モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

まねして、ザギンでランチ《プロローグ》


Post-387今年のGW・・・まだ始まったばかりだけど、不安定なお天気の毎日です。
今日も突然の :emojiumbrella: (量は少なかったけど。。。)
明日もほぼ一日 :emojiumbrella: みたいだし。
五月晴れは読んで字のごとく5月に入ってからでしょうかねぇ~。

昨日のお出かけの続きです。

新宿で娘とヴェラ様をGETしてからは、別行動する事になりました。
娘は進学で都内に一人住まいを始めたお友達と会う事に急遽決まりました。
ちょっと一人住まいで故郷を懐かしく感じた時に、娘が近くに来るって知って会おうとなったようです。
私は・・・ドキドキ :emojihearts: (更年期でないドキドキ感です)
モーハブログのブロガーさんとお会いする事になりました :emojiface_settledown:
その方は通称(勝手に)雨女(雨女は撤回して、今回は晴女と呼ぼうと思ってました)と呼ばれてるようですが、そんなのなんのなんの、昨日はお天気よくて、新宿では日陰を選んでいた程日差しがありました :emojidash:

ちょっとここでその日の朝にもどります。

朝電車に乗った時に彼女にメールしました。
「今電車に乗ったよ~」って。。。
そしたら即なんとエラー送信で戻ってきてしまったんです。
私もしかしてアドレスかなにか間違えた???って思い、再度送信。
またエラーで戻り :emojiface_coldsweat2:
試しにもう一度 :emojiface_coldsweat2:   :emojiface_coldsweat2:
かなりショックでした。
キツネにつままれた :emoji!?:
メール拒否された :emoji!?: :emoji!?:
それとも・・・ :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?:
ならば電話 :emojimobilephone: してみようとかけたら・・・でない~~~・・・ :emojiface_coldsweat2:   :emojiface_coldsweat2:   :emojiface_coldsweat2:   :emojiface_coldsweat2:   :emojiface_coldsweat2:

この時点でどうしよう~~~って要らぬ事考えたりして、悩みました :emojiarrow_curvedown:

で地下鉄に乗ってる時に :emojimobilephone: がありましたが、その時は出られなかったので、新宿に着いて即 :emojimobilephone: して、業務連絡完了し、力抜けてた私の身体がシャンとなりました :emojiface_glad2:

いやぁよかったよかった :emojiheartsmall:

諸事情でこう云う状態にしていたと聞き、本当に心底ホッとさせていただきました。

今日はプロローグでここまでとさせていただきます。
続きは明日。。。

ちなみにトップ画像は娘が買ったガチャガチャ。
「土下座ストラップ」でシークレットがでたようです。
その名も美しすぎる部長ですって。
          部長の顔は↓
   

ヴェラ様、雨女(撤回・晴女)様


Post-386ウイリアム王子とケイトさんことキャサリン妃のロイヤルウェディング・・・映画の中の一こまのようです、素晴らしかったです :emojiface_heart:
ロンドンに云ってみたくなりました。
私以上にロンドンに興味のある娘にとってはさらに熱が上がってしまったかも・・・。

ご当人にも感激したけど、私個人の意見としてですが弟のヘンリー王子の人懐こい笑顔がとっても印象深く残っています :emojiface_settledown:
きれいな笑顔・・・ファンになっちゃった。

今日は前々から宣言していたように、新宿の伊勢丹に行って来ました。
目的は大好きなヴェラブラッドリーの期間限定ショップです。
6階のステーショナリーコーナーの一角にありました。

私が行った時にはお客様は三組位だったのが、次から次へといらしてこんなにファンがいるの?ってビックリでした。
ヴェラのバッグを持ってくる人がたくさんいらして、私も持っていけばよかったかなぁ・・・って思ってけど、どうもそう云うのが苦手で、全然違うハワイアンキルトのバッグで行って来ました :emojisweat:

スタッフのある方を見て娘が「見たことあるような。。。」って発言。
なんとアラモアナのショップから応援にいらしてと聞いて、12月に出会っていたと知りました。
ハワイ現地の方と日本人スタッフのお二人はハワイからいらして、今夜戻られるとの事でした。
また9月に会えるのと楽しみにしています :emojiface_glad:

私が買ったのは↓
 

↓のラベル

これがそうでした。

娘が買ったバッグが↓

これは布製ではなく、ビニールコーティングしてあります。

ハワイで買う方が安いと思っていたら、とんでもない。
もしかして日本での方が安いかも。
私がハワイで買ったバッグ・・・ハワイでは59ドルだったけど、今日は5400円位で売っていました。
それに種類が私がハワイに行った時より豊富でした。

日本のショップですが、今回は新宿で、次に恵比寿や有楽町でも限定ショップをオープンし、その様子でどこに出店するかを決定するそうです。

何でも日本で手に入るようになって便利と云えば便利だけど、また別の色々な気持ちも正直あります。
とは云え、お値段が海外と変わらずって云うのはヴェラファンとしてはありがたいです :emojihearts:

エッ :emoji!?: :emoji!!: トップの写真の解説がないって :emoji!?:
詳細は明日。。。

お・み・や・げ


Post-385今外はとんでもないほどの強風です。。。
あっきーさんがもしここにいたら、耐えられないかもしれないなぁ~。

そんな中私はこれから娘が通っていた高校のPTAの新旧顔合わせ会に行ってきます。
明日は娘と新宿までヴェラに会いに行くので、二次会は参加せず帰ってきます。

そしてそして今日仕事から帰ったら、写真のものがマカチョコの箱に入って届いていました :emojipresent:
ハワイ友からのおみやげです。

リクエストしたのもあるけど、すべて大好きなものばかり :emojihearts:

おいしくいただきます :emojiface_cyu2:

昨日のコメントのお返事、帰ってからさせていただきます。

強風の中コストコへGo :emojidash:


Post-384お天気よくて、暖かくて、申し分ない休日・・・って思っていたら、とんでもない風の強さにビックリでした。
関越から圏央道に入ったとたん、風向きが変わったのか突風が吹いてきました。

今日は水曜、平日だから入間ICを降りればそのまますぐコストコに着くと思ったら、料金所超えたら渋滞 :emojiface_gesso:
10分位で到着し、駐車場は運よく帰る人を出会えすぐ入れられました。

コストコ内・・・ここまで混んでるのって初めてです。
レジ待ちがお店の中ほどまで並んでるし、もうGWに入ってる方がいらっしゃるのかもしれませんね。
家はGWやお盆、お正月には無縁なだけに、連休って云うものに憧れてしまいます。
(これってダンナ様のことです :emojisweat:

今日の戦利品はこんな感じです。

左上はあっきーさんから教えていただいた「チョッピーノスープ(1498円)」
家で簡単に作れる、ブイヤベースです。
ピリ辛のトマトスープの中に、タラ・ムール貝・あさり・イカ・マッシュルームが入っていて、別皿にエビ・みじん切りの玉ねぎ・トマトが入っています。
それを全部一緒に煮込めば出来上がり。
これがもう絶品です :emojiface_cyu2:
ちょっと位生臭さがあるかと思っていたけど、全然なし。
本当にコストコのものって新鮮そのものです。
香辛料も入ってるので、身体が熱くなってしまいました。

シュリンプカクテル(998円)
いくら醤油漬(2130円)
プルコギ(1976円)
ウインナー(498円)


ラップ(948円)
マジックソープ(1478円)
固形石鹸(698円)


私のブラウス(1238円)


目的の一つであるゴールドキウイ(998円)
レッドグローブ(898円)


アップルシュトルーデル(798円)
ごま油(1328円)
黒豆茶(898円)
フットカバー(1198円)
味噌(599円)
焼き海苔(1068円)
揚げ餅(599円)

その他にも母から頼まれものもあり、お昼はお寿司を買って食べ、女性のみ必要なもの等を買って今回は諭吉さん、いつもより飛んで行きました :emojiface_koma:

今月更新月だったので、更新料も含めて28500円 :emojiface_gesso: :emojiface_gesso: :emojiface_gesso:

そうそう今日のお水価格は558円でした。
1本は15.9円
本当にありがたいです :emojiface_heart:

ず~っと気になっていたマジックソープの安さに惹かれてついに買ってみました。
隣のアウトレット内のミニプラでは3000円以上するだけに、コストコの安さを改めて知りました。
ミントの香りが大好きなので、探してみたけど目に入る部分には一つもなく諦めていたら、娘が後ろの方にある・・・って事でゲット。
使うのが楽しみです~ :emojispark:

それとトップの写真に写ってる、固形石鹸・・・これよくみたら『沖縄限定』って書いてあるのを家に帰ってから知りました。
オリエンタルローズの香りらしけど、沖縄でなく埼玉で買えたって変な感じ~ :emojiface_settledown:

香りの思い出・・・&明日コストコへGo :emojidash:


Post-383今朝の新聞の女性雑誌広告を見てハワイと云う文字に反応しました。
それもスーちゃんの記事で。。。
スーちゃんのハワイが好きだったんだぁ~って思っていたら、なんで今こう云う記事を出す???って思ってしまう悲しい内容のようで、即スルーしました :emojiangry:
あくまでも見出しだけなので、内容はわからないけど。。。
人をひきつける為だけの見出しならいいけど、でも昨日の今日にこう云うのってちょっとな悲しいです。

私のコレクションである香りもの・・・その中でかなりの年代ものがあります。
それがトップの写真。
資生堂のホワイトローズナチュラルです。
こちら  :emojion:  をみてください

これ私が20歳位の時に買いました。
って云うと30年以上前です :emojiface_koma:
この時のお給料は8万円位だったかなぁ。
そんな時代に2万円したこの香水を買ってしまったんです :emojiface_gesso:
おなじみの化粧品店で「月賦」でいいから・・・って云われて買ってしまいました。
もしかすると買わされたのかもって気持ちも。

親には言えなかった。
本当に清水の舞台から飛び降りました。

本物のバラそのものの香りはすばらしいです :emojiface_heart:

それが裏目に出た事も今では笑い話になっています。

当時世界のT自動車のディーラーに勤めていました。
と云っても一番売れない車種を扱ってるディーラーです
この香水を付けて仕事に行くのが楽しみの一つでした。
ある日のお昼休み食後ショールームでいい気持ちでうたたねをしていた時、首にチクッとした痛みが。。。 思わず手でその場所とたたいたら・・・ :emojiface_coldsweat2:   :emojiface_coldsweat2:   :emojiface_coldsweat2:
大きなハチが床に転がっているではありませんか。

スズメバチのような気もしたので、すぐ病院に行きましたが塗り薬をもらっただけ。
あれがスズメバチだったら、もし私もう一回刺されたら・・・ :emojiface_coldsweat:

ハチも間違うほどのバラの香りです :emojiface_koma:

明日はひさびさにコストコへ行って来ます。
入間のコストコですので、もし私らしき者をみかけたら一声「ハチ女」とでも声かけてくださいませ :emojiface_glad2:

あっきーさんが紹介してくれたあのブイヤベースのようなのを買ってきたいと思ってます :emojiface_delicious:
あとは出回ってきた大好きなゴールドキウイも買ってこなくっちゃ :emojihearts:

さよならスーちゃん


Post-382泣けました。
泣きました。
弱々しくなってしまったスーちゃんの声・・・複雑な気持ちで聞きました。
そしてブルーのテープ・・・ファンならではです。

先日UPした私の好きな『ヴェラブラッドリー』は、売り上げの一部を乳ガン基金に寄付していると、先週発売されたアロハエクスプレスに出ていました。
それもピンクを使ってる商品がその対象だとか。。。

今週新宿へ繰り出そうと思っています。
もしヴェラショップで気に入ったのがあったら、いやいやピンクを使ってる物を気に入るように努力し買って来ようと決めました :emojichoki:

ただ私、新宿がどうも苦手で :emojiface_koma:
でも伊勢丹のヴェラショップでのお役目が済んだら、別の場所に移動かな。。。

香りモン大好きです :emojihearts:


Post-381今日はいいお天気だったのが、夕方パラパラと :emojiumbrella: 降って来ました。
量的にはちょっとだったけど、空の様子からこの雨・・・ハワイのスコールって感じがして、思わず顔がニターってしちゃっいました :emojiface_glad:
となると虹が絶対に見られるって期待したけど、ダメでした :emojisweat:

だいぶ前あいまいな嫁ちゃまがUPした香りモノシリーズの中で、私も気に入ってる香りがありました。
折を見て私も大好きな香りものをUPしようしようと思いながら、今になってしまいました。

トップがヴィクシーとYSLのボディクリーム。

↓は今一番気に入ってる香りです。
     
順位をつけるとなると、かなり難しいです。
左からエスティローダー、YSL、エルメス(地中海の庭)
職場の人に言わせると、私の香りって右の香りらしいです。

次は↓。
     
これは上の次に好きな香りです。

そして↓。
     
これは嫌いではないけど、最近は付けなくなってる香り。
右のディオールのポワゾン・・・流行っていた頃夢中になったけど、今はちょっと強く感じて全然つけてないです。

ニナリッチのレールデュタン・・・思い出の香りです :emojiface_settledown:   :emojiface_settledown:   :emojiface_settledown:
どんな思い出かって?それは :emojimaruhi: ・・・甘い恋の香りって事で :emojiheart:
私が20歳の時に夢中になった香りです。

左は大好きな香り、エルメスの庭シリーズの一つなんですけど、地中海は大好きでも、このナイルの庭はどうも私には。。。
減り方を見ても、ほとんど使ってないって感じです。

私の母は香り好きで、父が旅行に行くとおみやげで色々買ってきていました。
ゲランのミツコや夜間飛行、定番のシャネルのNo5がお気に入りのようでした。
母の影響で私も香りものには早くから目覚めたようです。

私が父から買ってきてもらったのはディオールのディオリッシモ、ミスディオール、ディオレラ。
ディオレラって今でもあるのかなぁ~。

香りっていいですよねぇ~ :emojispark:

これが塗る頭痛薬です


Post-380もうすぐ5月になるって云うのに、今日は何だか肌寒くて季節が行ったりきたりで体調管理が大変です。
明日はお天気は回復するみたいで、楽しみです :emojispark: ・・・って云っても、何にも予定はないけど。。。

スーちゃんの訃報は本当にビックリしました。
一昨年だったと思いますが、フォーリーブスのター坊が亡くなった時もビックリと同時にショックでした。
私はフォーリーブスの大ファンでした(個人的にはマー坊ファン)
私があのショックを受けたように、同世代の殿方は今回のスーちゃんの訃報にショックを受けてらっしゃるんでしょうね。
葬儀ではランちゃん、ミキちゃんが弔辞を読むようですが、きっと私たちも涙が止まらなくなってしまうと思います。

先日UPした「塗る頭痛薬」・・・今日やっと見つけました :emojichoki:
近くの大手ドラッグストアMKでは置いてなくて、今日行ったホームセンター内の薬局で買いました。

↓が薬の出る穴(爆)
    
ここから塗る量を出して、この先端でヌリヌリすれば手が汚れずに済むって説明されてました。

どんな効果があるか早く使ってみたいけど、肩こりに頭痛になるのは勘弁だし。。。
備えあれば憂いなしって事で、時を待つ事にします :emojiface_glad2:  

そうそう教習所通いしている娘、今日仮免許合格しました :emojichoki:
来週火曜日に交付され、いよいよ路上に入ります :emojiface_coldsweat: ←この顔文字私の気持ち。

娘はマニュアル車でやっています。
この時代オートマでいいと私は思っていたけど、旦那様が絶対にマニュアルで・・・っていつになく自分の気持ちを曲げずにいるので、一家の主の言葉を尊重し、そうしました。
でも娘にはやっぱり難しいようで、教官にこのままマニュアルのいいの?って何度か聞かれたようですが、父親の言葉を頑なに守りがんばってきました。
でも今日の仮免は自信なかったみたい・・・。

今日帰ってきたと同時に「ミラクルが起こった :emojidash: 」って。
見事学科も実技も受かりました。
娘が大丈夫だったって事は落ちた人いないんじゃない?って冷たく聞いた私。
それが、半分近く落ちたとか。。。
本当にミラクルだぁ :emojiface_gesso: :emojiface_gesso: :emojiface_gesso:

卒検はさてどうなるか、しっかり教えてもらってほしいです。

ハワイの魅力は?


Post-379待ちに待った金曜日 :emojispark:
やっと週末です。
明日明後日連休って嬉しい~ :emojihearts:
でも明日は :emojiumbrella: のようですが、降り方もかなり降るみたいです。

今日のお昼は職場の人を二人でランチしてきました。
私がハワイが好きってわかったと同時に「どこがハワイの魅力なの?」って聞かれました。

なんて云えば伝わるか・・・って答えを考えてみたけど、やっぱり素の気持ちをと思い、こう
言いました。
「カッコ出してるわけではないけど、空気と風に魅力感じてるんです。。。」って言っちゃった :emojihearts:
嫌味に取られてしまっても仕方ないと思ったら、すっごくわかってくれました。
そして私の気持ち、わかってもらえたようで、嬉しかったぁ~。

9月の渡ハの事も早いけど、伝えておきました :emojigoood:

ヴェラに会いに行きた~い


Post-378昨日から新宿伊勢丹で、期間限定ですが私に大好きな「ヴェラブラッドリー」のコーナーが出来ているようです。
5月8日までなので、GW中にでも娘と行きたいと思っています。

↓は12月アラモアナにあるヴェラで買ったバッグと小物です。


バッグの中は↓こんな感じ。

中のプリントもかわいいでしょ~ :emojispark:

そして↓はアラモアナのショップの店内です。


夢があって、乙女心(?)を刺激させてくれちゃいます。
何歳になっても乙女心を失なわないぞー :emojiface_settledown: