モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

お初です


Post-1077今夜8時前、一瞬揺れました。
でもテレビで地震情報は出ない。。。
ヤフーで見たら、やっぱり地震だった。

我が家でこの揺れを感じたのは私と娘、そしてベラ :emojicat_tear2:
ちょっとの揺れでもあの日を思い出してしまいます。

今気になるのが中国のスモッグ。
西日本で観測されてるみたいだけど、有害汚染と云う情報もあって怖いです。

さっきユーロが届きました :emojimark_doller: ←ユーロのつもり :emojiface_bee:
初めてユーロを手にしたけど、と云うか初めてまじまじと見たけど我が家に届いた4種類の紙幣の大きさみんな違うんですね。

大きさが違うとわかりやすくて、使いやすそうだけど、大きい紙幣の間に小さいのが入ってしまうとわからなくなっちゃう?なんて思ったりも。

でも色も違うし、やっぱり使いやすいかもね :emojiface_glad:

さぁこれから『あぽやん』見なくっちゃ :emojiairplane:



ハワイブログランキングに参加中!

紅茶の国へお嫁入り


Post-1076穏やかな日になるって確か天気予報で言っていたのに、こちらは風が強くて干した羽毛布団が飛ばされてしまいました :emojiface_gesso:
ちゃんと止めておいたのに・・・でもベランダの内側に飛ばされたのでまだよかったぁ。

今日の休みも娘と色々準備です。

肝心な娘は今テストの真っ最中 :emojipencil:
テストが終わるのが出発の3日前だとか。
落ち着いて準備は出来ないご様子(笑)

だからと云って私が手伝うのはいかがなものかと思い、見守るだけにしています。

10日前なのにホストファミリーがまだ全員決まらないとかで、一向にわからず状態 :emojiface_coldsweat:
とは云えホストファミリーへのおみやげ(?)はちょっとだけ用意しています。

その中にトップ写真の紅茶も入れてみました。

日本のモノももちろん用意するけど、こんなハワイのモノもちょっと珍しいかなぁって思って :emojiface_settledown:
訪問する国は紅茶が有名なようで、その国の人がこのハワイの紅茶をどう感じるか感想聞いてみたいです。

ハワイの写真も用意したみたいだし、紅茶だけでなくハワイの印象をしっかり聞いてくるように・・・これが私から娘に出した宿題です :emojiface_bee:



ハワイブログランキングに参加中!

決めた :emojigoo:


Post-1075世の中次から次へと色々な事件がありますね。

そして世の中あるとこにはあるんですねぇ~ :emojiface_gesso:
スーパーの半額セールをありがたく感じてる生活を送ってる自分がかわいく感じちゃったりして(爆)

決めました :emojispark:

成田まで行く事にしました。

前泊はせずに、当日の朝行く事にしました。

今はニヒルにも一緒に行こうと説得中。

きっと泣くだろうなぁ・・・いやいや絶対泣くに決まってる :emojiface_settledown:
泣いたっていいや。
自分に正直になります。

でもこうなった時に私一人でって場面・・・辛いだろうなぁ~。
そこにはやっぱり誰かが必要。
となるとやっぱりニヒルだよね。。。

あと11日。

娘の滞在する国・・・趣きのある素敵な国です(って行った事ないけど :emojisweat:
トランジットの空港まで12時間。
そこで4時間位待って、1時間半飛んでやっと到着の国。
遠いなぁ~。

そうそう、娘はあちらのスーパーに行くのを楽しみにしているようです。
きっとトップ写真のようなモノ、見つけて買ってくるんじゃないかな。

だって私の子だもんね :emojiface_glad2:

:emojicat_tear2: :emojicat_tear2: :emojicat_tear2: :emojicat_tear2: :emojicat_tear2: :emojicat_tear2: :emojicat_tear2: :emojicat_tear2: :emojicat_tear2: :emojicat_tear2: :emojicat_tear2: :emojicat_tear2: :emojicat_tear2:

↓は二年ちょっと前テレビで紹介されたベラです。


ここまで身体をひねるってなかなか見かけないって思っていたらなんと・・・


リリィもやってくれました :emojiface_heart:

:emojipurple_heart: :emojipurple_heart: :emojipurple_heart: :emojipurple_heart: :emojipurple_heart: :emojipurple_heart: :emojipurple_heart: :emojipurple_heart: :emojipurple_heart: :emojipurple_heart:

今日はもうひとつ・・・私の母、今日91歳のお誕生日を迎えました :emojispark:
欲は云わない、今のまま、また来年この日を迎えられますように :emojiheartsmall:



ハワイブログランキングに参加中!

