モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

左中肺野 腫瘤影疑い


Post-672今日も新大久保の続きでないネタです。

11月22日、俗に云う「いい夫婦の日」に人間ドックに入った、我ダンナことニヒル。
約2週間後位に結果が送られてきました。

いつもは大腸や胃でひっかかるのに、今回はセーフ :emojichoki:
の代わりに初めて胸部X線で精密検査をと云う所見をいただきました。
そこに書いてあったのが、タイトルの『左中肺野 腫瘤影疑い』

数字で8って書いてあったので、この肺の絵に書いてある8の所に疑いがあるって素人でもわかります。

すぐ精密検査をしたいと思っても、12月はなかなか休みが取れず、結局先週CTを撮って来ました。
大丈夫って信じていたいけど、義父を肺ガンで亡くしてるからその要因はないとは言えない。
もし肺ガンだったらどうしよう・・・って神経使ってました。
さらに肺ガンでも私の父と同じ小細胞ガンだったら・・・とか色々考えて昨日まで過ごしてきたんです。

おまけに日曜の朝、痰に血が混じってるのと見て私は血の気が引いてしまった。。。
ニヒルいわく「鼻の粘膜がただれててその血だよ・・・」って。
それを聞いてちょっとは不安感なくなったけど、でもでも心配で新大久保に向かいました。

昨日の受診予約は11時半。
結果わかったら連絡くれるはずが12時半になってもなし。
もしかして内科から手術を必要となって呼吸器外科に廻された?それとももっと詳しい検査に行った??とか頭の中がぐちゃぐちゃになって、足には力が入らず腰が抜けてしまうのでは・・・って感じの私でした。

昼食も喉を通らず、どこに入ったかわかならい食べ方をして、すぐ内科に行ってみました。
(私の職場なので。。。)
まだ順番は来てなかったようです。

私は席に戻って連絡を待つ事にしました。
それから間もなく「異常なしだって」コール :emojimobilephone:
いやいや長かったぁ~~~。

何でもなくて本当によかった。

で今日は私の子宮ガン検査の結果の日。
今回もグレーでした :emojiface_koma:
でも先生の言葉から重く受け止めなくていいって事が伝わって、また次回4月に予約して終了。

これで心置きなく23日後のハワイ出発に向けて本格的に始動開始します :emojispark:

ここで気になった事があります。

左中肺野 腫瘤影疑いの中の『野』って漢字で書く意味は何なんだろう。。。
ひらがの『の』ではいけないから漢字なってるんでしょうけど、この意味がとっても知りたいです。
かと云って職場の先生に突然聞いてみるのもちょっとね。。。

殿方はスルーしてください(爆)


Post-671これを読んでくださってる女性のみなさん、冷え性ですか?
今年は特に寒さを感じ、冷えを思い切り感じてらっしゃるのではないでしょうか。

昨日の新大久保ツアーの続きをUPしよと思ったのですが、今日はどうしてもお伝えしたい事がありこんなネタになってしまいました。

もうトップの写真を見ておわかりかと思いますが、これ昨日新大久保で買ってきました。

   『よもぎ温座パット』

韓国行ったらやってみたかった「よもぎ蒸し」

これが自宅でと云うか、下着につけるだけで体感できると云う優れもの :emojigoood:
ハイ、さっそく今朝仕事行く前に下着に付けてみました。

「じんわり届く、女性の味方」って書いてあるように、まさに大切な場所がじんわりと温かくなってきます。

その心地よさといったらそれはそれは女性でないとわからないかも。

仕組みは使い捨てカイロのようなモノを一緒に入ってるナプキンのようなパットに貼って、
それを下着に付けて、ハイ終了 :emojiface_settledown:

カイロのようなモノ中にはよもぎ・ドクダミ・ハッカが入ってるようです。
ちなみにドクダミとかの臭いは全然しません。

身体中が温まってるって実感します。

今日は寒かったのに、一日からだがポカポカして、職場では「ナナクリさん熱があるんじゃない?」って言われる位顔もポカポカ。

これはもう手放せなくなりそうです。

もしかしてハワイで冷房の効き過ぎるお店をハシゴする時にもいいかもって思いました(むりやりハワイに結び付けてるかも :emojiface_settledown:

本当にオススメします。
そういえば本場のよもぎ蒸しは婦人病にも効果あるって書いてあったような。

これまた買いに新大久保に行きた~~~い :emojispark:
って位まさかこんなに新大久保にはまってしまうとは、想定外でした :emojiface_glad2:

もしここまで読んでいただいた殿方へ・・・ぜひ奥様に教えてあげてください。
:emojipresent: してもいいかもね。

寒かったけど、熱かった街☆新大久保Part1 :emojifire:


