。
今の時代便利になったもんで、昨日頼んだのにもう今日届く。
さらにこの本、名古屋方面での発売なのに、大手Aで買う事が出来るうえ、送料無料
480円で、最強のコストコ&ハワイを楽しめるなんて最高~

さてハワイ記へ。。。

メイシーズでちょうどやっていました。
エスティローダーのギフトキャンペーン

PINA HAWAII


P1070915

なんだか今日はジメジメムシムシでした

今日は昨日の続き・・・をって思っていたのですが、急にこちらをUPすることとなりました

今回のミッションの一つであったお店『PINA HAWAII』です。

台湾のおいしいパイナップルケーキ微熱山丘のと似てるって思って、絶対今回のハワイで買ってくるはずでした。
初日の夜(8時頃)行ってみました。
そしたらスタッフがちょうどお店に鍵かけてでかけるところでした。
でも快く中に案内してくれ、試食をいただきこの日は5個入りを買ってきたんです。

IMG_1560
最終日にちょっといただけるギフト券でまとめて買う予定だったので。。。

お店の中の写真も許可をもらい

P1070669

P1070668  P1070667

P1070670

パイナップルケーキの他にココナッツケーキやビスコッティもありました。

このお店のあとに同じヒルトン村の中にある、コーヒーのお店に行って、このPINA HAWAIIさんの話になりました。
やっぱり「おいしいですよねぇ~」って意見一致

そこのスタッフさんによると、台湾のお店が出店したって。。。
やっぱりそうなのかぁ~・・・って納得した私です。

IMG_1589

甘くないパイナップルがたっぷり入って、本当においしいです

娘の中ではBICより断然こっちの方がいいって
私も同感

最終日にたくさん買う予定が・・・初日を同じく夜8時頃に行ったら、お店暗いんです。
8時に戻りますって書いてあったから、直に戻るだろうと思い待ってました。
ところが待てど暮らせど戻って来る気配なし
8時半まで待っても戻って来なかったので、諦めました。
クローズは9時になってるし、これこどハワイアンタイムって感じ。

そんなこんなで、買ったのは5個だけ。
これはおみやげに買ってくるって約束してしまった人もいるので、我が家に残ったのは3個。
それもみんなでわけたので、正味食べられたのは半分位だったかな
最初に買っておけばよかったって、ものすごく後悔しました。。。

来年もやっていてほしいです。

今日は県内のデパートで開催されてる『なまらうまい北海道展』に行ってきました。
IMG_1770

本当に、いやなまらうまかったぁ~

北海道に行きたくなっちゃった

夫婦二人ハワイ記・・・ホールフーズで、メイシーズでまたもやゲット!!!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイ記の前に、ベラの変顔が見事に撮れたので載せちゃいます・・・ごめんベラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
真っ赤なベラではなくベロ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして化け猫のような口

ではハワイへ~。

P1070631
こんなとこ通って~

P1070632
ここを横目で見て~

カハラモールに到着です

ここに来ると、娘のハワイデビューの時に行ったタワーレコードを思い出します。
ディズニーのCDを買ったのがついこの間の事のようです。

メイシーズでまずはチェック
はたして今回出会えるかどうか・・・あったぁ~~~~~

さて何がでしょうか。
これです。
P1070634

エスティローダーのギフトですこのエスティローダーのギフトは半端じゃないんです。

夫婦二人ハワイ記・・・やっと


P1070626

暑さ寒さも彼岸まで。。。
まさにその通りです
今日は半袖でいるのは、ちょっと辛かったなぁ

昨日の疲れなのか、陽気のせいなのか今日は午前寝に昼寝しちゃってました
おかげで夕方からはスッキリして、お夕飯色々作っちゃった

さてさて旦那と二人のハワイ初日の続きといきます。

ビーチで遊んだあとは、DFSプラチナクラブの恩恵をあやかり、タクシーでDFSまで行きました。
ちょっとお買い物をして編集長へおみやげをと思いエレベーターのところへ行こうとした時、偶然にもリエさんとばったり
編集長は夕方まで留守って聞いて、おみやげをリエさんに託し、クヒオ通りへ。。。

バスでカハラモールへと・・・ってわけでした。

ところがどっこい、待てど暮らせど待ってるバスは一向に来る気配なし。
あと何本来たら、あと何分待ったらタクシーで行こうなんていい続けて1時間。

あきらめました。

お腹も空いてきたし、場所的にあそこで食べよう~って私が提案し、念願のあそこへ行ってきました。
P1070625
やっと行けた~MeBBQ

なかなか縁がなかったようで、定休日だったり、時間的に無理だったり、この周辺にいる時間が食事タイムでなかったりって感じだっただけに
やった~って気分。

さて何をオーダーしようかが問題。

P1070627
悩んだ末、カルビとビーフに決定

おいしかったです
ダンナはヤミーより好きみたい。
私はどっちも好き。
でもポテト(じゃがいもの煮物)はヤミーの方が好きだなぁ

腹ごしらえして、さてカハラモールまで何で行く?ってなり、時間がもったいないからタクシーでってなりました。

6月娘と二人で行った時のアコモを教えながら、Pビーチホテルからタクシーに乗る事にしました。

このPビーチは私は過去に4 回泊った事があって懐かしいホテルです。
ダンナは1度家族で来た時泊ったのに、あまり記憶がない様子。
でもこの辺にニャンコが何匹もいた家があったよねぇ・・・ってこれは憶えていました。

たぶんここじゃない?って思ったら
P1070628

P1070629

わかります?
鳩がたくさん

屋根にも庭にもそして木にも。。。

なのにきれいにしてあってそれにもビックリ。

ブーゲンビリアがいい感じに鳩や家にマッチしているのが不思議と云うか、何と云うか。。。

ニャンコちゃんは今はいないのかしら。

初関西大和


IMG_1475

今日は6年前の2007年10月11日に亡くなった父の7回忌法要でした。
こう云う時でないとなかなか親族が揃わない、貴重な行事(笑)です
父の妹たちや、私や姉、そして甥や姪の家族。
和気藹々を通り越して、お腹抱えて大爆笑の法事でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな感じの面々

顔出ししているのが、私の母です。
御年91歳。
DVDの録画予約を自分でして、何度も見るのが一番の楽しみ
相棒、半沢直樹、鬼平が大好きなんです。
まだまだ長生きしてもらわないとね。

IMG_1705
おはぎも食べました。

和菓子大好きな私ですが、今までハワイで買った事はなかったんです。

でも私より早くハワイ入りしていた、ハワイ友からトップ写真の大福情報をもらって、買ってみました。

友からのはピンクのピーナッツバターが入ってるのがおいしいよ・・・って教えてもらったんですが、
4個全部同じより、まずは4種類のからと思って、これを購入(ドンキで)

ハワイで食べるタイミングがなくて、結局帰国してから食べようと思ったら、あの騒ぎ
私の口に入ったのは、ピーナッツを少しだけ。。。
お餅の甘さとピーナッツバターのしょっぱさがいい感じにマッチしてました
でもやっぱり日本で売ってる和菓子には敵わないって改めて感じました。

そういえば日本のあの有名な和菓子のお店が、アラモアナに結構広めの店舗を作っていたけど、どんなものを売るのか
とっても気になります

 

夫婦二人ハワイ記・・・ビーチ編


P1070593

ハワイの我が家です

古くなってるけど、一番好きなラグーンタワーです。
ここに来ると「帰ってきた」って感じになります。

部屋をささっと使える状態にしてから、さっそくビーチへ繰り出しました

海に入ったのはダンナだけ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
真ん中の黒い点がダンナです

私はビーチでボーっと・・・これが誰が何と言っても至福の時です

P1070604
こんな何の変哲のない雲を撮ったり

P1070594
こんな素敵なファミリーと撮らさせていただいたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そうそうこれ、なんだか気に入ってるんです。

P1070616
画期的なチェアーを撮ったり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やっぱりこのアングルも
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私は膝から下だけ入りました

P1070618
魚の多さにビックリ

P1070599 - コピー
ポリスマンが流暢な日本で声かけてきました。
二人一緒に海に行かない様にって。
どちらかが必ず荷物番してくださいって。

もちろんです、大丈夫です

ここで日米友好と云う事で

それにしてもダンナの不格好さに
実物はもう少しだけまともだと思います

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この眩しさがたまらないんだなぁ~

P1070592
買ったばかりのカメラであちこち

部屋に戻りシャワーを浴びて、着替えてさぁ出かけるぞ~

P1070620 - コピー