モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

熱唱中


Post-904少し前までには考えられなかった人と熱唱中です♪



安定剤のお世話になりました&見てるだけ~


Post-903一昨日の夜から精神状態が :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: の母。

正直参ってます・・・って私と娘が :emojiface_koma:

毎度の事と思えばなんて事はないんだけど、今回はひどいです :emojiface_sad:

一人置いてかれて不安になのが一番の原因。
でも今に始まった事ではないのに、何かしら理由付けしたり、被害妄想に陥ったりと私の神経の今日はおかしくなってしまいました。

職場で受診しようかと思ったけど、久々に安定剤(ドグマチール)を飲んでみる事にしました。
完全ではなくても、不安感がある程度なくなってだいぶ楽になりました。

母の神経バランスの波が今はマイナス状態なので、どん底だった昨日の午後と、今日の午前が過ぎたからあとは :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: なる事を願うばかりです。

娘も泣いて、私も泣いて・・・疲れました :emojiface_koma:

今日ドルの宅配が届き、トップ写真のパンフレットが同封されてました :emojiface_settledown:
さぁ~って何を注文しようかなぁ~ :emojiface_glad2:

なんてこれを見ては「〇〇で買ったら〇〇ドルだよね・・・」とかって云うのがおもしろいです :emojiface_bee:
それにしてもビックリ価格です :emojiface_gesso:

いよいよ明日となりました :emojispark:

今週末のお楽しみ~ :emojihearts: ハワイ番組もあるよ~


Post-902残暑はまだまだ続くようです :emojisweat:

今日はスーツケース出して、準備開始 :emojigoo:

でも迷惑そうな顔&態度をとるベラ。
きっと「またアタシ置いてきぼり???」とでも言わんばかりの態度で、陣取ってます。

ベラなりに何か感じるものがあるんでしょうね。。。

今週末はかなりのお楽しみが待っています :emojispark:
もうすでにドキドキです :emojiheartsmall:

土曜日の夜のお楽しみも出来ました。

弾丸トラベラー・・・またまたハワイです :emojistar2:
今回は土屋アンナとの旅。
いつも以上に期待しちゃってます :emojiface_settledown:

来週の今頃は・・・ :emojiface_heart:

食欲復活&(追記)ハワイの超人って???


Post-901さわやかな朝です。

ハワイ?って思えるさわやかさに嬉しくなっちゃう♪

朝晩過ごしやすくなったと同時に、体調も戻ってきたようで、わが家のアイドルベラの食欲…完全復活してきた気がするします。

さあ、今日はやる事、行かなければならないところ…と大忙しの一日になりそうです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ハワイ行く前に、成人式の前撮りの用意もしないと(*^^*)

まずは明後日にむけて…ガンバ!!

(追記)
今夜と云うか、明日の未明0時43分からテレビ東京で「アフロ ハワイの超人」と云うのがあるようです。

どんな超人がでるんだろうなぁ~。

今度はこれ :emojifinger_one:


Post-900あと8日だって :emojinote_eight:

あっ今日でブログUP900回だ :emojibulb:

お初のラグーンタワー2ベッドプレミアのオーシャンフロントのラナイから見る花火・・・一番楽しみかもしれません :emojispark:

できる事ならラナイで一日ボーっとしていたいけど、それは不可能な事。
毎度の時間に追われながらの滞在になるだろうなぁ~。
でもそれが我が家のハワイの楽しみ方だから、秒単位で動き回ろうと思ってます :emojigoo:

今我が家で活躍中のモノをご紹介します。

トップの写真の『生しょうゆ糀』

去年『塩糀』をブームになる前に糀と塩で作ってみました。
鶏肉や鮭を漬けてみたりもしました。
ある程度は利用したけど、うまく使いこなす事はできなかったかも。。。

2週間前にスーパーで目にしたのが『生しょうゆ糀』
使い方の例として紹介されていたのが、生卵かけご飯にしょうゆ代わりにこれを使う。

やってみましたぁ。
これ本当にオススメです :emojigoood:
まろやかでこくがあって毎日食べちゃいたいです。

ナスの炒め物にもよかったし、しょうゆ代わりに何にでも使ってみるといいかも~。

今夜はキュウリスティックと一緒に食べてみたけど、これもおいしかったぁ。

何より発酵食品って云うのが :emojichoki:

日本人に生まれてよかったぁ~ :emojiface_glad:

これを持参してハワイで卵かけご飯食べたいけど、ハワイの卵って生のまま食べるには不向きなんですよね。
どこかで生でもOKって云うのがあるみたいだけど、そこまでしなくても・・・ね。

ハワイの卵って日本よりかなり高くて :emojiface_gesso:
それと黄身の色が本当に黄色。
日本はどちらかと云うとオレンジがかってるだけに、すごく違うように感じます。

一ケタ台となりました :emojiairplane:


Post-899今夜のニュースでハワイグルメのことやってました。

今年の夏のハワイ人気は例年以上のようです。

ついに一ケタ台となり、あと9日ですって :emojiface_heart:

準備はOK?って聞かれたら即答で『No』

たぶん今週末に焦って用意するようになりそうです。

とりあえず保険は届きました(トップ写真)

3円歯ブラシも入れました。

今回自炊するかどうか悩み中。。。

それにしても毎日暑くて、館林市37,2度ですって :emojiface_koma:

復活ヒデキ感激~


Post-898ヒデキすご~い :emojispark:
歌いだしちょっと心配だったけど、すぐ昔のヒデキに戻って感動です :emojihearts:
力強さも感じたし、すっごく嬉しい~ :emojiface_heart:

24時間テレビ・・・色々思って、感じて、考えさせられてます。
パワーもらう事もあるし、逆に動悸がしたりして、正直今の自分には酷な事もあったり。

嵐やもー娘。のメドレーよかったぁ~ :emojinote_eight:
嵐の相葉君・・・あの子のいいお父さんになるだろうなぁ~。
健介&北斗ファミリーが好きです :emojihearts:
マラソンの伴走の坂本さん、毎年すごいです。

そして毎年この番組を見て思う事があります。

こうやって毎日普通に生活して、そしてハワイに行ける事・・・こんなにありがたい事はないです。

色々事に感謝しないといけないです。

これいい香り~


Post-897今年も24時間テレビが始まりました。

始まってまだ1時間しか経ってないのに、何度泣いたんだろう。。。
はなちゃん、応援してるよ~。

毎年の事だけど、8月ってお祭りで始まって、お盆が来て、この24時間テレビが終わると夏も終わるんだなぁって思います。

でもまだ我が家の夏はまだ終わりません :emojigoo:

あと11日でハワイの香りを感じれるけど、その前にトップの写真でハワイを感じちゃいました :emojiface_cyu:

このタイプの芳香剤ってあまり好きではなかったんですが、これは優れものです :emojispark:

『イエロージンジャーリリーの香り ハワイ』

やるなぁ小林製薬 :emojistar2:

これおいしい~


Post-896LINE利用されてますか?

私は最近メールよりLINEの利用率の方が高くなっています。
LINE同士なら通話も無料だし、海外とも :emojigoood:

その友だちから通話できない・・・って言われていて何か設定が違ってる?って色々確認してみたら、私も繋がらない :emojiface_coldsweat2:

試しに娘にかけてみました。

かけてる私は呼んでるのに、受側の娘の方には何にも応答なし。
ダンナにもやってみたけど、結果同じ。

逆に娘からかけてもらったけど、私は全然通知されなく、娘が切ったと同時に不在ありの通知がありました。

どうしちゃったんだろう。。。

これって私の設定がおかしいのかなぁ~。

LINE使ってる皆さん、いかがですか?

さておいしい情報です :emojispark:

今朝友だちから一通のメールで知らされました。

モスバーガーで期間限定でおいしいのがありますよ~って :emojihearts:
そのおいしいものがトップの写真の「ミックスベリーシェイク(ぶどう&アサイソース」
アサイソースも入ってるようですが、何しろベリーがたくさん入っててシェイクも甘さ控えめでおいしかった~ :emojiface_heart:
甘さがこの位なら喉も渇かなくて最高 :emojigoood:
お値段は330円です。

それから一昨日軽井沢で飲んだ『アップルタイザー』

今日行ったスーパーで何と大きなサイズ750mlが198円で売ってるでないですかぁ :emojiface_gesso: :emojihearts: :emojiface_gesso:
3本買い :emojistar2:
ペアタイザーもあって1本だけ買ってみました。

一番飲んでみたかったグレープタイザーは売り切れてしまい :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

1週間後はこれを飲みながら・・・なんて思ってます :emojiface_settledown:

せめてハワイにいる時だけでも。。。&懐かしい搭乗券その6


Post-895今日の職場の中、もう暑くて最悪 :emojiface_coldsweat:
思考力、判断力等など落ちて、笑っちゃうようなポカしてました :emojiface_koma:
今日は処暑だと云うのに、この暑さ一体いつまで続くのかしら。。。

我慢の限界に達し、今日仕事早く切り上げて美容院に行ってきました。
やっとさっぱりできたぁ~って云ってもカットはたいした事なけど、白いモノが目立たなくなって :emojichoki:
来週から色々なXデーがやってきます :emojispark:
どれもみ~んなお初の事ばかりで、ワクワクドキドキなんです :emojiheartsmall:

明日の休みは母を病院に連れて行ったり、ムー :emojidog: もお医者さん。
午後は新車の1ヶ月点検でディーラーへ。
その間雑巾がけしたりして汗をかき、スーツケースも準備して・・・って予定を立ててるけど、どこまで計画通りできるかなぁ。

慌しい毎日だけど、ハワイにいる時だけでもハワイアンタイムでのんびりしてみたいなぁ~なんていつも思ってはいても、現実はのんびりとは正反対にこれでもかって位動き回ってます。

一日24時間がハワイにいる時は半分位しかないように感じます。
せめてハワイにいる時だけでも半分ではなく、倍くらいの時間があったらいいのに。。。

特にアラモアナにいる時の時間の経つ早さは、アッと云う間。

限られた時間を上手に使えるように、今色々考えてます :emojiface_thinks:

↓の搭乗券はホノルル便のです。

往きは成田からだったけど、帰りは大阪経由(伊丹経由)で帰って来ました。
右側のがホノルル⇒大阪の搭乗券ですが、便名の隣に『T18』って表示されてます。
この写真を撮った時に気づいて、それまで全然わからなかったぁ~ :emojiface_koma:

これ何の意味?って思ったけど、たぶんトランジットって事?って勝手に思ってるけど、本当はどうなんでしょう。