モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

届いたぁ


IMG_1343

あと6日・・・ってしつこくてすみません。

今日届きました。JALOALOカード

今まではハワイに着いてから、交換しに行ったけど、今回は自宅まで届けてもらえて助かったぁ~

何を着よう、何を持っていこう・・・なんて考えてる今が一番楽しくて嬉しくて幸せな時なのよね

もちろんハワイにいるのが一番いいけど、楽しい時間はアッと云う間だし。

私の旅の必需品も完璧になってきたかな↓

IMG_1338

大好きなヴェラのハワイ手帳と、新聞の切り抜きの数独

初レアレア


IMG_1313

あと8日だって~

今回は、というより今回も3泊の弾丸里帰りですが、初めてレアレアトロリーのチケットを買ってみようかと思っています。

前はトロリーだけの乗車券があったのに、今はWifiのパスワードが付いてくる(?)んですって。

JCBでピンクラインと、JALパックのレインボートロリーが無料で乗れるんだから、レアレアは必要ないと思っていたけど、
今回はちょっと違う場所に行きたいと思ってるし。

レアレアな行けますって情報いただいて調べてみたら、なんと他の行きたいお店行く時でも使えそう

高い買物となるか、安い買物となるかわからないけど、何事も挑戦だしね

IMG_1324

今日はハワイ友から素敵な送りものが送られてきました。

台湾のおみやげです。

こんなかわいい台湾のおみやげって初めて~

今台湾に興味津々の娘にとって、かなりの刺激となったようです

コストコ新製品


IMG_1318

群馬県の今日の夕方の空です

秋の空って感じだね。

外では虫の声がすごいです。

夕方から急きょコストコへ行ってきました。

IMG_1320

心奪われる新製品がありました。

『マンゴムースケーキ』・・・見るからにさわやかさが伝わってきて、女心やられるケーキです。

でも今日は別の新製品をカートに納めてから、またの機会に。。。

別の新製品は『クランベリー&オレンジマフィン』

これも名前からするとさわやか

食べてみたら、クランベリーがごろごろ入っていて、おいしかった~

これだけ12個のセットもあったけど、私が買ったのはクランベリー&オレンジ、バナナ、ブルーベリーの3種類のセットにしました。

それから今日のお買い得品はアースノーマット(977円)と虫コナーズ(777円)
これ系って去年もシーズン終わり際にお買い得価格になって、助かるのよね。

ついにカウントダウンもひとケタとなりましたぁ~

 

ハワイアン・レイルウェイ・ソサエティ


IMG_1308

毎日カウントダウンして、しつこいと思われてるかもしれませんが、ごめんなさい。

このワクワク感をお許しください。

あと10日となりました

ハワイでは電車、ないですよねぇ

唯一の列車えあるマウイ島でのさとうきび列車・・・乗ったのは27年前の新婚旅行の時でした。

27年経って新婚旅行以来の夫婦旅の今回、また違う列車に乗ってきます。

それがハワイアン・レイルウェイ・ソサエティ

なんかすごく気持ちよさそう~

27年前の新婚気分に戻るのは無理(爆)だけど、熟年夫婦になりつつある二人で、楽しんできます

 

我慢してたけど


IMG_1301

気持ちいい一日でしたね

朝起きた時からさわやかで、本当にハワイって感じに月曜の仕事行きたくない病を忘れさせてくれるほどの気持ちよさ

仕事終わってから旦那と買い物へ。

本屋さん寄って立ち読みタイム・・・のわけだったけど。。。

この本出た当初から買おうか悩んでいたんです。

みんな内容は同じなんだからって自分に言い聞かせて我慢してました。

なのに買っちゃった

あと11日です。

私も考えただけでわくわくして、ニヤニヤして怪しいって自分でもわかってるけど、それ以上の変貌ぶりなのが旦那

正直こんなテンション上がってる旦那、見たことないし。。。

今日の一人の休日、色々なハワイ本みていたみたい。

気になるお店もチェックしてたらしいし。

こんな旦那初めてです

ニコスピアとバックナムに行きたがってる。

さあどうなるか。。。

ワクワクしすぎてるみたい。。。


プル

もう昨夜から涙涙で目が腫れぼったいです。

そう、24時間テレビ。

全部見てるわけではないけど、色々な事に感動し、共感させてもらいました。

私が見た中でものすごく印象深く残ってるのが、ダウン症の子たちがAKBと一緒に歌って踊った
あの姿。

口パクではないから音程もずれていたりしたけど、感動したなぁ~。

それと聴覚障害者松潤とのタップダンス。

見事でした。

自分の悩んでる事がどんなにちっぽけだったか、感じました。

明日からしっかり生きなきゃ!

ハワイまであと12日。

楽しみ過ぎて体調に変化が。。。

JAL機内食


IMG_1254

あと13日となりました。

出発前月末になると、楽しみなのが機内食

お腹空かせて飛行機に乗るわけではないんだけど、機内食って旅の醍醐味のひとつになってるのは確かかなぁ。。。

やっと9月の成田⇒ホノルルのビジネスクラスのメニューが発表されました。

これを見た娘が「何かちがくない」って。

ホント・・・洋食と和食の二種類だ

8月では洋食でも二種類ありました・・・『街の洋食屋さん』」と『コンテンポラリーフレンチ』

洋食はフィレだって

さあどっちにしようかなぁ~。

旦那と私で別々なモノにすればいいんだ

6月ホノルル⇒成田機内食


午前中から降った雨は、かなり強く振って、暑さがだいぶ楽に感じています。

湿気は相変わらず多くて、いやんなっちゃうけど、今夜は竹のシーツじゃちょっとかな?

今夜はおいしい焼き鳥屋さんで宴会なので、今UPします

6月の娘とのハワイ旅、もう(やっと)帰国となります

帰りはエコノミーですが、事前予約ができない席を、チェックインの時におさえることができました。

P1070250 私はカレー。

P1070251 娘は照り焼きチキン。

いつも思うけど、絶対この量だと殿方には少ないよね。

途中で出るのが↓のアイス。

P1070254

今回はリリコイ、マンゴ、パイナップルソルベ・・・私にとって最強コンビです

このアイスは月によって違うから、苦手はココナッツと当ったら、それはそれはガッカリです

そうそうこのアイス、私のはちょうど食べごろのとけ加減でしたが、娘のは毎度のコチンコチンのかたさ。

あのかたさは半端ないよねぇ

軽食は↓

P1070257

私、このパンと云うかサンドイッチ、好きなんです

パイナップルも美味しいし、嬉しい組み合わせ

パウンドケーキが付いてきて、この時はなんの違和感(爆)なかったけど、帰ってから友達にクッキーはどうだった?って聞かれて、最初は意味不明でした。

やっとわかった時、クッキーついてなかったよなぁ~って自信なかったけど、そんな記憶がよみがえってきました。

証拠は写真

確かにない

パウンドケーキだったって思い出した私

7月はBICのクッキーだったようです。

6月はない月だったのかしら。。。

 

生中99円


IMG_1231

飲まずにいられないでしょ~

全国制覇しちゃったんですもの

仕事で試合は見られなかったけど、今晩『熱闘甲子園』で感動したいと思います。

昨日このお店からメールが来ました。

優勝したら生中1杯99円。
準優勝だったら199円・・・って。

旦那6杯飲んできちゃいました。

IMG_1241

とんだお調子モンです

嬉しい祝杯あげる人で賑わっていて、経済が回ってるって感じた夜でした

IMG_1236

応援お願いします⚾


image

ぐ群馬代表の前橋育英高校、明日決勝進出となりました。