これにしました


Post-1074夜中何か感じて目が覚めました。
「これ来るな。。。」って・・・やっぱり揺れた。
震度2だったけど、茨城では震度5弱。
未明のこの揺れにはビックリされたことでしょう。

娘の留学まで12日。
今回の旅には絶対必要と思った荷物用はかりラゲッジチェッカー、昨日届きました。

何社から出てるようですが、マッキーノ社が一番目にするのでそれにしようと思ってました。
評価をみたりしたら、好評でもあるけど不評もかなりあって悩みました。

特に電池交換がやりにくいとか。

ボタン電池であって、交換にはメガネ用のドライバーが必要とのこと。

ここで他のを探してみようと思って見つけたのがトップ写真のドリテック社のラゲル。
値段はマッキーノ社より安い。
電池は単四2本。
ドライバー要らずでコインで開ける事が可能。

って事でドリテック社に決定 :emojispark:

50キロまで量れるんですね・・・でリリィを量ってみたりもしちゃった :emojiface_glad2:



ハワイブログランキングに参加中!

日本人です


Post-1073朝起きたらビックリ…一面銀世界でした。
積雪は1センチ位だから、かわいいもんです(^-^)
雪は降った後が困りもんですが、なんだかワクワクしちゃったりもして(*^^*)

娘の要望でちょっと出かけてきました。


今帰りの車中です。

夕焼け
の中の富士山に感動しています。

富士山見て感動するって、日本人なんだなぁ。



ハワイブログランキングに参加中!

セール真っ只中


Post-1072あちらこちらで冬物のセールが開催されています。

昨日は佐野プレミアムアウトレットへ行って、今日はイオンに行ってきました。
冬物で買ったモノと云えばモコモコソックス一足100円を二足購入。
他は娘の留学用のモノを諸々・・・って2週間後の今頃は。。。

カルディでキャンベルのスープが安くなっていたので、買ってきました。

それとトップの写真の時計・・・ダンナに買ってもらいました :emojispark:

以前からこんなストーンの時計が欲しかったんです。

色も形も雰囲気もひと目で気に入ってしまいました :emojiface_heart:

でも今ってお手ごろなお値段で時計が買えるんですねぇ~・・・ :emojiface_settledown:

時計と云えば私の亡くなった父が大好きで、ラドーやロンジンとかを買っていました。
知り合いの時計屋さんで『月賦』でよく買っていたのを憶えています。

時計の事詳しくないけど、なぜか時計を手に持っては振っていた父。

その同じ光景を今ダンナから感じています。

ダンナも不思議と父と同じく時計コレクターなんです。
と言っても、高級時計なんてないけど、それなりのを買って毎日父と同じように振っています。

父の形見とまでは云わないけど、父の愛用していた時計は今はダンナが大事に使ってます。
ダンナの腕に父の時計・・・これってとっても嬉しいんです :emojiface_settledown:
父と同じような人とは結婚したくないって思ってダンナを選んだけど、何だか父と同じタイプを選んだみたい・・・って思う毎日です :emojispark:

今日やっと捜し求めいた『ラゲッジチェッカー』注文しました。

ユーロもキャッシュとキャッシュパスポート手続き完了。
今思うと去年の円高の時に換金しておけばよかったぁって後悔 :emojiface_sad:
でも銀行振り込みにすれば1%安くなったから多少よかったかな。



ハワイブログランキングに参加中!

感動~~~出会っちゃった :emojiface_heart:


Post-1071大寒波が襲ってきているようです。
今夜は暖かくしてお休みくださいね。

今日は友だちとお出かけ予定でしたが、インフルになってしまった為延期となり、ニヒルと出かけてきました :emojicar:

行き先は佐野の道の駅。
足湯は着替える場所がなくて断念。

お昼は評判のいい中華のお店「花と華」
ニヒルの口から「飲茶のコースにするか」って :emojiface_gesso:
何だか今日のニヒルは変(爆)でした。
オーダーだっていつもなら私がするのに、ニヒルがしようとしてさらに :emojiface_gesso:
お茶も入れてくれたり、こんなに積極的にやってくれるって結婚してから初めてじゃない?って位、一般家庭では普通の事が我が家では珍しいことなんです :emojiface_koma:

いつかネタがなくなった時紹介させていただきます。
おいしい飲茶でした。

↓は道の駅で買ってきたブツ :emojispark:

佐野のソース、買ってみたかったんだぁ~。

それから『きぬの清流』ってお菓子、これ鬼怒川温泉のおみやげでいただいたりするんですが、おいしいんです :emojiface_cyu2:

それから麩菓子、これも佐野で作ってるのね。
これは母も大好物なのでお買いあげ~。
トマトの名前が気に入りました :emojiface_glad2:

道の駅を後に向ったのは『佐野プレミアムアウトレット』
後姿はニヒルです。

今ちょうどバーゲン真っ最中でどのお店も「さらに〇〇%割引」って云うのばがりで、いつもより買ってしまいました。

大好きなプラザでは狂喜乱舞の私(爆)

何故ッて出会ってしまったんです・・・トップ写真。
ハウピアは苦手だと思いマカダミアナッツクリームパイとリリコイチーズパイを買ってきました。
1個500円。
高い?いやいや高いと思いません。
ハワイの味を日本で食べられると思ったら、1個500円は安い位(笑)
リリコイは2個買って1個は冷凍にしてあります。

他はチョコレートハウピアとストロベリーハウピアがありました。

ここ佐野では2月いっぱい売っているそうです。

また行ってこようと思ってます。

マカダミアは初めて食べたけど、おいしかったぁ~。
もちろんリリコイもさわやかで :emojiface_heart:



ハワイブログランキングに参加中!

あと16日


Post-1070今日は休みでした。
休みであってもやる事は色々あるのが現実。

今日はとある生命保険会社から電話があって、更新の時期なのでお邪魔していいですか?って言われました。
来ていただいて色々話を聞いてかなり勉強になりました。

更新するのは簡単だけど、10年毎の更新となると途中でリタイアするからその事も考えないといけないのよね。
職場で入ってる保険の事を詳しく聞きたくなって、ダンナの職場の担当者に色々教えてもらってよかったぁ~。
保険の見直しできました :emojichoki:

保険ってホント難しいですねぇ。

娘の出発まで16日。
準備をしたいんだろうけど、来週の試験が終わるまで手をつけられない様子。

私に出来る事があれば・・・って。。。
ありました :emojibulb:

利用する :emojiairplane: はありがたいことにワンワールドメンバー。
って事はJALのマイルが貯まるかも・・・って事で、調べました。と云うより電話で聞きました :emojisweat:

チケットのクラスによっては加算されないクラスもあるようだけど、ありがたい事に、嬉しい事に娘のチケットは70%貯まるクラスとの事でした。
50%付けばいいだろうなぁって思っていただけに、嬉しくなっちゃった :emojiheartsmall:
付くとは言われても喜ぶのはちゃんと付いたのが確認できてからにしましょ :emojiface_glad:

当日は8時半成田集合。
学校からはバスで行くのですが、出発が5時半。
となると自宅を出るのは4時半頃。

学校からとなったら学校で :emojibye:

見送りに行きたいと思ってる私も行くとなったら、地元からのバスで4時半出発。
これでもいいんだけど、ダンナも一緒に成田に前泊しようって言ったらダンナは行かないって。
行かないでなくて行きたくないが正解なんじゃないのかなぁ(笑)
行ったら・・・想像つくもん。
私も行ったらきっと。。。
だけど行って見送りたいのよね。
でも一人ポツンと取り残された自分を想像すると・・・。

どうしよう、どの選択を選べばいいんだろう。。。



ハワイブログランキングに参加中!

インフル警報発令中&ドラマ撮影


Post-1069娘は鼻水にくしゃみ、私は目の痒み・・・始まりました :emojisweat:
花粉、どことなく飛散し始めてるのかもしれないですね。

花粉もイヤだけど、もっと注意しなければならないのが今大流行中のインフルエンザ。
明日一緒に出かける友達が罹り、延期になりました。
その代わりと云ってはなんだけど、ニヒルと行ってくるかも。

そのインフル、今は小さいお子さんより年齢がちょっと高い層の罹患者が多いような気もします。

娘は成人式後友だちが次々と罹患したので、再三の注意をして学校に行っていますが、マスクに
トップ写真のモノをスプレーして厳重防備 :emojibanonentry:
どこまで効果あるかわからないけど、信用して使ってます。

とは云え外出後のうがいに手洗いはいつも以上に念入りに。 みなさんもお気をつけくださいね。

:emojimark_vcamera: :emojimark_vcamera: :emojimark_vcamera: :emojimark_vcamera: :emojimark_vcamera: :emojimark_vcamera: :emojimark_vcamera: :emojimark_vcamera: :emojimark_vcamera: :emojimark_vcamera:

そうそう、昨日我が家の前でドラマの撮影をやっていました。
目の前なのに静かで全然気付かず :emojisweat:

ルーキーズ出演のあのS・R(苗字・名前)とファブリーズのCMで出ていた女優(N・N)
S・Rって思ったより長身だっったぁ。
でも俳優さんってみんな顔が小さいよね。。。



ハワイブログランキングに参加中!

今後の為に・・・予習開始


Post-1068明日の木曜日有休もらったので、今日から5連休 :emojiheartsmall:
このところ職場で日光東照宮の猿になりたかったけど、見ざると聞きざるはどうしても避ける事が出来ず、心病んでます :emojiface_koma:

見たくもない、聞きたくもないって事あってもアイマスクや耳栓して仕事するわけにはいかないしね。

この5連休でリフレッシュできたらいいなぁ~。
いやいやリフレッシュしなくっちゃ :emojigoo:

昨日の昼休みは「ハワイバスの旅」の本を見て、シュミレーション立ててみたりしてました。
もし計画が実現できたとなったら、どんなプラン立てて、足はどうするかとかって。
家族で行く時とは違った行動パターンになるだろうし、慌てないように色々今から予習しておかないと :emojiface_glad:

トップの写真、職場のパソコンバックに :emojicamera:

仕事中もこの本出しておけたら気分 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: なんだけどねぇ。

今朝は午前中に三つの荷物が届き、ビックリメールもあって :emojiface_gesso:

荷物は注文したバター、お次はモラタメからのキャットフード、三つめは送り主の温かさと春の暖かさが一緒になった言葉に出来ないモノ :emojispark:

ビックリしたことは明後日一緒にお出かけ予定の友から・・・月曜からインフルでした。。。って :emojiface_coldsweat2:



ハワイブログランキングに参加中!