モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

手羽先味?


Post-1106気持ちいい暖かさでした。
こうなってくると来ちゃいます :emojiface_coldsweat:
そう鼻と目にきちゃってます。

今日の私は鼻と目よりお腹に来ちゃいました・・・って天候には全然関係ないけど、今朝からぐるぐるゆるゆるで仕事行くのに躊躇しちゃったけど、行ってみたら落ち着いてホッ :emojiface_settledown:
でも夕方ちょっとまたきちゃったので、思い切って早退してきました。

胃は何でもないので、食欲は :emojigoood:
って事で今夜のデザートはトップ写真のBICのレモンショートブレッド :emojihearts:
本当においしいなぁ~。

ただ一つだけ気に入らない事があります。
それはおいしすぎて止まらなくなっちゃうって事 :emojipig:

昨日うまいもの会で買ったのはダンナの好きなモノばかりだったかも。
富山のほたるいかの沖漬に↓の世界の山ちゃん



この味、おいしいですねぇ~ :emojiface_cyu2:

ここで買った時に飴をいただいてきました↓

何味なんだろう・・・って思ったと同時にとるみさんが聞きました。

「この飴、手羽先の味?」って :emojiface_glad2:
よくぞ聞いてくれました :emojipaa:
私も気になってたんだよねぇ・・・。

「レモン味ですよ~」のひと言で安心しました :emojichoki:

あっ、私の大好物も買ったんだった :emojibulb:

赤福で~す :emojiface_cyu:



ハワイブログランキングに参加中!

大好きなBICのレモン


Post-1105午後から暖かくなりましたね。

今日の休日はハワイ友とるみちゃんと過ごしました :emojispark:

ランチの前に県庁所在地にあるデパートで今日から始まった「全国うまいもの会」に行って、あるもの購入。
明日UPします。

今回の彼女の帰国でお願いしたブツはトップ写真。

大好きな大好きなBICのレモンショートブレッドです :emojihearts:
何度もこのブログで話したかもしれないけど、BICの中で一番好きなのがこのレモンショートブレッド。
それもこのプレーンとホワイトチョコがけのアソートが一番 :emojichoki:
普通のチョコがけのは、正直BICでなくても間に合うって勝手に思ってます。

レモンのは違います。
特にホワイトチョコがけはレモンのさわやかさと、ホワイトチョコのまろやかさがマッチして言葉にならな~い :emojigoood:

もちろんアラモアナの店舗で買ってきてもらいました :emojiface_cyu2:

娘も好きなので、帰ってくるまでとっておいてあげないと。。。

ランチはデパートの方におすすめのお店を聞いて小さなお店に行く事にしました。

県内の野菜をふんだんに使ったこだわりのお店です。

二人ともパスタランチにしました。

まずサラダとパン


次にミネストローネぽいトマトのスープが出てきたけど、写真撮り忘れ :emojisweat:
このスープ私好み。

メインのパスタはトマトとツナのなんとか。。。


一見カルボナーラみたいだけど、ちゃんとトマトとツナでした :emojiface_glad:
これが見た目以上においしかったぁ~。

この後にコーヒーとデザートまで付いて900円です :emojiface_gesso:

とるみちゃんと大満足だよねぇ~って足取りも軽く買い忘れたモノを求めに次なる場所へ。。。
そのうちとるみちゃんがブログでUPするかもしれないです :emojiface_settledown:

ただ残念だったのが、このお店で出たお水。
今朝テレビで知ったんですけど、ここ前橋市の水道水から菌がみつかったんですって。
前橋では水道水は煮沸して使うようにとなったようですが、このお店で出たお水がまずいのなんのって :emojiface_coldsweat2:

思い切り消毒臭い味で、浄水場での消毒の影響かなって思うけど、ちょっと嫌な気分になってしまったのは云うまでもありません。



ハワイブログランキングに参加中!

