モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

初日のディナーはここです


Post-937台風の影響はいかがですか?

こちら群馬は夕方に大雨暴風警報が発令されましたが、その時はまだ雨は小降り。
でもその後から少しずつ強くなってきて、今は雨風が我が家をたたきつけています :emojiface_gesso:

海なし県の群馬は山があるので、土砂崩れや山崩れなどの土砂災害の心配の場所が市内にもあります。
何事もなく通過して欲しいです。

みなさんもお気つけくださいね。

ハワイ初日、モーハオフィスにお邪魔した後、ここで :emojicamera:


もやもやで有名(?)になったお店です。
あのおばさまは留守だったのが残念 :emojiface_sad:

DFSからこのお店側に渡った時、段差でこけて膝擦りむいたりもしました・・・娘が :emojisweat:

この時娘が行きたがっていたお店に寄ってみました。
これはまた後日 :emojiface_glad:

ビーチウォークをホロホロしながら向ったのはこんなお店↓が入ってるホテル・・・アウトリガーリーフです。

もうクリスマス?って思ったら、このお店は一年中あるようですね。

その時気付きました :emojibulb:
他のホテルにお邪魔したのってかなり久しぶりかも~って。

このホテル入ってみたものの、どこがどうなってる勝手がわからず、目的のお店はどこ?状態。
でも海側は間違いないからそちらに行ったらありました :emojiface_glad2:


さぁリクエストされた通りの席に案内されるかなぁ~。

そろそろ友だちと待ち合わせ時間です。

トップの写真はここから撮った一枚 :emojicamera:

ここに行く事になった経緯は・・・続く :emojispark:

初めて買ってみました&先日のフレーバーティーのどうでもいい情報


Post-936朝から快晴 :emojisun:
市内のあちこちの小学校では運動会が開催されてました :emojichecker:
何よりの運動家日和だったけど、今日の日差しでかなり日焼けされたのではないかしら。

先日UPした大好きなフレーバーティーですが新旧のモノとでは中もちょっと違ったのでUPしちゃいます。


上が新で、下が旧。

外箱と同じで旧の方がイラストがいい感じ :emojihearts:

その裏は↓

右が新で、左が旧。

これは新しい方が素敵です :emojiheartsmall:

それと大きな違いがあるんです。
以前のは簡単に封がされてるだけなんですが、新しいのはしっかり密封されてるんです :emojispark:
色々と改善していく姿勢も嬉しいです :emojiface_settledown:

そしてトップの写真は今回初めて買ってみた「MARLIN FISH JERKY」

カジキマグロのジャーキーなんですが、予想以上においしかったぁ~ :emojiface_cyu2:

しっかりメイドインハワイとなっていて、ハワイ島のカイルアコナの会社で作られているようです。

味はテリヤキフレーバー、レモンソルトフレーバー、オニオンペッパーフレーバーの3種類ありました。

ビーフジャーキーは検疫必要で、その面倒くささから買って来ることはなくなったけど、これなら気軽に買って来られるし、おいしいし、軽いし最高~ :emojigoood:

次回の我が家のスーツケースの中はこれが何個入ってるのか・・・ :emojiface_thinks:

明日は十五夜。
お月様見られるか心配です。
猛烈な台風が接近しているようですが、何事もなく通り過ぎていってくれる事を祈るだけです。

待ちに待った部屋はこんな感じです :emojihearts: その後向った先は。。。


Post-935風邪っぴきの娘は、やっと平熱といいたいけど微熱になってきました。
熱に弱いせいか、微熱であってもまだ寝ていたいみたい。
あとは気合で治せ :emojigoo: って言ってます。

と云う私も今日の午前中は眠り姫(おばさん)に変身してしまってました。
すっごく身体が疲れていたみたいで、寝られる寝られる :emojizzz:
お陰で身体が軽く(体重が減ったわけではありません :emojiface_koma: )色々やりました :emojichoki:

やっとチェックインできアサインされた部屋は1466・・・14階のレインボータワー側のオーシャンフロントでした。

ドアを開けると正面は壁(爆)

右に目を向けると真正面に見える景色が↓


ラナイに出て右側は↓


左に目を向けると↓


ちなみに左のラナイから右のラナイを撮ると↓
 ニヒルが満面の笑みでご満悦状態です :emojispark:

キッチンのカウンター内は↓


 

ダイニングは↓


リビングは↓


リビングからキッチンを見ると


入り口から左が寝室とバスルームが二つずつあります。
ゲストルームは↓
 

マスタールームは↓
 

6時に夕飯の約束としてあるので、それまでどうしよう・・・って考えた結果、向った先は日頃からお世話になってるこちらへ。

編集長がちょうどいらっしゃいました :emojiface_settledown:
その時の様子は  :emojion:

編集長なんだか痩せた気がするけど。。。
お忙しいんでしょうね、無理しないでくださいね。

近況報告をしてから、モーハのオフィスの上にある場所へご挨拶へ :emojiface_glad:

去年バウリニューアルでコーディネートしてくださったアロハカエルさんのオフィスです。
なんと、モーハブロガーのまやんさんがちょうど遊びにいらしてました。


まやんさんのお顔見て誰かに似てるなぁって思っていたら・・・そういきものがかりのボーカルの吉岡聖恵さんに似てたの~ :emojiface_heart:
とっても明るいまやんさんからパワーをいただきました。

その後は続く。。。

TOP写真・・・これ気に入ってます :emojiface_heart:
光の輝き方にうっとりです :emojispark:

何箱買ったんだろう。。。これはホントにオススメです&ハワイ番組


Post-934今朝の空気の冷たさ、秋を思い切り感じました :emojialeaf:

体調崩してる人、多いみたいですね。
そのうちの一人、我が家の娘の熱はまだあります :emojiface_sad:
でも今日は学校へ行かなければならず、仕事がちょうど休みだったダンナが送り迎えをしてがんばってきました。

明日はどうなるのかなぁ。。。
もし行くとなると、私がアッシー君だなぁ :emojisweat:

今日仕事から帰ったら、ブログ友からの :emojipresent: が届いていました。


京都の御倉屋さんの『旅奴』と云うお菓子です。
カステラのようなモノを黒砂糖で包んである、それはそれはおいしいお菓子なんです。
まだ封を開けてないので、開けたらまたご報告させていただきます。

熱い緑茶と一緒にいただく・・・これも秋の楽しみの一つです :emojiface_cyu2:

緑茶ではなく、トップの写真はハワイで買ってきた、超がいくつも付くほどのお気に入り紅茶です :emojispark:

全部で4種類あったと思うけど、私はいつもこの3種類を買ってきます。
左から『マンゴー&ピーチ』 『パッションフルーツ&オレンジ』 『パイナップル&ストロベリー』

フレーバーティーって変にクセがあるのって多いけど、これは全然なし :emojigoood:
匂い&臭いに敏感な私もこれは :emojihearts:

ただティーバッグであるけど、ヒモが付いていないのでちょっと面倒って事もあるかも。

15箱位買ってきたけど、軽いので助かります。

↓は昨日作った『いくらのしょうゆ漬け』

今年もおいしくできました :emojichoki:

:emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:

今「とんねるずのおかげでした」を見ています。

何と来週l・・・ハワイだって~~~ :emojispark: :emojispark: :emojispark:
あの『男気じゃんけん』とハワイでやるみたいだし、ちょっと予告やってたらあのノースの煙もくもくで食べていました :emojiface_delicious:

2時間だったか2時間半SPみたいで、楽しみだなぁ~ :emojihearts:

チェックインは何時になるんだろう。。。


Post-933昨日から熱発の娘、今朝は37.7からのスタートでした :emojidash:
朝、これだけあるって事は、午後は上がるだろうって予想。

午前中は36.9にまでなって「これは下がる方向に?」って思っていたら、やっぱり夕方が39度近くまで上がってしまいました :emojiface_coldsweat:

小学校入学までは毎月のように熱出していて、心配の日々が続いた頃も思い出しています。

また明日学校休みだなぁ。。。

ではハワイ記に戻ります。


↑ビフォーと云っても、よくわからないですよね :emojiface_koma:


後ろからのアフター(笑)

なんだかなぁ・・・って云うのが感想です :emojiface_koma:

結局は伸びて揃ってない部分を整えてくれた位だけど、殿方のヘアースタイルってよっぽど思い切らないと変化って感じられないのかもしれない。
たとえばモヒカンとか :emojiface_glad2:

まぁこれもいい経験と云うより、いい思い出になったかなぁ。
できたら今度は別のお店でカットしてもらおうかと思ってます :emojiface_teeth:

その後はお昼も過ぎてる事だしどこかでランチでも。。。
でも今夜の予定しているディナーの事を考えると軽く済ませないと・・・ならばそこだね :emojibulb: って意見が珍しく一致 :emojiface_settledown:

ヒルトン内にある『花十番』

3人でシェアしました。

焼きそば


チャーハン


餃子一人前

このお店最近は韓国の方がすごく目立つようになりました。

ここはラーメンもすべてToGoできるから、部屋食にも便利なんです。
でも今回はお店のカウンターでいただきました。

その時に目にしたのが↓

冷やしみそラーメン :emoji!!: :emoji!?:

この写真から見て、味噌ラーメンに氷が入ってるだけにしか見えないんだけど。。。
気にはなっても頼めなかったぁ。

そろそろチェックインできるかなぁって思っていたけど、まだのようです。

またラウンジに行って、ビーチに行く事にしました。

着替えていつもの場所での~んびりタイムとなって間もなく、合図あり :emojibulb:
すでに3時過ぎてました。

インフルエンザにご注意を


Post-932気持ちいい陽気になったものの、ちまたでは早々とインフルエンザの話題になってきています。
これからワクチンの時期なのに。。。

私は5時半まで仕事しています。
家に着くのは5時40分頃。
そんな調子で今日も帰ったら、娘の様子が。。。

一昨日から喉がいがらっぽいって言ってたので、ちょっともしかして・・・って思いもありました。

そうです、帰ったら「熱があるけど、聞かせたくないほどあるよ」って。

すでに38度7分 :emojiface_gesso:

何年ぶりの熱でしょうか。
ちょうど3年前に出て以来だったかも。

大学生になって学校を休むって初めてだし、状況によっては診断書がいるとかって話だし・・・って事で即 :emojihospital: へ。

私の勝手だけど、今夜は7時に前々から友だちをご飯を食べる約束をしていたので、すぐ診てもらえる空いてる :emojihospital: に行きました。

ここは6時までだけど、近くだからすぐ到着。

先週末から市内でもインフルエンザがボチボチ出始めてるから、念のために検査をってことになりました。

その :emojihospital: では娘は今シーズン第一号の検査となったらしいけど、幸いなことに陰性 :emojiface_settledown:

抗生剤と解熱剤飲んで、あとはゆっくり休んで乗り切っておくれ :emojipunch:

なんていいながら、私は当初の予定通り食事に行ってきました。
食欲のない娘に代わって(笑)しっかり食べてまいりました :emojidash:

トップの写真がメイン『三元豚のソテー』

↓がデザート。

ただいまぁ~ラグーンタワー♪&ミッション


Post-931一気に秋が深まってきました。

これから新米も出て、食欲の秋到来です :emojipurple_heart:
今日はおいしいスダチが送られてきたので、早速さんまを焼いてスダチをギュって絞っておいしくいただきました。

物悲しくなったりもするけど、秋って好きだなぁ~ :emojiface_cyu2:

