モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

2012年・・・心からMAHALO


Post-1042娘のいない大晦日(バイトで巫女さんに変身しています)
ニヒルは久々においしい :emojisake: 飲んで、ただいま爆睡中 :emojizzz:

明日元旦はいつも通り7時出勤です :emojiface_sad:
元旦恒例の実業団駅伝・・・ニヒルテレビに映るかも :emojirunner:

あの富士通に入社した柏原君、出場するのかなぁ~。
もしこの区間を走るなら、応援しに行こうかと思ってます。
となると、私も映るかな? :emojiface_glad2:

今日こんな二人の写真撮れました :emojicamera:


↑はベラのご飯をリリィが横取りしちゃった時の写真。
でもベラは何とも言わず。


こう云う二人の写真を撮るのに憧れてました。
狭いニャン子用ベッドのカバーの中にもぐってます。
これも自分でカバーの中に上手にもぐるの。
リリィがベラにくっついて・・・もう最高 :emojiface_heart:


:emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:

今年2012年もあと1時間半で終わりです。

今年も色々お世話になりました。

みなさんからたくさんのパワー、そして愛をいただき感謝しています。

ほんとうにありがとうございました :emojiface_settledown:

あと少しで来る年が皆様にとってすばらしい、輝かしい年になる事をお祈りしています。

よいお年をお迎えくださいませ :emojihearts:



ハワイブログランキングに参加中!

年末の思い出


Post-1041年末っぽくなってきました。
テレビではレコード大賞やってるけど、いつから30日なったのかしら。

レコード大賞と云ったら大晦日恒例で、これが終わったら紅白を見る・・・って云う慣習(?)だったのに。

私の中でレコード大賞が始まるとやっとひと段落して、お夕飯の出前を頼もうかってなってました。

母が床屋を営んでいて、姉が一緒に理容師としてやっていました。
20年位前まで。

普段は夜7時には閉めていたけど、大晦日だけは9時頃までやっていて、〇〇さんが来たからもう閉めようか・・・なって云うのが恒例。
〇〇さんが来ないと閉められないって感じだった。

私は小3で姉に子供(姪)が出来て叔母さんとなりました。
その2年後には甥も出来、年末は私は子守役。
それに加え、お店の手伝い。
中学生、高校生、社会人になっても友だちとゆっくり遊んだ思い出はありません。

お店の手伝い、姪と甥の面倒は私の役目・・・これが当たり前のように何年も過ごしてきました。

そんな私の唯一の楽しみは数日早いお年玉。

お店の周りは市内一の花柳界。
置屋さんのお芸者さんが年末にはたくさん顔すりに来て、手伝ってる私に「ちょっと早いけどお年玉」って言って持ってきてくれるんです。
嬉しかったなぁ~。

それとお夕飯は頼む・・・これは近所のおそば屋さんに年越しそばを頼んでました。
母は好きなモノ頼んでいいよって大晦日のせいか太っ腹になって言ってくれます。

おそば屋と言ってもレストラン(笑)兼ねているので、私、姪、甥はエビフライにハンバーグを年越しそばとは全然関係ないものばかり頼んでました。
懐かしい~。

あの頃はなんで私は遊べずに子守りばかり?なんて不満もあったけど、今では貴重な体験できてよかったなぁ~なんて思うようになって、できたらなあの頃に戻りたいなぁなんて思ったりも。

今日は思い切り個人的内容で失礼しました。

トップ写真だけでもハワイ気分に :emojispark:
西海岸の海の色、空の色に癒されてます。

↓は今夜のベラとリリィ。

この二人にも癒されてます :emojiface_heart:

ベラの手枕で寝ています :emojizzz:



ハワイブログランキングに参加中!

今年もお世話になりました


Post-1040あと三つ寝ると・・・2013年がやってきます。

今日はダンナと二人でちょこっとだけ片付けタイム。

娘はビックサイトでやってるイベントへおでかけです・・・これって毎年行ってる気がする。。。

郵便屋さんが届けてくれました。

毎年立派なメンバーガイド・・・ありがとうございます、HGVCさま :emojiface_settledown:
でもね、こんな立派なのは要らないんだけどなぁ~。

なんていいながら、これ見てハワイだけでなく色々な場所へも妄想タイム楽しんでます :emojiface_cyu2:

今年は2度お世話になって感謝しています。

来年は9月にお世話になる予定です :emojiface_delicious:



ハワイブログランキングに参加中!

この空が恋しい&大好きエスティローダー


Post-1039寒い、寒い、さむ~い :emojisnowman:
と云っても雪は降ってはいなけど、朝からどんより雪空でした。
もしかして夜中みぞれとかになるかな。。。

こう寒いと本当にトップ写真の空が恋しくなります。

実際行くのは無理なので、今夜は味噌味の鍋にしました。

私、ハワイに行くと必ず買ってくるコスメがあります。
エスティローダーの美容液です。
ナイトリペアだったり、パーフェクショニストだったり。。。

エスティローダーの美容液大好きですが、もっと好きなのがノベルティ。

毎回あるわけではないのが悲しいんだけど、あったら占めたモン :emojiface_cyu2:

$35以上で↓二つのうちのどちらかをもらえました。





二日行って買ったので両方いただいちゃいました。

さらに何ドルだったか忘れちゃったけど、買うとグロスセットもらえました。

日本のノベルティとは雲泥の差 :emojiface_delicious:
量が全然違います。

あぁ~買いに行きたいなぁ~ :emojispark:

言葉にならない癒しの二人 :emojihearts:




ハワイブログランキングに参加中!

ハワイ以外は?って言われて気付いた


Post-1038麻木久仁子さんのニュース、ビックリしました。
両胸の乳がんの他に、脳梗塞も患っていたとは。。。
色々あった方だけに、色々なストレスなどがあったんでしょうね。

今日、私の仕事納めでした。
思ったところまで済ませられて、ホッとしています。

新年の職場の仕事初めの日は、4日の金曜日。
金曜日は私の休みの日。
と云う事で、10日間のお休みとなります。

嬉しい反面、休み明けに仕事行くのが辛くなりそう。
絶対休みボケしちゃうだろうなぁ。

お金があればハワイに行きたいけど、現実はそう甘くないです。

そうそう9月にハワイに行くかもしれないって、職場の人に話したら「ハワイ以外の候補はないの?」って言われてハッと気付きました。

HGVCでごく当たり前のように空室探して、あったらポチする・・・それが毎年の恒例行事になってるけど、家族で「次はどこに行く?」なんて相談した事ないって事に気付きました。

旅行なんだけど、旅行とは違う感覚もあるって事にも気付きました。

この感覚何なんだろう~。

年に一度、行けて二度であってもハワイに旅行するって感覚より、帰るって言葉が当てはまるようになってきたのかも。

うまく自分の思いを文字に託すの難しいけど、ハワイに行く(帰る)ってワクワク感はもちろんある。
でもワクワク感より安堵感の方が大きくなってきたような。。。

来年予定通り帰れたら、またトップの場所行きたいなぁ~。

↓この二人に癒されてます。




ハワイブログランキングに参加中!

コストコでの後悔&自分へのご褒美


Post-1037寒いですねぇ~。

夕方5時頃の外気温は2度。

今はもう氷点下になってるんだろうなぁ。
おまけに今日は夜中から風も強いし、体感気温が相当でした :emojiface_coldsweat:

今日はコストコへ行ってきました :emojicar:
目的はいくら。

試食して買おうか悩んだモノがありました。
こんなに悩んだのは初めてかも。。。

『生チョコトリュフ』
写真はもちろん撮れなかったけど、色々と頭にインプットしてきました。

3種類の味(ハチミツ、ラムレーズン、プレミアム)が6個ずつ入って1298円。

北海道のクレストジャパンと云う会社があって、その中のフロマージュの杜が作っているのかも。

こんなにおいしい生チョコ食べた事なかったです、正直言って。。。

生チョコの中に生キャラメルやクリームチーズが混ざっているんですが、これがもうこの世のものとは思えないほどの相性です :emojiface_heart:

娘と2種類(ラムレーズン、プレミアム)の味を半分こして食べたら、後味までこんなにさわやかな生チョコって初めて。

ダンナに「ちょっと食べるからおいしんだよ」って言われて納得して、買わずに帰ってきたけど、やっぱり思い切り後悔です :emojiface_koma:

これ絶対オススメです :emojispark:

トップ写真は今日買ったお財布。

この色と皮、そしてこのデザイン・・・すべてビンゴ :emojiface_cyu2:

たぶん去年のモノなんでしょうけど、半額になっていたのもありがたい :emojihearts:

『COMME CA DU MODE』もモノで15750円の半額・・・これ自分へのご褒美です :emojiface_settledown:

新年迎えたら、このお財布に変えよう~っと :emojiface_glad2:

さぁ明日は年内最後の仕事です。
思い切り、張り切って仕事納めしてきましょ :emojigoo:



ハワイブログランキングに参加中!

25日のスーパー


Post-1036 :emojixmastree: メリークリスマス :emojixmastree:

もう数時間で今年のクリスマスも終わっちゃいます。
1年のうちで一番この時季が好きです。
何の予定もないけど、ワクワクするってこの時季ならではのお楽しみ :emojihearts:

我が家は今のベラが家族になってから、ツリーは飾ってません。
正確には飾れませんって言った方がピッタリかな。
ツリー飾ったらどうなってしまうか予想は付くので、飾らない事にしました。
なんて云っても見ても、怖いもの見たさで飾ってみたいって思ったりもするけど・・・ね :emojiface_settledown:

一昨日ホームセンターに行ったらトップ画像のオーナメントが数日前よりさらに安くなっていたので買ってみました。
300円なら :emojigoood:

今日の夜はツリーなどが破格値で売られてるでしょうね。
いつかドンキ(日本)で80%オフとかで色々売られていました。
欲しかったけど・・・諦めました :emojiface_koma:

さっきスーパーに行ったら、まぁお得なモノがあって嬉しかったぁ~ :emojispark:

ペコちゃんのほっぺ・・・袋がサンタさんになってるだけで、明後日までの賞味期限が50円。

ボイルたらば蟹・・・1980円が680円。

シーフードサラダ・・・300円が150円。

他に買わなかったけど、クリスマス仕様(笑)のお菓子も半額以下。

今日は狙い目です :emojiface_cyu2:

一昨日娘希望のチーズケーキの箱↓

ムーがもう生まれ変わった?
ムーサンタですって :emojispark:
何だか嬉しくなっちゃいました :emojiface_settledown:



ハワイブログランキングに参加中!

今年も会えたね・・・ :emojicake:


Post-1035クリスマス寒波・・・みなさんのお住まいの所はいかがですか?

寒いクリスマスイヴです。

トップのツリーは日本橋三越新館に飾られていたものです :emojixmastree:
クリスマスってワクワクしちゃいます。
別に :emojipresent: がもらえるさけではないのに、子供の頃のように楽しんでる自分がちょっと可笑しかったりして :emojiface_settledown:

幸せな気分にさせてくれるクリスマスって好き :emojiface_heart:

世界中の子供たちにサンタさんが来ますように :emojihearts:

今年は二つのケーキを買いました。

一つは↓


これは娘の希望で、隣市にある人気のケーキ屋で買った『タルトフロマージュ』
昨日より今日の方がおいしかったぁ~ :emojiface_cyu2:

そうそうケーキの上に飾ってあるお菓子・・・さすがこのお店のだけあって、甘くなくておいしいの~ :emojigoood:

そして↓


去年もUPしたし、何年も前からおつきあいさせていただいてる方ならすでにご存知だと思いますが、このクリスマスの時にしか食べられないバタークリームケーキです。

バタークリームを懐かしく感じる方もいらっしゃれば、バタークリームって何???って思われる方もいらっしゃるでしょう。

今のバタークリームはしつこくなくて、甘くなくていつも売って欲しいほで気に入っています。

大手パンメーカーYので、2000円ですが、あるスーパーで注文するとなんと3割引で1400円となります。
さすがこのYとペコちゃんのあの会社が一緒になっただけあって、懐かしいパラソルチョコがのっています :emojiface_delicious:

このケーキの断面が↓


スポンジケーキの間に塗られているのが、アンズジャム。
このジャムとバタークリーム、そしてスポンジケーキとの相性はどれも :emojigoood:

いつもは和菓子派ですが、クリスマスだけは洋菓子派となります :emojiface_glad2:



ハワイブログランキングに参加中!

天皇誕生日&X’masイヴイヴ


Post-1034あちこから :emojinote_eight: 聞こえてきます・・・クリスマスソングが。。。

山下達郎のあの「きっと君は来ない~」が頭から離れないんですが、なぜか今年はこの歌の嘉門バージョン『きっと君は関西人、間違いなく関西人・・・』の歌詞ばかり頭によぎって、替え歌で歌っちゃってます :emojiface_koma:

イヴイブの今日は家族みんな休みでした。

なので今日天皇陛下のお誕生日のお祝いとクリスマスを祝いました :emojimark_success:

KFCでクリスマスセットのAを注文しましたが、外れのないモノばかりでおいしくいただきました。



↑の他にナゲットも付いています。

その他に↓のBBGチキンも付いてるんですが、これおいしかったぁ~ :emojiface_cyu2:


ちょっと食べ過ぎたみたいです :emojiface_sad:



ハワイブログランキングに参加中!

溺死寸前リリィ


Post-1033今日はたっぷり昼寝しちゃいました :emojizzz:
こたつで寝る・・・日本人に生まれてよかったぁ~って感じるひと時 :emojiface_glad2:

寒いですね。
こちらは風も強くなってきました。

朝の『ズムサタ』のハワイ・・・よくあるハワイ番組目線と違うから、おもしろかった~ :emojiface_cyu2:

その後の『知っとこ』でのご当地おやつ・・・ってコーナー内で、なんとこちら地元のモノが二個も紹介されていビックリでした。
インタビューしていたスーパーは我が家からすぐ近くだったし(妹Mがよく行くスーパー)、あまりのご近所でなんだかおかしくなっちゃった。

ではではタイトルのお話です。

先日火曜日の夜、お風呂から出て寛いでいたらボチャーンと云うかドボンと云う音がいきなりしました。

お風呂に落ちた :emojiface_gesso: ・・・って音でした。

ベラ?って思ったら横にいる。
って事はリリィ??? :emojiface_coldsweat2:

焦りました :emojidash:

ベラなら這い上がれるけど、リリィがたまったお湯の中に落ちたらって思ったらもうどうしていいかわかならくなってしまった私。

浴槽の中にはお湯が膝上位までは残っていた。

心配しながら行ったら、浴槽から見事に這い上がってるリリィを目にしました。

その姿は全身ずぶぬれの悲惨な姿。

すぐ抱っこしてタオルで拭いてあげようとしたら、目が一点を見つめたままで全身のばしたままでこのまま逝っちゃうの?って思ったほどでした。

でも温めながら拭いてあげたら、戻ってきました。

その間ベラは心配そうに目を見開いて見つめてて、舐める機会をうかがってました。

リリィが動き出したとたん、そばにいって舐めてあげてる姿の感動です。

なぜお風呂に落ちたかと云うと、娘が蓋をちゃんとしてなかったから。。。
自分のせいでリリィがこうなったって泣いてました。

でもよく自力で這い上がれたって思います。
本当によかったぁ。

おかげさまでリリィはシャンプーしたかのように、毛がふさふさなりました :emojiface_delicious:

翌日はトップの写真のように、いつもとは反対にリリィがベラを舐めてあげてました :emojiface_settledown:



ハワイブログランキングに参加中!