モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

お気に入りコスメ


Post-576今日で10月もおしまい。
明日から11月なんて、ホント毎日が早く過ぎています。
ひと月後は、本格的な冬に突入してるんでしょうね(寒っ :emojisweat:

ハワイに行くと必ずメイシーズのエスティーローダーを覗かせてもらってます。
別にメイシーズでなくてもあるんだと思いますが、何故かここになってしまうのよねぇ。

エスティーローダーは大好きなブランドではあるけど、そうそう買うに買えないお品ばかりです。
でもトップの写真の右のファンデはリピしています。

左は今回初めて出会った、ものすごくお手ごろ価格($10弱)のメイビリンのファンデ。
これは必ずと云っていい位、皆さんお立ち寄りするあのドラッグストアで出会いました。

色味も気に入った色で、エスティーローダーの色と同じ色でした。
毛穴ケアにもいいようだったので買おうと思って現品を探したらない :emojiface_coldsweat2:
ではなくて、現品を誰かが開けてしまって、テスター代わりにしていたんです。
他はないの?ってスタッフに聞いたら、残念なことにないって。。。
ならばこれでいいんだけど・・・ってお願いしてみたら・・・OKがでて、値引きしてもらっちゃいました :emojiface_cyu2:

これ、気に入ってしまいこれからエスティーローダー以上にリピの可能性大です :emojispark:
いいものと出会いましたぁ~ :emojichoki:

そうそうエスティーローダーに戻ります。

ここのギフトがすばらしくいいんです :emojiface_heart:

↓の写真を参考にご覧下さいませ。

今回は左下のトワレ($45位)とその隣の口紅($20)を買って、上にあるモノ全部いただいたんです。
昼と夜のクリームにナイトリペア、口紅、マスカラ、アイシャドウ、トワレ、クレンジング、ポーチ。

前回もこれと同じようだったけど、今回のクリームはよかったなぁ~。

太っ腹のエスティーローダー様、ありがとうございます。
次回はこのクリームを買う予定です :emojiface_settledown:

今日のベラを載せちゃいます。

ハワ恋の私が『ハワイに恋して』ゲット :emojichoki:


Post-575気圧のせいだったのか、どうもここ数日調子よくなかった。。。
でも今日は夕方から、モヤモヤ解消 :emojispark:

もしかしてこの本買ったからかなぁ~ :emojiface_heart:

BS12chで毎週土曜日に放送されてる「ハワイに恋して」が本となりました。

ちょっと女性的なマコトちゃんと森下千里ちゃんのコンビがとっても自然体でいい感じなんです。
そこへまた天然のロコガール・アリッサちゃんが加わると、またまた楽しくて大好きな番組です。

1500円てちょっと高い?って思ったけど、この3人が好きなので迷わず買っちゃった :emojiface_settledown:

内容はすでにわかってる事もあるものの、改めてまたこうやって教えてもらうと、初めてって感じにもなるし・・・何事も「初心忘るべからず」って事かもね :emojihearts:

今日お出かけ中にこんなゆる~いマスコット(?)見て、大うけしちゃいました :emojiface_glad:

車のディーラーのマスコットなのかもしれないけど、これって全国共通なのかしら。。。

今夜のデザートはハロウィ~ン♪&さっそくニンジン変更


Post-574秋も深まり、朝の冷え込みは初冬って感じになってきています。
一昨日から頭、肩が痛くてホルモンバランスの悪さを改めて実感。。。
せっかくのお休みなのに、ボーっとしていました。
お夕飯もお決まりの回転寿司で済ませ、帰りにデザート買ってきちゃいましたぁ :emojiface_glad:

ご存知サーティワンのハロウィンサンデーです :emojispark:
アイスはポッピングシャワーとマジカルミントナイト。
どちらも弾ける粒々ちゃんが入っていて、お気に入りです。
マジカルミントナイトはこのハロウィンの時期でしか買えないのが悲しいのよねぇ。。。

このサンデーは3人でシェアしました :emojiface_cyu2:

:emojiairplane:     :emojiairplane:     :emojiairplane:     :emojiairplane:     :emojiairplane:     :emojiairplane:     :emojiairplane:     :emojiairplane:     :emojiairplane:     :emojiairplane:

私と娘の次なるニンジン・・・特典キャンセル待ち入れました。
キャンセル待ちって初めてなんですけど、どうなるかなぁ~。

キャンセル待ちを入れたって事は日程もハッキリとさせちゃったんです。

今までハッキリできなかったのには、諸々の理由があったんですが、ここは思い切って決める事にしました。

当初カリアを押さえたものの、この日出発ではかなり :emojiairplane: が厳しい気がして、別の日を探していたらワイキキアンで「なるほど」って日が空いていて、さっそく変更。
ただカリアよりポイント必要なのに、オーシャンビューでないのがひっかかるんだなぁ。

でもこの日に決めました :emojiface_glad2:

戦利品


Post-573今朝はだいぶ冷えましたねぇ。
窓越しの日差しが気持ちよくて、一日ベラと一緒に日向ぼっこしていたい気分でしたが、我慢して仕事行ってきました。
次回の里帰りの為に、がんばって働かないとね :emojiface_delicious:

今回の戦利品はカレンダーです。
いつもならボーダーズで買っていたけど、今回は何しろ時間がいつも以上に足りない。
近場のドンキで見つけました。
ドンキらしからぬ(爆)いい感じのモノがありました :emojispark: ←トップの写真。

右下のはシミ取と、イヤホン。
このイヤホン・・・ソニーなんですけど、500円弱で買えたんです。

シミ取り・・・携帯に便利だし、オススメします。
以前は日本のコストコでも買えたけど、今はお目にかかってないような。。。

↓はお手ごろ価格のカレンダー。

カレンダーと一緒に映ってるのは、甥の子どもへの絵本です。
何故か右の亀さんは、娘が自分用に買いました。
19歳の娘と10ヶ月になる甥の子供・・・同じ絵本で喜んでます :emojisweat:

当たったのはいいけれど。。。


Post-572ドラフトの番組観ています。

今年は原監督の甥っ子さんが注目されているようですが、日ハムからの指名権を獲得しました。
叔父さんである原監督率いる巨人はハズレ。

こうなった事をこの番組内でベテラン女優さんが「かわいそうに。。。」って何度も言っていました。

なんでかわいそうなの???
指名される事になったのに。。。
巨人でないから???

って天邪鬼な私でした :emojiface_glad2:

ぜひ日ハムでがんばってほしいです~ :emojichecker:

昨日郵便受けに一通の封筒がありました。

JALUXから・・・。

確かハワイ旅行応募した事思い出してちょっと期待しつつ封を開けました。

へへへ当たっちゃった :emojiface_delicious: ・・・500円だけど :emojiface_bee:

でもこれ国内の空港にある『ブルースカイ』でしか使えないんです。
それも期限は来年3月末。
って事は、って事で成田で使えるかな???

急に寒くなって風邪ひきさんが多くなってきています。
インフルも場所によっては流行ってるようだし。。。

今日職場でインフルの予防注射を打ってきました。
注射前の体温測定に :emojiface_gesso:
いつも低いのはわかっているけど、今日は35,4とか35,6の世界。
普段は35,8なのに、それよりさらに低い。。。
体温上げるようにしないとなぁ~~~。

作ってみたい塩麹&とりあえずポチッ :emojihotel:


Post-571今日の風は木枯らし一号になるのかしら。。。

今朝は冷えましたね。
風も強くて寒く感じたけど、空気が澄んでもしかして富士山がきれいに見えたのではないでしょうか。

先日『スッキリ』で紹介していた『塩麹』と云うのに興味持ってしまいました。
近いうち気分がのったら、作ってみようかと思ってます。

ご興味ある方は⇒  :emojion:  ご覧ください。

身体にいい発酵食品だし、ただ塩だけで漬けるより、漬物の味が深いを増しておいしくなるそうです。

話は変わり昨日検査結果が出た事によって、ちょっと行動開始しました :emojiface_settledown:
タイミングよく、空室を見っけ~ :emojibulb:
そして思わずポチッ。

今回ポチッした部屋からは、トップの写真が見られます :emojiface_delicious:

問題は :emojiairplane:

本当にJALの特典って取れにくくなってしまいました。
座席どころか、UGも枠が少なくなってかなり厳しい状況です。

今考えてるのが思い切ってUAで行ってみようかなぁ・・・って事です。

しばらく悩んでみようかと思います :emojiface_glad:

もうすぐハロウィン・・・の前に検査結果


Post-570KEIKOさんのくも膜下出血にはビックリしました。
でも手術できる状況は不幸中の幸いだったかもしれません。
回復を祈っています。

先週受けた子宮ガン検査の精密検査の結果を今日聞いてきました。
グレー状態で受けたわけですが、希望はグレーより白に近い状態であったらいいなぁ・・・って思ってました。

結果、ピュアな白でもなければ、ダークグレーでもなかった。
グレーのまま・・・またこのまま3ヶ月毎の検査を当分するようになりました。
すっきりはしないけど、ホッとしました。

ホッとした・・・って事は、娘の学校の休みに・・・って云う計画を、本格的に考えようかと思ってます。
本当は明日の休日にって思ったのに、久々に突然襲ってきた〇〇に苦しんでおります :emojiface_koma:

この時期はハロウィンのイベントなどが多くなってますね。

↓もトップも、Kマートの中で撮らせてもらいました。

ハロウィン・・・娘はクリスマスより、ハロウィンの方が好きで、こんなちょい怖のグッズ買ってきました。
がい骨君がネットの中にたくさんいます。
これ系好きなお友達へのおみやげとなりました。

ヴィクシーでの戦利品


Post-569ここでちょっとハワイの戦利品アップします。

娘のお気に入りのヴィクシーのクリーム。
パッケージが新しくなってから初めて買ったけど、パッケージに惑わされて(?)一番お気に入りの香りを買うのを間違えたお間抜けな娘 :emojiface_glad:

香りの名前をしっかり覚えておかなかったのが一番の理由だけど、色のイメージが焼きついてわからなくなってしまったとか。。。

まっ次回リベンジと云う事で・・・ :emojiface_settledown:

3本買うつもりだったけど、5本の方がやっぱり安いし~って思ったら、5本買うしかないよね。
5本で$30。
日本では絶対に買えないですぅ :emojiface_koma:

でも帰りホノルル空港内にオープンしたヴィクシーを覗いたら、1本おいくらで売っていたと思います?
なんと$12です :emojiface_gesso: :emojiface_gesso: :emojiface_gesso:

買い忘れのないようにしないといけないですね。

左下はメークアップパレット$29。
いつのまにかこんなモノを買うようになったんだなぁ・・・って、こんなところからも成長を感じたりして~。

そしてそして右は私の買い物ミッションの一つのランドリーシートです :emojiface_heart:
あの店内で探すのは絶対に無理そうだし、時間の無駄になりそうって思い、最初からスタッフに聞いてしまいました。

なかなかランドリーシートって云うのが伝わらず、私がわかる中学1年生並の英語でなんとか理解してもらい、そのコーナーに案内してもらいました。
そこはレジの前の、セール品のような、ハンパものが置いてあるあそこでした。
そこに3個あって、とりあえず1個だけご購入~。

この香り、ダウニーやゲインなどの柔軟材の香りとは違います。

今はCMでやってるように、クッションの中に1枚入れて香りを楽しんでます。

また次回もあったらいいなぁ~。

威嚇発砲事件


Post-568今日の休日はまったり、のんびり、ゆる~く過ごしてます :emojiface_settledown:
もちろんBGMはハワイア~ン :emojinote_eight:

お夕飯の事なんて考えたくないけど、カレーにする予定いたら、昨日夜勤だったニヒルはお夕飯にカレーを食べたようで却下 :emojiarrow_curvedown:
悩んだ結果、つけ麺にします。
塩付けメンマも塩抜きできたようだし、ブログUPしたら炒めましょ。

お昼前のテレビのニュース見ていたら「群馬県桐生市で・・・」って :emojiface_gesso:
逃走しようとした容疑者に威嚇発砲をして、警察官が足を骨折する重傷を負ってしまったとの事です。
詳しくは⇒  :emojion:

桐生のどこだろう・・・って思っていたら、見覚えある場所。
これすぐ近くかも~って思っていたら、本当にそうでした。

発砲音も、パトカーのサイレンの音も聞こえてよさそうなのに、全然気付かなかった私と娘 :emojiface_koma:
爆睡中だったんでしょうね。

発砲で私に忘れられない事があります。

24年前だったか、友人と姪と3人でサンフランシスコ&ホノルルに行った時の事です。
サンフランシスコのホテルはちょっと街中から離れたマークトゥインホテルでした。
夜中就寝中に何かの音で目が覚めました。
あまり遠くでない場所から聞こえた「バーンバーン」って音。
初めて聞いた発砲音でした。
翌日ガイドさんに話したら、よくある話のような事を云われて「ここはアメリカなんだ :emojistar: 」って思い切り感じたたんです。

その後の発砲音は・・・クアロアでの実弾射撃 :emojiface_glad:

それからニュースではない番組からの情報に :emojiface_gesso:
AKBの板野友美ちゃんが、近くのイ〇ンにいたとか・・・これって本当なのかなぁ~。
数年前同じイ〇ンでキムタクを見かけたって云う情報が画像と共に携帯に送られてきたって云う事がありました。

ちょっとミーハーな話題で失礼しました :emojiface_koma:

昨日いただいたトップ写真のフレーバーコーヒー『White Chocolate Strawberry Truffle』の空気孔からいい香りがしてきます :emojiface_heart:

今夜いただきます :emojicup:

ハワイからのお届けモノ&日本でメロナお買い上げ


Post-567学園祭・文化祭の季節となりました。
娘の学校でも今日明日学園祭で、人気上昇の芸能人が来るとか。

ニヒルも仕事、娘は朝から夜まで学校・・・って事は、私今日は自由人なんです~ :emojispark:
ちょうどハワイからとる美さんが戻られているので、一緒にランチ&ショッピングに行ってきました :emojicar:

今日のランチの場所は、市内にあるカフェ。

市内は市内でも滅多に行かない山の中にあるんです。
ビックリした事に、私の携帯 :emojimobilephone: 圏外になってました :emojiface_gesso:
それだけ山って事なんでしょうねぇ。

評判通り雰囲気もお味もよかったぁ~ :emojigoood:
農夫のピザと海老とムール貝のトマトクリーム生パスタをシェアしていただきましたが、ピザの具が野菜たっぷりで途中でギブ :emojiface_koma:

次回もここに行きそうな気がします :emojiface_glad:

写真撮りたかったけど、撮影禁止なので断念 :emojiface_sad:

自然の中でおいしいモノを・・・って時には、ぜひいらしてください。
ご案内いたします :emojiface_cyu2:

その後は隣市のSCに行って来ました。

ここでおもしろい光景を見てしまいました。

100均に行ったらとる美さんの目の色が変わってしまったんです~。
「これハワイにないから買おう~っと。」
「これおみやげに買おう~っと。」
「こう云うのハワイにないんだよねぇ」
とかって私たち日本人(とる美さんも日本人だけど :emojisweat: )の目線とは違った目で選んでる姿・・・これどこかで見た気がする :emojibulb:

一個でなく何個もカゴに入れて、ご満悦のとる美さん(爆)

そう、この姿私たちがハワイのスーパーで買い物してる姿と一緒だわ :emojiface_glad2:

すっごく微笑ましくとる美さんの買い物姿、観察しちゃいました :emojiface_glad:
と同時に、もう一度日本のモノを見直してみようって思いました。

とる美さんから、ハワイの香り↓いだきましたぁ~ :emojihearts:
詳細は後ほど。。。

そしてそのSCの食品売り場でトップの写真「メロナ」発見 :emojibulb:
メロン、バナナ、イチゴ、マンゴの4種類があったけど、とる美さんが一時期はまったって云うメロンを買ってみました。
食べる事に夢中になって、この写真食べ終わった後に撮りました :emojiface_koma:

しっかりメロンの味がして、さらに甘さもしつこくなくて :emojigoood:
確かに昔懐かしい味がしましたぁ :emojiface_delicious:
今度は同じくとる美さんオススメのバナナ食べてみたいなぁ~。