モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

EHAの行方(タイトル名、変更しました)


Post-234去年の渡ハの際、ワイキキショッピングプラザにあるベルヴィーで話題のEHAを買って来ました。
試しに小さいのを違う香りで二個お買い上げ~。

それと一緒に、気になる物を見つけ(写真の左側)買ってみました。
これは頭痛の時に、こめかみにクルクルと塗るお品です。
化粧品と一緒にポーチに入れてあります。
$8くらいだったなかなぁ・・・。

そうそう本題に戻りますが、このEHA一個しかありません。
確かに二個買ったのに。。。

それは何故か・・・今度の渡ハでしっかりと写真を撮って参ります :emojipunch:

:emojitv: 無事放送されました :emojitv:


Post-233我が家のベラ :emojicat_tear2: 、無事今朝の『ズームイン』で放送されました。

私の名前も思い切り全国公開され、いいんだか悪いんだか。。。

放送終了と同時に「見たよ~」って :emojimail: とたくさんの人からいただき、ありがとうございました :emojihearts:

職場に行ったら、宣伝していなかった人から「ナナクリさんの名前を耳にしてビックリしたよ~」って言われたり、色々とアイデアを絞って宣伝してくれたりした人までいて、ただただ感謝です。

番組の中で「すご~い :emojiface_heart: 」なんて言われて、ちょっと感動して娘と二人で感涙でした :emojiface_settledown:
ちょっと、いやかなり飼い主バカだけど、本当に嬉しかったです。

娘は受験よりドキドキした・・・なんてへんてこりんな事言ってました :emojiface_koma:

人生の中で、初の体験をした一日でざいました :emojiface_glad2:

放送を見ていただいた皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

岐阜よりおいしいお取り寄せ&モヤさま情報


Post-232先日いただいた栗きんとんの影響で、職場の方々をお取り寄せをしました。

中津川市の川上屋さんからです。

この時期ならではものをと云う事で『柿の美きんとん』と『さヽ栗』にしました。

私は10個入り3,392円←奮発価格です :emojisweat:


お値段はちょっとビックリ(栗だけあって)ですが、これだけ手が込んでいたら納得です。

↓の断面写真(笑)を見ていただくとわかるかと思いますが、干し柿の中にあの栗きんとんが入っています。

干し柿のヘタの部分のところから切って、なかに入れてるようですが、ほんとうに手が込んでます。
それに一つ一つ手作業でなければこれだけのものは出来ないはず。

お味ですが、もちろんおいしいです :emojigoood:
ただひとつ言わせていただくと、干し柿の味の方がインパクト強くて、栗きんとんの味が消えてしまってる気がします。
栗きんとんの味を求めるならば、栗きんとんのみで戴いた方がいいかも・・・って生意気に思ってしまいました。

でも干し柿ってなんであんなに甘さが出ておいしいんだろう~。
こんなおいしいお菓子をハワイにお土産で持って行けたらいいけど、温度的にやはり無理みたいです。

私はハワイに限らず海外に行く時は必ず空港にある『虎屋』で羊羹を買って行きます。
ひと口羊羹のような小さいサイズ。
これを異国の地でお茶と一緒に食べる時・・・日本人でよかった・・・なんて思う瞬間だったりして :emojiface_settledown:
今回もこれを買ってから出国したいと思います。

:emojispark:    :emojispark:    :emojispark:    :emojispark:    :emojispark:    :emojispark:    :emojispark:    :emojispark:    :emojispark:    :emojispark:


追記です。

来週のモヤモヤさまーず・・・ハワイの続きをやるようです。
ジョバンニも出てましたぁ~ :emojiface_cyu2:
昨日のアド街っく天国はロミーズでしたね。

アロハエクスプレスで妄想開始 :emojiface_heart:


Post-231楽天で注文したアロハエクスプレス107号、本日届きました :emojichoki:

付録で素敵なカレンダーが付いていて嬉しい~~~ :emojiface_heart:

渡ハを20日を切った私にとっておきのおいしい情報もありました。
109ページにでてる『ハワイアンサンのマカチョコ新フレーバー』です。
パッションオレンジ風味のチョコでカバーしたマコチョコなんですって。

でもよく読んで見たら、トロピカルな香りはいいいけど、味はそれなり・・・ってオチがありました :emojiface_koma:
そうであっても、ちょこっと食べるにはいいかも~。
                   (チョコだけにちょこっと・・・ね)

もう一つ『m&m』の新商品、これはいいかも~。
プレッツェルをチョコで包んであるんですって。
これは買いですね :emojiface_cyu2:

:emojistar2: テレビデビューします :emojistar2:


Post-230私は1歳になる三毛猫のベラと申します。

私を可愛がってくれるママさまが、私のとある画像を日テレの『ズームイン』に投稿したところ、昨日採用される旨の連絡がきたようです。

そんなわけで私は来週月曜日(29日)の朝7時45分から8時の間に全国デビューする事ななりました。

ちょっと恥ずかしいのですが、みんな見てくれた嬉しいです :emojihearts:
羽鳥さんや西尾さん、ウイちゃんたちがなんて言ってくれるかなぁ~。

コストコへ


Post-229今日もいいお天気でした :emojisun:
旦那様も私も今日はお休みと云う事で、入間のコストコへ :emojicar:

トップの写真のように、高速の脇の木々はきれいに色づいてとても気持ちよかったです。



交通量も平日なので少なかったけど、圏央道に入って富士山を・・・が見られずに :emojiface_sad:

今日のお買い物をこんな感じです。


純正ごま油  990円
太白ごま油  1288円
  
我が家のこの二つの油とオリーブオイルを使っています。

ワイン(チリ)  578円
ワイン(アルゼンチン) 538円
  
お値段重視で買ってみました。
黒豆茶    898円  
試飲していて、おいしかったぁ~。
だし      768円  
愛用だしです。
プルコギ   1972円  
いつ食べてもおいしいですよねぇ。
冷凍エビ   1168円  
大きめな方を買ってみました。


歯ブラシ(24本+1本) 1890円 
色がパステル調で :emojigoood:

貼るカイロ(60枚)   980円ー200円(クーポン)  これからの季節の必需品。
レッグウォーマー(2足組) 938円  
ふわふわソックスと同じ素材です。
  娘と一つずつします。

モンプチ(36缶)  1498円 
 ベラ愛用です。


アップルシュトルーデル 798円ー150円(クーポン)  ↑これ、初めて買ったんですが、あまりのおいしさに言葉がなかったぁ~ :emojiface_heart:
 信じられない程、甘さが控えめでこれは本当にオススメです :emojiface_cyu2:

レッドシードレス  798円 
 コストコと云ったらこれですよね :emojiface_delicious:


揚げ餅  599円
アタリメ  698円

どちらも旦那様のお酒の友です。

今日は他にもおいしい物が届いたのですが、また明日にでもUPさせていただきます。

そしてそして、もう一つ大きな出来事がありました :emojiface_heart:
これは明日発表しま~す
:emojiface_glad2: :emojihearts: :emojiface_glad2: :emojihearts: :emojiface_glad2:

渡ハに向けて。。。


Post-228あと3週間で、初の冬ハワイです。
たった3泊であっても、色々と準備する事があります。
本当は着の身着のままで行って、すべてあちらで調達する旅をしてみたい・・・なんて思っても、貧乏性には無理のようです :emojisweat:

貧乏性なのに、ちょっと無駄な買い物をしてしまいました。
旅のお供のipodが壊れてしまいました :emojiface_coldsweat2:

機内 :emojiairplane: ではオーディオサービスで何とかなるけど、成田までの高速バス :emojibus: の中では必需品なんです。

壊れたからには新しいipodnanoを買わねば :emojifinger_one: ・・・そう、今回の渡ハで買ってくる予定です。
別にわざわざハワイで買わなくても日本で買えばいいのに・・・って思われるでしょう。
でも一昨年娘がカハラモールのアップルでipodを買った時のスタッフの印象&ノリがよくて、どうせ買うなら・・・って思いそうするつもりでいます。
カハラモールかアラモアナのどちらのアップルになるかわかりませんが、素敵なスタッフと出会えたらって思っています。

そんなわけで、一次しのぎではないけれど↓を買ってみました。



4GBあって3800円。
HITACHIなので安心かなぁ・・・って思ってます。
でもまだ慣れてないせいか、思う曲が見つからなくて :emojiface_koma:

ipodは何色にしようかなぁ~ :emojiface_settledown:

トップの写真はもうすぐ1歳になるベラです。
我が家の一員となって9ヶ月になります。
里親募集と云うサイトから見つけて家族として迎えたので、正確なお誕生日はわかりません。
おおよそ11月中旬かなぁ・・・って事で、11月29日にしました。
何故29日かって?
先代ベラが6月29日生まれだったので、同日にしようって事でそうなりました。

未来の子供たちへ『Share Your Heart2010』


Post-227去年初めて実施されたHGVCのクリスマスチャリティキャンペーン・・・未来の子供たちへ『Share Your Heart2010』  :emojion:  です。

詳しくは↑をクリックしていただくと、趣旨等がおわかりになると思いますが、ハワイの恵まれない子供たちへ、クリスマスギフトを贈ると云うキャンペーンなんです。
HGVCのラウンジに届けると、ハワイのNPO団体を通じて、子供たちへプレゼントしてくれるそうです。

去年これを知った時、届けたいって思ったものの、渡ハしなければならない現実はどうしても乗り越えられず諦めたんです。

今年も実施されて去年の分も一緒に届けようと思っています。
それを昨日少し準備しました。

いつもは私たちがアロハスピリッツをいただいてるお礼に、今度は私たちから送りたいと思っています。

ハワイに限らず世界中の子供たちはみんな未来があります。
そんな未来ある子供たちすべてに素敵なクリスマスが来るように・・・ :emojihearts:

P・S トップの写真と内容が一致しませんが、ご了承を。。。

:emojicup: 家族仲良くティータイム :emojicake:


Post-226今日もお天気よくて、さらに温かくて気持ちよかったですねぇ。
久々の家族揃ってのお休みで、朝は朝マックにしちゃいました :emojiburger:
マックグリドル・・・大好きです :emojiface_cyu2:

ちょっと離れたイオンに行って、今日もマイルを稼いで参りました。
イオンの中、暖房のせいなのか、人の熱気のせいなのか暑くて暑くて :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

滅多に家族3人で、家以外でお茶 :emojicup::emojicake: をするって事ないのに、
今日はしちゃいました。

『FLO』から「おいで~おいで~~」って呼ばれてしまったんです。

トップの写真はモンブランと、フルーツタルト。
旦那様はアイスコーヒー、私はアイスティー。
そして娘は↓のフローズンラズベリー。



フルーツタルトは何種類ものフルーツがのっていて :emojigoood:
小さなマンゴーが入っていて、それからハワイの話に花が咲きました。

留守番の旦那様を前に酷な話だったけど、未だ行った事のないあの有名は果物屋さんに行こうって娘とワクワクしちゃいました・・・旦那よゴメン :emojiface_koma:

今回は色々と初となる出来事ばかりのハワイになる予定です。

その中の一つの為の準備もしました。
その話は後日。。。

世界のすべての子供たちに、素敵なクリスマスが来ますように。。。 :emojihearts:


:emojihandbag: 愛用バッグ :emojihandbag:


Post-225昨日、今日とお天気がよくて山の紅葉 :emojialeaf: がとてもきれいに見えるようなってきました。

ポカポカで布団干しにも最適で、こう云う初冬の日は大好き :emojihearts:
ベラ :emojicat_tear2: とベランダで日向ぼっこしてると、すごく幸せなって感じるんです。
こんなちっぽけな事なのに、ベラ :emojicat_tear2: に癒されてるなぁ・・・って実感するひと時です。

今回の渡ハでまた買ってくると思うハワイアンキルトのバッグですが、今私が使っているのがトップの写真の二つです。

大きさが違うだけでなく、中にも違いがあるんです。

↓大きい方はファスナーで「ふた」代わりになります。



ポケットも両サイドにあり、たっぷり入り使い勝手最高です :emojigoood:
ただ大きいのといい事に、たくさ入れると・・・ちょっと重くなってしまうのがねぇ。。。

↓小さい方は「ふた」はありません(苦笑)



でも内ポケットがかわいいでしょ~ :emojispark:
大きさ的にはこちらの方が使いやすいかなぁ。

今度はグリーン系をなんて思っています。