モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

幸せになってもらいたいから。。。


Post-835暑い一日でした。

今日で6月もおしまし・・・って云う事は今年2012年、もう半分過ぎてしまったって事か。。。
本当に早く過ぎる毎日です。
アッ、1週間後はまた年齢が増える日だっ :emojidash:

一昨日、昨日と娘の成人式向けての事をUPしてきましたが、今日はその娘に幸せになってもらいたいので(親なら誰もが思う気持ち)、あるモノをプレゼントしようかと考えています。

娘がハワイに対して思う気持ちは、かなり変わってきました。

今までは単純に「好きな場所」って感覚でだったけど、最近はまた違ってきたようです。
その事に関して自分で調べたりもして、口だけでなく本気の部分が濃くなってるみたい。

私に相談したりする時、ジョークで「マインドコントロールって怖ろしいよね」なんて言ったりも :emojiface_settledown:
でも洗脳やマインドコントロールではなく、自分で探し出してるみたい。

私自身も娘に洗脳やマインドコントロールをしたつもりはないけど、選択の道標を作って来たのは否定できません。
その道標の一つが『ハワイ』なのかも。

この事はまだまだ先の事なのでどうなるかはわからないので、詳細は伏しておきます。
ただ『ハワイ』への思いはどんどん強くなってるのは確かだって事。。。

その思いが強くなってる娘へシルバーのアクセサリーを送りたいと思ってます。

去年バウリニューアルの時に作ったワイレアでって思ってました。
先日松屋で出店していた藤沢にある『プレハワイ』と云うお店のを見て、ここでもいいかな?って思ったりも。

シルバーは変色が気になってあまり・・・だったけど、そのスタッフの方のシルバーのバングルの輝きが素敵でした。

その方お風呂もしたまま入ってるとかで、肌に触れていれば変色する心配はないんですよって説明されて、シルバーにしようと決定 :emojispark:

そしてスタッフの方から「20歳までにシルバーのモノを送ると幸せになるんですよ :emojihearts: 」なんて云われ、迷いは吹き飛んでしまいました。

さあどこで買おうか。。。

で気付きました。

悩む事なかった・・・ハワイで買えばいいんだ :emojibulb:

:emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife:

今夜は友達と食事に行ってきました。

食事もおいしかったけど、それよりとっても嬉しい事がありました。

「1週間早いけど、お誕生日おめでとうございます :emojihearts: 」って花束いただきました。
嬉しかったぁ~ :emojiface_cyu2:
彼女が選んでくれた花はアンスリウム・手鞠草・スモークツリー・ダリアです。
このピンクのアンスリウムの色・・・たまらなくいい色です :emojiheart:

ハワイアンな食事の報告は明日。。。

成人式に向けてその2・・・便乗して楽しんじゃおう~っと :emojigreen_heart:


Post-834ラルクアンシエルが大好きな娘・・・明日横須賀美術館でやっているこれ⇒  :emojion:  に行く為、今日は相模原の友だちのところへ出かけました。

その娘の成人式の話の続きです。

貸衣装屋さんで無事決まった着物・・・それがトップの写真。

着物が決まったらそれに伴う帯やらなんやら決める事がたくさんありました。

おかげさまで娘と私の好みが似ているから、暗黙の了解のようにすんなり決まりスタッフからも「親子でここまで好みが一緒ってすごいですねぇ :emojiface_heart: 」って言われたりも。

娘は絶対にイヤって云うのが白いショール。
これは何が何でもイヤだそうです。
ショールはなくてもいいや・・・って思っていたら『魔よけ』代わりになるって聞いて、考えを改めた娘。
ならば白でないのをって言ったら、このショールを出してきてくれました。

これは本物のキツネのショールで、私もこれなら :emojigoood:
ただこれ借りるだけなのに、こんなにするの?って感じ。
でも『魔よけ』となるなら仕方ないよね。

このバッグは娘の中では納得してないので、どうなるかなぁ・・・。
そして「お母様はいかがですか?」って聞かれて、ついその気になって・・・ハイ、借りちゃいました :emojiface_settledown:
滅多に着物なんて着る機会ないし、この時はとばかりに。。。

でも今悩んでます。
70%位断ろうかと思ってます。

実は前撮りの日には内々で会食を予定しています。
親族が集まる機会って、最近は仏の席が多くて、お祝いの席って何年も集まってない気がしたので、たまにはいいかなぁって思い、娘の好きなうなぎ屋さんを予約しました。

