モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

Martに出ていたお店


時系列でのUPのわけだったけど、先日Mart見ちゃったら飛ばしてUPしたくなっちゃいました←初絵文字です(別のパソコン使ってみたら使えたぁ~

P1070224

ラニカイジュースです。

場所はヒルトンのタパプール脇にあります。

私が行ったのは6月10日。

ここにいた工事関係的な方にオープンはいつか聞いてみたら、もうすぐって返事。

パイナップルがこんな風に並べられてるって事はもう明日にでもって感じが伝わってきました。

次に行く時にはここでアサイボウル買えるって事だなぁ~

メニューは↓

P1070227

ハワイの我が家(爆)でラニカイジュースを堪能できるなんて、嬉しいです~

と云う事でMartに載っていたのは、ここラニカイジュースでした。

それと私がオープンは?って聞いた人は、こちらのオーナーだったって、Mart見て判明

次の旦那との二人ハワイまで35日位になりました。

旦那も職場へ計画書を提出して、テンションあげています。

さらに先日の三浦の旅でお世話になったご夫婦のカメラを見て影響されたのか、買うみたい

我が家のデジカメより、私のiPhonの方がシャッタースピードが速いって知ったら、余計欲しくなってきたのかもしれない。

影響を与えてくださったご夫妻、ありがとうございました

昨日娘と二人で家電量販店Kに行った旦那・・・「カメラコーナーに行ってくる」って娘に言って、物色してたようです。

なんかいつも以上に旦那の今回のハワイへの思い入れが強いように感じてます

 

初ロミロミ


やってみたいなぁ~とかっていつも思っていたロミロミ。


やっと実現できました。


先日行ったワールドポーターズで↓を食べていた時に「いかがですか?」って


声かけられました。


ハワイ気分


ホノルルコーヒーカンパニーの横にあるステージ的なところに出店している


『ル・シエル』

ロミロミ

30分2500円で肩中心にやってもらいました。

肩甲骨や二の腕もやってもらって、みるみる血行がよくなるのがわかって最高♪

私の体の中、かなり冷えてるらしく途中で温めたストーンを使ってもらいました。

機会あったらまたやってもらいたいです~。

Mart見ました?


IMG_0674

昨日はブログUPできませんでした。

ログインできても、以前のように強制ログアウトしてしまってもうやぁ~めた。

以前やっていた楽天ブログはちょっと活気がいまいちだし。

こんな状態になるのを知ってか知らずか・・・数日前にFBで登録したところが結構楽しいんです。

当分はまりそうな予感☆

トップ写真は横須賀に行く前、東北道の蓮田SAのスタバで飲んだ今売り出し中のオレンジのやつ(しっかり名前忘れてる)

オレンジの絵を描いてくれて、娘は喜んでいました。

ちょっとした心遣いって嬉しいね。

IMG_0915

↑は昨日娘と出かけてまたスタバでお茶してきちゃいました。

ストロベリーチーズケーキフラペチーノは娘のお気に入り。

あえてライトホイップにしています。

私は今回はクールライムにしてみました。

さっぱり~。

ダイヤモンドヘッドグリルのマフィンとはかなり違うけど、おいしくいただいてきました。

そしてそして今発売中のMart・・・見ました?

毎月ハワイからの情報を紹介しているイエローページに、ヒルトンのあれが出ていました。

私が聞いた人はオーナーだったんだぁ~♪

9月行くのが楽しみです。

 

まぐろ!!!


昨夜突然突風が吹いたかと思ったら、いきなりゲリラ豪雨スタート。

横風に雷、豪雨それはそれはすごかったぁ。

嵐でした。

何だか稲光の光が、今年はものすごく光ってるように感じます。

今日も夕方から同じ状況で、外に出られず買い物行けず、冷蔵庫の中の

あるモノで済ませちゃった。

今日も先週末の家族旅行の話です。

泊まったホテルは「マホロバマインズ三浦」

夕食はここの近くに住んでいる友が案内してくださいました。

ホテル前からバスに乗って三崎へ。

P1070390

お世話になったご夫婦の奥様のあとにひとすら付いていきます(笑)

P1070392

雰囲気のいい佇まいです。

その近くで発見P1070393

P1070416 ニャンちゃ~ん♪

ベラとリリィはおりこうさんで留守番しているかなぁ~。。。

そして到着。

P1070394

ここで待っていてくれたのがぁ~まぐろづくし

私の中で一番忘れられないのが

P1070400

こんなにおいしいマグロ食べた事なかった。

このマグロのおかげで、地元に帰ってかた当分マグロ食べる気になりません(苦笑)

ダンナも帰ってからマグロが食べたいって言わなくなっちゃいました。

この辺で食べるマグロはねぇ~。。。

あぁあのとろけるようなマグロ、食べに行きたいなぁ~。

私たちが座った席の後ろにダルマが飾ってありました。

誰が気付いたのか忘れちゃったけど、何だかいつも見ているダルマと何かが違う。。。

ならば写真で比べちゃえ=(爆)

P1070404←これがお店のダルマ。

→我が家のダルマP1070512

鼻のとこの赤いのがあるとないとでは、ずいぶん印象違うのねぇ。

たくさんおいしいもの食べてさて帰るとしましょうか。

海の近くにヘザーさん???

