モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

これ狙ってますその1


Post-450こちら群馬は今朝は昨日よりだいぶ身体に楽な陽気でした。
昨夜はものすごい雷と雨でビックリ。
それが今日は横浜方面であったようですね。
今夜は熱帯夜にならずに済むかなぁ。。。

昨日届いた本、今日は職場に持っていって昼休みに読みました。
その中でこれは絶対 :emojifinger_one: って云うモノ発見 :emojibulb:

まずはその1としてトップに写真のモノをUPします。

ヴィクシーの柔軟材シートです。
$12ってなってますが、変動ありも覚悟しておかないと。。。

私のコレクションの一つ、柔軟材シートを集めています。
もちろん乾燥機使う時にも一枚入れるけど、それよりタンスや引き出し、下駄箱などにいれて香りを楽しんでいます。
あと旅行の時はスーツケースに数枚入れたりもしています。

あとは仲良し友のHちゃんへのおすそ分け。

って事で9月、買ってこようと思っています。

その2は明日。。。

ハワイ本貧乏になりそう・・・でも買っちゃいます :emojiface_glad2:


Post-449暑かったぁーーーーー :emojiface_coldsweat2:
35度あったようです。
私は仕事休み、そして旦那様も休み・・・。
掃除やら諸々やってから、ムー :emojidog: のシャンプーをしました。
ムーは気持ちよかったけど、こちらは汗だく :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:
今日はいい汗かいたなぁ~。

今日は先代ベラ↓の生誕22年の日です。

今でも先代がいないのが不思議な感じだけど、もう1年半近く経ったんですねぇ。
そんな訳で今夜は先代が好きだった鮭の燻製を焼きました。
今のベラは不思議とお刺身や魚とかにはほとんど見向きをせず、虫に興味を持っています。
虫をとってくれるのはありがたいけど、食べてしまうのがねぇ~~~ :emojiface_koma:

先日注文したハワイ本二冊、今日届きました。
どちらを買おうか悩んだけど、内容もよくわからなかったので二冊買っちゃいました。

ハワイ本買う時、自分に「我慢我慢」って言い聞かせてるけど、我慢も身体によくないしって自分勝手な言い訳で買っちゃう私 :emojiface_glad:
見ればハワイ病悪化するのはわかってる・・・でも見ないでいた方が身体によくないですものね :emojiface_settledown:

まだちょっとしか見てないけど、8月にオープンするディズニーのホテル、いつか泊ってみたいなぁ~ :emojiface_heart:

それとロスドレスのワイキキ店、12月行った時も「カミングスーン」だったのに、今でもそう書いてあるっていったいいつオープンするのかしら。。。

もう一つ7月にカイルアにターゲットのオープン、これはホントに大丈夫?

久々の愛読書『Mart』


Post-448今日は朝から日差しが強くて、暑くなりました :emojisweat:
とは云え朝は結構カラッとしていて、感じた事は・・・そう、ハワイみたい~ってね :emojispark:
でもどんどん湿度は高くなって、日本の暑さになってしまいました。

今朝新聞の雑誌の広告を見て気になる物発見 :emojibulb:

ハワイ発「最新パンケーキ」をつくろう!って文字に心奪われ買っちゃいました。

数年前まで私の愛読書(?)であった『Mart』です。
最近は立ち読みで済ませていたけど、今月号は私にとっては結構内容 :emojigoood: だったので買ったってわけです。

トップの写真は「ゆで卵とハムのロールパンケーキ」です。
って本から拝借しちゃいましたが、食事用ロールパンケーキを久々に作ってみたくなりました。

9月のハワイで買ってきたいパンケーキミックス粉があるので、それで作ったらさらにおいしく出来るかも~~~ :emojiface_heart:

↓のベラ。暑さに参っています。

憧れの小笠原諸島


Post-447ちょっと湿度が多くて不快感あったけど、気持ちいい陽気でした。
でもお天気がハッキリしていない上、週の始めの月曜日は気持ちは :emojiarrow_curvedown:
一日睡魔と戦っていました :emojizzz:
眠気覚ましに考える事・・・ハワイに行った時の計画 :emojibulb:

明日は奮発して注文したハワイ本が二冊届きます。
出勤前に届いてくれたら、お昼休み見られるけど・・・どうかなぁ~ :emojiface_thinks:

岩手県の『平泉』が世界遺産に登録されましたね。
その前には小笠原諸島も登録されました。

私この小笠原諸島って二十歳(はたち)の頃から行きたいって思っていましたが、その頃三宅島に旅する事があり、私は小笠原には絶対行く事はないだろうって気持ち変わったんです。

理由・・・船旅は絶対に無理 :emojidash: って知ったから。。。

三宅島に行くだけでずーっと船酔い。
帰りは :emojiairplane: で帰ってきたかったけど、当時は一日一便ですでに満席でした。
でも帰りは二等客室だったせいか、揺れが比較的穏やかで無事に竹芝桟橋に着いた時は拍手しちゃった記憶があります。

そんな私が小笠原まで船で・・・ってこれは不可能に近いでしょ。
飛行機が飛んでいたらいいのに・・・って何度思ったことか。
そこで諦めてハワイを選んだのが運のつきだったようです :emojiface_glad2:

今朝テレビで自然を守る為に外来種を侵入させんないように色々な策が取り組まれているようです。
トップの写真にはその外来種の『グリーンアノール』と云うのを捕獲したり、さらに私にはちょっと可愛そうに感じた猫の捕獲もありました。
猫は増え続け安楽死の方法を都内の獣医さんに相談したら、自然も大事だけど、猫の命も大事・・・と云う事で、猫の保護をする事になったそうです。
最初人間に対してものすごく威嚇していたのが、日に日に甘えん坊さんになったニャン子たち。
テレビからも癒し効果が伝わってきました。

日本国内も素晴らしい場所たくさんありますよねぇ~って重々承知なんですけど、やっぱりハワイが一番好きって断言しちゃう私でした :emojiface_settledown:

1週間でこんなに成長しました


Post-446過ごしやすい気温の日曜日でした。
こんな毎日だったらいいのにね。。。

19日にUPした我が家のプルメリア :emojion: :emojion:
1週間経った今日はトップの写真のように成長しました・・・って云っても葉っぱだけだけど。。。

見た目は腐ってしまってるようで、捨てる事しか考えていなかったけど、生きていたんですねぇ~ :emojiface_heart:
花が咲くかどうかは別問題として、日に日に成長する姿に感動しています :emojihearts:

それにしても大沢たかおの笑顔・・・素敵すぎます :emojiface_heart:

110番通報&プチ親族会


Post-445朝は快晴 :emojisun:
それがどんどん雲行き怪しくなってきて・・・午後はものすごいスコールって感じの大雨となり、今は雨はやみ涼しい風を感じています。

昨日のブログのコメントにちょこっと書いたのですが、夜中の1時頃我が家のすぐ裏に不審者の気配を感じ110番通報しました :emojibomb:

110番通報は過去に2回か3回したけど、あれってとっても緊張します :emojisweat:
私は悪い事してるわけではないのに、ドキドキしてしまって挙動不審的になってしまってるかも。

そんな事はいいとして、不審者の気配を感じてどこかで音がしないかじっとしていました。
ちょっと離れた所から聞こえてきます。
それから間もなくベラが今までにない驚き方でどこからか走ってきたんです。
それも周りが目に入らなかったように、ただ逃げて来たって感じで、扇風機にぶつかって倒すし、ベラのご飯がおいてある台にも激突して飛ばしてしまうし。。。
尻尾は太くして、怯えてる様子でした。

やっぱり何か変・・・。
他にもちょっと感じた事があり110番する事に決めました。

「被害があるわけではないのですが・・・」って状況説明をしたら、これから赤灯をつけてパトロールしてくれると言ってくれました。
あとは戸締りをしっかりして休んでください・・・って優しくアドバイス(?)をしてホッとはしたものの、ドキドキ感は治まらず、おまけにあの暑さの汗びっしょりで寝られずに朝を迎えました。

朝になったら状況わかりました。
お賽銭箱を置いてある場所があるのですが、それをこじ開けようとしたようです。
管理してる人が見つけ、その旨を警察に連絡しました。

お賽銭箱の中にはお金が残ってるので、どうやら未遂に終わったみたいですが、物騒な世の中になりました。

でも、本当に怖かったぁ。。。
私以上にベラは怖かったと思う。
たぶん一部始終をみていたのかもしれないし。。。

と云うわけで寝不足気味の週末となりました。

でも今日は甥っ子家族が来て、母を交えてのお食事会をしてきました。
甥っ子に1月第一子女の子が生まれ、今日初対面です。
母にとっては3人目の曾孫。
女系なのか3人とも女の子。

89歳の母に抱かれたMちゃんです。

トップの写真はみんなで食べたお刺身の盛り合わせ。
仕事帰りのダンナ様も合流して、おいしいランチタイムとなりました :emojihearts:

すっきりしたぞー


Post-444今夜、じゃない、昨夜になるのか。。。
高校のPTAの歓送迎会に行ってきました。
二次会は久々に :emojimic:
桜田淳子メドレーと、ドリカムの未来予想図Ⅱと熱唱(?)してきました :emojinote_eight:

私たちは送られる立場です。
新旧入れ替えをして、新しい本部役員がものすごく『改善』をしようとしてるって知り、胸のつかえがおりました。

私がずっと『改善』したかった事・・・でも同じ代の方には受け入れてもえず、反対に批判的な事を言われ神経衰弱になった事もありました。

でも今度の代の方々は気付いてくれたようです。
と同時に「なんでしっかりしているナナクリさんが気付かなかったんだろう。。。」って云われた事、すごく嬉しかった。

お金の事だからよけいちゃんとして欲しかっただけに、本当にやっとわかってくれる人たちがいてくれてスッキリしました。

まるで私の心の奥がわかってるかのように「便秘が解消した気分だろ~」なんて云われたけど、本当にそうです。

きっとこのPTA、よくなっていくでしょう。

全然関係ないけど、先日UPした新しいダウニー買ってみました。
シトラススパイスとかって香りだったけど、ダウニーならではのシトラスって感じです。
この表現で伝わるかなぁ~~~。

今年は悪玉に血糖値 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:


Post-443昨日より今日は暑かった・・・ :emojiface_koma:
気温はどうだったかわからないけど、湿度が高かったかも。
こんな日はお夕飯作る気なし :emojing:
冷房の中にいるなら、なんとかがんばれるけど今日はダメ。

回転寿司に行ってきました。
平日は全皿90円。
さらに運良く今朝新聞の折込チラシに青さのお味噌汁の無料券が付いてきたので、使わせてもらいました :emojiface_glad:

トップはマグロですが、左が赤身で右が中トロ :emojifish:
見た目同じようだけど、やっぱり中トロは中トロでうまい :emojigoood:
きっと三崎のマグロだったら、もっともっとおいしいんでしょうねぇ~~~。

お寿司食べながら話した事は・・・私の職場でやった健診の結果です。

去年はすべて基準内で喜んで自慢したいのに・・・ :emojion: ・・・今年は二つ基準超 :emojiface_sad:

悪玉は基準130のところが144。
これはちょっと私の中では超え過ぎ~ :emojidash:

もう一つは絶対にひっかかりたくなかった血糖値。
基準は110のところ112。
微妙な超え方だけど、すっごくこれは嫌です :emojiface_tear:
悪玉より :emojibomb: を抱えてるって感じ。。。

中性脂肪は今年もセーフ。

ちょっと食事療法でもして気をつけてみようかと今日は思ってます :emojiface_settledown:
でもやっぱり受診した方がいいかも・・・。

そんな悩みを抱えながら、お寿司を食べてきました :emojiface_glad2:


ハワイまで77日です~ :emojispark:
私にとって7は特別な数字なだけに、ぞろ目ってなるともう興奮しちゃったりして :emojiface_heart:

平熱より高い気温36度 :emojiface_gesso:


Post-442今日2回目のUPです。
1回目はあまりのビックリで、こちらを見てくださってるオーナーさんが押さえられたらいいなぁ・・・って思いUPしました。
今日の暑さ・・・どうしたんでしょう。
ニュースを見た方ならおわかりだと思いますが、こちら群馬は36度越えた場所があります。
36度と云ったら、私の平熱より高い。。。

朝から :emojisun: ギンギンだったけど、まさかこんなに気温上昇するとは思ってなかった。
仕事休みではりきって掃除したのはいいけど・・・堪えました :emojiface_koma:
でもトイレもお風呂も畳も布団も気持ちよくなって気分爽快 :emojigoood:

仕事休みの日がお天気だと、得した気分になります。
本当は友だちとランチ行きたかったけど、ダンナ様が帰って来るのでたまにはご飯の用意しておいてあげないとかわいそうだしね。
って事で、本日のお昼はカレー :emojispark:
暑いのカレーはちょっとかもしれないけど、無性にカレーが食べたかった私です。
夜はポキ(ポケ)

今日は夏至なんですよねぇ。
昼間が一番長い日・・・って事で、明日から少しずつ昼間が短くなってく・・・って思うと、ちょっと :emojiarrow_curvedown:
明日も暑いようです。
水分補給して、身体は無理せずにしないと・・・ね。

暑い日のデザート、今トップの写真にはまってます。
カルディで買ったコーヒーゼリー。
ミルクはちゃんとした植物性ないミルクです :emojichoki:
そしてシロップはなく、コーヒーシュガーらしきモノを粒状にしたお砂糖がまたたまらなくおいしいんです~ :emojiface_heart:
1個280円位だったけど、二人分位あるから決して高くはないかも。

お盆HGVCカリアタワースタジオ空きあり


Post-441貴重なカリアのスタジオルームが、お盆の時期4泊空きがありました。

行けるものならポチしちゃいたいけど。。。

4泊の空きもなかなかないから、狙ってる人急いで~ :emojidash: