モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

ナナクリです☆買い物覚書


DSC_1116

何だか今日もすんなりとログインでき、投稿画面まで順調に進めました。

でもいつどうなるかわからないと云う不安と背中合わせ(笑)なので、簡潔な部rpグ内容とします。

あと8日で青い空と青い海、そしておいしい空気を感じられます。

ハワイ用の手帳があるけど、マメに書いておいてもいざとなると見てないことに気付いたりも。

一番の頼りは自分の頭(汗)

これがなかなか扱いにくくて、後悔ばかりです(苦笑)

でも今回はこれ忘れずに買って来ないと。

P・S 絵文字がわからない~(涙)

ナナクリです☆あと9日♪


181290_446529942106840_1675905855_n

奇跡的にログインができました。

娘との里帰りまであと9日。

昨日はWi-Fiルーターを予約して、今日はESTAと機内食確認して(笑い)

とりあえずこんな感じです。

今回のアコモからは夜景を楽しみ予定です♪

ナナクリです


続きを読む »

ナナクリですその2


画像はどuntitledうだ!?

6月のハワイ・・・イベントその2


Post-1186また寒気がやってきたようで、寒い :emojiface_coldsweat:
喉がちょっと変なのは、花粉のせい?それとも風邪?
一体いつホットカーペットとかの暖房がしまえるんだろう。

空気も乾燥しているようで、昨夜8時半過ぎに出火した市内のの山火事が、今も類焼中のようです。

昨夜はサイレンが響きわたって、今朝は朝早くから消火のためのヘリが一日飛び回ってました。

火の用心火の用心。

6月のハワイ・・・滞在中に大きなイベントがあります。

先日UPした『まつりインハワイ』

それと『キングカメハメハデー』ともちょうど重なるようです。

これって11日でいいのでっしょうか?

パレードもあるみたいだけど、11日だったら見られない。。。

鶴丸さんのツアーで連れて行ってもらえるイオラニ宮殿・・・この宮殿の中に入るのも楽しみにしていますが、カメハメハ大王像を見られるって云うのが実は一番の目的だったりして :emojiface_bee:

11日当日でなくても、たくさんのレイに囲まれていますよね?

我が家にイオラニ宮殿もカメハメハ大王像の写真がないみたいで、なんで今まで行かなかったんだろう・・・って思う毎日なんです :emojiface_koma:

楽しみだなぁ~~~ :emojiface_cyu2:



ハワイブログランキングに参加中!

行った事なかったって初めて気付く :emojisweat:


Post-1185GWの今日でおしまい。
お疲れになっていませんか?

明日からの仕事、考えただけでもサザエさん症候群になってしまいそうだけど、実を云うと仕事したくなってる自分がいて不思議です :emojiface_thinks:

朝から昨日の国民栄誉賞の話題で持ちきりです。

師弟関係っていいですねぇ~ :emojispark:

あっ、昨日のお二人ではありません。
もちろん昨日のお二方もいいとは思いますが、私がいいなぁって思うのは昨日のような関係ではない方々。

一昨日の夜にやった野村監督と弟子(爆)3人の間柄が好きなんです。
3人とは古田、高津、伊藤・・・この3人です。

ぼやきの野村監督だけど、あのボソッと感が選手には伝わるのかもしれないです。

古田がヤクルトのユニフォームを着た野村監督に「やっぱり似合ってますね。阪神も楽天も似合わなかった。。。」って。

言葉は悪くても、通じ合うところがあって、本当に楽しくて素敵な方々でした。

それにしても昨日の原監督のリアクション・・・ :emojiface_coldsweat2:

前置きが長くなっちゃった :emojiface_koma:

クィーンエマサマーパレスのほかにイオラニ宮殿にも連れて行ってもらえます。

イオラニ宮殿ってよく考える、すべて車窓からだったみたい。
カメハメハ像の前で写真撮った事もなかった気がするし。。。

6月ちゃんとご挨拶してきましょ :emojiface_cyu:



ハワイブログランキングに参加中!

行きたかった場所


Post-1184今日もGWそのもののお天気でした :emojisun:

そして今日も洗濯三昧。
ついでに衣替えもやっちゃった :emojiface_cyu2:

明日は今日より気温上がるようです。
紫外線も強くなるらしいので、気を付けなくっちゃ。

6月の娘との二人ハワイ・・・鶴丸さんのおかげで、行きたかった場所に連れて行ってもらえることになりました。

『クィーン・エマサマーパレス』


昨日UPしたベッドはエマ王妃が愛用していたコア材でできているそうです。

その横には4歳で他界された王子用のベビーベッドもあって、言葉失っちゃう気がするなぁ。

↓はカメハメハⅢが特注したベッドで、アカシアコアで作られたものだそうです。


ベッドもすごいけど、ベッドカバーのハワイアンキルトが素晴らしいです :emojiface_heart:

これを見られるのかと思うと嬉しくなっちゃう :emojihearts:

この場所は避暑地として使われただけあって、ホノルルとは違った何かがあるんだと思います。

色々感じちゃうかも :emojiface_settledown:



ハワイブログランキングに参加中!

楽しみです


Post-1183GWならではの気持ちいいお天気でした :emojispark:

↓でもUPしたように、今日はダンナと二人で佐野アウトレットに行ってきました :emojicar:
途中アウトレット渋滞があったけど、裏道から行って駐車場にスムーズには入れ、さらに駐車スペースもちょうど出庫した車があって、すぐ停める事ができ :emojichoki:

混雑してるのはわかってはいたけど、ホントすごい人出でした :emojiface_koma:

ササッとひと周りして、次は大好きな道の駅へ。

ここも賑わっていました。

帰ってからはしばし読書タイム :emojibook:
と云うより読書で妄想タイム :emojiface_bee:

来月トップ写真をこの目で見られるのか・・・って思うと、ワクワクしちゃいます :emojiheartsmall:




ハワイブログランキングに参加中!

妄想中♪


Post-1182陽射しも気温もハワイ。そしてここはワイケレ!?ただひとつ違うのは、人の多さ!!激混みです。でも裏道から駐車場にスムーズに入れて、ちょうど出る車がいてすぐ入れました(^-^)vそれにしても暑い(((^^;)ハワイブログランキングに参加中!

ハワイの香り(?)


Post-1181お天気に恵まれたGW後半の初日、いかがお過ごしでしょうか?

今日も気温低めで、家の中は結構寒く感じました。
でも外に出るとポカポカで、ベラとリリィは気持ちよさそうに日向ぼっこ :emojisun:





トップの写真はなんだかわかります?

正体は↓


去年ハワイで買ってきた、車の芳香剤です。
トップ写真はちょっとわかりにくいので、これならわかるかな?


ミモザの香りを今日使ってみましたが、ちょっとトイレの芳香剤系に近い気がした・・・けど、ハワイで買ってきたんだって思うと、自然とハワイを感じるようになるのが不思議(爆)

車の香りって、暖かくなると使いたくなります。
って事で、これからの季節大活躍してくれそうです :emojispark:

↓は娘が買ってきてくれました。



母の日までまだ日があるけど、ダンナ含めてゆっくりお夕飯食べる日が今夜位しかないから・・・って今日になりました :emojihearts:

マンゴと抹茶のケーキ。
その他にイチゴショートもありました :emojicake:

おいしくいただきました、ありがとう~ :emojiheartsmall:



ハワイブログランキングに参加中!