Post-670外は今日もまた冷凍庫状態の寒さです。

今日は私の母のお誕生日です。
90歳になりました。
足腰はとっても弱くなりました。
口もうるさくなりました。
耳も遠くなりました。

でも自分の事は自分でやって、自分で大好きな粕汁を作って、CSIと相棒を毎日見て・・・こんな生活の母です。

「そろそろお迎えが来ないかなぁ・・・」なんてよく言ってるけど、そう簡単にお迎えが来られてはたまりません。
いつまでも迷惑をかける私のそばにいて欲しいと願う毎日です。

今日は朝は風花が舞ってましたが、私はJ子ちゃんと予定通り、今熱い街☆新大久保ヘ行ってきました。

新大久保の駅に降り立つを匂い(臭い)を感じるよってJ子ちゃんは友だちに言われたとの事。
ホント、ちょっといいやだいぶ他とは違う匂い(臭い)がしました。

予定より早く着いたので、ランチの場所の順番取をしておいた方がいいかと思い、これから合流する方々へ連絡をしマップで目にした聞いた事のある「大使館」へ行ってみました。

待ち合わせ時間まで時間あるけど・・・って言ったら、中で座って待っていてって席に案内されました。
う~ん親切 :emojihearts:

待ち合わせ時間にお二人が登場されました :emojispark:
初めて会ったのに・・・初めてではないこの感覚・・・ホント不思議です。

このお二人とは・・・波愛ママちゃんとあっきー(今日から敬称なくす事になりました :emojiface_delicious:

もうお一方は遅れるので、それまでここで軽く食べようとなりこんなモノをオーダー。

↓ニラチヂミ                      ↓韓国ならではのおつまみ
  

↓味噌チゲ                  ↓キムチチャーハン
    

4人で3600円。


腹ごしらえも済み、さぁ行動開始です :emojigoo:    

またこの話。。。


Post-669今朝の地震・・・震源地は東北だと思ったら、山梨県でした。
地震てどんなに小さくても、嫌です。

今日はまた先日UPしたヨーグルトの話です :emojion:
テレビで紹介されたせいか、売り切れのお店が増えてきてるようですね。

今日イオンに行って来て何本か買う予定でいたら、このR-1のコーナーがガラガラ状態 :emojiface_gesso:

すでに売り切れていて張り紙が貼られてました。
「この商品好評に付き、お一人様2個まででお願いします」って。

ここまで来ちゃったか。。。

イオンでは120円だったかなぁ。
それにこの商品にはボーナスポイントで20ポイント付く対象商品でした。
マイルだと1個に付き10マイル付くって事です。

残念だったなぁ~~~ :emojiface_tear:

明日も寒そうだけど、熱いお仲間と一緒の新大久保で寒さ吹き飛ばしちゃうかもね :emojiface_cyu2:

今更ですが、携帯メール事情 :emojimobilephone:


Post-668久々仕事での疲労感感じてます :emojisweat:
「だからぁ~そいのやり方しちゃうと、後々困るんじゃないのかなぁ :emojidash: 」って云えないのが、悲しいパートと云う存在。
そんな感じで、本当に後々困って大変な一日でした。

週末思い切ってリフレッシュしなくっちゃ :emojiface_cyu2:

12月だったかドコモ利用の友達からメールがありましたが、SMSメールで届いたんです。
SMSって表示だったのでソフトバンクに乗り換えたんだ・・・って思って聞いたら、ドコモのままだって。

私のアドレスがわかならなくなったから、電話番号でメールしてみたとの事。

えっドコモともSMSメールできるんだぁって初めて知りました。
でももしかしてたまたまかもってまだ疑い持った私は、別のドコモ友にメールしたら届いてました。

いつからそうなったか全然知らないけど、SMS方がお値段お安いもの、こんな便利な事はありません。

まだ最近だぁ :emojifinger_one: なんて思ってるけど、もしかしてかなり前からこうなっていたのかもしれないです。

長文は無理でも、SMSで伝えられるならSMSをこれからも利用していこうと思ってます。

トップの写真は10年位前に買ったハワイCD&BOOK「アロハアゲイン」です。
浅井慎平さんのきれいな写真がまたまた素敵なんです :emojiface_heart:

この本の事とかまた後日 :emojiface_settledown:

スタバ・HotCocoa :emojicup: と出会っちゃった


Post-667何でこんなに寒いんでしょ :emojidash:
寒いの通り越して、外は冷凍庫みたい。

今日は仕事中これ飲んで身体暖めました。

昨日コストコで買ってきましたが、初めて出会ったかも~。
今まであったのかなぁ・・・って思いながら、迷わず即カートへ :emojiface_delicious:

3種類の味があります。
ダブルチョコレート・塩キャラメル・ペパーミント

私が飲んだのはペパーミント。

おいしかったです :emojigoood:

