モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

挫折感


Post-1177明日仕事行くつもりでいたけど、何とか今日中に終える事ができ、明日はゆっくり休めそうです。

この職場に入って9年目。
今の部署に着いたのがこの4月。
今日ほど精神面で追いやられた日はなかった。

すっごく辛かったけど、優しい言葉をかけてくれたり、励ましてくれたりしてくれた先輩の言葉に目から熱いものがこみ上げてきちゃいました。

ワードだエクセルだ・・・って簡単の事は出来ても、凝った事編集やら作成なんてそう簡単にできないっていけない?
それも使った事ないパソコンで中味はウインドウズ7。

印刷だって一つ一つ確認してやってるから、あなたのようにササッとなんて出来ない。

もっともっとあるのにこんな事しか書けないけど、我慢の限界に来てるのは確かです。

女が感情的になるのは。。。

上司や肩書きのある人には腰を低くする人にもなりたくないなぁ~。


そんな気持ちを察してか、ちょうど谷底にいた昼休みにダンナから電話がありました。
滅多に仕事中に電話なんてしてこないのに、それに用もないのに。。。

私の気持ち、伝わったのかな :emojiface_settledown:

一日も早くハワイに逃げたいって思った一日でした :emojispark:

疲れた日はトップのマラサダでも食べたいなぁ~ :emojihearts:
きっと脳も甘いもの欲してると思う。。。



ハワイブログランキングに参加中!

今日はハワイにグアム


Post-1176久々風のない穏やかな朝を迎えました :emojisun:

気持ちいい朝、お弁当も作って、洗濯物の干して、新聞読んでいたら・・・見つけちゃった :emojibulb:

午前中は9時50分からのフジテレビ『ノンストップ!』ハワイSPすみれと道端らツウ伝授絶品絶景

番組の中でのコーナーだから、時間的には短いと思うけど、楽しみ~ :emojihearts:

それと夜10時からのテレビ東京『未来世紀ジパング』で 復活期すグアムは今

この番組、他には円安で旅が変わる海外旅行VS国内旅行とか新空港で石垣島沸騰!なんてもあるから、こちらも楽しみです。

石垣空港は最近オープンしたみたいで、話題になったりしてましたものね。

さぁこれから布団干すぞー :emojigoo:



ハワイブログランキングに参加中!

チャイナ予約してみた・・・けど


Post-1175緑がきれいなこの季節、私も生まれ育ったこの場所が一番輝く頃でもあります :emojitulip:
都会でもなく田舎でもない。
それに大好きな海もない。

でも緑の山に囲まれて、水面がキラキラ光るこの季節になると、ここに住んでいてよかったなぁ~って思う毎日です :emojihearts:

明日も休みで嬉しいけど、ダンナは仕事だから早起きしないと :emojisweat:

9月のダンナとの二人ハワイ・・・先日エアーを押さえました :emojiairplane:
みなさんのご意見やご感想を聞いて、絶対にチャイナのビジネスでって心に決めてました←そう過去形なんですぅ :emojiface_sad:

Webサイトで申し込もうとしたけど、ちょっと聞いてみたい事もあったので、電話で色々聞きながら予約完了。
電話予約だとちょっと高くなってしまうものの、発券まで72時間の猶予があるので悩んだけどそうしちゃいました。

この時に確認の為に「シートはフラットですか?」って聞いてみました。
答えは「違います」って :emojiface_coldsweat2:
私の中ではフラットだと思っていたけど、あちらはフルフラットって事だと思っていたみたい。

「違う」って言われると私の中ではJALのスカイラックスシートと被ってしまうんです。

ならば利用した人に聞いてみようと思い、メールで聞いたりしました。

そこで私の中ではフラットだって確信し、このままチャイナ続行予定でした←ここの過去形。

その後友だちを電話で話した時にチャイナの成田到着時間の話になりました。

成田到着は16時55分・・・これはきついわ。。。
順調にいってバスに乗れたとしても、地元に着くのは21時過ぎる。。。
翌日休めるならまだしも、ダンナは泊り勤務になるしなぁ。

そこでまた考えなおしました。

HGVCの特典で取れる鶴丸の航空券があるんですが、その日はなんと空席1名 :emojiface_coldsweat:
狙いは22時発 :emojiairplane:
ここでちょっとまた考えてみますと電話を切りました。

これが午前11時頃の話。

悩んだなぁ~。

鶴丸のHP見ながら説明してもらっていたから、ちょっとだけ理解できた部分もありました。

そして午後3時頃だったかなぁ・・・また鶴丸のHP見てみたら :emojiface_heart: :emojiface_heart: :emojiface_heart:

さっきまで空席1だったのが空席2になってる~~~ :emojiface_gesso:

即電話して無事完了 :emojichoki:

旅行会社のお姉さん・・・タイミングよかったですねぇ~ :emojihearts: って。

そんなこんなで鶴丸さんにお世話になる事になりました。

チャイナにしようと思い、マイルの事も聞いてみました。
やっぱり期限があるんですねぇ・・・36ヶ月。

それからもし特典のことやら、必要マイル数のこととかも聞いてみました。

やっぱり、やっぱり我が家はこのまま鶴丸で行くのがいいのではって事になりました。

だけどサーチャージ、チャイナって安いのねぇ。
って鶴丸が高すぎって事なのかも。。。

何年か前にはこんなサーチャージなんてなかったのになぁ。
なければ時期によっては60000円しないで飛べたのに。。。

トップ写真は今日買ってきたチェアを氷結 :emojiface_cyu2:



ハワイブログランキングに参加中!

確かに進化してた


Post-1174ドーナツお好きですか?

って聞くより、ドーナツ嫌いは人いますか?って聞いてみたい。
嫌いな人、今まで出会った事ない気がするなぁ~。

昨日新聞の折込に入ってきたミスドのチラシ。

6商品がリニューアルされたようです :emojispark:

この時点ではあまり気にはなっていなかったんですが、ツイッターでの評判がいいって耳にしたら、じっとしていられなくなっちゃた :emojiface_bee:

買ってきました。

リニューアル商品6種類が今なら100円 :emojispark:
でも買ったのは4種類(爆)

最初にチョコファッション食べたら・・・ほんとだ :emojibulb: サックサクで生地の甘さが今までより抑えられてみたい。
サックサク感を文字で表すのって難しいけど、わかってもらえたら嬉しいなぁ~。

オールドファッションハニーも食べてみたら、ハチミツの香りがいい感じでしっかりと香ってきました。

さらに驚いたのが、私が行くミスドは :emojiparking: 完備の一戸建て店舗です。
車を止めて外に出たとたん、店内の換気扇から漂ってくる香りが今までの油っぽさとは全然違う香りにビックリ :emojiface_gesso:

ひと言で云えば、油っぽさを感じない香りって云うのが一番かな。

あのサックサク感・・・味わってみてください :emojiface_glad:



ハワイブログランキングに参加中!

悩みぬいて選んだ文字は。。。


Post-1173いよいよGWですね。
私はカレンダー通りですが、ヤツ(前のブログ参照)はいつも通り、娘は明日と月曜が学校・・・てなわけで我が家はいつも通りの毎日を送ることとなりそうです :emojiface_settledown:

トップ写真のバッグ・・・これ大好きな大好きなヴェラ・ブラッドリーのトートバッグです。
いつかヴェラからこんなタイプが出たらいいなぁ~ってず~っと思っていました。

でいつだったか、友だちがヴェラのHP(英語)を紹介していたのでちょっとのぞいたところ、出合ってしまったぁ~ :emojiface_heart: :emojiface_heart: :emojiface_heart:

感動でした :emojihearts:

それに希望も文字も入れてくれるって :emojiface_glad2:

さあそこから悩み続けました。
あっその前にバッグの色でもちょっとだけ悩んだんだっけ。

でも最終的に大好きなパープルにしましたが、ブルーもよかったです :emojigoood:

文字・・・名前がいいのかもしれないけど、何も公表するのはちょっとだし、ナナクリもちょっとね。

ただハワイに関係する文字にしたかった。

一般的にはALOHAが無難だと思った。
でもこう云ってはなんなんだけど、ハワイ大好きな人から見たらALOHAの言葉の趣きはわかってもらえるにしても、そうでない人がみたら単なるミーハー的に見られるんではないかなぁって思いました。
うまく表現できないけど、この気持ちわかってもらえるかなぁ~。

指輪と一緒に大好きな言葉KUULEIもよかったけど、これは指輪だけにしておきたかった。

悩んで悩んで悩んだ結果、世の全ての人が望んでいるであろう『Laule’a』にしました。

Laulre’aとは平和、幸せって云う意味があります。

思いをこめたこのバッグ・・・もったいなくてなかなか使いだせないんです :emojiface_koma:

中はこんな感じ↓


ヴェラ愛用するようになって4年目。
今までのヴェラとは違うバッグで出会えて感無量です :emojispark:

ただ一つだけ、欠点があります。
素敵過ぎて使えないって事です :emojiface_settledown:

このバッグ、私の手元に届くまで、多大なるご足労をおかけした友に、この場でお礼申し上げます
:emojiheartsmall: :emojiface_cyu2: :emojiheartsmall:



ハワイブログランキングに参加中!

妻の愛に気付けよ :emojiface_angry2:


Post-1172昨日から我が亭主(あえてこう表現)ニヒルと冷戦状態です。

ヤツの何気ない言動に、繊細な私の心傷つけられました。
久々の喧嘩。
今回はちゃんと謝ってこない限り、私の口は貝のまま :emojiface_bee:

そんなヤツなんだからほっとけばいいのに、9月の二人のハワイを色々気にしています。

昨夜寝る前にJALのわくわくアロハ計画をちょっと見てみました。
もし6月の娘の時と同じプログラム(イオラニ宮殿&クイーンエマパレス見学、フラ)だったらパスするつもりだった。

ところがヤツの喜びそうなプラグラムが空いていたんです。

『ハワイのルーツを探る!移民の歴史とサトウキビ列車』

プランテーションヴィレッジは去年娘と二人で見学させてもらいましたが、機会あったらもう一度行ってみたいと思ってた場所。
出来たら今度はマックのコーヒー片手に説明してくれる、ケンさんについて行きたいなぁ :emojiface_settledown:

去年はこことカポレイコモンズでのお買い物でしたが、今度はなんとあのサトウキビ列車に乗車できるんです :emojitrain:

ヤツはこの列車に乗ってみたいってヨコハマベイに行った時に話していたから、きっと喜ぶだだろうなぁ~。
あっ、この状況で喜ばせてあげるなんて、いかんいかん :emojiface_koma:

今ではレア的なオアフのサトウキビ列車に乗って、エバ地区を走って、コオリナを見るなんて想像しただけでもわくわく :emojiheartsmall:

9月はチャイナ :emojiairplane: 予定だったんですが、時間的なことから結局は鶴丸さんになってしまいました。

トップ写真は去年2月のプランテーションヴィレッジの大木・・・マンゴーの木です。
9月にはどんな様子になってるんだろう。。。

今夜素敵なお買い物をUPします :emojispark:
よかったらまた見にきてくださいね :emojiface_cyu2:



ハワイブログランキングに参加中!

8は難しい。。。


Post-1171今日は残業してきました :emojisweat:

精神的に疲れたぁ。。。

でも昨日は色々いい事があったから、乗り切ってやるぞーって感じです。
昨日のブログで書くの忘れたけど、昨日の気持ちは昨日のブログの写真のような、気持ちいい清々しい気持ちでした :emojihearts:

でも今日は・・・ :emojiface_sad:
人生山あり谷ありだもんね。

それから今日娘の通っていた高校の校長先生から電話がありました。
学校評議委員になってくださいとの事。
仰せつかる事にしました。

昨日のいい事の一つが新しいパソコンが仲間入りしたって事。



東芝のdynabookにしました←福山さんのです :emojiface_settledown:

色はルビーロゼ

設定は娘が全部やってくれました。

無事繋がったものの、いざここモーハワイを見ようとしたら入れない :emojiface_coldsweat2:
先に進むことができない :emojiface_gesso: :emojiface_coldsweat2: :emojiface_gesso:

そう云われると、ハワイ友が先日そんな事言ってた。。。

即ひらめいた娘 :emojibulb:

サクサクって何やらやっていて、アッと云う間に無事見られる事ができました。

インターネットエクスプローラだとダメだからルナスケーをダウンロードしたらしいです。
何だかよくわかならいけど、見られるようになってよかったぁ~ :emojiface_cyu2:

でもWindows8は評判どおりよくわかりません :emojiface_koma:

明日も嬉しいお買い物編です :emojiface_cyu2:



ハワイブログランキングに参加中!

HGVC破格ポイント???


Post-1170今日は朝から気合入れて(爆)大改革を待つ構えでいたら・・・来月になったみたいで、拍子抜け :emojiface_glad2:

でも別件で色々刺激のある本日前半戦でした。

あまりに色々ありすぎて、何から話そうかなぁ~。

まずはビックリ :emojiface_gesso: なことから。。。

我が家はHGVCのタイムシェアを利用しています。
オーナーって云えば簡単に済むけど、その言葉好きではないので、こう表現させていただいてます :emojiface_settledown:

9月のダンナとの2人旅は、今のところ部屋は押さえてあります。
ラグーン1BDプラス⇒ラグーンスタジオ 3泊

ダンナ的にはたぶんラグーンのスタジオは納得いかないと思うけど、私の中での色々な思惑があって、これで押さえてあるんですが、出来たら着いてすぐ部屋を使いたいので、時間ある毎にHPをチェックしています。

今朝も朝一で確認してみたら、とんでもない画面になっていたんです。

空室ばかりの表示のうえ、さらに必要ポイントに目が点 :emojiface_gesso: :emojiface_gesso: :emojiface_gesso:

カリアタワースタジオが3泊で320ポイントだったり、ラグーンタワー1BDが600ポイントだったり。
それにラグーンの2BDより3BDの方がポイント少なかったり :emojiface_coldsweat2:

試しに変更してみたら、最終的にダメだったけど、これは絶対におかしい。

これは伝えておいた方がいいと思い、電話してみました。

そこでのシステムは満室になってるようです。

システムエラーみたいです。

ヒルトンからの大セール?なんて思ったり、今日はエイプリルフール???なんて思ったりもでした :emojiface_bee:

そんな話から、我が家の予約の話になったら、なんと希望通り前日から空いてるとの事で予約変更してもらいました。

これでラナイのない部屋に、到着すぐ入れる事となりました :emojiface_cyu2:

あとはまたマメにチャックして、ラナイ付きの部屋の空きを探します :emojispark:



ハワイブログランキングに参加中!

:emojistar2: 大改革前 :emojistar2:


Post-1169雨です。

そしてあと少しで、しばしの休憩タイムとなるブログ。。。

今夜が楽しみだなぁ~。

それでは大改革後にお会いいたしましょう :emojiface_cyu2:

っててっきりクローズされるもんだと思っていたら、普通に使えるんだぁ・・・って今気付いた私 :emojiface_koma: (AM11:00時点)



ハワイブログランキングに参加中!

今度もお初が多いかな


Post-1168仕事帰り、友だちと立ち話して足が冷えちゃった :emojiface_sad:
5時半から6時40分まで・・・ちょっときつかったなぁ。。。
でも話は楽しかったぁ~ :emojiface_glad:

6月のハワイは娘と二人です。

:emojiairplane: は結局鶴丸さん。

:emojihotel: は秘密の場所 :emojimaruhi:

鶴丸さんで行くとなったら、利用しなくっちゃ・・・ねってわくわくアロハ計画

すでにイオラニ宮殿のツアーは残り2席で滑り込みセーフ :emojigoood:
考えたら去年の娘との二人旅の時も、同じ残席2で今回と同じく滑り込みセーフだったって先日思い出しました。

それともう一つ申し込んじゃいました :emojispark:

ビーチでのフラ :emojinote_eight:

娘とフラやるなんて思ってもみなかったぁ :emojiface_settledown:
私はほんのちょっとだけやった事あるけど、娘は思いきり初めて。
きっと娘の姿見たら笑っちゃうだろうなぁ。

楽しみにしてるんだけど、ちょっと気になるのがバウスカート。

みんなバウスカートはいてるけど、これって自前?って思ってよく読んだら、持参できる人は持参を・・・って。
持ってない人は貸してくれるみたい。
でも数に限りあり。

私も持ってるから持って行ってもいいけど、かなりかさばるのがちょっとね。。。

借りればいいか。。。

集合時間6時55分・・・これ早いわ :emojiface_gesso:

終わった後にどこかで朝ご飯食べるって思えば、また違う楽しみもあって足取り軽くなりそう :emojiface_heart:
さてどこで食べようっかなぁ~ :emojiface_teeth:



ハワイブログランキングに参加中!