Post-917あぁ~あ、先週の今頃は成田のラウンジで・・・:emojibeer:
なんて思い出に浸ってた一日でした。
たぶん数日「先週の今頃は・・・」って事ばかり考えてると思う。。。

昨日のレンタカーの続きです。

私は日本のハーツに電話予約をしています。
この時点でJALのプロモーションコードで10%割引してもらってますが、↓のカードを掲示すると$25さらにオフとなります。


去年はなかったけど、今回は日本語で書かれたモノを見せられました。
「オプションだけどどう?」って。

内容はタイヤパンク時の修理代や、キーを入れたままロックした時の代金などが書かれてました。
それが一体いくらだったのか・・・ちゃんと見ておけばよかったぁ:emojiface_koma:
ここでそれをちゃんと写真に撮っておけばよかったって反省しています。

話は前後しちゃいますが、チェックインの時にパーキングを使うか聞かれました。

①二日目と三日目に使う。

②ヒルトン内のハーツで借りる。

③バレーにする予定。

と伝えたあとに、パーキングからの出方を聞いてみました。

なにやら駐車カードがあると聞いていて、それを使うべきなのかも一緒に聞いてみたら、詳しい出庫の仕方はハーツで聞いてみてって言われました。

正直ハーツって英語の人ばかりだし、娘もそこまでの英語力はないし。。。

借りる手配を済ませたら2枚のカードを渡されました↓

1のカード入れてから2のカードを入れたらOK。

1で料金計算し、金額が表示され、その後に2のカードを入れたら精算終了:emojigoood:

我が家はバレーにしましたが、最後の返却の時は入庫の際駐車券を取ったらそれを車の中に入れたままにしておいて完了となります。

鍵とキロ数などを書くチェックシートは、5階のエレベーター脇にあるBOXに返却すればOK。

トップの写真のナビ。

見た目は今までと同じでしたが、内容はだいぶ進化していました。

右車線または左車線をこのままキープしつづけてくださいとか、この先は〇車線を走るようにしてくださいとか。

他の反応も早くなったように感じます。

今回のSONATAって車・・・追突防止機能的なマークがあったりして、我が家のアイサイトみたいなのかなぁって話しにもなりました。

ディスプレイの表示も今風だったし、キーももちろんそう。
レンタカーとしては満点:emojispark:

来年もできたら同じこの車だったらいいなぁ~・・・まだ予定はないけど。。。

当たり前だけどパワーウインドウも云う事なし・・・って去年は手動式だったんですぅ:emojiface_sad:

でもその車の中に、ニヒル忘れ物してきたみたい:emojiface_angry2:

:emojifish:  :emojifish:  :emojifish:  :emojifish:  :emojifish:  :emojifish:  :emojifish:  :emojifish:  :emojifish:  :emojifish:  :emojifish:  :emojifish:

昼間はまだまだ暑いけど、朝晩の風からは秋を感じます。

私の秋と云えば・・・やっぱり食欲の秋。

今日スーパーに買い物行ったら、新物のサンマが一尾99円。
結構太ってたサンマだったので、即決まり:emojispark:

大根おろしにレモンと一緒に・・・うまい:emojiface_heart:


嬉しい季節です:emojihearts: