モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

AIRモスバーガー


Post-419朝からひさびさのお天気で洗濯が忙しかったです :emojisweat:
きっと主婦のみなさんも同じだったと思います。
ただ晴れたものの、気温は上がらず、今この時間は窓を開けとくと肌寒いです。
気温差本当に激しいですから、体調管理だけはしっかりとしましょう :emojiface_delicious:

JALの機内食で来月からモスバーガーが登場すると発表されました :emojiburger:
JAL+モスバーガー=AIRモスバーガーとなってるようです。

:emojion:  ←に詳しく出ていますが、残念な事にホノルル便は対象外でした :emojiface_sad:

ちゃんとトレーにのせてあって、サラダのようなモノも添えられてような。
その横にあるのはもしかしてオニオンリング???なんて思ってしまいました。

味はテリヤキバーガーのようですが、空の上で食べるモスバーガー・・・食べてみたいと云う好奇心でいっぱいです :emojiface_glad:

それからお得なお値段の航空券が明日から発売されるようです。
ホノルル便は87000円からってなっていたけど、詳細は明日にならないとわからないみたいです。
明日ちょっとのぞいてみよ~っと :emojiface_settledown:

トップの写真はモスバーガーとは関係ない『ラーメンですかい』

憤慨から大感動へ


Post-418朝テレビを見ていたら初めて『土砂災害警報』なんて云うモノが出ました。
旦那様と「何コレ???」って言ったとたんこちら地元の文字が出たではありませんか :emojiface_gesso:
ここって何年か前にいくつかの場所と合併し、かなりの山間部もあるのでその付近が危なかったのかもしれません。
朝から雷 :emojiflash: も鳴るし、不安定な朝でした。
でも午後からは久々の青空で気持ちよかったですね。

今朝私の大好きなヴェラブラッドリーのカスタマーサービスに電話しました。
トップの写真、4月29日に買った娘のバッグ。
その日のブログは :emojion:
なんと一日使ったらこんなふうにほつれてしまったんです。

修理とかの依頼はどうしたらよいのかと思い、商品と一緒に入っていた小さな本にカスタマーサービスがあるの知り、そこへ電話したんです。

買った日と買った場所を伝えました。
そこで返って来た言葉「お買い求めになった店舗で対応しますから、伊勢丹で買われたならそちらに連絡してください・・・」って。
それはわかるけど、最終的にそちらのカスタマーサービスにも伝わるのではないかと思いそちらに直接連絡させてもらったのですがとも付け加えました。

そこまでは冷静になってました。

その後にそちらのカスタマーサービスはどのような場合に連絡させていただくのがいいんでしょうか?って聞いてみたら「オンラインショッピングで買ったものが・・・」って言われました。
そして思い切って聞いてみました。
「もしハワイで買ったモノだったらどうすればいいんですか?」って。
返ってきた言葉「お求めになった店舗での対応です」の一点張り。
もう一度聞きました。
「海外で買ったモノは日本では対応していただけないんですか?」って。
答え「ハイ」との事 :emojiface_angry2:

憤慨しましたねぇ。
ショックでしたねぇ。

ならばなんでそちらのカスタマーサービスの電話番号がのってるパンフが入ってるの?
なんでホノルルの店長やそのショップにスタッフがお手伝いに来てるの?
ってなぜ、なぜばかりでした。

大好きなヴェラがこんな感じだったのか・・・って本当にショックでした。
ガッカリしました。

夕方伊勢丹に電話しました。
事情と伝えたら、ヴェラから直接連絡させるとの事でした。
ヴェラの方から連絡ありました。

私の憤慨していた想いが吹っ飛びました :emojiface_heart:

ヴェラのコンセプトを聞き、やはり思った通り信頼できるブランドだったと確信し嬉しくなってしまいました。
何か不具合があった場合、交換をしてくれるそうです。
もし同じ商品がなかったら返金ちなるようです。

娘のバッグと同じタイプが他の店舗にあるか確認をし、あったら送ってくれるそうです。
ホッとしました。

交換や返品がOKだからホッとしたわけではありません。
ベラのコンセプトがしっかりしている事にホッとしたんです。

そう云う事を何一つ説明してくれなかったオペレーターさん。
素敵なヴェラで働いているのであれば、もっと会社や商品を愛して欲しいと思います。

これでホノルルでもまた安心して買う事ができます。
日本では対応しないって聞いた時、もうヴェラを使い続けるのは無理なのかな・・・って正直思いました。
でも大丈夫 :emojichoki:
みなさんもぜひヴェラを使ってみてください。

これからもず~っとヴェラファンでいるつもりです :emojiface_cyu2:

L’Arc-en-Ciel とクアアイナ


Post-417朝から一日雨でしたね。
せっかくの休日が雨って残念なようだけど、反対に家でまったり&のんびりできてこれもまたいいかも :emojiface_settledown:

でもよく降りますねぇ~。
今朝は大雨警報が発令されていたし、台風の影響はいつものことながらすごいって感じてます。

娘は昨日味の素スタジアムに行ってました。
目的は大好きな L’Arc-en-Ciel のライブ。
雨の中のライブだったようですが、娘の席は上層階だったからさほど濡れずにすんだけど、友達はアリーナだった為・・・でした。
ライブの後はお友だちの家に泊めてもらって、今日の午後帰って来たけど、今はまた今日のライブを映画館でライブ中継するようで出かけていきました。
離れてる群馬の映画館でも雰囲気が味わえるみたいです。
そのチケット買うのもかなり苦労していたなんて、人気あるんですねぇ。

クアアイナのサンドイッチをライブ会場で販売していたようです。

それが↓

こんな箱に入っていました↓

中には入っていないのに、匂いが残ってるのかベラが興味津々 :emojiface_teeth:


ラルクとクアアイナの繋がりがどうなのかわからないけど、娘にとってクアアイナ=ハワイって感じなので、私へのお土産がこの写真でした :emojiface_glad2:

バウリニューアル :emojiloveletter: の出発日発表 :emojiheartsmall:


Post-416今日は一人です。
旦那様は泊り勤務、娘は今頃味の素スタジアムではじけてる頃かも :emojinote_eight:
はじけ終わった後は、淵野辺の友人宅にお泊りです。

朝は同級生から :emojitel: がありおしゃべり。
先輩とランチ :emojiknife:
別の友人とミスドで売り出された焼きドーナツ(オレンジピール)で :emojicup:
オレンジピールを食べた後に、試食させてもらったダブルベリーの方がおいしかったぁ :emojiface_koma:

これから簡単にお夕飯を食べ、あとは弾丸トラベラーを見る為に早めにお風呂に入る予定です :emojionsen:

タイトル、かなり大袈裟で何様~って思われてしまうかもしれませんが、カウントダウンメーカーを今日更新しました。
気付かれた方いらしたら嬉しいけど、今までの出発日は仮予定の日でしたが、今日本当の出発日にしました。
9月8日に出発です :emojiairplane: (あくまでも何も問題等がなかった場合 :emojisweat:
同じ時期に渡ハの方、いらっしゃるかしら。
あと103日なんですねぇ。
考えたら娘のパスポートが切れるんだったわぁ :emojidash:
ESTAもある事だし、早めに申請しないと。。。

トップに写真はある方のハワイ土産です。
大好物ばかりです :emojiface_glad2:

私とパワーストーンの出会い


Post-415まだ5月だと云うのに、もう梅雨入りしてしまいましたね。
当分鬱陶しい時期が続くかと思うと・・・ :emojiface_sad:
気分が滅入ってる時こそ、楽しい事のみ考えていかないと。
その楽しい事はもちろんハワイです。
目の前にぶら下がってるニンジンを見て、テンション :emojiarrow_curveup: で行きましょう。

今パワーストーンが流行っていますが、私が出会ったのは2004年ハワイでです。

JALのCAをしていた友達にこのお店を教えてもらいました。
ここで書くと長くなるので、よかったら楽天ブログでご覧下さい。
それが⇒ :emojion:

この時長井さんに言われた言葉、驚きました。
すべて読み取ってくれる人ってそうそういないと思うだけに、ビックリでした。

ワイキキショッピングプラザ2階にある「トレーディングポスト」と云うお店で長井さんはハワイアンキルトも教えています。

久々に行って今の私の見えない内面を見つけてもらいたくなりました。

一歩近付いたかな :emojiface_settledown:


Post-414台風が近付いてきてるみたいですね。
それに今年の梅雨入りは例年より早いようで、週末は荒れ模様になりそうです。

雨の日が続くと、気分も滅入ってしまうけど、気持ちは9月へと持っていかなくっちゃ :emojiface_delicious:

今夜お夕飯の時9月の話になりました。
9月の話って???
もちろんハワイの話でございますです :emojispark:

25年連れ添ったせいか今日の旦那様の様子から、何とか休暇取れそうな気配を感じました :emojiface_cyu2:
煮詰まった話はしてないけど、何となく成田がそこまでって感じになったかも。
あとは日本の情勢が色々な面で平和である事を祈るだけです。

とは云え、まだ発券は当分先にします。
先日もサーチャージがまた値上げするって連絡がありましたが、もしかしてその次は下がるって事もあるしね。
思い切って半額位に下がってくれたらいいのに。。。ムリですよね

トップの写真はワイケレでの父娘です。
こんな2ショット、これから減っていくのかなぁ~。

深い縁を感じました~


Post-413久々のいいお天気でした :emojisun:
毎日こんなお天気だったらどんなに幸せな事か。。。

今日はある方とメール :emojimail: をしました。
コンスタントに返信をしあっていたけど、睡魔に襲われちょっと中断。
ハッとさっき送った内容に思い切り間違いがあった事に気付き、約1時間後に訂正 :emojimail: を送信したと同時に、その方から :emojimail: が届きました :emojiface_gesso:
その方も間違いに気付きそれを教える内容でした。

同時刻に同内容。
それでまた「ビックリした」って内容のメールをまだ同時送信。
その中で使った絵文字が同じだけでなくて、数も一緒 :emojiface_gesso: :emojiface_gesso: :emojiface_gesso:

もうビックリしたのなんのって。
何か怖いものも感じてしまった・・・ :emojiface_coldsweat2:
前世になにかあるのかも :emojiface_glad2:
いやいやそうであったとしても、今はものすごい「縁」で結ばれているのかもって感じた一日でした :emojihearts:

で話はガラっと変わりますが、今日はこんなランチをしてきました。

トップの写真はメニューで、3番目の「黒毛和牛すき重 525円」を食べました。
それが↓

オレンジジュースかワインのどちらかが付いてきます。
ほんのひと口だけど嬉しいサービスです。
このお値段でこのお味・・・病み付きになりそうです :emojiface_heart:

今日からの相棒です


Post-412朝起きた時はかなりのザーザー降り :emojiumbrella:
また今日も憂鬱?ってテンション :emojiarrow_curvedown:
でも天気予報は違う事云ってたぞ・・・って期待していたら、当たりましたね :emojistar2:
気温はあまり上がらなかったけど、とっても爽やかだったようです・・・って私は外気を仕事中は感じ取れないので娘や友だちから教えてもらいました。
その娘は今日お弁当を外で食べたんですって。
そしたら気持ちよくて「ハワイみたいだったよ~ :emojihearts: 」って。
何気に「ハワイみたい」って言葉聞くだけでテンション :emojiarrow_curveup: して、顔がほころぶのは私だけでしょうか?
「いえハワイ好きなら誰でも・・・」ってどこかで聞いた事あったかも~。

トップの写真は前々から欲しかった電動歯ブラシ。
パナソニックのポケットDoltzをネットで買い、今日届きました。
ドライヤーも壊れてしまって、JALのマイルが貯まるJデンキでちょうど安くなっていたのでポチッしちゃいました。
欲しい物がちょうどセール中になってると、ここでもテンション :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

この歯ブラシは私の相棒として、携帯しようと思っています。

お遊びネイル


Post-411朝から :emojiumbrella:
それも今日は1週間の始まりなのに :emojiumbrella: だとものすごく憂鬱になってしまいます。
せめて月曜は思い切り :emojisun: で、気持ちよく1週間を始めたいのに。。。
気温も今日は上がらずに、肌寒かったですね。

昨夜娘がお遊び感覚ですが、ネイルしてくれました :emojiface_glad:
ネイルなんてものではないけど、こんなちょっとの変化でも今日はウキウキしちゃってました。
あまりにも素人でお遊び感覚でお恥ずかしいけ、UPしちゃいます。
「これがネイル?」と思われると思いますが、笑わないでね :emojiface_settledown:

意外や意外、娘はこう云う細かい事、好きなんですって :emojibulb:
そういえば今私が使ってるPC↓をちょっとデコってたっけ :emojiface_settledown:
     

今年も100均セリアでハワイア~ン :emojispark:


Post-410今日は昨日の暑さが嘘のように、涼しさを感じ半袖ではちょっと肌寒く感じたりもしました。
明日はまた気温は低くなるみたいだし、体調管理して風邪ひかないようにしてくださいね。

近くのドンキの中にある100均セリアに行ってきました。
目的は毎年楽しみにしてるハワイア~ンです :emojiface_cyu2:
でも今日はいつものコーナーにはまだなかったので、スタッフにちょっと聞いてみました。

私「今年もハワイアンシリーズはありますか?」

スタッフ「裏ではも準備出来てるんですけど、火曜日に並べようと思って・・・。もしよろしかったらご覧になりますか?」(ものすごい笑顔で恐縮しちゃいました)

私「そんな申し訳ないですよ~。

スタッフ「大丈夫です。気に入られたのがあるかわかりませんが、ご覧になってください。」

って別のスタッフにお連れして・・・って託して、倉庫の入り口で待つ事になりました。

色々出してくれそうだったんですが、申し訳ないのでグラスだけを見せてもらって買ってきました。

もう一色赤をメインにしたのがあったんですけど、今回はこの色合いをお買い上げ~。

セリアのスタッフさん、ありがとう~ :emojihearts:

そうそうグラスの下の方には↓のように「HAWAII」の文字があります。
     
こんなちょっとしたものにも一人ニコニコしちゃってます :emojiface_settledown:

:emojistar2:    :emojistar2:    :emojistar2:    :emojistar2:    :emojistar2:    :emojistar2:    :emojistar2:    :emojistar2:    :emojistar2:    :emojistar2:   

今日気になるお菓子を発見しました。
発見したと云っても、テレビで紹介されてただけなんですけど。。。
それも一日で2回も紹介されていて、食べてみたくなってしまった~ :emojibulb:

大阪の『面白い恋人』です :emojiface_gesso:
大阪に行く予定ないし、やっぱり口にするのは難しいのかも :emojiface_sad: