モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

次はパンダだぁ


Post-1141今日も寒かったですね。
ホットカーペットもファンヒーターも大活躍。
桜の花もビックリしちゃってるだろうなぁ。

トップ写真の中の一つは我が家で大活躍しているハワイで買ったBBQソース。
これは本当においしいです :emojigoood:

黒のパッケージは娘がアイルランドのスーパーで買ってきてくれたソースです。
まだ食べてないけど、娘は食べておいしかったらしく買ってきてくれました。

もしかしてこれハワイでも売ってそうな気がするけど、どうだったかな。

この間雑誌『Mart』立ち読みして知ったんですが、あのオレンジチキンのおいしいパンダエクスプレスからも二種類のソースが出たようです。

ってビンタイプは以前からあったけど、最近このトップ写真と同じレトルトタイプのが出たようです。

オレンジチキンとブロッコリー&ビーフの二種類の味。

このレトルトタイプなら安心して持ち帰れるって云うのが便利で嬉しいです~ :emojihearts:

今までのビンタイプだと、ちょっと躊躇ってしまうだけにありがたいありがたい :emojiface_cyu2:



ハワイブログランキングに参加中!

ハワイ番組の日


Post-11401時から3時までしっかりテレビ見たあと、1時間半昼寝しちゃいました :emojizzz:
久々の昼寝・・・気持ちよかったぁ~。

2時間たっぷりのハワイでしたね。
ズムサタでも30分位ハワイだったし、いい土曜日でした :emojihearts:

トップ写真・・・素敵すぎる~ :emojiface_heart:
もっと素敵だったのが、ここマカプウ・ヘイアウでのチャンツ(祈りのを捧げる唄)を捧げるカフ・カマナオポノさんの話。

いつかここに行けるチャンスを神様が与えてくれた時には、神聖な気持ちを持って足を踏み入れさせてもらおうと思います。

ズムサタ見たら、またハワイで馬に乗りたくなっちゃった。

それにしてもいい番組でした :emojispark:

↓はアイルランドの新聞です。

帰国ちょっと前に『セントパトリックデー』と云う祝日があったそうです。
学校も休みで、友だちとパレードを見に行った娘。

大きな祝日のようで翌日の新聞にはたくさんこの日の様子が載っていました。


その中に写ってたんですって :emojiface_cyu2:


いい記念になりました :emojiface_settledown:



ハワイブログランキングに参加中!

本当のハワイに逢いたくて


Post-1139今日は寒い。

ホットカーペットでまったりしながら、1時から始まるテレビでも見て過ごしましょ :emojitv:

仕事で留守のニヒルの為に録画予約完了 :emojiface_cyu2:

BS-TBS『素顔のオアフ島 本当のハワイの魅力を紹介』

妄想始まり始まり~ :emojiface_glad2:



ハワイブログランキングに参加中!

NECありがとう :emojigreen_heart: コストコ報告&ハワイ番組


Post-1138急に雨が降り出してきました。
それもけっこう強く。。。
この雨で :emojisakura: 散っちゃうかなぁ。

今朝テレビで知った坂口良子の訃報・・・ビックリしちゃいました。
きっと腸とかのガンからかなぁって思ったら、やっぱり結腸ガンだったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

それから携帯で人気あったNEC・・・ついに携帯部門から撤退するようです。
D社の携帯を愛用していた頃は、ず~っとNECを使っていました。
使いやすくてこの会社以外は眼中になし。

お世話になりました。

今日はおいしいランチの後、コストコへ行ってきましたが春休みに入ったせいか平日とは思えない賑わいぶり。

暖かくならないと入荷しないって云われていたシーブリーズが入荷されていてよかったぁ~ :emojiheartsmall:

それからデリにしても一般商品にしても「お初」モノがたくさんあった気がします。

冷凍コーナーで見つけた初物(爆)⇒トップ写真

フルーツカップです。
16個入って1300円位だったかな。

直径6センチ位のカップに入っていて、お弁当のデザートに持って行くのにピッタリです :emojiface_cyu2:
ジュースと一緒に入ってるらしく、飲んで食べて :emojigoood:

それと↓


見ての通りのキャットタワー :emojicat_tear2:

これ+表示が付いていてなんと1490円に値下げされてました~ :emojichoki:

家には天井までの高さのタワーがあるけど、あまりの安さに買っちゃいました :emojiface_glad2:

ベラとリリィに甘いニヒルはニコニコしながら、タワーを組み立ててました :emojipig:

《追記》

明日の朝の日テレ「ズムサタ」・・・ハワイのコーナーがあるようです :emojiface_cyu2:

あと4月11日だったと思うんですが「とんねるずのみなさんの・・・」も何かのコーナーでハワイだったはず。




ハワイブログランキングに参加中!

どこか行きたい~


Post-1137木曜日・・・私にとっての「花金」
嬉しい嬉しい木曜日 :emojiheartsmall:
特に今週はその気持ちがいつも以上です :emojifire:
:emojisakura: も見頃になってるし、明日はちょっとおいしいモノ食べがてら、お花見でもして来ようかなぁ~。

年度末の職場・・・バタバタしています。
明日が最終日だけど、私はお休みなので、今日バタバタ感を感じてきました :emojiface_glad2:

4月からの新年度になると、お天気に誘われてなのかどこか行きたくなっちゃいます。
もう今もその気持ち出てきて、うずうずしています。

いつも以上に今の私、命の洗濯が必要な気がする。
現実逃避してリフレッシュしてきたいなぁ~。
非日常的な時に入り込みたい私。

トップのヴィクトリアシークレットのボディクリームの香りクンクンしては、ハワイ思い出しる娘 :emojiface_settledown:
そうそうこのヴィクシーで31日まで$65以上買うと、アンブレラがもらえるそうです。

どんなアンブレラかどうかはわからないけど、買いに行ってみたい~ :emojiface_heart:

ヴィクシーのギフトって外れなさそうだから、きっといいだろうなぁ :emojiface_cyu2:

無性に旅の計画立てたくなってきちゃってるナナクリでした :emojiface_glad:



ハワイブログランキングに参加中!

偶然かもしれないけど。。。いや偶然じゃない :emojispark:


Post-1136寒かったですねぇ。
ファンヒーター点けちゃってます。

こんなお天気のせいか頭も重く、肩も凝ってる。
お天気だけでなく、仕事の事からかもしれない。

でも今日は帰り際、今度の部署の係長と話して、だいぶ気が楽になりましたぁ :emojispark:
まるっきり今までとは違う仕事内容だから、どうなるか不安でもあるけど、わかってもらえたって信じてやってみます :emojigoo:
その前に私の仕事を次の人にしっかり申し送りしないとね。

実は単なる偶然かもしれないけど、ニヒルがつけているあの  :emojion: ハワジュのリング :emojijewelry: 、皮膚炎で外してました。

ニヒルに起こった色々な事・・・実はそのリング外した日に追突されたんです。

その六日後ニヒルの仕事中での負傷。

その翌日に私の職場異動。

またその翌日、ニヒルの携帯紛失騒ぎ。

またまた翌日、娘のパスポート紛失騒ぎ。

一昨日は娘が取ったシドのライブチケット騒ぎ(これはロー〇ンチケットのミス)で大変は思いさせられました。

その一昨日の夜娘から「ハワジュの指輪どうしのた?」って事から始まり、ニヒルが言いました。

「外した日に追突されたんだった。。。」って。

「やっぱりハワジュはしていないとダメなんだよ」って娘。

その後付けたら昨日私の仕事が何とかいい方向にいきそうになった。

きっとパワーが詰まってるんでしょう :emojihearts:

マナもたくさんあるんでしょう。

ニヒルのリングは、守ってくれていたんだと思います :emojiface_cyu2:

:emojistar2: ハワイのパワーって絶対にある :emojistar2:



ハワイブログランキングに参加中!

お初です


Post-1135今日仕事行ってきました。

課長から話、聞きました。

私今までの気持ち話したら、涙流してしまいました。

課長わかってくれました。

ある意味「抜擢された」って言われたりもしたけど、私にはそんなの関係ない。

対外的な仕事もあるから、私に合ってると思うとも言われました。
その時、私の事ちゃんと見ていてくれてた・・・って思いました。

今までと同じ時間帯でやらせてもらえると聞き、お受けしました。

ただ課長より係長が色々業務を考えるって聞いて、正直不安はあるけど、とりあえずやってみます。

この話を聞いた先週の金曜から、ダンナがものすごく気遣ってくれてます。
いつもの私と違うって感じてるみたい。

私自身もいつもと違う・・・と云うか、力抜けてしまって、何を考えてるのか自分でもわからないって感じなんです。
なぁ~んにもやる気なく、脱力感に失望感とでも云うか・・・そんな感じ。

でもやっとそこから抜け出し始めてるかな。

そんな私にダンナと娘が買ってきてくれました。

トップ写真の『ガリガリ君コーンポタージュ』

人気あるのがわかった :emojibulb:
本当においしい :emojiface_cyu2:

アイスにコーンが入ってるなんてって思ったけど、はまります :emojispark:



ハワイブログランキングに参加中!

まさか


Post-1134行ってみたいなぁ~

とか


近くにあったらいいなぁ~


とか


近くにできたらいいなぁ~


なんて漠然に思っていたら…。



ハワイブログランキングに参加中!


現実になりそう( ̄∇ ̄*)ゞ

無事に帰れたありがたさ


Post-1133のんびりした生活から、また慌しい生活に戻りました :emojisweat:
洗濯物もたっぷりお持ち帰りしてくれました :emojidash:

預けた30キロのスーツケース・・・超過料金支払う覚悟でいたら、バランス取れそうだから大丈夫となったようです。

荷物は無事預けられてホッとしてゲートに向ったところでちょっと気になってパスポートを・・・って見たらない

寝ぼけ眼だったのがパッと目が冴え「あのトイレだ :emojitoilet: 」って思い出して :emojitoilet: へダッシュ :emojirunner:

でもない。。。

係りの人に事情を説明していたら、友達が「あったよ~」って。

心ある方が届けてくれようです。
そのゲートで名前を呼ばれ、友達が預かってくれたみたいです。

本当にいい方に見つけてもらえてよかった。

あのままなかったら、今頃はまだアイルランドに残留していたかも。

トップは娘の乗った飛行機です。

ある方に教えていただたい『フライトレーダー24』を見ながら、展望デッキで待ち構えて写真撮ることができました :emojigoood:

↓は娘と一緒に帰ってきた荷物。


今この荷物で足の踏み場がない状態の我が家です。



ハワイブログランキングに参加中!

成田なう


Post-1132いつもと違う、成田なうです。

スーツケースがこの重さ。
さらに手荷物3個で20キロの荷物と共に、無事かえってきました。

と云うより、帰ってこられました。

危うく帰れなくなりそうだった…娘(;´д`)

まずはこれから地元に向かいます。



ハワイブログランキングに参加中!