もしも、もしも、もしもですよ。。。


Post-1104今年のハワイ行き・・・一応今年も9月にラグーンタワーOVを押さえてあります。
残りのポイントでうまく4泊取れました。
とは云え、旦那のおおよその勤務状況がわかるのが、3月末。
その4泊が私の思い通りになれたらいいけど、こればかりはわかりません。

アコモは上手く取れたものの、カレンダーなんて見ないで空いていたからってだけの理由で押さえたものの、連休に挟まれた時だったんです。

そのせいなのか :emojiairplane: が厳しそう :emojiface_sad:

まずは来月末、勤務状況わかった時点で、色々動きだそうと思ってます。

でももしも、もしも、もしもですよ、その前にニンジンはぶさらがったとしたら。。。

あえてぶらさげてしまうかもしれない、今も私 :emojiface_bee:

何かのツアーで行くか、定宿であるHGVCになるかもわからない。
一番はHGVCをオープン予約で取れたらいいんだけど、こればかりは運のつき。

:emojiairplane::emojihotel: を別々に取る事になったら、ちょっと気になってるアコモがあるんです。

『インペリアルオブワイキキ』

立地もハレクラニの前で便利な環境。
キッチンも小さいながらでも十分の設備。

アラモアナホテルも最高に便利で惹かれてけど、コンドの照明の明るさが好きなんです。

インペリアルオブワイキキ利用された方、いかがでしたか?



ハワイブログランキングに参加中!

このおいしい名物、ご存知ですか?


Post-1103夕方の地震・・・久々に恐怖感味わいました :emojiface_coldsweat2:

職場のみんなの携帯からあの異様なサイレン :emojispeaker: が鳴り響き、あの日の事が蘇ってきました。

揺れはその前から感じ「もしかして地震?」って口に出したとたんに、一斉にあの音。

ものすごく大きく揺れたように感じたけど、震度2だったみたい。
揺れそのものより、あの音にビックリしたのかもしれません。

その後も栃木県北部を震源地とする地震が、頻繁に起こっているみたいです。

トップ写真、何だかわかりますか?

上州名物の焼きまんじゅうです :emojispark:

見た目、不気味かもしれないけどおいしいんですよ~ :emojiface_cyu2:

焼きまんじゅうの知名度ってどの位なんだろう。。。



ハワイブログランキングに参加中!

まずチョコ


Post-1102アイルランド滞在中の娘は昨日から1泊旅行に出かけてます。

娘含めて3人と、その中の一人が中学時代にお世話になったALT夫妻の5人で4時間位かけての電車の旅 :emojitrain:
きっと「世界の車窓から」・・・の世界に入ってるのかも。

そのALTがアイルランド在住のようで、先週末は食事に行き、今回は1泊旅行。
行き先はダブリン。
美術館に行ったり、今日は教会に行ったりモールに行ったりするそうです。
親としては一緒に行ってくださって、安心安心 :emojiface_glad:
本当にありがたいです。

まずチョコ・・・ってまずいチョコを略してみました :emojiface_bee:

その前においしいチョコはトップのチョコ。

ハワイアンホーストのこのタイプのチョコは初めて食べました。
ナッツの周りのコーティングもおいしくて、カリカリ感もよかったぁ~ :emojiface_cyu2:
プリンセスアイランドの大好きなマカチョコと似てる感じかなぁ。

さてさてまずチョコ。
↓です


これは職場の人からおみやげでいただきましたが、たぶんおみやげを斡旋して自宅に届けてくれるよくあるあの手のところから買ったチョコだったと思います。

この写真見るとマカダミアナッツがしっかり入ってそうな気がしたけど、実際は砕かれたナッツさえなし :emojing:
おまけにチョコ自体が・・・それがまずチョコとなった由来です :emojiface_settledown:
今時こんなにま〇いチョコ探すのも難しいのではって感じ。

パッケージのコアラちゃんには申しわけないけど、このチョコはいけません :emojipunch:



ハワイブログランキングに参加中!

こだわり捨てようかなぁ~


Post-1101夜中からまた強風の群馬です。
そして寒いです。

最近考えてる事があるんです・・・ってヒロシみたいな言い方だぁ(爆)

それは飛行機の事 :emojiairplane:

我が家はおJAL様のファンで、これまで自分で指定する時はJALを選んでいました。
クレジットカードもJALカードで、少しでもマイル貯めたいが為にがんばっています :emojiface_settledown:
貯まったマイルはアップグレードにしていましたが、最近のJALってなかなか思うようにならなくて。。。

何年か前までは20000マイルで往復アップグレード可能だったのが、今では20000マイルでは片道。
それは仕方ないと思うけど、機材が小さくなったのでビジネス席も少ないんです。
となるとアップグレード枠の座席なって云ったら、さらに厳しい状況 :emojiface_coldsweat:

思うように取れなくてストレス抱えるのは目に見えてるし、何だかなぁ~って感じのJAL。
それに座席は昔のままのスカイラックスシートだから、足の伸ばし具合がいまいちです。
JALは長距離便では、最新式の座席に代わりつつあるけどホノルル便はきっとまだまだ先なんだと思う。

色々考えてる矢先、この3月から大韓航空(KE)が成田からの直行便就航って発表されました。
それも機材はA330-300

大韓航空(KE)・・・私の中では存在しない航空会社でした。
存在しないって、知らないとかではなくKE利用する気持ちは一つもなかったんです。
勝手にKEの存在を封印していて、KEのイメージを勝手に作っていた私。

でも何故かだんだん乗ってみたいって気持ちになった時、ホノルル就航が決まったって知りました。
KEのビジネスはフラットになるし、金額もJALほど高くない。

エコノミーも今式のあの座席仕様になってる。

同じ金額出すなら絶対KEの方がいい気がするなぁ~。

それからチャイナも乗ってみたいんです。
KE同様金額はありがたいし。

デルタのビジネスもよさそうだし、JALの機材がすっごく古く感じるのは私だけかしら。
訂正・・・JALは機材が新しいのかもしれないけど、座席導入が遅れてるんだと思う。

と散々言っておきながら、次回はハワイアンだったりして :emojiface_bee:

トップ写真のジャンボが今も健在だったらなぁ。。。



ハワイブログランキングに参加中!

確定申告終了& :emojicat_tear2: の日


Post-1100自分の確定申告仕上げました。
って程のモノではないけど、ネットで入力してプリントアウトして、送付して、還付金を待つ・・・これでひと安心 :emojiface_cyu2:

気温は低かったけど、風はなく穏やかなだったせいか、日差しがいつも以上にポカポカに感じました :emojisun:
心地いい季節・・・花粉も飛び始めてます :emojiface_coldsweat:
昨日からくしゃみが本格的に出始めて、目も少しだけ違和感感じるようになってきました。
嫌~な季節ではあるけど、暖かさを感じられて、昼間も少しずつ長くなってきて嬉しい季節でもあります。

アイルランドの娘に「花粉感じるようになってきたよ・・・」って言ったら、まだまだ楽勝だって。
私より重症の娘にとって、この時季の渡航はありがたい事でしょう。
帰ってきたら、かわいそう :emojisweat:

今日は2月22日・・・猫の日です :emojicat_tear2:
朝からそんな話題も出ていたり、ニャン子好きにはたまらないです :emojiface_cyu:

と云う事は明日は23日・・・あぁ~あ、一年前の今日に戻りたいなぁ~  :emojion:

我が家のニャン子をUPさせてもらいます。
まずは3歳のベラです↓


「〇〇(娘の名前)に送るからこっち向いて」って云うと、カメラ嫌いなのにちゃんとカメラ目線してくれるおりこうさん。

一人っ子で自由気ままにやってきたのに、去年11月突然つわものがやってきてちょっと萎縮しちゃったりもしてるけど、母性本能丸出しでほんとうにいい子です。

そしてそのつわもののリリィ↓


世渡り上手だなぁって感じます。
まだ家族になって3ヶ月しか経ってないって云うのが不思議。
この家の主的な存在です。
ベラがおりこうさんなだけに、その差を感じてます。
それがまたたまらないんだよね :emojiface_settledown:

あとふた月位したら、避妊手術しないと。。。

大事な大事な家族です :emojihearts:

トップ写真は先代ベラ :emojicat_tear2:
ハワイで買って来た帽子が似合うでしょ :emojiheart:

今夜は娘シックに罹ってる私の為に、小中校時代からの友だち3人でお夕飯 :emojiknife:
久々においしい :emojipig: 食べてきっちゃった :emojigoood:



ハワイブログランキングに参加中!

若返らなくっちゃ :emojiface_glad2: &糖尿病Ⅰ型


Post-1099今日はダンナのお給料日 :emojimark_doller:

いつもなら通帳とカード持って職場の :emojiatm: で下ろすのに、今日に限ってカードだけでいいや・・・って思いお財布の中にカードがある事『確認』していざ出勤。

昼休みにお財布持って :emojiatm: に行き何の躊躇いもなくカードを入れました。

そのカードが機械に入って行く動きの中で気付きました :emojiface_gesso:
気付いたと同時に心の中で叫ぶ私「待って~そのカード・・・ :emojiface_coldsweat2:

すでに遅し・・・キャッシュカードでなく診察券でした :emojiface_koma: :emojisweat: :emojiface_koma: :emojisweat: :emojiface_koma:
どうなっちゃうんだろうって思ったら、ちゃんと戻ってきてくれました :emojiface_settledown:

肝心なキャッシュカードは持っていなかったので、今日は下ろす事できませんでした :emojiface_sad:

これも老化かな。。。

それに昨日に続いて今夜も同じ場所で同じ膝ぶつけてしまって腫れちゃいました :emojiface_tear:
老化防止の為ナッツ類食べなくっちゃね :emojiface_cyu2:

今夜もトップ写真のアーモンドをダンナとポリポリ食べました。
血管の若返りにはナッツが最適なんですって。

ハワイに買いに行きたくて仕方ありません :emojiface_koma:

今日同級生が糖尿病のⅠ型となってしまったって聞きビックリしちゃいました。

スポーツマンでスタイルもよく、糖尿病とは無縁の子だったのに。

夜中トイレに行く回数がそれはそれは多かったんですって。
一緒に寝ている奥さんは寝た気がしないって言ってとか。
泌尿器科で受診した結果、血液検査に異常な値(600超)が出て、大きい病院に紹介され即入院 :emojihospital:

先生いわく「事故にあったようなもんです。。。」って。

糖尿病Ⅰ型と云うモノだそうです。

糖尿家系でもなく、突然の病名に驚いてしまってました。

一日4回のインシュリン投与・・・本当にビックリです。



ハワイブログランキングに参加中!

群馬のスピリチュアルポイント&ベリーの宝石


Post-1098またまた強風で恐怖を感じてます←強風で恐怖・・・へへへ(爆)
冗談はさておき、今日も風がすごいです :emojiface_coldsweat2:
そして寒いです。

昨日のブログで触れた、娘の友だちのホストファミリーの事。
学校側に相談した結果、変えてもらえそうです。
決まるまでは別の家でお世話になるようで、ひとまず安心しました。

夜勤明けのダンナとちょっと出かけてきました :emojicar:
疲れてるのに、娘が出かけてからは本当に私につきあってくれています。
さらに優しさも一段と増し(爆)ただただ感謝 :emojiface_cyu2:

今日は群馬県のシンボル的な赤城山山麓にある場所に行ってきました。



スピリチュアルポイントの『赤城神社』
周りは杉、杉、杉・・・ってスギちゃんがいるわけではありません :emojiface_bee:
まだ杉花粉が飛んでなくて、よかったぁ~。

ここは夏行くといいかも~。

本来の目的はこの神社ではなく、あるモノを求めにでした :emojispark:

以前紹介した  :emojion:  『ベリーの宝石 ボイセンベリー』</big

週末お遣い物にしたかったので、今週買っておきたかったんです。

まだ雪が残る場所なだけあって、寒かったけど、神社で心洗われて、おいしいもの買えて嬉しい楽しいおでかけでした :emojiface_delicious:



ハワイブログランキングに参加中!

:emojispark: これっきゃない :emojispark:


Post-1097「どうしたんだ!?」って位の寒さです。

娘からの報告です。
仲よしの友だちの事を心配していました。

彼女のホストファミリーはシングルマザーです。
そのマザーとは交流がほとんどなく、先日はお夕飯の用意がなかったとか。
それに洗濯物でも問題発生で悩んだ末、大学側に相談したみたい。
今日明日には無理だけど、別のホストファミリーを見つけてもらえそうです。
でもそれはそれでよかった・・・って言い切れない部分もあるような。
最初の家から出るときの気まずさ・・・これ辛いだろうなぁ~。

それを考えると娘は今のところ何の問題もなく過ごさせてもらって、ありがたい事です。
毎日同じようであっても、お昼にサンドイッチ作ってもらえたりもするし。

今日職場で周りの人みんな「寒い寒い」を連呼してました。
ホッカイロ何枚も使い出したりしたけど、今日の私・・・温かだったんです :emojiface_settledown:

それってやっぱりトップ写真のおかげなんだなぁ~って改めて実感 :emojiface_cyu2:

本当にこれは優れものです。

本物のよもぎ蒸しやってみたいなぁ~ :emojihearts:



ハワイブログランキングに参加中!