となるとニヒルはお酒飲むだろうし、そうなると私が運転、となると着物では辛い・・・って事で洋服にした方が無難かなって思ったわけです。

美容院もセットで付いてきますが、髪形を決めるのがまた大変。
それからネイルはどうします?ってなったり、髪飾りは?って。

髪飾りは少しあったけど、娘も私も納得のいくものは一つもなし。
7月になったら新宿に行く予定です。

そしてネイルも娘にとっては重大なことの一つとなっています。

バイト先はネイルは厳禁。

前撮りの日は9月のハワイから帰って来てすぐ。

ってなってるとハワイ前にネイルをするのが一番ってなりました。
そして来年のホームステイもある事だし、バイトは辞める方向に進めてるようです。

前撮りの日は実は結婚記念日なんです。
26年目の結婚記念日に娘の成人式のお祝い。
なんかいつもの結婚記念日とはまた違う感動が伝わってきそうです。

そしてそのお祝いに便乗して、とんでもない(爆)計画が浮上し、まさかのサプライズがあるかもしれないんです。
ホントに考えてもなかった事が現実となりそうで、笑っちゃう位楽しみになってます :emojihearts:

成人式に向けてその1 :emojitulip: これ食べてハワイ感じてます


Post-83317年位乗ってるニヒルの車(レガシイ)・・・限界が来てるようです。
応急処置をして、買い替えを検討する事となりそうです :emojiface_koma:

今日は市内の小さなドラッグストアに行ってみましたが、やっぱりジョイはなかったぁ。。。
何でこうも見当たらないんでしょうね。
私が買えたMKにまた行って、在庫具合を見て来ようかなぁ。

さてさて本題です。

一人娘は今年10月10日で20歳になります。
来年の1月が成人式。

去年高校を卒業して間もなくしたら、まぁ来るわ来るわ・・・振袖のDMが。。。

こんな早い時期から決めなければならないの?って漠然に思ってました。

去年の今頃、SMの中にある呉服屋さんで、娘も私も気に入った振袖と出会いました。
色も柄も本当によかったです。

「決めちゃえば」って簡単に云うスタッフ。

でも正直購入かレンタルかさえも決めてなかったし、この時期に決める気もなかった。

最初に出会って気に入ったからって購入していいものなのかとも思ったし。

やっぱりもっと色々見てみた方が思って、きっぱりスタッフに伝えました。

本格的に考え出したは去年の秋以降だったかなぁ。

いくつかのお店で購入の物、レンタルの物を見ました。

娘にはこだわりがあって、なかなか思うような物がないのが現実。

購入して大学の卒業式に袴と一緒にまた着るのもいいかな?って思ったけど、ある通の方から「袖が長すぎるから、丈つめしないとならない。そうなると着物の柄の雰囲気が・・・」って聞かされて確かにそうだって思いました。

姉妹がいるならまだしも、一人娘だし・・・って諸々考えていた時にレンタルで出会えました。
『辻が花』の振袖。
独特な柄の出し方と云うか、絞りみたいな感じです。

まだまだあるのでまた明日。。。

《おまけ》
トップの写真は先日プラザて買いました。
中身は↓

ドライマンゴーとドライパイナップルがヨーグルトでコーティングされてます。
ハワイで必ずレーズンバージョンを買ってくるけど、マンゴーやパインは初めて出会って :emojiface_cyu2:

ちょっとお出かけ :emojiyellow_heart: ジョイ・ハワイアンブリーズ情報


Post-832さわやかなお天気でしたねぇ。

今日はおでかけしてきました。

向った先は何年ぶりかの渋谷 :emojidash:

同行者が東急で見たいモノがあると云うので、まずは目的のお店へ。

そこでだいぶ時間を費やした後、大好きな『アフタヌーンティールーム』があったので、ランチしてきました。
↓が今月のメニュー(?)の『グリルドチキンの#$%&*』

チキンは小さいのが三つ入っていたけど、色々な種類の野菜がたくさん入っていて :emojigoood:
ホカホカのパンとドリンクが付いて1386円。

私たちにとってはかなり軽めのランチでした :emojiface_koma:

本来の目的はヒカリエです :emojispark:

楽しんできました。

目新しい雑貨のお店がたくさんあって、飽きることなく見られました。

最後はヒカリエがオープンした時に、テレビで紹介されていたあのパン屋さんへ行ってみました。

ここを有名にした(?)あの『ヒカリエ』がちょうど出来上がっていて、買ってみたけど
まだ食べてません。

3種類のパンを買ってみたけど、確かにおいしい~ :emojiface_heart:
でもお値段も3個で1400円近いって・・・そうそう買えないよね :emojisweat:
ってそうそう行ける場所でなかったからよかったぁ~ :emojiface_glad2:

帰りの電車はスカイツリーのアイドル『ソラカラちゃん』が描かれてましたぁ~ :emojihearts:


:emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:    :emojipurple_heart:

おとといUPしたジョイ。

今日は娘がドンキホーテで調べてきましが、残念な事になかったようです。
昨日あわもりさんのコメントの中で書かれてるかなり大きい『ジョイフル本田』には先週の水曜日に行ってみたんですが、見当たりませんでした。

土曜日は『カイ〇ズ』ここもなし。

出会えた方、もしよろしかったらどこで売っていたか教えてください。

この時期になると、持病は悪化します


Post-831昨日のブログを読んでくださって、コメントをくださったみなさんジョイと出会えましたか?

今朝から使い始めましたが、確かに香りはいい感じです~ :emojihearts:
だからと云ってこれがハワイの香りかって云うと難しいけど、ハワイを感じられる事は確かです :emojiface_cyu2: ・・・ってどんな風にかは各自でそれぞれ違うのと云うか、それぞれの思い込みで(爆)

ここ最近私の持病はちょっと悪化しています。

検診はマメに受けてはいても、どうにもならないようです。

細胞診では軽度の異常がある事はわかってます。

でもここまで悪化すると、CTやMRI撮った方がいいのかなぁ。。。
X線では異常なし、血液検査では多少の異常がわかっています。

もっと深く追求するにはもっと奥まで調べるのがいいのかも。

それか検診が少ないのかな?って思ったりもしています。
私のホームドウターに言わせると、やはり回数を増やすか、もっと時間をかけた方がいいのではないかとの事・・・確かに :emojispark:

少しでも快方に向う為に医学書を読んだり、症状にあったサイトを見たりしてるけど、やっぱり無理があるようです。

さらに仕事中ももちろん四六時中その病状の事ばかり考えて、手がつかなくなる事もあるんです。

本当に困ったなぁ・・・。

私の持病は↓
 
:emojipig:


:emojipig:


:emojipig:


:emojipig:


:emojipig:


:emojipig:


:emojipig:


:emojipig:


:emojipig:


:emojipig:

ハワイ病で~す :emojiface_bee:

ホームドクターではなくホームドウター・・・そう娘のことでした :emojiface_glad:

あぁ~本当に飛んで行きたいなぁ~ :emojiairplane:

明日は渋谷行ってきます。
ちょっと、いやかなり渋谷って苦手なんだけど、ヒカリエに行ってみたいのでがんばってきます :emojiface_delicious:

もし偶然にもヒカリエに行かれる方いらして、すれ違ったりしたら声かけてくださいませ~ :emojiface_cyu2:

トップの花・・・今我が家で満開の名の知れぬ花です。

待ってました


Post-830ザキヤマとバービーって似てると思いませんか?
今テレビで知ったんですが、この二人のマネージャー・・・なんと夫婦なんですって :emojiface_gesso:

ってどうでもいい情報でした :emojiface_glad2:

わが街にはかの有名なドラッグストアMKは二店舗あります。
昨日A町にユニ〇ロに行く用があったので、そのついでに隣にあるMKに寄ったらあったんです~~~。
先日お知らせした⇒  :emojion:  ジョイのハワイアンブリーズが~ :emojispark:

本体は148円、詰め替えは248円。

でも別のS町店で使える割引券があったし、そこで買うモノもあったのでこのA町店では買わずに帰ってS町店に行きました。

そしたらどんなに探しても見当たらない。。。
スタッフにA町店にはあったけどこちらはこれから入荷するか聞いてみたら、すぐ調べてくれたんです。

結果・・・『A町店は特別に入荷したようで、こちらにはその予定はありません。。。』とのこと :emojiface_coldsweat2:

ショックでした。。。
割引の事ばかり頭にあったが為に。。。

かと云ってその後にまたA町店に行くのも面倒。

今日仕事帰りに行って来ました。

めでたくゲッツしましたぜ~ :emojiface_cyu2:


でもね、ビックリな事があったんです。
昨日はたくさんあったのに、今日はスカスカ状態なの~ :emojiface_coldsweat:

そんなに人気があるとは思ってもみなかった。。。

数量限定って云うのに惹かれちゃうんでしょうかねぇ。

ご覧の通り、こんな色でした。

私の中では透明なブルーかと思っていたけど、この乳青色もいい感じ :emojihearts:
娘とこの色ってホノルル空港のすぐそばのあの色に似てるよね・・・って盛り上がっちゃいました :emojiface_settledown:

この商品が発売されるって時の情報ではまだわからなかったけど、これMart読者デザインなんですね。
それに↓を見て???ってなった私。

『フレッシュオアシスと同様の香り成分です』って書いてある。。。
ジョイってあまり使わないからよくわからないけど、フレッシュオアシスって香りのがあるのかしら。。。

ハワイアンブリーズの香りってなってるけど、すでにこの香りはあるって事なのかな。

結局は香りより、ボトルでハワイを感じるって事なのかもしれないなぁ。

とは云え、ハワイアンブリーズの香りって思えばハワイを感じられる単純なハワイ好きの私には嬉しいお品でございます :emojiface_glad2:

あちこちのホームセンターとか探したけど、やっとめぐり合えました。
これはどのお店にも置いてあるって事ではないようです。

ニヒルからのプレゼント(?)


Post-829今日は一日いいお天気で、洗濯物も布団もよく乾きました :emojiface_cyu2:

昨夜からは吹く風も、ジメジメ感なくてハワイの風って感じで気持ちよかったぁ~。

でも明日はお天気崩れるって予報でしたが、気圧の影響でまた肩や首から頭が辛くならなければいいなぁ。。。
週明けがそんな調子で仕事って・・・辛さ何倍にも感じちゃいそう :emojiface_sad:

昨日ニヒル(復活 :emojispark: )がちょっと出かけて帰ってきたら私に「買ってきたよ。。。」ってぼそっ :emojiface_thinks:
ぼそっ状態は今に始まった事ではないけど、昨日は何だかそのぼそっって言い方の裏に何かがあるって感じました(苦笑)

娘が「ママの誕生日にはちょっと早いんじゃない?」って突っ込みいれたりも :emojiface_settledown:
どうやらこれはニヒル自身が欲しくて買ってきたみたい。

プルメリアです。

花も咲いてる~~~ :emojiface_heart: って大喜びしたけど、これは落ちていた花をお店の人が乗せてくれただけだったようです :emojiface_poker:
が、この小さな一輪の花から、いい香りが漂ってます :emojihearts:

ハワイ病、悪化傾向の我が家です :emojibomb:

一日遅れのニャンニャンの日


Post-828今日2度めのUPです。

最初のUPのハワイ番組の事が頭から離れず、どんなとこ行くんだろう・・・なんて思いながら、一日ワクワクしていました :emojiheartsmall:

でもきっと憲さんならこう云うでしょうね・・・「どこでもいいんです、大好きなハワイならどこでもいいんです・・・」って(爆)

今日ダンナが撮った :emojicamera: ベラ。
これすっごく気に入ってしまったのでUPさせていただきます :emojiface_glad:
昨日が22日でニャンニャンの日だったんですね。

↓先週ベーグルのお店で買いました。

リモーネチーズスプレッド
爽やかでおいしかったです :emojispark:

ハワイで色々な味のクリームチーズを買って帰りたいけど、成田から遠いからムリだよねぇ。。。

さてさて今回のカラカウア商店街は???


Post-827歌いすぎたのか、喋りすぎたのか、今日は声がハスキーボイスになってます :emojisweat:

普段はアルコールは飲まないけど、昨日は芋焼酎飲んでいい気分になりました :emojiface_settledown:
香りが好きです :emojihearts:

シンデレラタイムをかなり過ぎて帰って来て、お風呂に入って寝たのが2時頃 :emojizzz:
でも今日はスッキリ目覚めて、(今のところ)気分爽快 :emojibulb:

午後はコストコでも行ってこられるかな :emojicar:

大人気(私の中だけかもしれないけど)だった木梨憲武さんのあのハワイ番組は帰ってきます :emojichoki:

まずはカラカウア商店街を有名にした第一弾が7月1日PM1:00からやります。

そして、そして・そして~~~第二弾がからですって7月14日PM7:00  :emojispark: :emojispark:
私が知った情報元は⇒  :emojion:
第一弾のお褒めの言葉を王さんから云われたらしく、今回はその王さんへのメッセージがそれとはなく含まれてるようです :emojiface_settledown:
それはどうであれ、また木梨目線でのハワイを紹介してもらえるって、庶民のハワイ好きの私にとってはとっても嬉しい事です :emojiheartsmall:

忘れないうちに今から予約しておかないとね :emojiface_cyu2:

とちおとめの冷凍品


Post-826これから飲み会です :emojibeer:
二次会はもちろん :emojimic:
なぜかオープングは私の『おひさしぶりね :emojinote_eight: 』らしい。。。

トップ写真は先日佐野のアウトレット行った時に買ってきた、とちおとめの冷凍品です。

佐野は云わずと知れた、イチゴ「とちおとめ」の産地です。

アウトレットの近くにあるアグリタウン⇒  :emojion:  と云う農産物直売所で売っていたんですが、これは便利だし、何よりもとちおとめって云うのが嬉しいです :emojigoood:

それに500グラムも入って300円。

これも嬉しい~ :emojihearts:

直物なだけに、在庫が終わったら終了。

他に去年のブルーベリーの冷凍品もありました。

ここで売っていたあんぱんもおいしかった~ :emojigoood:

では行ってきます :emojispark: