モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

私の行かなかった場所〈ハワイ島〉


Post-204今から10年前のハワイ島滞在時に、旦那様と娘だけで感動してくた場所があります。

それがトップの写真の場所。
仏陀ポイントとか呼ばれてるらしいけど、これは定かでないので。。。

ヒルトンワイコロアのオーシャンタワーに滞在していました。
その時の部屋は庭に直接行ける部屋で、ラナイが全部庭・・・言い方変えると、部屋から一歩出たらプライベートガーデンって感じでした。
ただ反対に庭から部屋にも簡単に入れる・・・って事は、セキュリティー面での心配があったりも。

この日は旦那様と娘が散歩してくるって事で二人で出かけていきました。
私も行きたかったけど、そのセキュリティーの事を考えると、ちょっと不安だったので、私はお留守番。

でもこの二人、サンセットと見たり、この仏陀を見たりと私の知らないものを色々見てきたようです。
私はただ芝生の庭を海の方へ散歩しただけで、これと云ったものはないって勝手に思い込んでいて、色々をあった事を知ったのは、ホノルルに着いてから :emojiface_coldsweat:

それにこの頃はデジカメでなく、フィルムタイプの :emojicamera: だったから、現像して初めてこんな素敵な場所があったの~7 :emoji!?: :emoji!!: :emoji!?: :emoji!!: :emoji!?: って知った位。

おまけにその近くにはハンモックもあったって :emojiface_gesso:
これを聞いた時、ちょっと怒りもこみ上げてきてしまったんです。
私・・・ハンモックでゆらゆらするのが夢だったんです~~~ :emojiface_angry2: :emojiface_sad: :emojiface_angry2:

二人の頭の中にはまだまだ私の知らない風景があるんですよねぇ。
せめて写真をたくさん撮ってきてくれたらよかったのに。。。

いつかまたハワイ島に行く時の課題となっています。

好きだった場所


Post-203この場所でまったりする時間が大好きでした。

なんでこんな素敵な空間をなくしてしまったのかなぁ。。。

プールはものすごく深いので、浮き輪必要だけど、プカプカ浮いてるだけでも癒されていたのに。

ここって・・・ヒルトンのプールです。




ラグーンタワー専用だっただけに、混雑感は感じられずまったり、のんびりと出来た場所でした。
ここで一日本読んだりなんて・・・贅沢な時間をいつか味わってみたいって思っていたら、閉鎖され、今では賑やかな(ちょっと本心よりいい言い方かも :emojiface_teeth: )パラダイスプールに変わってしまいました。

グランドワイキキアンが出来たと同時にパラダイスプールも作られましたが、ここの混雑ぶりといったらそれはそれは :emojiface_gesso:

ヒルトンの集客数から云ったら、プールはちょっとかも。。。

タパタワーのところにあるプールは大人向けだけど、まだ落ち着けていいかも。
ただここも深いんですよねぇ。
それに海が見えないって云うのも、ちょっと淋しい感じ。

このラグーン専用のように、HGVC用のプールを作って欲しいと思うのは私だけ?

:emojimark_success: 12月のハワイ決定 :emojimark_success:


Post-202先週いきなり雲行きが怪しくなった12月の渡ハ。
まさか入試の日とを重なるとは想定外でした。
私もそうならないように、色々調べて聞いて、結果その日を選んだのに・・・かなりショックだった事は事実。
担任の先生もこの事はわかっていただけに、理解してくれ、そして進路の先生と相談し、何とか当初の予定通り11月に受験できるようになりました。

そして↓の受験票が今日届きました :emojiheartsmall:



この1週間受験料の払込みやらと忙しくしたりもしましたが、受験票が届いたならば書類上は手続き完了したって事で、ひと安心。
あとはその日を待つのみです。

ハワイに向けて・・・前々から狙っていたデジカメ :emojicamera: をついにゲットしました~ :emojiface_cyu2:
今日は娘のお供で、家電量販店Kに行って買うつもりなかったのに、ちょっといくらまでお値段下がるか聞くことに・・・これが失敗だったか???

SDカードつけていくら、つけないならいくら・・・なんて色々聞きましたが、これは本体のみの方がお得なのではって読んでしまった私は、そこからさらに値段交渉開始。
13500円まで下げてもらったにも関わらず、ちょっと「キリのいい13000円は?」って勇気だして言っちゃいました。
最初は無理って話だったけど、この夏エアコンを買ったりした事を覚えていてくれて「いつもお買い上げしていただいてるし・・・」って事で、13000円でOKとなりました :emojiface_glad2:

色はピンクと悩みましたが、バイオレットにしました。
娘と好みが一緒なので、すんなりと決定 :emojiface_cyu2:

↓の上が今までのもので、下が今回買ったものです。


使いこなすのに時間かかるかも~。

真冬並の寒い一日でした


Post-201今日は朝から『寒い :emojiface_coldsweat: 』のひと言のみ。

さらに雨が降って、冷たい雨の一日となりました。

本当は日光か軽井沢へ :emojicar: ・・・なんて思っていたけど、このお天気ではねぇ。
そんなわけで近くのイオンに行って来ました。

ちょうどオープン7周年記念セールが今日から始まり、カルディでコーヒー全品半額となっていてまとめ買いしてきました :emojicup:
200グラムで199円はお買い得ですよねぇ~ :emojiface_cyu2:

コーヒー以外はすべて10%オフ。

大好きなキャンベルのスープ(158円)に松田のマヨネーズ(395円)も買って来ました。
このマヨネーズ、我が家のお気に入りになったのはまだ日が浅いのですが、信頼できる物って感じで安心して使えます。

他にはジャスコで色々買ってきましたが、我が家全員ここで売ってるパイナップルが大好きなんです。
「熟れっこパイン」と名が突いてるだけあって、熟されていてハワイで食べるパインと同じくらい甘くておいしいんです~ :emojigoood:
お近くにジャスコがあったら一度お試しくださいませ :emojiface_cyu2:

そしてジャスコと云えば、ボーナスポイント :emojispark:
ボーナスポイント対象商品をワオンで支払うと、さらにポイント(マイル)が付いてきます。
今日は25マイル獲得できました :emojichoki:
この辺はママレモンさんの得意分野かも・・・ね :emojiface_settledown:

少しずつでもコツコツとマイルを必死に貯めてるなんて健気でしょ~・・・なんて自己満足、自己満足 :emojiface_glad2:

そうやって今現在11万マイル超えました :emojigoood:

本日200回目のようです


Post-200天気予報通り、今朝は冷えましたね。
朝だけでなく、今日一日寒かった~。
明日は雨も降って、体感気温は今日以上だとか。。。
ダウンを着てもおかしくない一日になるようです。

明日はこちらは県民の日で学校はお休み。
旦那様も明日はちょうどお休み。
ならば私も・・・と思い、お休みをいただき、軽井沢か日光にでも行こうかと思っていたのに、雨ではねぇ~ :emojiface_koma:
と云う事で、明日は待ったり過ごすしかないかもです。

今日のUPでちょうど200回目と云う事に、先ほど気付きました。
4月から初めて、200回。。。
よくやってきました。

でも・・・本家の方は昨日で1821回UPしてるので、合計だと2000回以上UPしてるって事に、ビックリしてしまいました :emojiface_gesso:

たぶんこれからも書き続けていくと思いますので、よろしくお付き合いいただけたら嬉しいです :emojihearts:

写真はラグーンタワーですが、この時は改修工事で、正直うるさかったです。
ラナイに出てはいけないなんていわれたり、ちょっとガッカリな滞在でした。。。
でも工事関係の方々が一生懸命働いてる姿をこうやってみるのも貴重ですよね。

過去の戦利品


Post-199これは2006年、そうあの大洪水の時の渡ハの戦利品です。

旦那様と娘は、大の靴好き。
必ずお二人共一足は買ってきます。
この時は娘は二足買ってたんですねぇ。

あら、今なかなか見つからないカラーラップが中央に写っています。

今度あったら、モカココさんやちーママちゃんの分もゲットしてこようと思っていますが、見つかればいいなぁ~~。

他の戦利品は↓です。









画像の説明は省かせていただきますので、ご想像にお任せします :emojiface_glad2:

そして最後は↓のようにまとめて、帰国となります :emojiairplane:



ちなみに、画像にない細々したものもありました。。。

鬼が笑うけど。。。


Post-198このタイトルからすぐ察する事できると思いますが、来年のバウリニューアルに向けて予約を入れようかと真剣に考えています。

来年は来年でも上半期ではなく9月・・・思い切り笑っちゃいますよねぇ~ :emojiface_glad2:   :emojiface_glad2:   :emojiface_glad2:

タイミングよくHGVCからの冊子「Vacation Times」が届き、9月の :emojiairplane: 代が出ていたって事はそうしろよ :emojifinger_one: って事と、思ってしまいました。

すぐに結論は出せないけど、ちょっと楽しい悩みと遊んでみようかと思ってます :emojiface_cyu2:

もし9月に行った時、またこの写真のような虹に「お帰り~ :emojispark: 」って出迎えてもらいたいなぁ~~~ :emojiface_heart:

ベーカリーカフェでランチ


Post-197お隣の街にあるお気に入りのパン屋さんと云うより、ベーカリーと云った方がピッタリなお店でランチしてきました。

今日もまた胸のざわざわ感(不安感)はあったけど「更年期なんかに負けないぞー :emojipunch: 」って言ったら、いくらか落ち着いた気も。。。
この状態、本当に嫌だけどうまくつきあっていかないといけないのかもね。

ランチですが、トップの写真のような屋外にもテーブルがあり、ちょっと寒かったけどこちらでいただいてきました。
ひざかけも用意されていて、居心地満点 :emojigoood:

サラダをグリーンサラダもしくはチキンサラダでお値段が違ってきます。
グリーンは850円、チキンは950円。
そのサラダにスープ・ドリンク・そして、そして焼きたてパンの食べ放題と云う魅力的なものがセットになります。

旦那様はチキンサラダ・クラムチャウダー・オレンジジュース。
娘はグリーンサラダ・コーンポタージュ・紅茶。
私はグリーンサラダ・ミネストローネ・コーヒー。





日曜日でもこのお値段のランチは嬉しいです :emojiface_cyu2:

でも今日は寒かったですねぇ。
ホットカーペットの準備も完了。
でも使い始めは戌の日にする我が家・・・と云う事は、次の水曜日だわ。
といいつつ夕方の寒さがちょっと辛くて、エアコンで部屋を少し暖めました。
心も身体もホッと(HOT)しました :emojiface_glad2:

もう10月に下旬なんですもの、寒くなって当たり前ですよね。
皆さん風邪などには十分お気をつけくださいね。

もうすぐハロウィン、こんなのもらっちゃいました


Post-196朝から :emojisun: とご対面できて、気持ちいい一日の始まりです。
旦那様は出勤なので、お弁当作って送り出しました。
それからは洗濯やら布団干し、洋服や布団を少し暖かいバージョンに変えたりと軽快に動けた私。

それに今日も「大丈夫?」なんて :emojimail: をいただいたりして、またまた涙腺が緩んでしまいました。
ほんとうにみなさんありがとう~ :emojihearts:

娘とちょっと買い物に行ってきました。

SCの中に「ハンプティダンプティ」と云う雑貨のお店で娘はお友だちへのプレゼントを物色中、ちょっとおもしろい物を見つけてしまったんです。

よくみるとハロウィンのイベントの一つのようで、これを見つけた人はレジにてトイレットペーパーをさしあげます・・・って書いてありました :emojiface_heart:
もちろんお買い上げ時にってなっていました。

そんなわけでこの写真のトイレットペーパーをいただいてきました。

ペーパーそのものもこんなに可愛くて、使う事ができないかも~。

そしてアイスのサーティーワンでも毎年この時期にハロウィンならではのアイスが販売されます。
それに伴ってスピードくじもあるんですけど、今年のはとっても可愛いんです~。
今日初めて2回挑戦したけど、いずれもはずれ :emojiface_coldsweat2:
何としてでもあの可愛い景品、手に入れたいです。

ハワイが遠のく・・・


Post-195今日のワンコ・・・ではなく、今日の私は、またまた不安感に襲われました。
今日は思いきって安定剤を飲んでみる事にしました。
本当にどこか悪かったら、安定剤飲んでもおかしな状態は続いてるだろう・・・って賭けもあったかも。
効果はありました。

仕事でも今日はのりが悪かったって先輩にわかってしまうほど、通常の私とは大違いだったようです。

ほんとうに思い切り更年期に突入したのかもって実感です。
割り切ってうまく付き合うようにしていかなければと思っていても、この症状を感じるとそう簡単に切り替えるのは私の性格では難しいかも。

でも今日も心配して :emojimail: くださった方がいてくれて本当に嬉しくて泣いてしまいました。
職場の先輩の心遣いも温かくて、泣いてしまったり、娘から「ママが前向きになってくれてよかった・・・」ってさりげなく言った時にはもうどうにもならなくなってしまいました。

そんな娘の進路ですが、昨日の夜に指定校推薦の枠に入れていただけました。
それを今日担任から報告を受け、ホッとしたものの、その後に悲劇が :emojiface_coldsweat2:   :emojiface_coldsweat2:   :emojiface_coldsweat2:

推薦入試の日がなんとハワイと被ってしまってるんです。
本当は11月のわけだったのに・・・それは私も確認してました。
でも自分に自信がない今、何ともいえなくて夜担任に連絡してみたらところ、11月の入試ではまた検定など取り終えていない子がいるので12月にしたとの事だったんです。
先生は私達がこの時期にハワイに行く事を知っていただけに、報告せずに申し訳ないと反対に謝っていたけど、先生のせいではないんだし、それをどうこう云うつもりは毛頭ないと云う事も伝えました。

進路の担当教師を連絡をとって、11月に受けられるか相談してみるのでもう少し待って欲しいと云う事になりました。

担任も11月のつもりでいただけに面食らってましたが、何とか11月に受けられたいいのになぁ・・・って願うしかありません。

ただどうしても無理だったら・・・これは仕方ないですよね。
でもせっかく取れた :emojiairplane::emojihotel:

もう捨てるしかないのかなぁ。。。

今日は安定剤を飲んでおいてよかったかも。。。

写真は7年前の娘。
まだラグーンが昔のままの時ですが、泳げなくてもこのラグーンはなんとなく憩いの場だったんです。
きれいではなくても静かな場所で、後ろにみえるラグーンタワーとマッチして、この光景大好きです。