モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

ヨコハマでいただいてきました


Post-871今夜は職場の人とお食事 :emojiknife:
それもごちそうしてもらうなんて予想外で感謝感謝です :emojihearts:
おいしかっただけでなく、楽しい時間過ごせました。

先日のアロハヨコハマでいただいてきました↓

冊子・・・当分手元に置いておきます。

ピンクのバッグはHGVCでいただいてきましたが、この大きさは結構使いやすく :emojichoki:

一緒に行った友だちもオーナーなので、二人でちょっと冷やかしに :emojiface_settledown:

ディズニーリゾートもあったけどそこはパスして、マリオットでちょっと話を聞いてみたらトップのボトルウォーターをいただけました。

ご覧になったおわかりのように、これコストコのお水です。
マリオットのシールjらしきものを貼って配ってます。

あの暑い時には何よりもありがたいモノかも。

あとマリオットでビーチボールもいただいちゃいました。

ワクワクしてきています&ハワイアンタウンで買ったモノ&間に合わないだろうなぁ


Post-870毎度の挨拶ですが・・・暑いですねぇ :emojiface_koma:

夏生まれの夏女の私・・・お日様 :emojisun: が大好きです。
先日の横浜でも、お日様を思い切り感じながら、たくさん歩く事ができました。
涼しい部屋も大好きだけど、お日様の日差しを肌で感じてると、幸せな気分になっちゃうのって変?

トップの写真は昨日旦那ニヒルの為(?)にとってあげた(爆)ラグーンタワーです。
昨日のブログのコメントでsaladさんが書かれていたのが妙に気になって、今日電話をして聞いてみました。

何が気になったかって?

2BRプレミアであってもオーシャンフロントとペントハウス(PH)があるって云う事です。

私のパソコンがおかしいのか、予約の時に確認できるであろう『お部屋の詳細』と云うのが開けないんです :emojiface_koma:

結果我が家が押さえたタイプはオーシャンフロントとの事。

とは云え階数によってだいぶ違いがあるだろうから、これは当日ないと・・・。

ペントハウスも同じポイントでOKなので、空いていたらそちらにしますか?って聞かれ、ちょっと調べてもらったら空いてませんでした。

応対してくれた人の話では、PHは階段があったりで面倒って嫌う人と、その階段があるからいいって云う二手に分かれるようです。

家は階段がどうのより、高層階って云う事で選んでしまいそう。

こんな素敵な場所に泊れるって思うと、顔がほころんでばかりの一日でした。

↓はワールドポーターズのローカルモーションで買ってきたファイル。


裏側はこんな感じ↓


ファイルは250円の半額でした :emojichoki:

↓はハワイ観光局でいただいたうちわとシール。


この日はうちわがどれだけありがたかったことか。。。

そうそう6月の最初にUPした   :emojion:  ベッド・バス&ビヨンドの新店舗情報

オープンは秋のようです。

私が行く時はまあ秋じゃないし。。。

次回への課題となりそうです :emojiface_sad:

横浜の行ってみたかった場所&ラグーンタワープレミアに変更


Post-869横浜の虜になってしまった理由の一つがワールドポーターズ

行ってみたかったんです。

で行ってみる事にしました。

すっごく空いていて、レナーズも並ぶんだろうなぁ・・・って思ったら、その心配もなし。

それにホノルルコーヒーも並ばずに :emojichoki:
ここにもパンケーキあるのかなぁって思ったら、ここではなかったです。


人が少なかったからかもしれないけど、このフロアの雰囲気気に入りました。


ローカルモーションでセール品を買ったりして、楽しかったぁ~ :emojispark:
お泊りで行った時には、もっとよ~く見てみたいなぁ。

それとここワールポーターズってイオン系らしく、WAONでの支払いもOK :emojigoood:
忘れずWAONカード持って行ってよかったぁ。


:emojihotel:    :emojihotel:    :emojihotel:    :emojihotel:    :emojihotel:    :emojihotel:    :emojihotel:      :emojihotel:      :emojihotel:    :emojihotel:    :emojihotel:

先ほどまた呼ばれました(爆)

狙っていた日にちに空きがありました :emojiface_heart:

先日ラグーンタワー2BRの事をUPして、みなさんからのコメントを読み、見送った事をちょっと後悔したりもしました。

今日は今日で、ラナイでの朝食を楽しみにしている我が家にとって、カリアのラナイでってなると・・・って考えたり、旦那の海への愛着とかを考えたりしちゃいました。

その反面、カリアは利便性最高だし、スタバもあるとかいい事を自分に言い聞かせてたりしてました。

さっきいつものようにHGVCのHP見たら・・・わおぉ~ :emojiface_heart: 状態(爆)

思い切って変更しちゃいました。

変更後に見た文字『ラグーンタワー2BRプレミア』ですって :emojihearts:

もう変更しません。

色々な意味でももったいない的要素もあるけど、もう気にせず満喫してこようと思ってます :emojiface_cyu2:

お泊まりヨコハマ計画浮上


Post-868楽しかったヨコハマを体験して来たワタシ。
少し前、同じ思いをした娘。

二人の気持ちが一致して、泊まりで行こうと云う案が浮上して妄想が始まり

ハワイのあのお店が入っているホテルに泊まって、朝食をそこで食べて…がまず第一条件(笑)

お互いの友達と遊んでも可♪

妄想サイコー :emojiface_cyu2:

いやいや妄想だけで終わらせる・・・なんてないようにしないと :emojigoo:

アロハヨコハマ報告その2・・・食べ物編


Post-867またまた今日はここ群馬の館林38度を軽く超えたようです :emojisweat:

昨日の横浜、暑かったけどやっぱり暑さは違うかもしれない。

今日はしっかり筋肉痛になってます・・・って足ではなく、腕 :emojiface_koma:
荷物があったりしてそれで腕が痛くなったみたい。

自分でもビックリだけど、あんなに歩いたのに足は全然疲れてないんです。
歩数計があったらよかったなぁ。
本当によく歩きましたもの。。。

あの暑さの中汗だくになりながらもあんなに歩けた・・・これかなり自分への自信となりました :emojichoki:
体力のない二人で・・・ってブログに書いたりもしたけど、結構私たちいけるかもね(爆)

大桟橋を後に『食』を求めに外にでました。

この付近で何か食べよう・・・ってぶらぶらしてみたものの、どうもこれと云ったモノがなくて、赤レンガまで行ってみる事にしました。

ここであるショップの看板娘さんとして大活躍中のあいまいな嫁さんへのご挨拶も兼ねて行ってみました。

大桟橋だけでなくここでも色々なイベントが行われてるんですねぇ。

ちょうどあいまいな嫁さんもお昼休憩となって、ご一緒する事ができましたぁ :emojispark:

ランチはハワイと云えば(?)『クアアイナ』
トップの写真がそれ。
パイナップルをトッピングして :emojigoood:
ドリンクは私はマンゴーアイスティ、私以外の3人はグアバジュース。

ここでは一緒に行ったMちゃん、あいまいな嫁さんのほかに、横浜在住の地元の友だちYちゃんが合流して4人で談笑(?)
みんなハワイ好きって云う共通点もあってYちゃんがオーダーしたクアアイナのアサイボウルをみんなでかための杯(爆)のごとくひと口ずつ食べて、絆を結びました :emojiface_glad2:

あいまいちゃんはひと足早く持ち場に戻り、その後は3人で。。。

ショップと見たりした後は、ここまで来たならあそこへ行かないと・・・って事で。

↓を食べて来ました :emojiface_glad:

レナーズのマラサダと、ホノルルコーヒーのプランテーションアイスティ。
このマラサダ、手前かじったようになってるけど全然食べてないです :emojiface_koma:

焦げ目が強いように感じるのは私だけかなぁ~。
味もちょっとそんな気がしました。

娘へのおみやげで買ってきた季節限定のマンゴークリーム↓

これ甘すぎずマンゴーの味もしっかりして :emojigoood:

シュガーとシナモンは150円、マンゴーは200円。
ハワイでは。。。やめときましょ(爆)

アロハヨコハマ報告その1


Post-866改めまして、今日初めてアロハヨコハマに参戦してまいりました :emojiface_glad:

横浜自体も何十年ぶりだし、さらに駅に降り立ったって・・・30年以上前のような。

横浜駅からバスで大桟橋バス停まで行き、そこから本日のメインイベントである大桟橋まで歩きました。
途中にある水上警察署前で、母校の敗戦を知りました・・・チーン :emojiface_sad:

大桟橋ではこんな出迎えが↓


汽笛の音や、出港を知られる音がいい感じで聞こえて来ました。

そっかぁここは海がすぐそこだったんだ。
海なし県の住人としては、海がすぐそこにあるって云うのが、信じられないと同時に
憧れてたりも :emojihearts:

会場内に入ると冊子とうちわを配っていて、そのちょっと奥ではハワイ観光局が主催されてるブースでアンケートに答えるとステッカーかボールペンがいただけました。

アンケートはタブレット端末で答えるので簡単ですが、あるおじ様は何も答えずに、黙ってステッカーとボールペンを自ら手にしてました。
スタッフが気付いて説明してたけど、ちょっと見たくない光景だったかな。。。

そのブースの前に飾られていたのがトップの写真。

あまりの見事さにうっとりしてしまいました。

シグゼーンさんもいらっしゃしました。

HGVCやマリオットでちょっと話なんぞ。。。

ダイエットチェアー(?)を体験できるコーナーもありました←見ただけ

プリンまたはヨーグルトを試せる生協のコーナーもありました←見ただけ

キャシー中島さんのキルトはすばらしいですねぇ。

ピカケのなど植物を売っていたブースもあり、欲しかったなぁ~。

↓はフードスペースですが、もっとあるのではって思っていたら・・・少ない :emojiface_gesso:

ここで食べる事は断念しました。

     続く

ヨコハマ…暑かった~


Post-865行って来ました。
暑いヨコハマで、熱い友情を交わしてきました。

高温注意報発令中って、消防車で警告していましたが、陽射しは強いけど海風が心地よく、私の住んでる内陸部との暑さとの違いを感じてました。

今帰りの電車からのアップです。

また後程。



もう一つの熱い夏…甲子園、夢で終わりました

明日は暑い熱い一日になりそうです


Post-864暑い暑い一日でしたが、みなさんお身体大丈夫ですかぁ?

夜は夜で大きめの地震があったりで、冷や汗もんでした :emojisweat:

今テレビで百恵ちゃんが歌ってます :emojinote_eight:
私も一緒に歌ってます。
うぅ早くカラオケ行きたいなぁ :emojimic:

明日横浜行って一足早くハワイを感じてきます :emojispark:

ハワイを感じながら実は気になる事が起きてしまいました。。。

私の母校・・・明日甲子園をかけての決勝戦なんです :emojistar2:
もう鳥肌もんです。
こうやって書いてるだけで鳥肌が。。。

優勝してくれたら嬉しいなぁ~。

今日の私はしつこかったです :emojipig: &初参戦決定 :emojistar2:


Post-863朝から蒸し暑かったです。

今日休みの私・・・HGVCのHPと共に過ごしましたって言い過ぎかな :emojiface_thinks:

いやいやかなり、だいぶ、ホントにしつこく覗いてました。

こんなにしつこく見たのは初めてだったかも。。。

でもおもしろいもんですね。
空いてると思っていたら、次見たらもう埋まってる。

反対にさっきまで空室なかったのが、空いている。。。

頻繁に動きを感じてました。

こんな状況を目の当たりにして、色々妄想したりしてました。

日本だけでなく、世界中の人がここを見て、空室を探してるんだなぁって思ったりも(当たり前かっ)

頻繁に見ていても3BRの空きってないですねぇ。
でも数日前、オープンで空いてる日がありました。
時間とお金に余裕があったら、すぐポチしてペントハウスに・・・なんて一瞬妄想したり :emojiface_settledown:

:emojispark:    :emojispark:    :emojispark:    :emojispark:    :emojispark:    :emojispark:    :emojispark:    :emojispark:    :emojispark:    :emojispark:

明後日から始まる『Aloha YOKOHAMA 2012』に初参戦が決まりました :emojiface_heart:
今年も諦めていたけど、急遽今朝ハワイ友と思い切って行っちゃおうかぁ~ってなった次第です。

ただゆっくりは見られないけど、ハワイ大好き&HGVC仲間の私たちにとってはきっと満足して帰って来られると思っています。

本当はエッグスンのあるあのホテルに泊って・・・って思ったけど、お互い家の都合もあり今回は数時間って事で。。。

楽しみだなぁ~ :emojiheartsmall:

日々勉強のタイムシェア


Post-862暑さが戻ってきましたが、みなさん体調崩されていませんか?

昨日の夜は熱くなりました :emojibomb:
燃えた燃えた・・・萌えたハワイ~~~ :emojifire:

昨日やっとHGVCの部屋の変更が出来ホッとしたものの、11時頃またHP見てみたら一番泊ってみたいタイプの部屋が空いてるではありませんか :emojiface_heart:

その部屋はラグーンタワー2BRプレミア

これってオーシャンフロントのあの部屋ですよね???

ニヒルもいたし娘もいたしもちろん「どうする~ :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?: 」って事に。。。

ポチして途中まで進んでみたものの、ポイントがもちろんもっと必要となります。
ここで使ってしまったら、来年もし行くとなったら、かなり厳しくなっちゃうかも。。。

昨日変更したのはカリアタワーのレギュラー(山側)4泊で2400P
4泊と云うのは前日から部屋を押さえて、到着したらすぐ部屋に入れるようにしてあります。
この方法、我が家はよく使ってます。

昨夜のラグーンタワー2BRプレミアは3泊で3840P
3泊なのでもちろん部屋が空かない限り入る事はできません。

2月に経験したラウンジでの休憩タイム。
これちょっと苦手だったかなぁ。

変更前はワイキキアンのレギュラー3泊で2800Pでした。
レギュラーだから低層階で海を拝めるのはまず無理でしょう。

そうなるとやっぱりカリアのこれは :emojigoood:

ニヒル的には海が見えるのがハワイに来た証って云う位こだわりがあります。
もちろん私も娘も同じ思いだけど、このラグーンタワーはちょっとポイント的にもったいないと思う。
それとニヒルはカリアはいまいちな様子。
ラグーンが好きなようです。
私と娘はカリアになってもう満足なんだけど、ニヒルにはちょっとなのかもね。

もう少ししつこくHPを見ていきたいと思ってます。

あとはオープンで空きがあったら。ペナルティ承知で有償で泊るって云う方法もあります。
こう云う時は少なめのポイントにしておくのがベストかも。

でもHGVCって日々勉強です。
そして使っていくうちに色々な事がわかっていって、充実感と云うか満足度もUPしていきます。

本当にオーナーの会を開いて、意見交換できたらって思いました。

まだまだここで書いてない事もあるけど、みなさんにお伝えしたいって事もあるんです。
でも活字からうまく伝わらないのではって思ってます :emojisweat:
毎回毎回使うたびに色々とわかってくるタイムシェア。
ボーっとだなんてしてられないぞ~ :emojigoo:
これからも勉強して上手に使っていかないとね :emojigoood:
奥の深いHGVC・・・10年経ってさらにおもしろくなってきた~ :emojispark: