モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月12日

節電しましょう


Post-337先ほど友人からメールが来ました。

見るだけでチェーンメールだとわかりました。
今枝野官房長官も会見で言ってましたが、惑わされないようにしないといけないと思います。
あの長いメールを送る・・・それだけで大切な携帯電波を使っているのですから。。。

まずは私たちができる事から何かしないとって思っています。

それが節電だと思います。

余震の中、一夜明けました


Post-336地震から一夜明けました。
今朝も消防車のサイレンが聞こえてきています。
朝早くにはヘリコプターの音・・・きっと自衛隊機が被災地に向かっているのでしょう。

夜中も余震を何度も感じ、怖かった。。。

被災地の方々、そして被災された方、どんな気持ちで朝を迎えたかと思うと涙が出てきてしまいました。
私たちはテレビで様子を知る事が出来、暖房の中で寒い思いをする事もなくこうやってネットが出来る・・・申し訳ないよね・・・って朝ご飯の時娘と話していました。
娘は電気を無駄に使うのはダメだと陽のあたる明るい場所で、毛布に包まって宿題をしています。
親ばかではありますが、こう云う気持ちを持てる娘、誇りに思えてなりません。

テレビから映りだされる映像を見ては、ただただ呆然となってしまいます。
平和な街が、静かな街が・・・あんな状態になるなんて。

被災された方々の事を思うと、ブログの内容も考えていかないといけないのかも・・・。
今はただただ一日も早く、通常通りの生活に戻れるように祈るだけです。

我が家のベラは昨日の地震発生からおびえてしまうようになってしまいました。
発生時から5時半頃まで姿を消してしまいました。
いつもはいかない部屋の片隅にいたようです。
ちょっとの余震でも天井を見上げて、自分の居場所を探しています。
尻尾も下げたまま。。。
怖かったんでしょうね。。。