私の中で海外のモノってちょっと鼻に・・・ってのがあるんだけど、これは全然なし。

ひと箱に8袋ずつ入ってるので、全部で24袋。
お値段は1238円。

寒いこの時期にオススメです :emojiface_cyu2:

イチゴなかったけど。。。


Post-666姉から「今日のおじゃマップ、桐生が出るよ」って連絡があり見てみたら、こんなに長く紹介されていてビックリでした。

我が家からすぐ近くが出てたし、何で撮影に気付かなかったんだろう・・・って後悔も :emojiface_sad:

こんな桐生ですが、よかったら遊びにいらしくてくださいね :emojispark:

今日二度目の更新です。

最初の続きって感じですが、お夕飯のデザートで「アサイボウル」を作りました。

冷凍のアサイ室温で戻してみたら、ミキサー使わなくてもいい感じになったのそのまま使いました。
コストコで買ったジュースを少し入れ混ぜ混ぜ。
その上にイチゴがなかったので、バナナをまず1本だけ乗せて、そこへホイップクリームを。
バナナぼ上にハチミツを少しかえて出来上がり :emojiface_settledown:

写真見ていただければおわかりのように、色的にちょっと淋しい感じ :emojiface_koma:
でも味は :emojigoood:
娘はもっとクリームがあった方がいいらしく、この後バナナと一緒に追加しました。

娘がこれにアイスを入れたらどうかなぁ・・・って案を出したので、次回やってみようと思ってます。

そういえばこの袋に書いてあったけど豆乳で混ぜ混ぜしてもいいみたいだし、我が家にちょうど豆乳アイスがあるのでそれを使ってみるつもり。

家はどちらかと云うと、シャリシャリ感があった方が好みかも。

イチゴがないけど。。。&おじゃマップ見てください


Post-665たぶん今日は2回更新するかもしれません。

今日ニヒルがお出かけ気分のようでした。
なんせ、我が家は一緒の休みがなかなかないので、今日は行きたかったようです・・・コストコ :emojiheart:

買ってみたかったモノがトップの写真のアサイ~~~

イチゴがないけど、今日作ってみます>アサイボウル :emojicake:

うまくいくかなぁ。。。

8チャンの「おじゃマップ」見てください~~~。
桐生が出ていてビックリ :emojiface_gesso:

新大久保の食事情


Post-664昨日からのお天気で雪で大変な思いをされた方いらっしゃるのではないでしょうか。
今朝は都内でも大変だったようですね。
東京よりこちら群馬の方が絶対に雪は降る・・・って思われて当然なんですが、嘘のように全然降らなかったんです。
今年の冬はかなりの寒い冬になってるみたいです。。。

今週末の日曜日に、初新大久保へ行く事になり昨夜からランチの場所を調べています。
できるなら予約してって思い、何軒も電話で問い合わせてみましたが、どこも予約席はいっぱいとの事 :emojiface_koma:

今日は娘も驚くほど協力してくれ、自ら電話で探してくれてました。

でも結果は同じ。。。

同行者のHちゃんの「当日頑張って並ぼうか」の言葉に気持ちが楽になり、そうなる予定です :emojispark:

今回の新大久保にはまったらどうしよう~~~(色々な意味で :emojiface_glad2:

トップの写真はこちら桐生で有名な韓国料理屋さんのモノです。

通称「日本のワイラナコーヒーハウス」にて


Post-663また雪が降りそうですね。
天気予報ではこちら群馬より、千葉や神奈川の方が雪の確立高くてビックリ。
明日の朝凍結してなければと祈るばかりです。。。

昨日の朝食は久々に「日本のワイラナコーヒーハウス」と勝手に呼んでる、デニーズに行ってきました。

トップは娘と私の注文した「ツナサラダモーニング」でパンケーキをチョイス :emojigoood:
このパンケーキを食べながら、あと30日ちょっとであのパンケーキを食べるんだ :emojidash: ってテンション :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: の娘と私。

今回はお初のパンケーキを予定しています :emojispark:
もちろん定番パンケーキもって思ってるけど、どうなるかなぁ~。

↓はニヒルが頼んだ「18穀スープご飯」

これオリーブオイルも添えられていて、ヘルシーさが漂ってました :emojiface_cyu2:

来月のハワイの前にソウル行く事になりました :emojiface_glad2: って日本のソウル、そう新大久保です。

私よりはるかに若い39歳の美女と初参戦する事になりました。

今ブームの新大久保・・・殺人的な混み具合ってある方から教えてもらったけど、とりあえず話のネタにと思い行ってみます(爆)

別のお楽しみも実現できたらいいなぁって思ってます :emojiface_settledown: