モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

福袋手配完了 :emojigoood: &《追記》悲しいお知らせ


Post-60630分かけて最後まで書き上げたブログ・・・見事に消してしまった :emojiface_coldsweat2:
「お願いでてきて~」って叫んでみたところで、出てこない私の記事。
また同じに書く・・・そんな根性すでになし :emojiface_koma:

今日は美容院に行ってさっぱりすっきりしてきたのに、ここへ来て凹んでしまいました。

先週、先々週から始まった福袋参戦・・・ポチしたものはこんな感じです。

《高島屋》  :emojion:
:emojicrown: わらびの里(ちりめん山椒など)2999円

:emojicrown: 柿安(牛肉のしぐれ煮など)3150円

:emojicrown: 今半(食事券など)10500円

:emojicrown: にんべん(鰹節など)3000円

:emojicrown: miel mie(国産蜂蜜など)3150円と5250円

:emojicrown: 総合食品3000円と5000円


《三越》  :emojion:

:emojicrown: サンフルーツ(ジャムなど)5250円

母と姉から頼まれたモノのあります。
姉は食品総合福袋を気心知れた人へのお年始代わりに差し上げたりして喜ばれているようです。

サンフルーツは高いんですけど、白桃のコンポート(2100円)がものすごくおいしいので、思い切って買っちゃってます。

今半の食事券は一昨年初めて買ってお得感を知り、去年もって思いちょっとの躊躇いの時間に
売り切れてしまいました :emojiface_coldsweat:
今年は何としてでもって意気込んで見事にゲット :emojiface_cyu2:
発売開始時間から1分で完売 :emojiface_gesso:

大物は完了。
あとは1月2日に日本橋か銀座へ娘と行ってきます
毎年恒例行事なって、もう何年経ってるんだろうなぁ~。
今度は新宿に行ってみようかなぁ・・・なんて思いもありです。

:emojidog:    :emojidog:    :emojidog:    :emojidog:    :emojidog:    :emojidog:    :emojidog:    :emojidog:    :emojidog:    :emojidog:    :emojidog:    :emojidog:

ポチたまで有名になったまさお君の7番目のご子息だいすけ君・・・胃捻転で昨日急逝されました。
旅先での出来事だったようですが、まだ6歳の青年犬。
早すぎだよね。
きっとまさおパパが虹の橋で待っていてくれてるね・・・って娘と話していたら、二人で泣いちゃった。
安らかにお眠りくださいね。

ちょうど明後日のポチたま・・・桐生なんです。

血圧上がる事多い日常


Post-605ひと月後は慌しい12月29日なんですね。
師走に向かって、みなさん色々忙しくなると思います。

せわしい毎日の中、心身共にに神経使って血圧の変動を感じる方もいらっしゃるのでは。。。
増して私自身更年期の真っ只中なので、色々変化を感じています。
今日は動悸が結構あったかなぁ。
でも更年期であっても、仕事して家事をして、みんなに迷惑かけないようにしなければならないのよね :emojisweat:
時には息抜きも必要なので、遊ぶ時間を作ったり。。。

今日職場の先輩の方と話しました。
やっぱりここ数日不調で不安らしいのですが、やる事はやってみんなに迷惑はかけないようにしないと・・・って同じ事思ってました。
もしたとえ何かあったとしても「更年期だから」って言い訳はしたくないし・・・って自分に言い聞かせてた先輩。
無理しないでね。

血圧が高くなってるって自分で感じる時もあるって別の先輩が言ってました。

私も2年前に不安から血圧が上がった時があって、自宅で測定できるように血圧計買いました。
私の場合神経から上がるようです。

一番リラックスできる方法を・・・って思い、落ち着かないような時にはハワイアンをBGMに流して測ってます。

最初は135/70位ですが、二度目には127/70位になります。
高いと思っていたけど、それほどではないのかな。

自分の血圧がどんな感じ?って気になり、出会ったサイトは⇒  :emojion:  ( :emojimark_warning: 音量あり)
測っただけでなく、ここで判定してもらうと、納得~って感じます :emojihearts:

でも毎日の日常の中で、色々な事から血圧上がる事って多いですよね。
あんな事にカッカしたり、こんな事に苛ついたり。
またそんな事に怒ってみたり・・・って。

みんな生きてるんですもの色々感じて、経験するのは当たり前だけど、出来たら穏やかに毎日過ごしたいです。

高血圧で体調不良に陥ったlei-moana さん、早くいつものlei-moana さんに戻れるように祈ってます :emojiface_glad:

センチになってしまいそうな空


Post-604今日の職場は寒かったぁ :emojiface_sad:
顔だけが火照ってしまって、身体は寒くて。。。
寒くなると、鍋が食べたくなります。
昨日カレー鍋を娘と食べ、その残りにご飯を入れてリゾットにして今夜も娘と食べました。

先日近くの八百屋さんで白菜がひと束(二個)160円 :emojiface_gesso:
安くないですかぁ~。
迷わず買っちゃいました。
今が旬の白菜・・・おいしい~~~ :emojiface_heart:

トップの写真・・・ヒルトンのパーキングから撮りました。
夜7時15分撮影ってなってました。
ハワイの空って大好きだけど、なぜかこの写真見ると、センチになってしまうんです。
きっと最終日の夜だから、色々な思いがあってそう思うのかもしれないけど。

反対に↓はワクワクしちゃう一枚です。

普通の道でなく、高い位置にある一般道から、H1を見下ろしてます :emojiface_glad:

今夜ニヒルは、県内の有名温泉地に出かけてます :emojionsen:

私も近々おでかけして来よ~っと :emojibus::emojitrain:

ハワイ本断捨離


Post-603今日も穏やかな一日となりました。

私には珍しく、たまった本(ハワイ本中心に)を片付けたくなりました。

明日が紙類の回収日だし、気持ちも乗った事で :emojigoo:

今まで何度も思いきろうと思ったけど、なかなか思い切れなかった。
でも今日は違う。
これをもしかして断捨離と云う?

どれもみな思い出ある本ばかり。
年代モノ的に、色褪せたのもあったりしてとっても捨てがたかったのは確か。
ちょっと気になったモノは、切り抜いたりしてスクラップに・・・なんて事もあったけど、今日は『思い切る』予定だったので、がんばって思い切りました :emojiface_delicious:

↓これほとんどがハワイ関係の本。

トップ写真は1999年のアロエク。
これも捨てようと思ったけど、なんだかこれは感じるものがあって、とっておきました。

↓はソープファクトリーのソープですが、パッケージが今とは全然違っていて、思わず :emojicamera: 撮っちゃいました。


で片付け終わった時に届いたのが↓

最新のアロエクと『よくばりハワイ』
わかってる場所が紹介されていても、また新鮮に感じ取れるのがハワイなんですよねぇ~。

それと同じに20年も前のハワイ本からでも、新鮮さを感じられる・・・だからハワイ本捨てる事が出来ずに今日まできました。

色々な思いを込めて、感じて、思い切って断捨離できましたぁ~ :emojispark:
でもまだまだ本箱にハワイ本あり :emojiface_koma:

ハワイの働く車ってかっこいい~~~ :emojiface_heart:


Post-602穏やかな休日でした :emojisun:
昨日はおいしい海鮮丼でお腹を満たしてから、 :emojimic: へ。
二人だったからかりばんこに歌って、満足満足 :emojinote_eight:

今日HGVCの空き状況見ていたら、カリアタワーのスタジオが空いていました。
ただ3月上旬だったから無理かなぁ~。
それにラグーンタワーの1ベッドプラスにも空きがあり、かなり心動かされました。
この日にちならちょうど友だちもハワイ入りしているし・・・って思ったら :emojiairplane: が今予定している日にちより厳しい状況です :emojiface_sad:
これからもマメにチェックしてみないとね。。。
と云っても、アコモより問題は :emojiairplane: でした :emojiface_koma:

ハワイの業務用の車って私、好きなんです :emojiface_heart:
トップの写真なんて本当にカッコイイなぁ~ :emojiheartsmall:

他に今回撮れたのはこんな↓感じです。

↓大好きなドーナツが入ってるのかなぁ~。


↓ハワイのコーラと云ったらこれですよね :emojispark:


↓これのお世話にならないようにしないと・・・ね。

本日600回目のブログです


Post-600今朝4時半前に、地震ありました。
少し前は北海道で震度5の地震もあったし、本当に日本列島って地震列島って感じます。

今日は風も強くて、思い切り冬になったって肌で感じました。
これからはもっともっと手がかじかむ寒い毎日になるんでしょうね。

本当は今日のブログ、愚痴ろうと思ってました。
でもよくみたら、今日のUPが600回目ってわかりそんな記念の時に愚痴はよくないって思いやめました :emojiface_glad2:
そのうち愚痴っちゃうかも :emojiface_teeth:

そんなわけで、去年4月から始めたこのブログ、今日で600回目となりました :emojispark:

    :emojihearts: これからもよろしくお願いします :emojihearts:

無性に食べたくなったモンゴリアン&娘からのおみやげ :emojicake:


Post-599朝からベロこと、鈴木福ちゃんがテレビに出ていて、一日ほんわかした気持ちでいられました :emojiface_settledown:
福ちゃん大好き~ :emojiface_heart:
自然で子供らしくて可愛いなぁ。。。

お天気もよくて、今日は布団干したり洗濯も何度もできたし、いい休日となりました。
それにハワイ好きな人と :emojimobilephone: たっぷり話したり、楽しい時間もありました。
なんと1時間半以上も話してた :emojiface_gesso: みたいだけど、アッと云う間だった気もします。

なんだか無性に食べたくなったプレートがあるんです。
グアムのモンゴリアンバーベキューのプレート↓

ビーフ・チキン・シュリンプのどれか一つと、たくさんの野菜の中から5つ選んで、好きな味付けを自分でして、それを目の前で炒めてくれるんです。

本当はご飯2スクープですが、この時は1スクープにしました。
香ばしくておいしいんだなぁ :emojiface_delicious:
今日はこの香ばしさが急に思い出されて、食べたくなっちゃいました。

トップの写真は娘からのお土産『FLO』フルーツタルトとサバラン

本当はユーハイムで大大大好きなフランクフルタークランツを買って来てくれるわけだったけど、売り切れてしまったんですって :emojiface_sad:
すっごいショックでした :emojiheartbreak:
で、二番目に好きなサバランを買って来てくれました :emojihearts:

ありがとう~ :emojiface_cyu2:

:emojiloveletter: いい夫婦の日 :emojiloveletter::emojicat_tear2: ニャンニャンの日 :emojicat_tear2:


Post-598昨夜10時過ぎから我が家のネット、ダウンしてました :emojiface_coldsweat:
今朝起きてすぐ接続しても :emojing:
お昼過ぎ娘が確認しても :emojing:
その後やっと復旧してようで、今はサクサク動いてくれてます :emojichoki:

今日は「いい夫婦の日 :emojiloveletter: 」ですね。
我が家のいい夫婦の日は・・・ニヒル人間ドックに行って来ました。
胃カメラをやって組織検査はせずに済んだけど「荒れてますねぇ~。何かストレスでも?」って云われ、薬処方されました。
ニヒルの中でストレスはないって言ってるけど、もしかして私が原因?なんて絶対にないです :emojidash:
そんな日なので今夜は『ゴマ味噌鍋』にしました。
いい夫婦の日と云う事でフーフーしていただきました :emojiface_settledown:

もう一つ今日はニャンニャン :emojicat_tear2: の日
我が家のアイドルをご覧下さい。

(ちょっと恥ずかしい場所丸見えだったので隠しました :emojiface_koma:

トップの写真、娘と二人で使ってるトリートメントなんですが、これはホントいいです :emojiface_heart:
800グラム入って980円。
ドンキホーテで売っています。

沖縄産クチャって云うトリートメント成分がいいのか、初めて使った時から実感できるほどのうるおいを感じました。

まだ使って三日目なのでまだたっぷりあるのに、在庫切れになったら嫌なので今日2個買って来ちゃった :emojiface_settledown:
これで当分安心安心 :emojiface_cyu2:

お初パン


Post-597ブータン国王夫妻にゾッコンでした。
特にペマ王妃の美しさにうっとりです :emojiface_heart:
21歳だなんて信じられないほどのしっとりした雰囲気・・・品があって素敵だったぁ~。
ディズニー映画の「ムーラン」を思い出してしまいました。
私、あの王妃のようなお顔立ち、好きなんです。
もちろんワンチュク国王の素敵でした。

また来日していただけたら嬉しいです :emojihearts:

トップの写真はドンキホーテで買いました。
ハワイならではのふわふわパンにシナモンシュガーがかかって、絶品でした :emojigoood:

これを早く買いに行きたいなぁ~・・・って思ってるのに、特典 :emojiairplane: どうなるのかなぁ~。
別の方法を考えた方がいいのか・・・って思ってきちゃいました。

パンと云えばあの日以来、毎日年季の入ったHB大活躍しています :emojibread:
今朝はイチゴ、さぁ明日は何にしようかなぁ~。

少し前広島県の方で震度5の地震があったようです。
お近くの方々、ご無事でしょうか?
昨日は茨城中心に久々の震度5を観測しました。
こちらは震度3くらいだったけど、ちょっとの揺れでもあの大震災のあの時が蘇ってきてしまいます。

半袖の11月


Post-596 :emojinote_eight: 雨上がりの朝~ :emojinote_eight: なんて歌が昔流行りましたね。
そう、ダカーポの「結婚するってほんとうですか?」って歌です。

で、今朝はは雨上がりの朝で、生暖かい一日の始まりでした。
暖かいのはありがたいけど、やっぱりこの時期はキリッとした少し寒い位の方が気持ちも頭もシャキッとして好きです :emojihearts:
気温はどんどん上昇して、昼間は半袖で大丈夫な程の暖かで・・・ではなくて、暑さでした。

久々に家族揃って3人でのおでかけです。

埼玉のH市にあるSCに行く事にしました。
ここに行く時は必ず、途中の道の駅でラーメンを食べます :emojipig:

ちょうどイベントをやっていて、なんとフラを披露していました。
それがトップに写真(携帯での撮影だったので、小さくてすみません :emojiface_koma:
今日の青い空の下でのフラ・・・暖かくてハワイを感じられました。

残念な事に、音楽がちょぼちょぼしか聴こえてこなかったんです :emojiface_coldsweat:
もっとボリュームUPしないと、何をやってるのか全然わからず状態。

このフラを見てハワイ病の薬になるかなぁ・・・って思っていたけど、反対に悪化しそうなので退散しました :emojiface_koma:

SCでは甥っ子家族や姪っ子家族と行き会って楽しい時間も :emojigoood:
特に甥っ子の子とは4ヶ月ぶりに会って、成長を感じました。
1月で1歳になるMちゃん、どんどん可愛くなってたまらなく可愛い~~~ :emojiface_heart:
赤ちゃんの肌って、ほんとうになんであんなにすべすべなのかしら。。。

↓娘とMちゃんです。