モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

疲れたぁ~


Post-1009狭心症の疑いで入院した90歳の母。

心カテの結果は異常なくてホッとしました。

今日は心エコーや画像検査等を行った結果・・・やはり異常ありませんでした。

搬送された時は血圧がかなり高かったけど、その後は普通になったし、今日なんて126/80位と云う問題ない数値。

炎症反応は昨日より低くなってる。

ただ咳がまだ落ち着かないけど、明日退院となりました。

母は何かの線が切れたのか、スイッチが入ったのかわからないほど饒舌になって、しゃべるしゃべる :emojiface_coldsweat2:
欝の状態から躁の状態になってしまったようです :emojiface_koma:
まぁそれは冗談だけど、気分がよくなった事は事実。

そんな母に今日は一日振り回され、病院を5報復しました :emojiface_koma:
いくら車で10分位のところであっても、その旅に駐車場に停めてから8階の病棟まで行くって、かなり労力を使います。

いやいや本当に今日は疲れました。

トップの写真はリリィです :emojicat_tear2:
この子テレビが好きで、ジーッとよく見ています。
テレビだけでなく、スマホでの動画も好きみたい。
これは自分の映った動画を見ています :emojiface_heart:



ハワイブログランキングに参加中!

母入院


Post-1008昨夜から神経使ったせいか、不安感からの動悸が夜中もあって寝不足状態で仕事に行きました。

でも仕事早退して、母をかかりつけの病院に連れていき、終わったら私の携帯に連絡をし、私が迎えに行く・・・っていつものそのパターンになるはずだったけど。。。

お夕飯の用意をしてる時に母から連絡があり、当然「迎えに行くよ~」って言ったら母とは違った声。
看護士さんが「今から来られますか?先生からお話があるので。。。」って。

これって絶対にいい話のわけないし。。。

病院に行ったら母は車椅子に乗っていて、何だか苦しそうな感じ。
先生の話は心電図に変化があるので、狭心症か心筋梗塞の疑いがあるって。

個人病院ではなく、先生的には県立の循環器専門の病院がいいのでは・・・って言ったけど、そこは遠い。
ならばまずは近くの総合病院で看てもらってから、必要に応じて専門へとお願いし、そうなりました。

総合病院では循環器の先生2人がちょうどいる日で,運良かったです。
もしいなかったら、あちこりたらいまわしになっていたかも。

簡単な検査後、心臓カテーテル検査が必要だけど、どうするかって説明を受けました。

90歳と云う年齢がネックになっていて、リスクはたくさんある。
先生に「この年齢でカテーテルやった人は、大丈夫でしたか?」って聞いてみたら「この年齢まで至る人がいないかも」って(爆)

母にリスクの事は詳しくは話さずカテーテルをするかしないか聞いてみたら「何でもやる」って心強い返事。

1時間はかかると思っていたら、15分位で先生が「終わったよ」って。

血管はなんともなかtったようです。
90歳の年齢にしてはまっすぐだとか。

かなりの驚異の心臓の持ち主みたい。

明日エコーやレントゲン撮ってみて、大丈夫そうだったら退院になるかも。

母の入院で家族がいつも以上に一つになった日となりました。



ハワイブログランキングに参加中!

愚痴をこぼしながら妄想ハワイ


Post-1007昨日ブログUPした後、母の調子が :emojiarrow_curvedown:
平熱の低い母が37度5分まで出て息が苦しいって。。。
咳をすると呼吸が出来なくなるって。。。
前日にかかりつけにもらっていた薬を見たら、抗生剤がなかった。
90歳の高齢となると抗生剤は必要なんだと思って、かかりつけに電話をしてみたら市内の大きな病院に行って看てもらった方がいいと云う事で10時頃連れて行きました。

気持ちはしっかりしてるけど、その分要らぬ事まで考えるから性質が悪いんです。

今日の熱は落ち着いてると思う。
でも喉がまだ痛いようで、気持ちは落ち込んでいます。

孫である娘を頼っているのはいいけど、ちょっと束縛してるようで、かわいそうな気もします。
「大変。。。」って言葉を口にしても、根が優しい娘。
頻繁に様子伺いに電話をしたり、母の部屋に行ったりしています。

仕事も忙しいし、リリィの面倒でもちょっとお疲れ気味の私。

ちょっと凹み気味だけど、こんな本を買ってみてパワーもらおうかと思ってます。

画像お借りしました。

大好きな雑誌『FRaU』がHISとコラボしたようです。
特にネイバー特集みたい。



ハワイブログランキングに参加中!

週末のお楽しみ


Post-1006残業してきました。
疲れました。。。

金庫のお金が合わなくて・・・足らないのではなく、多かった :emojidash:
キツネにつままれたような感じです。
何だか腑に落ちなくて、スッキリしないで帰ってきたけど、気になって仕方ないです。
ちょっと、いやかなり凹んでます :emojiface_koma:

90歳の母も喉が痛くて昨日お医者さ行ったけど、さっきからすこし熱も出てきて心配です。

週末はフラの発表会に行く予定です :emojihearts:
友だちが関係してるホイケ。
私はフラの事よく知らないけど、パンフレットを見ると『ハワイ王朝の輝かしい時代をジョージ・ナペオと共にふりかえる~』って書いてあります。
ハワイの人間国宝らしいですね。
その方の意思を受け継いだ方の主宰なので、素敵な時間を過ごす事ができそうです :emojiface_cyu2:

バンドタイムを云うのもあって、それが一番楽しみだったりして・・・ね :emojiface_heart:
地元でハワイアンの生演奏を聴ける素敵な時間が持てるなんて、涙でちゃうかも :emojihearts:

新参者リリィの肉球です↓


ベラと同じでまだらちゃんです :emojicat_tear2:

ちなみにベラの肉球は⇒  :emojion:



ハワイブログランキングに参加中!

ホクラニ・ワイキキ


Post-10053連休後の仕事ってちょっと辛い :emojiface_koma:
お天気もはっきりしてないから、頭はいつも以上に冴えないし、ボーっとしてたかも。
でも二人分こなさないと・・・って頑張りすぎたようで、お疲れ気味で帰ってきました。

が、家に着いたらワクワクの郵便物が届いてました :emojihearts:

HGVCの新しいタイムシェア「ホクラニ・ワイキキ」のパンフレットが届いてました。

アーバンスタイルの今までにないタイプだとか。

見たからにスタイリッシュです。
リゾート感を求めるには?かな。

でも立地的には便利だなぁ :emojiface_heart:



ハワイブログランキングに参加中!

まったり休日・・・飯島夏樹さん偲ぶ


Post-10043連休終わっちゃった。

今週は水曜日も出勤になっちゃってるので、4日間フルの仕事です。
仕事の相棒さんは今頃オーストラリアでエンジョイしてるんだろうなぁ~ :emojiface_glad:

昨日から友だちに刺激されて、無性に味噌ラーメンが食べたくて仕方ありませんでした。
で、今日ニヒルが帰って来てからお昼に食べに行ってきました :emojipig:
おいくて満足満足 :emojiface_cyu:

おいしくて満足したのはいいけど、飯島夏樹さんの番組を録画するの忘れてしまったぁ :emojiface_coldsweat2:
ラーメン食べて帰って来て気づいたのが1時半・・・ほんのちょっとしか見られなくてショック :emojiface_tear:
お子さんみんな大きくなってビックリです。
小夏ちゃんはハワイ大学の学生だし、長男君はもう運転できる16歳。
小夏ちゃんの言葉に娘と胸を打たれました。
「お父さんにはいつか会える・・・」って。

面識もなんにもないけど、奥様の寛子さんにはこれからもエールを送り続けたいと思っています。

休日はCDをかけてる事が多く、9月のハワイでもトップ写真のCDを買って来ました。
スラックキーギターは何だかしらないけど、心に響きます :emojinote_eight:
あんなに癒される楽器は初めてかも。

:emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:

我が家の家族になって2週間が経つリリィ。
一日3回のご飯の時間はわかってるいるらしく、私がいる時は鳴いて催促してきます。
この子の声・・・かすれてあまり大きな声が出ないみたいだけど、この小ささでは普通なのかしら。

トイレトレーニングがまだ思うようにならなくて、私のストレスになってます :emojiface_sad:
もうそろそろ完璧なってもいいように感じるんだけど、これもまだ仕方ない?

でもベラとはいい感じです :emojichoki:

こうやって二人で寝てる時もあれば、つっつきあってベラに怒られたり、反対にリリィがベラにちょっかい出していったり。。。
時にはベラに甘がみされて鳴く時もあります。

ベラにとってはかなりのストレスになってるんだろうなぁ。
タワーの最上部でまったりしてるのが好きだったけど、今では邪魔されてるし。

でもこんな寝てる顔見ると、心配ご無用かな?って思ったりも :emojiface_glad2:

ぶさかわベラです :emojiface_bee:



ハワイブログランキングに参加中!

来年はこれ


Post-1003創業感謝祭開催中のユニクロ行ってきました。

ヒートテックフリースTシャツ2枚お買い上げ~。
690円でこの暖かさ :emojiface_glad:
去年このタイプを母がプレゼントされて、とっても気に入っていたので私も今年あったら買おうと決めていました。

あとイージーレギンス1枚買い :emojiface_glad:

この時期になるといつも思うこと・・・フリースっていつ頃から登場したんだろう・・・って。

フリースを初めて知った時、なんて画期的な :emojiface_gesso: って思いました。
今では当たり前のように着てるけどねっ。

今年もあとひと月とちょっと。

来年のカレンダー用意されましたか?
我が家はこんなのを用意しました。

トップの写真が表紙です。

JALからのカレンダーも届きました。
あとはトイレ用の便蔵さまカレンダーを用意して完了 :emojiface_cyu2:



ハワイブログランキングに参加中!

