モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

新年の準備完了 :emojichoki:


Post-638あと2011年も残すとこ8時間となりました。
忙しい大晦日ですか?それとものんびりされてるでしょうか?

私はせっぱつまらないと動かなくなって、午前中にトイレ、お風呂、洗面所をいつもよりほんのちょっとだけ念入りに掃除しました。
おかげで腰が痛い :emojiface_koma:

カレンダーもOK :emojichoki:
玄関のお飾りも昨日終了 :emojichoki:
2日の用意(笑)もOK :emojichoki:

田作り(トップ写真)も出来上がって、あとは年越しそばを食べて、紅白を見て、ジャニーズのカウントダウンを見ながら年越しする予定です。
ダウンタウンの笑っては・・・は紅白を見ながらチラチラって見るつもり。
録画予約してあるので、あとでゆっくりみよ~っと。

今年もお世話になりました。
来月90歳になる母と共に、一年を無事終えて、家族揃って新年を迎えられる・・・これは本当に嬉しい事です。

ハワイから遠ざかった内容のブログではありますが、また来年も仲良くお付き合いいただけたら嬉しいです :emojihearts:

皆様にとって素敵な大晦日、そして新年をお迎えくださいませ :emojispark:

接続できたー :emojichoki:


Post-637朝から色々と慌しく過ごしました。

その中でのメインは・・・Newテレビ&ブルーレイレコーダー購入 :emojitv:
色々悩んで我が家にあったモノに決めました。

今のテレビってお持ち帰りできてスゴイ(って当たり前かっ :emojisweat:
そのテレビを娘が接続してくれました。
でもここに至るまで、ちょっと厄介な事があり、ある方にご迷惑をおかけして申し訳なく思ってます。
今までの繋がっていたケーブルが古かったせいかうまく接続できず、悪戦苦闘しました。
新しいのを買いに行って、もう一度初期設定からやりなおして、見事映りましたぁ~ :emojiface_glad2:

テレビの次はレコーダー。
このレコーダーはリビングのテレビに繋げるのですが今、娘またまた悪戦苦闘しております。

うまく接続できるがわからないけど、私的に苦手な事を自らやるって言い出した娘・・・たのもしく感じます :emojiface_heart:

あとどの位かかるかわからないけど、がんばれ娘 :emojispark:

って云いながら傍らで暢気にブログ更新してる母でした :emojiface_koma:

年末初のコストコへ・・・目的は・・・


Post-6362011年もあと二日・・・本当に1年1年が早い :emojidash:

年末の昨日、娘と二人でコストコへ行って来ました。
11時頃「行っちゃう?」って急遽決まって、高速利用して行って来ました。

高速運転するのもかなり久しぶり、おまけに私の車は軽。
軽で高速って躊躇っていたけど、昨日はなんだか強気になって行く気になっちゃった私。

昨日御用納めの職場が多いとなると、29日から混雑するのでは・・・とよんで、昨日行って正解でした。
:emojiparking: も楽勝 :emojichoki:
お店の中も空いていて、フードコートなんて一人も並んでないなんて、どこのお店でも見た事なかったです。

画像はトップのお昼用のパエリアのみ。
他に買ったものはお正月用にいくらのしょう油漬、栗きんとん、伊達巻、かまぼこ、黒豆、日本酒。
いつものジュース、合挽き肉、娘のDS3とソフト。

本当の目的はミネトンカのモカシン :emojiheel:
情報では3900円くらいで売っていたようです。
そう売っていたって過去形になってるって事は、すでに売り切れだった。。。

帰りも高速で帰って来ました・・・・・・何事もなく帰って来られてよかったってニヒルに言われました。

何故か。。。
私の軽のタイヤ、空気圧が少なくて高速には厳しい状態だったみたい :emojiface_koma:
どうりで最初ハンドルが取られる感じがあったりしたけど、風が強いからだと思った。
軽での高速ってこんなに不安定なんだぁ・・・って思って、スピードも70キロ弱で走ってました。
ちょっと迷惑な車だったかも。

車の事、恥ずかしいのですが本当に無知なんです。
父が車の修理業営んでたから、すべて父任せだった。
今はニヒル任せ。
私自身はディラーに勤めていても、こちら関係はダメ。

まあ何はともあれ、無地帰還できてホッとしています。

久々にベラの登場です :emojicat_tear2:

なかなかえぇよぉ~ :emojiface_cyu2: &《追記》女子笑い納めの会


Post-635今日から休みの私。
お休みってなんでこんなに嬉しいのかなぁ~ :emojiface_glad:
急遽娘と行動体制に入って、ある所に行ってきましたが、明日UPかな???

先日ブログでお話した雑誌『ELLE』
やっと今日買って来られました。

トップの写真は付録の『HAWAII BOOK』
いつも云う言葉だけど、わかっている事が出ていても嬉しくなってしまうのがハワイ本。
でもこれのいい所はオアフの他にカウアイ島とラナイ島が紹介されてるところです。
たくさん紹介されてるわけではないけど、オアフの他にって云うとハワイ島やマウイ島が多く紹介されてれる中、この二島が紹介されてる事にすごく嬉しく感じます :emojihearts:

ちょっと見た中で興味持ったモノ・・・カウアイ島の『カウアイナッツ・ロースターズ』のフレーバーナッツカウアイ島に行く機会はなかなかないので、これがオアフで買えたらいいのになぁって思ってしまいました。

今日はお友だちとの忘年会です。
ではこれから行ってきます :emojispark:

:emojibeer:    :emojiwine:    :emojibeer:    :emojiwine:    :emojibeer:    :emojiwine:    :emojibeer:    :emojiwine:    :emojibeer:    :emojiwine:
女子会と云うか忘年会と云うか、笑い納めの会に行って先ほど帰ってきました。

場所は居酒屋で、鍋やサラダ、焼き鳥、もんじゃ・・・満足満足 :emojiface_settledown:




ただ両隣の席で女子会メンバーの :emojismoking: の煙がすごくて、目はしょぼしょぼ、喉はイガイガ・・・参りました :emojiface_koma:
一つのグループは娘と同じ位の子達だけど、そんなヘビースモーカーで大丈夫なのか気になってしまいました。

今日一緒にメンバー・・・なんと2000年にホノルルマラソン :emojirunner: に参加してたんですって :emojiface_gesso:
いつか一緒に参加しましょうよ~って誘われちゃった :emojiface_settledown:

1月3日はホノルル空港


Post-634いつもの挨拶ですが、今朝の寒さはすごかったぁ~ :emojiface_coldsweat:
こう寒いと本当にハワイが恋しくなります。

寒さのバロメーター(?)として見ているのが、我が家の『マジックソープ(液体)』
いつだったか白くなってるマジックソープを見て娘とビックリ :emojiface_gesso:
いきなり変色しちゃって、これもう使えないの???って不安になって何気に説明を読んだら、気温が10度以下になった時におきる現象なんですって。

家の中で洗面所や納戸は本当に寒いって知りました。
このマジックソープを見て、寒いか寒くないかわかります。

昨日のブログへのsachiさんからコメントでまたまたお正月のテレビの楽しみができました :emojihearts:
BS日テレで1月3日に放映される『世界探訪!空港物語』  :emojion: がホノルル空港なんですって。

なかなか空港を紹介するってないだけに、楽しみがまた増えました :emojiface_heart:

飛行機好き、空港好きの私にとって、それがホノルル空港となったらもうたまらないですぅ。

先日買った「アロハ萌え」でもハワイを楽しませてもらってるし、こうやって日本でハワイを感じられるって最高 :emojigoood:

ヴェラ大好き :emojihearts: &元旦からハワイ番組見るぞ :emojidash:


Post-633お仕事されてるみなさん、年内はいつまでお仕事ですか?
私は明日が仕事納めとなります。
新年の仕事初めは5日、って事で8連休だわぁ~ :emojihearts:
その連休を利用して、ハワイに行ってきます :emojiairplane:
:emojistar2:

:emojistar2:

:emojistar2:

:emojistar2:

:emojistar2:

:emojistar2:

:emojistar2:

:emojistar2:

:emojistar2:

:emojistar2:

:emojistar2:

なんて云えたらいいんだけど、私の予定は2日に毎年恒例の福袋求めに銀座や日本橋に行く位かな。

最近モーハブログでも「ヴェラブラッドリー」の話題が出ていて、ヴェラ好きにはとっても嬉しいです :emojiheartsmall:

私がヴェラと出あったのは昨年の4月。
娘がアトランタにホームスティで行った時の、ホストファミリーから教えてもらって買ってきてくれました。
それから大ファンになって今に至ってます。

トップ写真は9月に買った、娘の通学バッグ。
想像以上に使いやすかったようで、手放せなくなっています。
私も欲しいのがあったけど、ちょっとした事にプッツンして買うのをやめてしまいました。
ヴェラらしくない、スタッフだったなぁ~。
2月には素敵なスタッフの方を出会えたらと願うばかりです。

それから元旦の夜9時から11時までBSフジでハワイ番組があります :emojitv:
『木梨目線!~憲SUNのHAWAII~木梨流!ハワイの過ごし方~』

芸能界一ハワイを知る人、木梨憲武ってっ紹介されてました。

元旦からハワイ番組を見られるって、幸先いいわ :emojiheartsmall:

それから今日発売のELLEだったかなぁ、ハワイ完全攻略BOOKが付いて、付録が素敵なTシャツ。
本代780円でも、この内容なら買う価値ありそうな。。。
明日本屋さん行ってみようかなぁ~。

バタークリームケーキでメリークリスマス


Post-632クリスマス寒波なるもので、本当に寒い毎日です。
一昨日、昨日の盛り上がり方から下降気味だけど、今日が本当のクリスマス :emojixmastree:
今年は特に週末3連休となったせいか、今日本番(爆)は静かな感じです。
今日が25日・・・って事はあと今年も6日しかないんだぁ。。。

トップの写真は毎年楽しみにしている、クリスマスケーキです :emojibirthday:
全然華美でもない、昔ながらのケーキです。
それにケーキ屋さんのではなく、大手パンメーカーYのなんです。

これバタークリームなんですけど、もしかして年代によっては食べた事ない方もいらっしゃるかも。

このバタークリームケーキはこのクリスマスの時にしか食べられない希少価値(爆)なケーキなんです :emojiface_glad2:
スポンジケーキの間にはアンズジャムが塗ってあって、これもまたおいしいの~。

素朴なこのバタークリームの味・・・大好きです :emojispark:

↓は去年のホノルルシティライツの一枚。

ハレの中で色々写真撮ってきました。

トロリーツアーでハレに行ったけど、あんなに楽しかったクリスマスは初めてかも。
本当に盛り上がって最高でした :emojistar2:


とる美さんがご両親を連れてこのツアーに参加され楽しまれたようで本当によかったぁ~ :emojihearts:

この本でアロハ萌え~~~ :emojispark:


Post-631クリスマスイブですね :emojixmastree:
そんな素敵なはずのイブの日・・・私一人です :emojiface_koma:
ニヒルは仕事、娘はお友だちをパーティー :emojibirthday:
一人のお夕飯はお茶漬け :emojiteacup:
でもいいんです・・・これに訳がございます。

夕方職場の先輩から :emojicup: のお誘いを受け、出かけてきました。

紅茶専門のお店で、おいしいスコーンと一緒にいただいてきました。
市内にあるのに、初めて入ったお店。
焼きたてのスコーン・・・ホイップクリームとストロベリージャムが添えられていて、それはそれはおいしかったぁ~ :emojihearts:

これを食べて結構満腹感があり、お夕飯はお茶漬けにしました。

その前にはハワイ友と :emojiphoneto: で1時間以上おしゃべり。
おたがい里帰りを予定してるので、情報交換に花が咲きました :emojiheartsmall:

先日あいまいちゃんが紹介されていた本『猛烈に!アロハ萌え』、楽天に注文し今日届きました :emojihearts:

前作の『アロハ萌え』もすっごくよかったので、こちらも期待できそうです :emojichoki:

いろんなモノに「アロハ萌え」ってなってます。

まだ全然読んでないけど、パラパラってめくって気になったと云うか、興味あるのが「ハワイの親友とアロハ萌え」ってとこ。
ハワイ在住の親友との事のようだけど、私の場合在住の親友+日本でのハワイ親友と萌えています :emojiface_delicious:

この本読んで、情報交換したいなぁ~って思ってます :emojiface_cyu2:

クリスマスイブイブ&天皇誕生日の我が家


Post-630娘は祝日の今日も学校でした。
でも午前中で授業終了後、娘とひろってT市に年末恒例の福ダルマを取りに行ってきました。
今年も我が家の他にもう一個作ってもらって、準備完了 :emojichoki:

今日は風がすごかったぁ :emojiface_gesso:
ちょっと今日は県内移動しなければならなかったので、高速を使ってみたら横風注意の表示通りハンドルがとられるって語ってたニヒルでした。

クリスマスイブイブ&天皇誕生日の今夜はちょっと贅沢なモノを食べました。

ある方のご配慮で、今まで食べた事ないおいしいカニを送っていただきました。
石川県では『加能ガニ』、福井県では『越前ガニ』と云われるずわいガニです。
↓にちょっとわかりづらいかもしれないけど、小さいカニもあります。

それは『香箱ガニ』で、それはそれはおいしかったぁ~ :emojiface_cyu2:
今まで食べていたカニは何だったんだ???って思ってしまいました。

大きい方の加能ガニにはラベルが付いていて、これは保証されてる証のようです。

でもカニを食べてる時って、本当に無口になってしまいますよねぇ(爆)

そして↓は今日のケーキ :emojicake:
 
サバラン最高 :emojiface_heart:
ベリーは娘チョイス。

↓はおまけ :emojicat_tear2:

窓ガラスに貼ったステッカーが気になってしかたないようです。
「あなた誰???」って聞いてるみたい :emojiface_thinks:

炭火焼のお店で忘年会


Post-629仕事終了後から忘年会へ。。。
途中お夕飯の用意をしたりして、主婦の夜のお出かけってホント大変です :emojiface_koma:

職場の忘年会と云っても、所属の課のメンバーだけなのでほんの内々での7人での集まりでした。
囲炉裏を囲んでの炭火焼。
話も弾み、課長から嬉しい言葉をもらいました。

「オレはナナクリさんには変な意味で負けてられないって思ったよ」って。。。

認めてもらってるってわかって、すっごく嬉かったぁ。

今日はこの辺で。。。

昨日のブログへコメントいただいたお返事は、明日書かせていただきます。