モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

ハワイ記始めます


Post-703今サッカーワールドカップ3次予選のウズベキスタン戦を見ています。
ウズベキスタンの選手の名前見て、へぇ~~~~~って思った事あり :emojibulb:
名前の最後にみんな『フ』が付いてるんです。
選手全員がそうであるって事は、この国の男性はみなそうなのか、ちょっと知りたくなりました :emojiface_settledown:

サッカーと云えば、あのカズこと三浦和良選手が同じカリアタワーに泊まってたようです。

今日の雪はすごかったですねぇ。
雪なんだから花粉症にはありがたいはずなのに、今朝からくしゃみに鼻水にやられてます :emojiface_tear:

ハワイ記を始めたいと思います。

まずは何と云っても成田から始めないと。

出発フロアではこんな生演奏をやっていて、フロア全体に素敵な音色が広がってました。

ジャズのここちよさが、成田空港に似合ってたなぁ~ :emojihearts:

出国手続きをしてラウンジへ。。。

ラウンジとなったらあのカレーをいただかないとね。
↓は娘が持ってきたカレー。

何か変なんです。
「ルーしかなかった。。。」って :emojiface_koma:

少し経ってから私が行ってみると、新しくなってちゃんととろける肉も入ってました。
娘はちょうど残り物回収一歩手前でもらってきちゃったみたい :emojiface_coldsweat:

他にはおいしくいただいたのは↓
←筑前煮

←サラダ

←メゾンカイザーのマフィン

今朝は。。。


Post-702 :emojisnowman: すごいです :emojiface_gesso:

一面銀世界 :emojisnowman:
すでに8センチは積もってます。


今日は家にひきこもって、買ってきたCDを聴きながら荷物の片付けして、餃子でも作って過ごしましょう。

今朝の朝食は・・・トップ写真の『Ani’s』のパン。
ピンクの普通(?)のと黄色のシナモンを買って来ました。

前回はシナモンしかなかったけど、今回はどっちにする?って娘と悩んだ結果、簡単に両方となりました :emojiface_settledown:
これ二つ買うと持って帰ってくるのがちょっと大変 :emojiface_koma:
なるべくつぶさないようにと、余裕ある場所って事でスーツケースの片側を譲ってあげたけどやっぱり↓のようになってしまいました。

でも味は変わらないから :emojigoood:

もう一つは↓

これは買い続けて20年は経ってるかなぁ。
これと牛乳の組み合わせが最高です :emojiface_heart:

雪のこんな朝でも、MADE IN HAWAIIモノでハワイ気分味わえました :emojispark:

なんて云ってもやっぱり寒い :emojiface_sad:

この扉の向こうで待っていたモノとは・・・


Post-701寒いですね。
今朝も洗濯物、干してるそばから凍ってました :emojiface_coldsweat2:
明日は :emojisnowman:
転ばないように気をつけてくださいね。

トップの写真はDFSの4階にあるプラチナラウンジですが、その前にちょっと前置きを。。。

今回リベンジでホエールウォッチングに参加してきました。

送迎もお願いしておいたので、スターオブホノルルの方がホテルまで向かえにきてくれました。

女性スタッフの方が私の名前と見たとたん「私も〇〇子って云うんです。誕生日が7月7日なので、その名前なのよ。って :emojiface_gesso:
「私も同じです~」って初対面の方と盛り上がってしまいました。

その方の「スティーブってまさか乗船されてませんよね?」って聞いてみました。
そうそうこのスティーブとは、気になる方は  :emojion: をご覧下さい。

答えは・・・スティーブは去年12頃に辞めてしまったんですって :emojiface_coldsweat:
今は何をしてるかわからない・・・って。

もう会う事はできないんだぁ・・・って諦めきれないけど、諦めなければね。
前回もビックリする再会がありましたが、もうそうなる事はないんです。。。
行き会えたら写真を渡そうと持っていたけど、渡せずに終わるのかぁ。。。

その日の夜DFSに行った後、4階にあるプラチナラウンジでちょっと休憩させてもらおうと寄る事にしてこの扉を開けました。

カウンターの中にいたのは・・・あのスティーブではないですか :emoji!?: :emoji!!: :emoji!?: :emoji!!: :emoji!?:

娘いわく、私の声すごかったとか。

大袈裟だけど探していたスティーブが目の前にいるって感動に興奮、わかってもらえるかなぁ。

これってすごいと思いませんか?
まるで何かに導かれるように扉を開けてみたら。。。

この時の興奮状態、今でも余韻残ってます。

スティーブも憶えてくれていたようで「9月にバウリニューアルしたんですよね」って。

何でここにいるの?
本当にあのスティーブ?

IHOPで行き会った時だってビックリしたけど、今回はその何十倍、何百倍もの驚きでした。

それから色々話して、翌日も会ってきました。

こんな出会い・・・ドラマのようです。
この出会い・・・奇跡です :emojihearts:

これって「縁」なんでしょうね。

きっとこれからもお付き合いできるかもしれないです。

私のとっての良薬は・・・やっぱりねぇ~ :emojibulb:


Post-700「成田地方の天気は晴れ、気温は7度との報告を受けています」って聞いて「7度」の感覚をたった数日で忘れていた私。

そんな報告を受けながら、先ほどトップの写真の荷物と一緒に自宅に帰って来ました。

オンタイムで名高いJALですが、今回は日本からの機材到着が遅れた為定刻より10分遅くの出発でした。
この時期は到着は定刻より遅れるのが多かったのに、今日は出発遅れたのにも関わらず30分以上早く到着し地元までのバスも予定より1本早い便に乗れ :emojichoki:

遅くなりましたが、ただいま帰りましたぁ~ :emojihearts:
お見送りコメント、メール等ありがとうございました :emojiheartsmall:

持病のように耳鳴りが気になっていたのが、ハワイ到着したと同時に全然気にならなかった毎日。
それが成田に到着したと同時に見事に『復活』してしまいました。

動悸などの不安症状も全然なくて、私にとっての良薬はやっぱりハワイだって改めて実感しました(爆)

信じてもらえないかもしれなけど、ここまで違うか?って位違うんです。

何なんだろうなぁ~~~。

心が病んだら、身体が疲れたら・・・お医者様も薬も要らないってわかりました :emojiface_cyu2:

いっぱい自分勝手な報告ばかりになってしまうと思いますが、これから少しずつ報告させていただきます。

やっぱりハワイは最高~~~ :emojispark:

残念


庶民的で親しみやすかったシアーズが、来年クローズすると新聞の一面に載っていました。

アラモアナSCでは老舗級のお店だっただけに、残念でなりますせん。

パッキングも終わり、明日帰ります。

お休みなさい。

最終日もパワー全開


今ハワイは午後四時半過ぎです。

今日のハワイはハワイらしくない空と海の色をしています。

これからアラモアナに行って来ます。

今日もステキな出逢いがありました。

人生・・・一期一会

奇跡に近い出逢い


今日は、ハワイらしい一日でした。
夕方にスコールはあったものの、空に海はそれはそれはキレイでした。

今朝は残念な事もあり、世の中そう自分の思うようにはならないって思いました。

ところが…奇跡に近い出逢いがあったんです。
あくまでも私個人の感想ですが、帰ってからすぐ報告させていただきます。

今回のハワイは、人との大切な出逢いを感じとった旅となりそうです。

コメントのお返事は帰ってからせていただきます。
ごめんなさい。

ハードな初日終了


色々な人と会って、色々な所に行って、色々楽しんだ初日でした。
人との出会いに感謝した日でもありました。
私のハワイ・・・また違うモノを得る事できたみたい。

まずは充実した日でありました。

ラウンジなう


おいしいカレーを食べました。
これからスッピンになり、搭乗待ちします。
急遽またいつもとは違うお楽しみが出来、ワクワク感UPです。

それでは本当に行ってきます。

ついにカウントダウン1となりました&猫の日 :emojicat_tear2: &追悼・公ちゃん


Post-694なんとか、やっとパッキング完了しました。
と思ってるけど、まだ絶対に完了してないと思う :emojiface_koma:

以前はパッキングが楽しくて、何日も前から、いや何週間もひと月も前からスーツケースから入れたり出したりしてしていたけど、年々その傾向から遠ざかって来ています :emojiface_koma:
それどころか、ハワイに貸しコンテナーとか貸しロッカーでもあって、ハワイ滞在に必要な物は次回までそこで保管できたらいいのに・・・なんて考えたりも :emojiface_thinks:

「何とかなるさ」でいきましょう :emojiface_glad:

出かける前は何だかトイレの掃除に力入ってしまい、今日もそんな感じで張り切ってやちゃいました。
他は思い切り手抜きだけど、まっいいや :emojiface_bee:

今日は2月22日・・・つまりニャンニャンニャンで猫の日となっています。
最近ニャン子ブームのようで、ワンちゃんの倍の数が検索されているとか。

我が家のかわいこちゃんをトップに飾ってみました。

ニヒルに抱っこされて、我慢との戦いをしています。
とる美さんがベラの肉球を紹介されたおかげで、ベラの肉球にはこんな素敵なネーミングがつけられました  :emojion: 『ウォームピンクベースにランダムブラック』
まだらな肉球って云っていたけど、すてきな呼び名で同じ肉球とは思えないです :emojiface_settledown:

ベラをおいてハワイに行くのって正直淋しいんだよねぇ。。。

《追記》
私の大好きだったフォーリーブスのメンバーである公ちゃんが今日未明亡くなったそうです。
3年前だったかなぁ、ター坊が同じ肝臓ガンで亡くなった時もショックでした。
まさか公ちゃんもター坊と同じ季節に、同じ肝臓ガンで亡くなるなんて。。。
私自身はマー坊が好きだったけど、フォーリーブスは4人揃ってフォーリーブスなんです。
もう2枚の葉っぱが欠けてしまうなんて。。。

再結成のライブを見に行ったりもしました。
その時正直、ター坊と公ちゃんの顔色に不安感感じたりもしました。

本当に残念です。

ただただご冥福を祈るしかありません。

公ちゃん、楽しい青春時代を過ごさせてくれてありがとう。

ター坊と天国で歌って踊ってください。