帰国便で食べたおいしかったモノ


Post-1002雨の予報で構えていたら、全然降らなかったどころか、時々お日様が顔を出しての祝日でした。

これからの時期に備えて、私の軽のタイヤをスタットレスに替えてきました。
今までのタイヤはツルツル状態だったから、新品にしたのでまたまた出費が増えてしまったぁ :emojiface_koma:
予定していたユニクロ・・・あまりの混雑だって聞いて、今日はやめました。
娘の友だちが行ったら、レジ待ちで大変だったようです。
明日行って来よう~っと :emojihearts:

ニヒルと今日はデート :emojiloveletter:
なんて云うモノではなく、買い物に行ってきました。

お昼は丸〇うどんのようなおそば屋さんに行ってみました。
私が食べたのが↓の大根そば


おそばと千切りの大根が混ざっているもりそばです。
これで380円
初めて食べたけど、おいしかった~ :emojigoood:
また近いうちに行く予感 :emojibulb:

今日は無性にアイスが食べたくなっちゃいました。
でこの写真を見て我慢(爆)

9月のハワイからの帰国便で出たソルベです。

味は『マンゴ&グアバ』


さっぱりしていてこれはおいしかったです :emojichoki:

へぇ~このアイスの会社ってホノルルにあるんですねぇ。




ハワイブログランキングに参加中!

太っ腹ユニクロ&あんこモノ大好き・・・そして1000回


Post-1001昨夜、過換気症候群に陥ってしまいました :emojiface_koma:

過換気症候群・・・私の場合、ちょっとした不安感から神経のバランスが崩れて起こってしまうみたい。
これって若い女性に多いらしいです。
それに性格も関係するみたい。
母もそうだったから、私の場合遺伝性かも。。。

でもこれになると自分に落ち着け・・・って言い聞かせても、パニックになっちゃうのよね。
息を吸いすぎるとさらに苦しくなるから、紙袋を口にあてて呼吸調整します(笑)
これが過呼吸なんでしょうね。。。

明日は娘は学校だけど、ニヒルと私は休み。

トップの写真のモノを使って来ようかと思います :emojiface_cyu2:

先週末買い物して、1000円が当たりました。
買い物金額に関係なく使えるってすっごく嬉しい~ :emojiface_heart:
1000円は大きいよね :emojiface_delicious:

↓は福井県の名物の水ようかん :emojispark:

さっぱりしておいしい~~~ :emojiheartsmall:
大好きです :emojihearts:

:emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark:

昨日UP1000回を迎えることができました。

これも読んでくださる皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。

先日も書きましたが、このモーハブロガーさんを始めて、他のブログのブロガーさん、ブログされてない方々。。。
ブログに関係なく、どなたもみ~んな仲間だし、繋がっていると思います。
その繋がりをこれからも大切に、アロハスピリッツ精神で大事にしていきたいです。

これを読んでくださる方にただただ感謝です :emojihearts:

これからも末永くおつきあいしていただけたらと思っています :emojihearts:

これからもよろしくお願いします :emojiface_cyu2:



ハワイブログランキングに参加中!

銀座で980円ランチバイキング&付録付きハワイ本


Post-1000職場の先輩とお出かけしてきました。

千葉に住むお友達を会う先輩から、一緒に行かない?って誘われました。
行き帰りの電車が退屈だしさぁ~って事で、私も友達を会う事となり、それぞれ帰りの電車でね・・・って事で、別行動 :emojirunner:

私は友が探してくれたお店へ。


11時半オープンで、出たのが15時半頃。
食べて飲んで、そして話して。。。
アッと云う間に時間が過ぎました :emojisweat:
仕事もこの位のスピードで過ぎてくれたらどんなにいいか。。。

980円でのランチバイキングでした。

こんなにコスパ高いなんて :emojiface_cyu2:


オシャレな感じでした :emojispark:




このフレンチフライがたまらくおいしかったです。


パンプキンスープ。
おいしかった。


デザートも充実してます。
ひと通り終わると、また違ったスイーツが出てきます。
他においしいおいしいアイスやソルベもありました。

名残惜しく友と別れ、私は銀座から日本橋三越までテクテク。
今日は9500歩歩いた~。

そして先輩より早く電車に乗って待っていたのに、来ないんです。
何と乗り遅れてしまって、1本後の電車で帰る事となった先輩。
明日は職場で大笑いするだろうなぁ~ :emojiface_glad2:

今日本屋さんで、ハワイ本見つけました。
って云っても買わなかったけど。

:emojion:

付録付きのハワイ本です。


    (画像はお借りしました)

付録とは・・・88TEESのトートバッグです。
1240円だったかなぁ。
買おうか悩んだけど、娘に見せてからと思って、今日はおあずけ。

気になった方は本屋さんでご確認ください :emojiface_delicious:



ハワイブログランキングに参加中!