さてさてハワイに到着しました :emojiairplane:
今回の機長は地上での移動・・・結構速度速めで気持ちよく進んでくれ、私好みです :emojiface_settledown:
成田でもスポットから滑走路に向う時にも感じたけど、ものすごくてきぱきと移動してくれたんです。
それからこの日のクルーもみんなわさとらしくないサービスが素敵でした :emojiheartsmall:

グループによって天と地位違ってしまいますものね。。。

そう、ハワイに到着し、すぐホテルへ行けると思っていたのに、ちょっとした手違いで30分のロスタイムが発生してしまいました。
せっかくイミグレの早さに喜んでいたのに。。。

何とか迎えのタクシーに乗って、ハワイの『我が家』へ向います。

この時の気持ち・・・少し前までは「わぁ~ハワイだぁ~ :emojihearts: 」ってかなりテンション上がっていたけど、最近はテンション上がってはいても、何か違ってるんです。
何なんだろう。。。

本当に「帰ってきた」って言葉がピッタリな感じの気持ちになっています。

タクシーのドライバーさんに「ワイキキアン」って言ったのに、その手前で曲がってしまった :emojiface_coldsweat2:

すぐUターンしてくれたけど、なんと間違ってくれたおかげで発見してしまいました :emojiface_teeth:
ドライバーさんに感謝です :emojiface_glad:

ラグーンタワー帰ってきたよぉ~~~ただいまぁ~~~ :emojispark: :emojispark:


チェックインしたものの、やっぱり部屋はまだだったぁ :emojiface_koma:

ならば着替えの入ったスーツケースを持って、↓のカードをもらって、ワイキキアン8階のラウンジでちょっと休憩しましょう。


3人とも何だか眠さを感じず、テンション :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:


さぁこれからどうしようか。。。
水着に着替える事も出来るけど、さっき発見しちゃったとこ行ってみる?

そう↓です。

これがダンナが言い出した事から始まったミッションその1なんです。

この旅行の前に床屋に行くはずだったダンナ。
でも時間がなく結局行けずに出発日を迎えました。

この時ダンナの口から「ハワイで切ってみるかなぁ~」って :emojibulb:

うわぁ~本当にいいの???
これちーたんママちゃんの夫君がカットしてるって知った時、うちのダンナにもやらせてみたかったけど、絶対却下されるのわかっていたから諦めていたのに。

ちょっとでもそんな事聞いたら、黙ってるはずのない私と娘。

どこの床屋さんでやろうか考えていました。

娘の案ではアラモアナでやってもらって、その間買い物してる・・・これが一番 :emojifinger_one: のはずだったのに、さっきドライバーさんが間違ってくれたおかげで、まさかこんな場所にあったとは初めて知りました。

ヒルトンの駐車場の一角にひっそりとあったお店↓


きれいな白髪(金髪)のマダムがカットしてくれました。


電気バリカンでやって、ハサミで仕上げてくれました。

でもちょっと中途半端で正直おもしろくなかったぁ :emojiface_sad:
ちーママちゃんの気持ち、よ~~~くわかったぁ :emojiface_glad2:

せっかくのチャンス、もっと冒険させてみたかったなぁ。

金額は$27位だったかな。

楽しかったぁ・・・旅博2012その2(食べ物編)&(追記)レインボー見てハッピー


Post-930寒かったですねぇ。
トイレの便座・・・スイッチONしちゃいました。
明日はOFFで大丈夫そうです。

何か今回の旅博は本当に楽しく過ごせました :emojiface_glad:

これだけのたくさんの国の方々が集まるって事に感動したり、絶対自分では行かない(行けない)国の人に会えたりできるなんて、よく考えるとすごい事です。

特にアフリカのブースにはいつも感動させられてしまいます。

ただ残念だったのは娘が来年ホームステイでお世話になる国のブースはあったのに、どなたもいらしてなかったんです :emojiface_tear:
でもその隣の国の方が上手な日本語で、色々説明してくれた優しさが嬉しかったぁ~。

海外だけでなく、国内からも行った事のない県のブースに立ち寄ってみたり、京都の栗あんの八橋を買ってみたしもしちゃいました。

沖縄のショーはよかったなぁ~。

トップ写真はいただいたモノの一部です。
レンタカーのHertzのミネラルウォーターはありがたかったです。
国旗が描かれた絆創膏も使える :emojigoood:

↓はハワイアンフードとか書いてあった所で売っていたミニワッフル


↓は一緒に売ってるマカダミアナッツソース。

ミニワッフルを付けていただきます。

ここで一緒に売っていた『カウコーヒー』

試飲でいただいたら、こんなにおいしいの?って位おいしかったぁ :emojispark:

ランチは↓ライオンバーガーとチーズバーガーにしました。


お店はこんな感じ↓

ロコモコバーガーもあったので、娘はそれにする予定だったのに、買いに行ったら「売り切れです。」って :emojiface_sad:
娘だけではなく、並んでた人、これ注文してる人多かったです。

その後すぐ知っちゃった事がありました。
売り切れてなかった・・・。

真実は・・・隣に座ったお姉さん(旅博スタッフ)が買ってきてたんだけど、スタッフにしか提供してなかったようです。

お客様も大事にしないといけないよね :emojiface_settledown:

そうそう今日の夕方車運転中に見事な虹が出ました :emojihearts:



どんよりしてるけど、端から端までしっかり出てる見事な虹でした。
でも幅が狭いなぁ~。。。

いやいやどんな虹であっても、見ると幸せな気分になります :emojispark:

楽しかったぁ・・・旅博2012


Post-929足が痛っ :emojiface_tear:
ちょっと靴が合わなかったようです :emojiface_koma:

でもね、その痛みも忘れさせてくれる程、今日一日楽しく過ごす事ができました :emojihearts:

東京ビッグサイトまでは通常なら新橋からゆりかもめで・・・ってパターンなんですが、今日は鍛冶橋橋駐車場から無料シャトルがあるので、それを利用してみる事にしました。

着いたら4,50分待ちとの事 :emojiface_gesso:
頻繁に出てるって聞いてただけにえぇ???
東京駅に戻ってバスで行く手段もあるけど・・・待ちました。

結局は30分弱で乗れました。
それも快適は二階建てバス :emojibus:

会場に入ってすぐ目の前にいたのがヒロシ君 :emojipenguin: ←サルのつもり :emojiface_teeth:


かわいいヒロシ君に笑わせてもらって、癒させてもらって :emojiface_glad:

ハワイブースは相変わらずの人気のようで、たくさんの人でした。

ちょうどフラをやっていて、その踊りと音楽に :emojiface_heart:
ハワイアンミュージックってなんでこんなに幸せな気分と笑顔にさせてくれるんだろう~。
今日はいつも以上にそう感じました :emojispark:

そしてそしてなんとなんと・・・お見かけしたお顔発見 :emojibulb:

「マヌーさん?」って私。
もうここで狂喜乱舞です :emojiheartsmall:
そしたらマヌーさん「写真撮ります?」って :emojihearts:
スタッフの方が「撮りましょうか?」とまで言ってくださって・・・これもアロハスピリットなんだなぁ~って感じました。


いつシャッターを押したかわからなかったので、3人とも写りがちょっと?かも。

ここでいつものようにBICのチョコがけショートブレッドをいただいてきました。
でもできるなら、この時期チョコは溶けるからチョコがけでない方がいいように感じるなぁ。

それとハワイブースでのガラポン参加の並ぶ列・・・これちょっと間違いやすいように感じました。
文字での表現は難しいけど、思い切り間違えたのは私だけではなかったし :emojiface_koma:

それからHGVCのブース・・・これあちこちに出すぎ~ :emojidash:
4箇所位にあって、ちょっとしつこいのでは?って正直思いました。

あぁ~マヌーさん、本当に素敵だったぁ~~~ :emojiface_cyu2:


  続く

旅博なう


Post-928楽しいよ~(*≧∀≦*)