P1070417

うまく撮れなかったぁ(泣)

バス停まで歩きます。

P1070418

バスに乗って帰って来ました。

でも翌日このバスの中に忘れ物してきたヤツがいたんです(怒)

小銭入れ・・・諦めました。

なんかお酒飲むと、何かしでかすんだよなぁ~。

忘れ物したり、落し物したり。。。

昨日もそうでした(汗)

縁結びの神様・ハワイ


今日は久々に蒸し暑くなりました。

ちょっと夕方ダウン。

来ちゃいました(汗)・・・顔の火照りがハンパなくて、保冷剤で冷やしました。

数日前、FBのあるハワイのサイトと繋がりました。

そこの昨日投稿したら「〇〇さん、お久しぶりです。〇〇です。覚えていますか?」って

メールが来ました。

名前見た時、確か知ってる!って思ったけど、細かい事がわからないんです。

正直に話したところ、返事で教えてもらいました。

わかったぁ~!

もう10年も前の話なのに、よく覚えていてくれて感動しちゃいました。

ず~っとご無沙汰していたけど、また出会えた事にお互い喜んで、今度はきっと

離れずに繋がっていけると信じてます(笑)

ハワイが取り持ってくれた「縁」・・・すごいよね。

今もそのハワイが取り持ってくれて、おつきあいさせていただいてる方々にも

感謝しています。

お会いできなくても、ご縁あればいつまでもおつきあいできる。

そんなご縁をこれからも大切にしていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

ゲーテ

Carly Roseさんが紹介してくださったこの『GOETHEゲーテ8月号』・・・今日届きました。

教えていただいてすぐ本屋さん行ったら、すでに9月号が並んでいたんです。

ショック~!!!

でもこの9月号の表紙、大好き大沢たかおだったから、お顔見られてよかったぁ=(笑)

で、ネットで検索したらRはもうすでになし。

Aでありました。

新品もあったけど、前々から気になっていた中古で送料無料のを買ってみました。

あらぁ新品と変わらないじゃないですかぁ。

お値段は定価750円だけど、590円で買いました。

男性雑誌で紹介されるドンキホーテやハレイワなど、いつもの女性目線との

違いも新鮮に感じて、いい感じです。

観光客にとってのデンジャーゾーンと呼ばれている「マカハ」が紹介されてるのが嬉しかった・

またマカハに行きたくなっちゃった。

横浜ブラブラ☆iPhouneカバー


先週の家族旅行、二日目は横浜に行ってきました。

家族3人揃っての横浜って、実は初めて。

転々バラバラに行った事はあるけど3人一緒ってなかなか機会がなくて。。。

ワールドポーターズに車を停めて、地下鉄で中華街へ。

P1070446

お腹空かせていて、どこで食べようか悩みながら歩きました。

職場の人に「ここはまずかったから・・・」って教えてもらったお店があったので、

そこだけはやめて、適当に選んだのが↓

中華街

お料理一品に炒飯が付いて980円。

これは安いけど味は???

よかったですよぉ~。

中華ならではのとろとろ卵のスープも付いてきて、これは庶民の口に合いました。

高級感はないので、その店はご了承くださいませ。

みなとみらいに戻って、観覧車に乗りたいって私が提案!

娘も乗りたがっていたけど、ただ一人浮かないヤツがおりました。

でも女二人が乗るって言ったら文句言わせないゾッ(爆)

ただ料金はいくらなのか心配だったけど、一人700円ならOK☆

この観覧車シースルー車って云うのがあって、前の人が乗っていました。

私も乗りたかったぁ~。

観覧車の中って暑いんだろうなぁ~って思ったら、進化してるんですねぇ。

エアコンが付いて快適快適。

なのに一人浮かないヤツとは↓

P1070464

こんな感じず~っと乗ってました。

手すり持ったからって、どうにもならないのにねぇ(笑)

結婚する前地元の遊園地で観覧車乗った事ありました。

その時私立ち上がったら「や、や、やめろよ、危ないよ」って(汗)

情けなくて婚約解消しようかと思ったもの(苦笑)

27年経っても、変わってなかったぁ。

眺め最高です。

P1070473

今度はシースルーに乗るぞ~!

↓は私のiPhoneカバーです。

P1070509

両脇はハワイのヴェラで買ってきました。

両方で$76なので20%オフでご購入♪

大好きなヴェラのカバー、これを付けたくてiPhoneにしたって言っても過言で

ないくらいなんですが、外す時がちょっと厄介。

しっかり装着してるので、いい事はいいの。

でも外しづらくて手こずりました。

真ん中は娘からのプレゼント。

一般的なタイプのカバー。

ヴェラとは違って厚みがないので、同じiPhoneとは思えないくらい、薄く小さく

感じます。

ちなみにホヌのストラップの娘が買ってきてくれました。

 

 

おいしい物食べられる幸せ


先週末からおいしいモノに縁あって、嬉しい悲鳴(笑)をあげています。

まずは三浦で食べたマグロ三昧

のその前にまずは乾杯!

乾杯まぐろ

乾杯も無事終わり待ってましたの三崎のマグロづくしです。

まぐろづくし

おいしかった?なんて野暮なことは聞かないでください。

美味しすぎて、当分マグロ食べられないです。

ホントのマグロのおいしさ知っちゃった怖さ・・・わかります?(爆)

翌日中華街で食べたのが↓

中華街

そして今日は↓

沖縄

食べごろのマンゴーがお買い得コーナーにありました。

斑点がでた頃が食べごろらしいですね。

沖縄産です。

3個で1050円。

一人1個と云う我が家にとってはものすごい贅沢なことしちゃいました。

本当に食べごろで、それはそれはおいしくて、果汁が残ったお皿・・・お行儀

悪いけど舐めちゃった(苦笑)

上品な甘さでたまらない~。

もうひとパック買ってくればよかった・・・なんて思うけど、贅沢な事はやめましょ。

それにしてもおいしかったぁ~♪

これ絶対買ってくる~


今日知った情報。

ハワイ産のパインを使ったパイナップルケーキ。

こちら

見た目台湾のあのおいしいパイナップルケーキみたい。

ヒルトンにお店があるようです。

わぁ~い、9月買ってくるぞ~。

もう一軒行かなければならないお店もヒルトン内。

ますますヒルトンの虜になっちゃいそう。

半額カレーだけど。。。


キャサリン妃、いよいよのようですね。

男の子か女の子か、娘は女の子って言い張ってます。

週末旅の続きです。

軍港巡りを楽しんだ後はお腹も鳴り出したのでランチしに行きましょ。

どぶいた通りをぶらぶら散策しながら決めてお店は↓

P1070349

TSUNAMIって云うお店。

何やら金曜日がビーフカレーが半額になるそうです。

800円が400円。

5人なので広い場所をって事で2階に案内していただきました。

2階はこんな感じでビックリ↓

P1070347

イメージと全然違って、古民家って感じだよね・・・って話していたら、最初の

写真に古民家食堂って書いてある~。

頼んだのはこんな感じ。

P1070343 P1070344このカレー・・・いまだに大笑い(爆)

カレーを注文したのは、ダンナだけなのに、出来上がって持ってきた時に、

「半額カレーです!!!」って(汗)

何も『半額』って言葉言わなくてもわかるのに~(苦笑)

今でもこの事で笑ったり、ネタにしたりして楽しんでます(笑)

左のチキンは10Pだったので、一人2Pずついただきました。

↓は娘が頼んだチーズバーガー。

P1070346 ↓は私が頼んだハワイアンBBQバーガー。

                   P1070345

ちょっとハワイを感じられるバーガーでおいしかったです~。

P1070348

 

ここで今回お世話になったホテルのお部屋紹介で~す。

P1070428 P1070429

P1070432 P1070438

3時過ぎにチェックインし、露天風呂に入ってからバスに乗って美味しい

モノを食べに行きました。

バスの中からサンセット見られた~♪

P1070385

 

 

楽しくて気持ちよくて


今朝も過ごしやすいですね。

一昨日、昨日と行ってきた横須賀、三浦ツアー。

突然決まった家族旅行です。

行き先が最初横浜でした。

家族3人揃って横浜へはまだ行った事かったので、みなとみらい付近の

ホテルに泊ってって云う案だったのですが、ある時にダンナにとっての朗報が

耳に入り即決☆

決まってからハワイに行く前よりワクワクドキドキの毎日で、出発の日を

待ちわびていました。

横浜へは帰りがけに寄る事にして、他は三浦半島を楽しむ事に決定。

こちらから横須賀方面へはナビの言いなりの道はちょっと好きではない私。

遠回りであっても、湾岸線で羽田空港や横浜ベイブリッジと通って

行きたいと思っていたので、そのコースで行く事に。

途中の大黒PAでプチハワイを感じたりも↓

P1070272

横横道路を通って最初の目的地に到着。

ショッパーズプラザ横須賀です。

ここで友達夫婦と待ち合わせをして軍港巡りを楽しむ事にしました。

P1070279

大人1200円です。

そうそうドルでの支払いも可能(笑)

乗船↓

P1070282  P1070283

 

↑の船で廻ります。

私たちは2階席にしました。

P1070289  P1070298

 

P1070334

期待以上に楽しくて、もう一周したかったぁ。

それに船酔いもちょっと心配したけど、船酔いなんてする時間さえ与えてもらえないほどの

説明が楽しかった。

まだまだ続かせていただきます(笑)