モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

こんなファッションショー、行ってみたいなぁ


Post-800胃の調子・・・だいぶ落ち着いてきたように感じるけど、ここで油断しないようにしないと。。。
今日職場で聞いたんですけど、胃腸炎が結構流行ってるとか。
もしかして私もその傾向にあるのかなって思っちゃいました :emojisweat:

我が家は毎朝日テレの「ZIP」を観ています。

今朝ふと耳に入ってきたのが「ヴィクトリアシークレット」

一瞬「エッ :emoji!?: :emoji!!: 」って思った私。

私の知ってるあのヴィクシーとはまた違うもの?って思ってテレビに目を向けたら、あのヴィィシーです。

なにがどうしてそう思ったかって云うと・・・私ず~っと「ヴィクトリアシークレット」って思い込んでました。
そう『ズ』が私の中からず~っと抜けてたんです :emojiface_koma:

思い込みって怖い :emojiface_sad:

このヴィクシーのファッションショーがあったようですが、そのモデルさんがものすごい豪華メンバーだったとか。
こんなファッションショーって観てみたいです :emojiface_heart:


どう転んだって着られる洋服ではないだけに、かえって思い切り楽しめそう~ :emojinote_eight:

洋服だけではなく、↓の下着なんてもっと関係ないかも~ :emojiface_glad2:


トップの写真を使って、今回もカウントダウンを貼ってみました :emojiheartsmall:

ポリフェノールたっぷりのお茶&コストコGo


Post-799ここ数日胃の調子がよくありません。

たぶん3日前に食べた、ラーメンが引き金になってるみたい。。。

いつもより少なめにして、胃薬飲んで乗り越えないとね。

トップの写真のお茶、飲んだ事ありますか?
以前娘とランチしてきたお店飲んでおいしかった『あずき茶(茜茶)』を捜し求めてました。

ネットで検索すると結構色々ヒットするんだけど、問題は味 :emojifinger_one:
おいしくなかったらと思うと注文する勇気なし。

目星をつけていたモノがトップ写真。
これ、先日ダイバーシティに行った時、成城石井で見つけました :emojibulb:
一本168円だったかな。
試しに二本買ってみて飲んだら~ :emojispark:
この味、この味。

これを作ってるお店のをネットで探して1リットル入りパック6本で1620円と云うのを見つけて注文しました。

それが↓


あずき茶の効能は  :emojion:  ←で書いたように、今の私の年齢にはまさにビンゴです :emojichoki:

トップの写真に書かれてるように、美人になれるかしらぁ~ :emojiface_cyu:
これ以上美人になったら大変~~~ :emojiface_glad2: ←誰か突っ込みいれて~ :emojidash:

今日はコストコ行って来ました。
初めて買ってみたクロワッサンサンド&シーザーサラダ。

ハムもたっぷり入ってるし、マスタード味のドレッシングが我が家は気に入りました :emojigoood:
これサンドイッチにぬって食べたらさらにおいしかったぁ~ :emojispark:

そして最後まで買おうかどうしようか悩んだのが↓

レモンとメレンゲのパイとかって云う名前だったけど、すっごくおいしそうだったぁ~ :emojiface_settledown:
試食で味見してから買ってみたかったけど、それは叶わずでした。

これ召し上がった方いらしたら、感想お聞かせくださいませ :emojiface_glad:

お初コーヒー&娘が作りました


Post-798雷すごかったです :emojiflash:

いただき物のコーヒーです。
『Hawaiian Cappuccino』

Newとも書いてある~ :emojiface_heart:

Newとか限定とかOffとかって文字に弱い私 :emojiface_glad2:

コーヒーと一緒にいただいたのが↓

大好きなプリンセスアイランドのコーヒービーンズです。

ハワイのモノが家にあるって、それだけで嬉しくなっちゃいます :emojihearts:

数日後また違うハワイからのモノが到着予定です :emojiairplane:

ちょっと娘自慢させてください :emojiface_settledown:


これ娘が自分のスマホカバーにデコった傑作です :emojispark:

何度もしつこいって云われる位娘はラルクのファンです。

これもラルク仕様のようです。

バナナもそうみたい。

本当はスワロで作ってみたかったようだけど、どの程度の出来になるか不安だったからお手ごろのモノで作ってみたんですって。

そうとなったら私も・・・って思ってます :emojinote_eight:

こんな細かいモノを作るって子には見えなかったんだけど、親でもわからないことっていっぱいあるんですね。

そして今日もハワイ番組のご案内 :emojitv:
今週末のアナザースカイ・・・ゲストが具志堅用高さんで、ボクシング時代を築き上げたハワイへ行くそうです。

あのおとぼけぶり・・・結構好きなんです :emojiface_settledown:

どんなハワイを見られるかなぁ~ :emojiface_teeth:

ラルクの5月&ホ・オポノポノ


Post-797今朝のテレビでは週末のスカイツリーの話題と、国立競技場でのラルクがたくさん出ていました。
あのすっごい国立の観客の中に、娘もいました。

2週間前は横浜の日産スタジアムでも燃えてきて、昨日は国立でさらに熱くなってきました。

今回のワールドツアーでの目玉(?)がトップのTシャツ。
横浜は『HND(羽田)』

国立は『NRT(成田)』

大阪は『KIX(関空)』

って感じでその地域の空港名が描かれてるんです。

そして今週末、このワールドツアーのファイナルとしてなんとハワイでやるんです。


ワイキキシェルが会場なんですけど、ここでは『HNL』ってTシャツが売られるようです。
何とかゲットできたらいいのにねぇ・・・ :emojiface_settledown:

昨日のべし本に続いて、今日は↓の本が届きました :emojibook:


前々から気になっていた『ホ・オポノポノ』
誰もが幸せになるハワイの言葉です。
古代よりハワイに伝わる伝統的な、問題解決のメソッドです。

日々恐れや怒り、いらだちや不安を抱えてます。

その原因は外ではなく自分自身の中にあると云うこと。

そんな自分をクリーニングする。

その為に4つの言葉をつぶやくんですって。
4つの言葉とは「ありがとう」「愛しています」「許してください」「ごめんなさい」

ハワイって本当に色々と教えてくれますねぇ~ :emojihearts:

ノリエガさんのブログで先ほど発見 :emojibulb:

あの、あのあの</bigあのカフェカイラがスカイツリーにオープンするんですって :emojiface_gesso: :emojiface_gesso: :emojiface_gesso:

編集長様、買いましたぁ~&ここにもハワイアンシリーズ


Post-796 :emojimark_success: 女子バレーロンドン五輪出場決定 :emojimark_success:

日差しは強くて暑かったけど、吹く風は気持ちいい一日でした。
ハワイそのものの陽気で気持ちよかったぁ~ :emojiheartsmall:

今日はあるSCですべて10%オフと云うセールをやっていたので、ダンナと行って来ました。
アッこの10%オフは、限定されたカードでの支払いが条件です。

このSCの中には全国チェーンのKと云う本屋さんが入っています。
ここでカード払いで買えば雑誌も10%オフ。
狙いは『食うべしオアフ島2012』
168円オフになるって、結構大きいです :emojiface_settledown: (せこくてすみません :emojisweat:

そんな気持ちで意気込んで行ったら・・・在庫切れになってました :emojiface_coldsweat2:

別の本屋さんに寄って買ってまいりました :emojichoki:

さぁ当分この本と供に出勤して、お昼休み読むぞー :emojidash:
でも明日また別の本が届く予定なんです。。。(これもハワイ本って云ってもいいかも)

:emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:

さてさて今朝の新聞(朝日新聞)で目にしたものがありました。
タイトルは『リゾート気分で食器洗い』


見ての通りの食器洗い洗剤です。

「ジョイ モイストケアハワイアンブリーズの香り」を6月下旬から約2ヶ月限定で発売するそうです。
リゾート気分で楽しく食器洗いができるように、ハワイの風をイメージした爽やかな香りを採用したって書いてありました。

入浴剤や芳香剤などのハワイアンシリーズはもう定番化されてるけど、今度は台所用洗剤 :emojispark:

色々なモノでハワイアンシリーズが出てるけど、それだけハワイアンシリーズって売れるって事なんでしょうね。
って事はそれだけハワイが人気あるって事なんだよね :emojihearts:

6月下旬ってなってるけど、本当にそうなのかなぁ~。
もっと早く販売されるって事ないのかしら。。。

:emojistar2: それから来週の「モヤさま」・・・ハワイだそうです :emojistar2:

ファミリーツリーを観て。。。


Post-795今日2度めのUPです。

この週末映画館(これって死語?)に足を運ばれた方、たくさんいらっしゃると思います。

もちろんハワイ好きなら興味ある『ファミリーツリー』を観に。。。

私は昨夜友人と行って来ました。

細かな内容は書けないけど・・・ひと言で表現しろって云われたら「もう一度観に行きたい」って答えるかなぁ。

内容ともかく私はあの映画館と云う暗い空間で、寛げるソファーに座って、大好きなスラックキーギターの音色を聴けるのがとっても至福の時に感じたからです。

もちろん映画の内容もよかったです :emojihearts:
感動したり、辛く感じたりで持っていったタオルが役に立ちました :emojiface_koma:

これは女性よりも男性に観てもらった方がいいのではって思ったりも。
うちもダンナに観てもらいたいなぁ・・・って思います。
でもきっと私以上に泣くのが見え見え :emojisweat:

一緒に行った友人はホノルルマラソンにも参加した事あって、映画の中での場所がどこだろうって話になった時、マラソンのコースにも似ている・・・なんて云ってました。
私は「カイムキ辺り?」
なんて二人で思いつきのまま会話してたみたい :emojiface_settledown:

家族愛を伝わって来て、きっと昏睡状態だった母親は自分が犠牲になってでも家族の絆を取り戻したかったのではないでしょうか。

病室のベッドに掛けられていた素敵な色合いのハワイアンキルト・・・これに目が行ってしまって、このキルトの行方がとっても気になってたんです。

そしたら最後の場面で・・・母の愛、想いがすべてこのキルトに移って3人を温めていたように感じました。

家族っていいなぁ~ :emojihearts:

映画のポスターの写真撮るのを忘れてしまったので、トップ画像は座席券となりました :emojiface_glad2:

いつもと違ったアサイボウル(オーガニックミューズリー使用)


Post-794爽やかな土曜の休日を過ごしています :emojiyellow_heart:

昨日観た『ファミリーツリー』の余韻に浸りながら、今朝は朝からレイカーネのスラックキーギターを聴きながらゆったり&まったりな時間を感じてます :emojiheart:

空気も風もハワイみたいだし心地いいんだけど、横でトド化したニヒルのいびきで雰囲気 :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:
夜勤明けだから仕方ないっか :emojiface_settledown:

今朝は娘と二人の朝食です。

無性にアサイボウルが食べたくなって作りました⇒トップ写真。

我が家にしてはアサイにお決まりのホイップクリームが今回は買ってなかったのでありません。

ならばちょっとアレンジしてみようと色々思い出したんです :emojibulb:

以前娘がヨーグルトを入れたらどうかな・・・って言ってました。
その後あいまいな嫁さんがヨーグルトを入れてみたって聞いてこれはいけるかもって思いました。

さらに先週食べたホノルルコーヒーのアサイボウルにも入ってるらしいし :emojichoki:

そんなこんなで今日のアサイボウルには、ミックスジュースとプレーンヨーグルトで混ぜ混ぜしみました。

果物はバナナのみ。
あっ写真撮ったあとにパイン缶がちょうどあったのでちょっと入れてみました。

そしてシリアルはコストコで先日買ったグラノーラではなく、↓の成城石井で買ったストロベリークランチのオーガニックミューズリー。


これがまたおいしかったぁ~ :emojiface_heart:

成城石井まで行かなくても、近くのドンキでも売ってるって発見しました :emojiface_delicious:

ハワイのターゲットで買った⇒  :emojion:  と同じ位おいしいです :emojiface_cyu:

今夜はもう一回UPしちゃうかな :emojiface_teeth:

香り好き男子 :emojipurple_heart: ファミリーツリー


Post-793雨降ってますか?
こちらは結構降ってます :emojiumbrella:

職場に若い男子がいます。
ある飲み会の時に「ボク、香水で気に入ったのがあるんです。あと柔軟材の好きなんですよ~」って事から話は弾みました。

そう聞いちゃうとおばさんはだまってはいられません。

我が家にある10種類位の柔軟材シートを数枚ずつジップロックに入れて、何の香りかの名前を書いてあげました。

で今日「ナナクリさん、あのシートってコストコで買えるんですか?」って聞かれた私。

「どのシート?」

「それが名前が。。。」

「もしかしてヴィクトリアシークレットだった?」

「そうそう、それです :emojispark:

「あれはハワイ買ってきたんだよ~」

「ワイハですか。。。」

「そうワイハ・・・」
がっかりしてるボクちゃん。
それを見たらまた黙ってるわけにはいきません。

「9月に買って来てあげるよ~ :emojinote_eight:

男子で香水付けてる人はいても、柔軟材好きな男子がいるってビックリ。
でもおばさんは嬉しかったんです :emojiface_glad2:

そんな嬉しい気持ちのまま、今夜友だちとレイトショー :emojimark_vcamera: に行ってきます。
スラックキーギターの音色に心地よくなって、寝ないようにしないと :emojiface_settledown:

そうです『ファミリーツリー』を観て来ます。

癒された休日


Post-792朝からお日様サンサンで、風は適度に吹き、それも爽やかでハワイみたいな気持ちい~一日でした :emojisun:

今日は有休を取って昨日と今日の連休 :emojiheart:
昨日は別件でハワイを感じ、今日は家事に勤しみながら録画しておいた『Deep Plenet』を観てハワイを感じてました。

おかげさまで布団の入れ替えやら、大物の洗濯を何度もしてスッキリ :emojistar2:

平日の連休って嬉しいなぁ~ :emojiface_cyu:

で、今日観ていた『Deep Planet』はハワイアンミュージックの内容です。

これを観てしまったが為に、また行きたいお店が増えてしまったぁ・・・。

ハワイ大学の近くにある『ハリーズミュージックストア』




ここに行けば私が求めてるいる :emojicd: が見つかりそうな気がします :emojinote_eight:

求めてる :emojicd: はスラックキーギターのモノ。


この番組の中でもちょうどスラックキーギターの事を話してました。

スラックキーギターの歴史は長く、1800年代までさかのぼるそうです。
ちょうどインタビューされていたハワイ島のパーカー牧場とほぼ同じ位の長さの歴史があります。

メキシコから来たスパニッシュカウボーイが牛の面倒を見る為にハワイに呼ばれ、持ち込んだとされています。

ウクレレしか知らなかったハワイアンにはその初めて聞くギターの音に驚いて、ある一人のハワイアンがそのギターを手にしてみました。
でも弾き方などわかならかったので、聞こえたような音をしようと試しに弦を緩めてみた。
それがスラックキーギターの奏法の始まりなんですって。

素敵ですよねぇ~ :emojiface_heart:

我が家にはレイカーネの :emojicd: が一枚しかありません。
でもこの中で大好きな曲『ヒイラベ』を番組内で演奏していて、癒されましたぁ :emojihearts:

スラックキーギター・・・このゆるさが何とも云えず疲れた心を癒してくれます :emojiface_settledown:

そしてもう一つ癒してくれるのが↓(爆)

↑のベラの尻尾の先曲がってるけど、実際はまっすぐです。
身体と同じで、尻尾の先まで軟体ベラちゃんです :emojiface_glad:

恐竜橋&大人になった娘(?)


Post-791編集長のブログで知りました・・・あのおじいちゃんが亡くなったって。。。

高橋のおじいちゃんって云われてるけど、私の母と確か同い年だったはず(大正11年生まれ)
今年90歳になったか、これからだったかわからないけど、天寿を全うされたと思います。

ハワイの青い空から遠い遠い天国に逝ってしまったおじいちゃん、安らかにお眠りください・・・合唱

東京ツアーの続きです。

昨日の東京タワーの後はダイバーシティでのフリータイム

この時の様子は⇒  :emojion:
90分のフリータイム後は最終目的地浅草にゲートブリッジを渡って向います。


テレビで見たのとは全然違っていて、興奮しちゃいました :emojiface_heart:

眺めもいいし、すっごく気持ちいい橋です。
橋の上をウォーキングしてる方がたくさんいらして、私もいつかやってみたいって思いました。









今日、市から健康診断の通知が届きました。
ダンナと私の他に娘にも。。。

一瞬「娘に???」って :emojiface_thinks:

封を開けてみたら・・・子宮頸ガン検診のお知らせです↓

年齢が20になってた。
そうだ、今年20歳になるんだよね。

20歳から子宮ガン検診って他人事のように耳にはしていたけど、自分の娘のところにもう届くって全然思ってなかったわ。

受診を薦めなくてはいけないのは重々承知。
でも娘の事は知ってるし、この辺の事はよ~く話してあるし、話してくれてるのでまだ受けなくていいよとなりました。

そうそう、トップの写真はツアーで出たたけのこご飯弁当。
これも付いて2980円・・・安いでしょ :emojiface_cyu2: