モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

輝かしい2011年でありますように


Post-263色々とあった2010年も、あと9時間で幕を閉じようとしています。

嬉しい事、悲しい事・・・生きていれば色々とありますよね。
山あり谷あり・・・ :emojinote_eight: 人生楽ありゃ苦もあるさ~ :emojinote_eight:
そう、それが人生ですものね。

私も色々とありました。

楽天で6年ブログをやってきた私が、今年4月このモーハのブログでお世話になる事になり、新しい出会いをたくさんいただきました :emojihearts:

新しい出会いをくださった皆様に感謝です。
ありがとうございました。

来る2011年が皆様にとってすばらしい年になりますように、お祈り申し上げます。
そしてまたよろしくお願い申し上げます。

本当は今日昨日の続きを・・・と予定していましたが、やはり1年の締めとしてお礼を述べたく内容変更させていただきました。

さぁ2011年に向かって大航海です :emojispark: :emojispark:





         
           よいお年をお迎えくださいませ

ワイオリティールーム その1


Post-262 :emojinote_eight: ギンギラギンにさりげなく~ :emojinote_eight:
先日のトシちゃんに続き、今日のマッチ・・・いいですねぇ~。
私の弟的な年齢ですが、やっぱりさすがジャニーズ :emojifinger_one: です。

タイトルの『ワイオリティールーム』・・・ここは今回の渡ハでの一番楽しみにしていた場所です。
もうず~っと行きたくて仕方なかったんです。





そこへさらに火をつけたのが、辺見エミリちゃんと加藤・・・うぅーん名前は思い出せない・・・情けないなぁ・・・仲良し二人のハワイ旅 :emojitv: を見て、絶対に行く :emoji!!: :emoji!!: :emoji!!: って誓いました(大袈裟 :emojisweat:

この話を在ハの友だち、りんりんちゃんに話したら「ぜひここでランチをしましょ」って言ってくれました :emojihearts:

私の中ではもっと山の中にあるのかと思ったら、それほどではなかったかな。
そこへ行くまでの住宅街がそれはそれは凄いんです。
カハラの凄さとはまた違って、格式あると云うか、由緒あると云うか、ものすごく奥深いものを感じました。
ヒストリーなんちゃらとか云うものもあるようで、このワイオリティールームもその中の一つのようです。

ここでの楽しみはもちろんお食事ですが、もう一つはこれ↓です。


ここであのノースソープファクトリーのソープが売ってるんです。
種類は少ないけど・・・ね。



今回はアッシー君(古っ)の旦那様がいないので、ノースまでは予定なし。
ホールフーズも行けるかどうかわからないので、ここで一つだけ買いました。
それにここのソープはここだけのオリジナルなんですよ~ :emojiface_cyu2:
特注であっても$6、50って嬉しいお値段です。



もったいなくて使えないです~。

次回お食事編と・・・と思っています。

カリヒのベーカリー


Post-261お次のお店は在ハの友人が「おいしいよ」って教えてくれたパン屋さん。
こちたもカリヒにあり、A&B(略しちゃってます :emojisweat: )からアッと云う間に着いたって事は、結構近いって事ですよね。
でも位置感覚が全然わからないの。。。

お店の名前もよくわからず、帰ってから友だちのブログから知りました。

名前は『ナンディング』 (最後のグーを伸ばすと、数年前流行ったあれになっちゃいますのでご注意を :emojiface_glad2:

こちらもフィリピンの方がやってるようです。

友人のオススメは「スパニッシュロール」3個で$1
もし前日のでも構わなければ、奥にある別の棚にものすごくお安くなって売っていました。
その値段を忘れてしまったなんて、かなりショックです :emojiface_koma: :emojiface_koma: :emojiface_koma:

何を買おうかと迷っていたら、奥から出来立てのアッツアツのスパニッシュロールを「食べてみて~」って渡され、写真撮る間もなく娘と私のお腹に消えていきました。



ものすごく素朴な生地の中に、何だかわからないけど甘いシロップのようなものが入って焼いたパンです。
おいしかったですよぉ~ :emojichoki:
↓の写真の左のがスパニッシュロールです。


     写真的センスのない画像で失礼します。
ちなみにこれは初日のお夕飯。
右は花十番のチャーハンです。

お店のショーケースの上に飾られている「招き猫」
親日家なんですかねぇ~。



スパニッシュロールの他にパイナップルロールも買ってみました。
これは翌日の朝ご飯でいただきました。
↓の写真がそのパイナップルロールです。


中に細かく刻まれた甘めのパインが入っていて :emojigoood:
またしてもちなみに二日目の朝食です。
ドライフーズのお味噌汁でおなじみのア〇ノフーズのにゅうめんも一緒にいただきました。

このスパニッシュロールはKCCなどのファーマーズマーケットで売られてるって話を耳にしましが、実際はどうなんでしょうか。

カリヒに行くなら明るいうちが無難かもしれませんね。

次なる場所は、私の一番行きたかったお店です。

行きたかったお店&子宮ガン検診結果


Post-260だいぶ前から気になっていたお店があります。
以前行ってみたいって思っていたけど、場所がわかりにくかったのを理由に未だ行った事がなかったんです。
それを在住の友だちに話したところ「お連れします」と云う嬉しいお言葉に甘えて、連れて行ってもらいました。

その彼女が私たちがホテルに到着して一息した時に、カリアタワーまで :emojicar: で迎えにきてくれました。
そこからまず向かったのがこのお店『A&B INPORT-EXPORT』です。
場所はカリヒ。。。



ここはフィリピン系の方が営んでるお店で、超お買い得価格でハワイアンキルトのバッグやクッションカバーなどを売っています。


お店の中はこんな感じ・・・ってもっと写真を撮りたかったのに、買う事に夢中になってしまって、この一枚しかなかった。。。

娘も私もここでたくさんのおみやげを買っちゃいました。
キルトのバッグも$10位で買えるなんて嬉しい~~~ :emojiface_heart:

友人の感動のリアクションにオーナーも喜んでいたご様子 :emojiface_glad2:
別の在ハの友だちに即 :emojimobilephone: し、その方とも合流し、みんなで感動しながらのお買い物タイムとなりました。

オーナーの赤ちゃんは娘の事を気に入ったようで、娘を見てはテンション :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

思い出深いお店をなりました。

 クッションカバーです。

 バッグとポーチ。

 サンダルとホヌのマグネット。

次回もカリヒのお店をUPします。

:emojihospital: :emojihospital: :emojihospital: :emojihospital: :emojihospital: :emojihospital: :emojihospital: :emojihospital: :emojihospital: :emojihospital:

今日は先週(21日)受けた子宮ガン検診の結果を聞きにいきました。
1年位前から3ヶ月毎に検査をしています。
なぜそんなに?って思われるかもしれませんが、グレー状態だからなんです。

もうかれこれグレー状態でひっかかってから7年位経つかなぁ。
グレーになったり、白に戻ったり。。。
黒になったら即手術と云われてました。

白状態は続けが6ヶ月毎の検査になるのですが、このところグレーのままが1年以上続いていました。

今回はハワイから帰ってからの検査だったので、ハワイで思い切りマナの力をもらってきました。
ホエールウォッチングの時、船上で太陽の陽を浴びながら、お腹をさすって、マナのパワーを吸収したんです。

そのお陰で今回の結果・・・久々に真っ白状態に戻りました :emojigoood:
ここまで戻ったのは本当に久々です。
でも油断せずに次回3月にまた検診してきます。

ハワイとマナのパワー・・・これは本当に凄いです :emojispark:

クリスマスは終わっちゃったけど。。。


Post-259誰もを幸せな気分にしてくれるクリスマス。

終わっちゃいましたね。

私にとって今年は人生において初めてのハワイでのクリスマス(日は違うけど)を味わってきました。
その余韻・・・未だに続いています。

昨日UPしたホリデーライトトロリーツアーが余りにも楽しすぎたからよけいかも :emojiface_settledown:

その流れで先ほどポチしちゃいました。

さぁそれは何でしょう。
ヒント(正解)はこのブログ内にあります。

トップの写真は、ヒルトン内にあるホノルルクッキーカンパニーのツリーです :emojixmastree:
   (もちろん写真を撮る承諾はいただいます。)

みなさんもぜひ乗ってみてください~ホリデーライトトロリーツアー


Post-258 :emojixmastree: Mele Kalikimaka :emojixmastree:

今回の渡ハで楽しみにしていたOPツアー「ホリデーライトトロリーツアー」
これ、本当に最高でした :emojiface_heart: :emojiface_heart: :emojiface_heart:

DFSを19時半出発のコースに申し込んだので、15分前にチェックイン。
↓がDFSのチェックインカウンターです(爆)



待っている人はほとんどが日本人でしたが、後から団体さんがやってきました。
小学校3年生位のお子達10人ちょっとと、付き添いの大人が5人位かな。
娘いわく、スイミングスクールのメンバーみたい・・・とのこと。
この子たちサンタクロースの格好をしていたり、手には鈴などを持っていました。

さあ↓のトロリーに乗って出発です。



トロリーの中jはクリスマスミュージックがかかっています :emojinote_eight:
とってもいい雰囲気です。
1曲目はみんな静かに聴いていたのが、2曲目になったとたんこの団体さんのお子達、急に人が違ったかのような変貌です。



その2曲目は こちら でお聴きください。
鈴をならし、一緒に歌ったりしてとっても賑やかに、華やかになったトロリーの中。

そんなこんなで目的地ハレに到着です。
ここに来るまで、色々イルミネーションを楽しんできました。
一般のお宅の中から、お子さんと一緒に手を振ってくれたりして一家もあったなぁ~。

ハレの中は昨日のブログに載せてみましたが、2枚ちょっと↓に追加しました。





30分位自由時間があり、帰りのトロリーに乗り込みました。
ここからが最高の最高の時間の始まりなんです~~~ :emojihearts: :emojihearts: :emojihearts: :emojihearts: :emojihearts:

帰りのドライバーが最初からノリノリで、車内はどんちゃん騒ぎ状態です。
音楽に合わせて歌うのは当たり前、そのうち道行く人たちに「メリークリスマス」「アロ~ハ」って大きな声で呼びかけしてるあの団体さんのお子たち。
声かけられた人たちは誰一人嫌な顔をせず、同じような言葉を返してくれたり、手を降ってくれたり、感動でした。

私たち日本人は最初は笑って見てるだけでしたが、だんだん一緒に大きな声を出したり、手を振ったりして、ほんの少しあのお子達のマネをして楽しませてもらいました。

信号待ちすれば隣の車に手を振って、その人たちから振り返してもらったりしてみんなで楽しい時間を分かち合ってるって感じです。

アラモアナSC辺りからDFSまではの歩道はたくさんの人が往来しています。
この辺りからどんどんテンションは上がり :emojiarrow_curveup: ちょっとした見せ物のようだったかも。
もしかしてこの様子をご覧になっていた方、いらしたかも・・・なんてね。

こんなに楽しい時間を持てたのも、ドライバーとお子達のお陰です。
ドライバーにはチップを渡しました。
私たちだけでなく、他の方々も差し上げていました。
本当はお子達にもプレゼントをしたい位です。

TDLのジャングルクルーズの船長を同じで、そのドライバーや船長の演出でものすごく大きく違いがあるのかも。。。

もしこの時期にハワイにいらっしゃるならば、ぜひこのツアー参加してみてください。
参加料金以上の価値はあります。

写真は両方動いていたので写真は撮れなかったのですが、すごい団体の自転車族を見ました・
50台以上の自転車が列をなして走っていました。
もちろんこの方々もノリノリで声をかけてくれました。

その他に消防自動車を改造(?)してイルミネーションきらきらなこんな車も ↓



クリスマスってなんでこんな幸せな気持ちになるんでしょう。
温かい気持ちになって、自分だけでなく周りのみんなともその気持ちをわかちあいた・・・って気持ちにさせてくれるクリスマス、大好きです :emojiface_cyu2:

:emojimark_vcamera: :emojimark_vcamera: :emojimark_vcamera: :emojimark_vcamera: :emojimark_vcamera: :emojimark_vcamera: :emojimark_vcamera: :emojimark_vcamera: :emojimark_vcamera:

今日の私・・・WOWOWで放送されるドラマのエキストラをやってきました。
ARATAさんと一緒のエレベーターになって、申し訳ない位くっついてしまいました。
来年放送予定だそうですが、家はWOWOWが視聴できずに :emojiface_tear:
ドラマ名は「人間昆虫記」です。

ホノルルシティライツ


Post-257今夜は寒いクリスマスイブになっています。
風邪などひかないように、暖かくしてくださいね。
そういえば娘の年齢、高校3年のクリスマスイブ・・・クラスみんなでスナックを貸切にしてパーティーをしました。
パーティーが終わって外に出たら・・・ :emojisnowman: が降って来て、思い出深いホワイトクリスマスとなり、みんなで教会に行ったした想い出があります。
今思うと、かなりすごい事やってたなぁ。。。

前置きはこの辺で。

今回の渡ハの目的の一つ。
それが「ホノルルシティライツ」をこの目で見ることでした。
ハレにどう行こうか・・・って思っていた時、トロリーで巡る「ホリディライトトロリーツアー」と云うものを知りました。
一人20ドル。
これが高いと思うか安いと思うかは別にして、ハレまでの足を考えると夜だと不安感もあったりなので申し込む事にしました。

このホリディライトトロリーツアーの素晴らしい内容は明日報告させていただきます。

今日はハレの中などのクリスマスツリーをUPしますね。





  

  



  


見難いですが、馬車なんですよぉ~。
白馬が引いていました。




これぞホノルルシティライツです。


キティちゃんツリーです。


折り紙などで折った鶴がたくさん飾れていました。

モーハオフィスにお邪魔して~クリスマス


Post-256昨日のへなちょこぶろぐに載せていただきました。
トップの写真がその時のです。

編集長はお留守でしたが、運良くユースケZ君とたかし君がいらしてほんのちょっとお話させていただき嬉しかったぁ~。
でもお二人はすぐ出かけられて、その後はりえさんと談笑。
初めて会ったのに、同県と云う事から共通点が多々あって、まるで「親戚?」なんて勝手に思ったりも。
まさかお寺の話になるとはビックリでした。

とっても素敵な思い出となり、また次回お邪魔させていただこうと思っています。

今回のハワイ記・・・順と追ってって思ったのですが、今はクリスマスの時期。
順番通りにUPしていくと、クリスマスをかなり過ぎた頃にクリスマスの話をとなりそうなので、今日は目にしたツリーなどをUPしようと思いました。


↑ラグーンタワーのツリーです。


↑ワイキキアンです


↑ワイキキアンの天井の照明です。


↑とあるお店のツリー。
このお店の話はクリスマス後に。。。


↑サンタさん登場 :emojipresent:
アラモアナSCに出会えました :emojiheartsmall:


アラモアナのセンターステージでは、吹奏楽の演奏会をやっていました。
中学時代吹奏楽部だった娘は、懐かしそうに聴き入ってました。

まだまだたくさんのツリー :emojixmastree: を見てきましたが、また明日、クリスマスイブの日にUPさせていただきます。

JAL76便ビジネスクラスに乗っちゃいました~ホノルル到着


Post-255今回の航空券は、HGVCのおまけが付いてるチケットを購入しました。

おまけは空港ラウンジを使えたり、優先搭乗が出来る、荷物も優先で出てくる・・・って感じです。
マイルも通常より付いた???(曖昧ですみません)

このチケットはマイルでのUGが可能なので、調べてみたら空席があり即ビジネスにUGできました。
20000マイルで往復・・・って申し訳ないです。
と云いつつしっかり往復、楽させていただきました。


座席は『5AC』です。
左側の担当CAさんはベテランさんで、右側は新人さんと云うように結構はっきりと別れているらしいです。
なので今回はベテランCAさん。
でも今回のベテランさんはタイ人の方で、ものすごく腰の低い方でした。
サービスの仕方、お見事です。
ここで云うのもなんですが、帰りのベテランさんは日本人。
こちらは思い切りビジネスマンのみにちゃんとしたサービスをしていたように感じました。
私たちはもちろんビジネスマンではないので・・・ :emojiface_angry2:
私たちと同じ扱いをされていた方たち、5組くらいいらしたかも。。。
これがJALのサービスだとしたら、ちょっと再建に向けて厳しいので?って正直思ってしまいました。

話は脱線してしまいましたが、機内食をご覧ください。
まずはおつまみ。


私は和食

ふたを開けると

和食・・・機内食で本当に「おいしい~ :emojiface_heart: 」って思ったのは、これが始めてかも。
煮物のお味も :emojigoood:
おいしい和食をいただくと、日本人に生まれてよかったなぁ~って思う私です。

娘は洋食

カリフラワーのスープがおいしかったようです。

デザート↓


到着前の軽食が↓

メロンが硬かった。。。


空の色も変わり。。。

ホノルル到着です。
ウィキウィキバスが使用されなくなったら、こんな動く歩道が出来ていました。
イミグレまで結構距離あったなぁ~。

この動く歩道の脇の壁には、色々なタペストリーが飾られてありました。


:emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:    :emojibulb:

ついにへなちょこぶろぐに登場してしまいました。
緊張のあまり、口元がとっても変
:emojiface_koma:

ヒルトン内のお店・・・淋しいなぁ。。。


Post-254今日は手短に更新を・・・と思い、こんなタイトルにしてみました。

カリアタワーのコンシェルジュからギフトなどをいただく時に、知った事がありました。

あのDFSがクローズされたとの事です。
そしてその隣あった『コーチ』も同じくクローズ。

今は以前のようにDFSに魅力を感じなくなってしまった・・・って思う方、たくさんいらっしゃると思います。
ブランドにほとんど興味を持たなくなったうえ、唯一利用しやすい化粧品類は免税店なんてものからほど遠くなったように税金はかかる。
同じかかるならば、メイシーズなどで買った方が、色々なギフトがあってお得感を得られる・・・なんて事で、ほとんど利用してなかったです。

でもヒルトン内にあると、買い忘れた時にすぐに買いに行けるって便利さがありました。

それがクローズされたとなると、淋しいです。

今DFSは化粧品には税金をかからなくなって、とてもありがたい存在となりました。

あの広いスペースがクローズされているって、ちょっとせつなくなってしまいました。

他にココブティックの近くにあった小さな本屋さん・・・ご存知でしょうか?
何を買う・・・って目的はないんだけど、必ず覗いていたお店でした。
そのお店が変わっていました。
またまた淋しい。。。

クローズされたお店があればオープンしたお店もありました。
ワイキキアンのテナント(?)
イリカイ側の一階にコナコーヒーの専門店が入っていました。
ここでおもしろい物を見つけ買ってきました。
戦利品はまた追々と云う事で。。。

写真はカリアタワー1749からの景色です。