モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

これが最後のホノルル・サクララウンジ&そこにいたオーラ漂う人は???


Post-766GW前半はいかがおすごしでしたか?

昨日の朝にはこちら群馬県内の高速で悲惨な事故があって、ショックを受けています。
楽しいはずのGWの予定だったのに、気の毒でなりません。

私は適度にのんびり過ごして、お昼はダンナと二人でラーメン食べに行って満足満足 :emojichoki:
のはずが、ラーメン屋さんがあるSCの :emojitoilet: に入ったら、洋式が汚れていたので久々に和式に。
そしたら、左足の股関節から腰に変な痛みが :emojiface_coldsweat2:
何か筋をおかしくしてしまったようです :emojiface_koma:
今も違和感あって、変な感じ。
股関節が硬くなると大変だって聞いた事あるから、これからは気をつけないと。
お風呂で温まれば少しはよくなるかしら。。。

ラーメン食べながらダンナち炭酸が飲みたくなったけど、お水で我慢しました。

炭酸ではないけど、トップ写真のドリンクが飲みたい今日このごろです :emojispark:

2月の娘とのハワイがまだ終わってなかったので、久々にまたUPさせてもらいます :emojiface_settledown:

ここ何回かは運良くスペシャルマイルアップグレード(こんな名称 :emojiface_koma: )とかで、通常の半分のマイルでUGさせてもらってました。
って事は帰りもラウンジを使えます :emojiface_delicious:

でもこのラウンジは成田と比べたら :emojiarrow_curvedown:

飲み物も種類少ないし、今回ショックだった事がありました。

今まで気付かなかったけどソフトドリンクの機械にパイナップルジュースがあって嬉しかった~ :emojiface_heart: のに、グラスに注いだらなんと上澄みばかりで、パインの味なんて全然しない :emojiface_coldsweat2:

プランテーションアイスティー作ったのに、思い切り不味いモノになりました :emojiface_sad:

お口直しで↓のコーヒー :emojicup:


飲まなかったけどケースの中にはこんなドリンクもあります。


そして今回初めてお目にかかったスープ↓


カップに入れるとこんな感じ↓


このスープはかなり香草が使われていて、好き嫌いがはっきりわかれそうです。
私は大丈夫だったけど、娘はいまいちだったらしい。。。

そんな娘はいつの間にか夢の中へ :emojizzz: :emojizzz: :emojizzz:


このラウンジで一人旅の男性がいました。
毛糸の帽子を深々とかぶって、一般人ではないオーラが :emojifire: と漂ってたけど、ジーっと見るわけにはいかなかった。。。

身長も低めで、一体誰なのか気になって・・・。

どの便 :emojiairplane: に乗るかもわからないしね・・・続く。

アイスのおいしい季節に嬉しいキャンペーン&岡村に自由を~東野に青春を~


Post-765今夜の緊急地震速報・・・テレビだけでなく、初めて自分の携帯から知る事ができました。
今までの携帯は対応してなかったので、我が家で聞くって事なかっただけに、あの音聞いたベラは飛んでいってしまいました。

ベラと同じ位ビックリしたのが母。
90歳の母の心臓が止まらなくてよかった。。。

今日もいいお天気でしたねぇ。
気温も高くてまたまた家事に精を出しました :emojisweat:

午後はのんびりテレビを見ていて、2時過ぎ適当にチャンネル変えていたら???
テレビ欄にも書いてなかったのに「ハワイ???」

4チャンの旅猿でハワイの特別編をやってるではないですか :emojiface_gesso:

確か去年だったかやっていたはず・・・って自分のブログ探していたらあったぁ :emojibulb:   :emojion:
:emojinote_eight: 岡村に自由を~、東野に青春を~ :emojinote_eight:奥田民生ちゃんが作った歌が妙に頭から離れなかったんだぁ。

この番組のハワイ編がDVDになって発売されるようです :emojispark:

そう云えば去年この番組見て、マウイ島を懐かしく思い出したんだった :emojiface_settledown:

この時期にありがたいキャンペーンをサーティーワンでやってます。
ダブルが31%オフ。
今一番のお気に入りがトップの写真です。

5月限定のフルーツフュージョンといちごミルク

フルーツフュージョンはマンゴアイスにマンゴ、ストロベリー、パイン、キウイの果肉が入っていて、そうハワイぽさを感じられるかも~ :emojiface_cyu2:

でも私の中での一番はいちごミルク・・・これ最高 :emojiface_heart: :emojiface_heart: :emojiface_heart:

スタバのHAWAIIAN BLENDだけど・・・コーヒーではありません


Post-764いいお天気の一日でしたね。

今日は掃除に精を出してました :emojichoki:
滅多にしない雑巾がけなんかしちゃって、それもたった5mしかない廊下だけど雑巾ダッシュしていい汗かきました :emojisweat:

それだけでは済まず他の部屋や階段も調子にのってやってしまいました。

ただ調子付いてしまったせいで、疲労感に襲われて夕方からダウン :emojiface_koma:

普段使ってなかったようで、すでに太ももの裏側は筋肉痛 :emojiface_koma:
明日は別の場所に痛みが出る気がする・・・って明日出れば嬉しいけど~ :emojiface_settledown:

掃除の時のBGMはトップ写真のCD :emojicd:

こんな曲が入ってます↓


これ、いつ買ったんだろう。。。
10年は経ってると思うけど。。。
DFSのスタバで見つけた時は嬉しかったぁ~ :emojihearts:

色々なハワイアンを耳にはしてるけど、なかなか曲名を憶えられないのが悲しいです :emojiface_koma:

夕方日本のロスドレスしま〇ら&ユニ〇ロに行って来て、買ってきました :emojispark:


座布団カバー(490円)とスリッパ(390円)


新しいモノは必ずベラのチェックが入ります :emojiface_glad2:

アイランドヴィレッジ :emojiface_glad2:


Post-763連休始まりましたね。
我が家には全然関係なし :emojiface_koma:

カレンダー通り休日は私だけ。
娘は今日もあさっても学校だし、途中バイトあり。
ニヒルダンナは通常勤務 :emojisweat:

私は今日は掃除して、洗濯して、ひと休みしたらアイランドヴィレッジにでも行ってこよ~っと :emojiheart:

アイランドヴィレッジ・・・日本のロスドレスである「しま〇ら」です :emojiface_glad2:

今日のお天気にふさわしい内容のチラシが入っていて、座布団カバー買ってきたいんだけど。。。
スリッパも買おうかなぁ~。

:emojinote_eight: 今夜は :emojitv: 楽しみだぁ~ :emojinote_eight:


Post-762出勤前のUPです。

だって今夜からの週末、ハワイ番組目白押し(ちょい大袈裟 :emojiface_settledown: )なんですもの~。

PM8:00~ BS11『旅ペディア』

PM9:00~ BSTBS『地球絶景紀行』

明日は弾丸トラベラー

ハワイとは関係ないけど、今夜10:00~NHKBSプレミアムでの『Jポップ』も楽しみです。
山本潤子や渡辺真知子、太田裕美が出演。
青春時代を思い出すぞ :emojidash:

トップ写真は自慢の一枚・・・って飼い主バカをお許しください。

そして昨日のブログのオンタイムでの事に関して、何人もの方から共感する~ってメールいただいてありがとうございます :emojihearts:

自分勝手なのはやっぱりNG :emojing:
さらにハワイをこよなく愛するモノとして、常に周りにも気をくばらないとね・・・って同感です :emojispark:

物欲旺盛&仕事ハッケン伝


Post-761GWを目前にして、今日明日は雨 :emojiumbrella:

昨日から私の物欲に火が付いてしまってます :emojibomb: :emojifire: :emojibomb:

一つは昨日のブログに書いた『茜茶(あずき茶)』
本当においしいんです。
味にも香りにも全然クセがない上、調べてみたらポリフェノールがものすごいんですって。
血液サラサラになるだとか動脈硬化にいいとか。。。  :emojion:
今の私にもってこいのお茶です。

あずきから自分で作るのは手間がかかるので、すぐ飲めるペットボトルタイプやティーバッグ、中には粉末モノもあって、今どれを注文しようか考えてます。

本当にこれはおいしいです :emojigoood:

もう一つ欲しいモノ・・・『ソーダストリーム』  :emojion:  って云う、簡単に炭酸水が作れる機械。

普通のお水、またはミネラルウォーターが簡単に炭酸水に変身しちゃんです。

それに色々な味のフレーバーがあって、それを入れた事によってただの炭酸水がコーラやフルーツ味にさらに変身 :emojiface_cyu2:

ガスの入れ方で微炭酸から強度(笑)の炭酸も自由自在だし。。。

我が家でブームの炭酸水なだけに、悩むなぁ~ :emojiface_thinks:

:emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:  

先日放送された『仕事ハッケン伝』ってご覧になりましたか?  :emojion:
AKBだった(?)大島麻衣ちゃんがANAのグランドスタッフに変身してがんばっていました。
訓練センターで一応(爆)訓練受けて現場に配属になり、実際に色々な事経験してました。

実際はこんな簡単になれるわけはないでしょう :emojiface_settledown:

大島麻衣ちゃんはどうであれ、私が一番気になった事・・・。

どの航空会社もオンタイム出発を目指している今、定刻になってもゲートに来ない乗客がいるのにちょっと憤慨してしまいました :emojiface_angry2:

一人一人がちゃんとすればよほどの理由がない限り、オンタイム出発は簡単なはず。

実際座席に付いて機内アナウンスで「まだ〇名のお客様がご搭乗されておりません。搭乗され次第出発を・・・」って事ありました。

その後慌てて申しわけなさそうに入ってくる人もいれば、まぉ何様?って位ふてぶてしい態度の方も目にした事ありました。

でも最近は本当にそう云うのなくなってきてます・・・JALは。

時間がずれればそれだけ燃料も必要。

すべて我々に返ってくる・・・って理由だけではなく、一般的常識としてのルールは守りたいですよね :emojiface_cyu2:

ハワイ仕様に変身


Post-760娘と一緒の休日。

女同士ならではのお店でランチしてきました :emojiknife:

このお店は娘は前々から行きたかったみたいだけど、なかなか平日ランチするチャンスがなくてやっと実現できたぁ :emojichoki:

そのうち食べたモノ特集と題して(爆)色々とUP予定ですが、どうしても今日中にUPしたいモノがあるんです。

茜茶=あずき茶・・・ドリンクはこのお茶のアイスを頼みました。
↓カップとお茶が同じような色なので、わかりにくいですが小豆色しています。


何度か温かいあずき茶はここで飲んだ事ありますが、アイスは初めて。
それがおいしくて、おいしくてはまってしまいそうです。

あずきの味が口の中に残って、それがあんこ好きにはたまらないんです。

ネットで検索して、注文する予定です。

ランチの後はSMへ。

そこで見つけちゃったのがトップの写真。

ハワイアンな柄のシールが8種類位あって、悩んだ末この2枚買いました。

携帯用なので、娘に貼ってもらいました ↓

6時半でも真っ暗な2月


Post-759暑かったみたいですねぇ。

ニュースで今日の暑い場所として、名前が挙げられてました。

今日は3ヶ月ぶりの子宮ガン検診。
来週の結果・・・いつものことだけど、ドキドキしちゃいます :emojiface_koma:

2月のハワイって初めてでしたが、帰国する便 :emojiairplane: はいつもと同じ。

本当だったらいつもと同じように6時半にマークに迎えをお願いするんですが、この時は都合で6時20分にと云われそうなりました。

2月のこの時間はまだ真っ暗 :emojimood:





空港の敷地内に入った時、ワイキキ方面を見たら神秘的な色合いにうっとり :emojiface_heart:


もっと進むと一気に明るくなってます。




トップの写真はマークと娘。

空港に向う間マークから「次はいつ来ますか?」って聞かれたので、予定ないのに「9月かなぁ~」なんて云ったもんだから、親切なマークは心配してくれたんです。

どなたかのブログでも書かれてた気がしますが、マークの奥さんユカちゃんは今ご懐妊中で、9月はユカちゃんの実家である四国に一緒に帰ってるそうです。

その時の為にある方(会社)の名刺を渡されました。

9月にはそこを利用する予定です :emojispark:

昨夜はBSでピンクパレスが紹介されていて、ハワイ病悪化してます :emojipig:

明日は休みだし、録画しておいたNHKでやった「仕事ハッケン伝」でも見ようかなぁ~。
元AKB(?)の大島麻衣ちゃんとかがANAのグランドホステスを実際に体験する番組です。

飛行機好きにはたまらない番組かもね :emojihearts:

録画したのは再放送だったけど、「なるほど~」って思う事が結構ある番組のようです。

帰国日早朝・・・お世話になりました、カリアタワー


Post-758週明けの月曜、朝から雨ってさらにテンション下がります :emojisweat:
それに寒かったぁ :emojiface_sad:

明日は反対に暑いみたいです。

気温差激しすぎて、体調崩さないようにしてくださいね :emojiface_glad:

2月のハワイの帰国日の朝、6時前のカリアタワーのロビーです。


静かです。

6時20分にユカちゃんタクシーのマークが迎えに来てくれる事になっているので、ロビーにあるスタバで軽く腹ごしらえ。




ヨーグルトはピーチにしました。
娘は数日前のストロベリーの方がお好みだとか。
でもどちらも満足させてくれます :emojispark:

食べに行きたいなぁ~ :emojihearts:

そういえばこんなイベント(?)があったらしい。。。


また別の話ですが、カリアタワーにサッカーの三浦和良選手が泊まっていたんですって。
それに帰国も同じ日だったようです。

どうでもいい話ですが、ミウラカズヨシ・・・って聞くと、真っ先に頭に思い浮かぶのは・・・このサッカーの選手ではなく、ロス疑惑のあの人。
そんな私って変?(爆)

ハワイの花文字、香港の花文字


Post-757今日も肌寒さたっぷりの一日でした。

2月のハワイでトップの写真のモノ作ってもらってきました。

ヒルトン、タパタワーのツアーデスクなどがある通路にお店(?)出してました。

好きな文字を花文字的に書いてくれるんです。
名前の注文が多いようで、私も苗字で書いてもらう事にしました。

最初一文字〇〇ドルって目に入ったので、そのつもりでいたら何だか勘違いだったようでオーダーするのやめようかとも思ったりも。
でもせっかくの機会だし~って事で、オーダー完了 :emojichoki:

完成品がトップの写真です。

本当はパープル系を希望していて、そのつもりでお願いしたと思ったけど、出来上がったらこれだったの :emojiface_koma:
これはこれで別のよさがあって気に入ってます :emojigoood:

パープル系は何故か追加料金になっていて、私は追加したと思ったけど、もしかしてしてなかったのかもね。

チャイニーズのおじちゃんが書いてくれています。
そして出来上がったら、カリアのコンシェルジュまで届けてくれたので助かったぁ~。

ちなみに↓は香港で作った花文字。

こちらはさすが香港、漢字になってます。

それに家族の名前も書いてくれるんです。

大きさはハワイより小さいけど、香港は額入りでハワイより安かった。。。