モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

数年前の戦利品   


Post-174たぶん7年位前の戦利品です。




こうやってソファやベッドに並べて写真を撮るのが我が家の恒例行事です :emojiface_glad2:

が。。。

年々ちょっと億劫になってる私 :emojiface_koma:
それに買うものもどうって事のない物が多くなってる気がするし。。。
以前のように夢中になって買い物を・・・って感じでもなくなってるし。。。

なんて云っておきながら、いざ里帰りしちゃうと目の色変えてる私です :emojiface_settledown:

絶対に買ってくる物・・・それはタオル類。
アメリカのタオル、大好きです :emojiface_heart:
メイシーズとロスドレスで買っていますが、どちらもホントお買い得です。

メイシーズでは必ずセールで安くなってるので、それ狙い :emojiface_teeth:
バスタオルが7ドル位で買えるのもあります。
柄物だとそのお値段では無理だけど、無難な無地なら :emojigoood:

ロスドレスでは3ドル台でバスタオル買えますが、ほとんど色はド派手系 :emojifire:
オレンジや黄緑であってもバスタオルならパーっと明るくてもいいのでは?って思い、値段重視で買っちゃいます :emojiface_glad2:

それから同じくロスドレスでは枕カバーもカートへ :emojifinger_one:
ただこの枕カバーは、最近在庫がない事が多くて。。。

12月、がんばってこれ系買ってきますわよぉ~ :emojiface_glad2: :emojiface_glad2: :emojiface_glad2:

我が家のプルちゃん&旦那様からのプレゼント   


Post-173トップの写真、沖縄で買ったプルちゃんです。
残念な事にハワイでは苗を買ってきたものの、撃沈 :emojiarrow_curvedown:
我が家はプルちゃんとの相性はあまり・・・なのかも。
その代わりハイビちゃんとは相性抜群のようで、今でも毎日咲いています :emojiface_glad:

このプルちゃんは今年でまる3年経ちましたが、毎年葉ばかり成長して未だ花芽をつけた事はありません。
でも今回花芽とは違うけど、いつもと違う形の物が見えて、これは何 :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?: って思う毎日です。
葉になるものがなりきれなくて、こうなったのかも・・・って思うけど。。。

:emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:

そして旦那様のからのプレゼントは・・・↓です。

可愛い次女ベラ :emojicat_tear2: へのキャットタワーを買って来ました :emojiface_gesso:
それも天井までの高さの。。。
12800円もするのを買うなんて、本当に親バカ、いやいや飼い主バカです。
サイドビジネス :emojislot: での収入があったみたい :emojisweat:
この大きなキャットタワー・・・我が家のリビングのど真ん中に陣取っています。

私と娘へはな~んにもなし :emojiface_angry2:

すっごくよかったぁ~


Post-172娘用に香港で買って来た化粧品、なぜか私が使わせていただいてます :emojiface_bee:

去年ハワイでかわいいパッケージに魅せられてしまった娘。
帰りの空港でも買おうか悩んでいたけど、次回にする・・・って事で買わずに帰って来ました。
でもそう云うのって、やっぱり後悔するんですよねぇ。
案の定「買ってくればよかった・・・」ってなりました。
12月にハワイで買おう :emojigoo: てt思っていたら、香港で見つけました。
香港で買って来たのが、この写真です。

サンフランシスコで生れたBenefitきっとパッケージのイメージからすると、若い人向きの化粧品だと思いますが、下地を使わせてもらったら・・・ :emojiface_heart: :emojiface_heart: :emojiface_heart:

化粧崩れしやすい私の肌が嘘のようにサラサラ状態を保っています。

それが⇒  :emojion:

娘が使う前に私が使いきってしまいそう。。。

12月、まとめ買いしてこないと・・・です :emojiface_settledown:
こう云う楽しみがあるって、幸せです :emojihearts:

カウントダウンみたら、いつの間にか80日切ってる :emojiface_gesso:
年賀状の準備もしないと :emojipig:

旅行博その3=感想(なぁ~んて偉そうに :emojiface_bee:


Post-171まだ二回しか行った事のない新参者の私は感想なんて云える立場でないのは重々承知ですが、感じた事を書いてみます。

前回(2007年)と比べると、人が少なかったです。
もしご興味あればその時のブログをご覧ください⇒  :emojion:

全体的にもそうだったけど、ハワイブースもあまりにもスムーズに流れ過ぎて『本当にここでいいの???』って思った位。
前回は資料もらうだけでもかなり並んだし、それを考えると今年はありがたかったと共に、ちょっと淋しい気も。。。

他のブースでも、資料をもらうのになかなかもらえず、特にカウンターの係の方に話を聞きたいなんてとんでもない状態。
それが今年は、ハワイに限らず一対一でゆっくりお話も出来ちゃうって状態です。
それをいい事に、イタリアブースにいたアリタリア航空このCAさんと長~くお話していたおじ様・・・お鼻の下がかなりこちらも長くなっておりましたよ :emojiface_thinks:
世の殿方はCAさんがお好きなようです。

一緒に行った先輩はお嬢さんがアメリカに住んでいてあちこち廻ったので、懐かしくモニュメントバレーの所で係りの方とお話していました。
ラスベガスのコーナーも人は少なめ。

その先輩は今はヨーロッパ、特に北欧とイタリアが大好きで、かなり真剣に廻ってました。
来年はイタリアでトレッキングをなんて計画してるようで、その資料をゲットできて来た甲斐あったぁ~との事。
私がBICをもらったのと同じ気持ちかな? :emojiface_settledown:

『アロハストリート』のコーナーもありました。
そこで私が買った「ハワイ手帳」が売ってるではありませんか :emojiface_gesso:
私の場合送料は無料だったけど、振込手数料を発生して事を考えるとここで買った方が安かったわ(せこい話ですみません :emojiface_koma:

オヒア&レフアのハチミツが売っていて、買おうか悩みました。
でもビンは重たいし~って事でやめ。

今回一番感じた事は、抽選に参加希望の場合は「携帯登録」をその場でするって云う条件の所がたくさんありました。
最初「旅チャンネル」で勢いから登録して抽選したけど、終わった後考えると何もここまでしなくてもよかったのかなぁ・・・って :emojiface_sad:
なのでその後にあってもしませんでした。

戴き物も淋しい位少なくなってるし、前回とのギャップは大きかったです。
ただBICを戴いた・・・これだけで私の場合は満足だけど、今回はさらに満足の事が・・・。

それがトップの写真の庄野真代のライブでした。
若い頃大好きだったんです :emojiface_heart:
特に好きな歌は「アデュー」
涙が出てきてしまいそう。。。

トルコのブースで歌ってましたが、本当によかったぁ~ :emojiface_heart: :emojiface_heart: :emojiface_heart:
もちろん「飛んでイスタンブール」で始まって「異邦人」・・・。

去年のGW、たまたま羽生イオンに行った時庄野真代さんがミニライブしていたんです。
なので二度目のミニライブ。
こう云う偶然って嬉しいなぁ~ :emojiheartsmall:

芸能人との遭遇・・・またいずれお話をしますね。(Kazuさんに影響されて)

ライブを云えば、各国のブースで色々な歌や踊りが披露されてましたが、ブースがくっついてると音楽が聞こえにくくて何だかもったいなかったなぁ。

以上私的、勝手な感想でした :emojiface_glad2:

旅行博その2   


Post-170今年の会場は東ホールで、ワンフロアとなっていました。
あくまでも比較は3年前ですので、ご了承くださいませ。
(そう云えば、昨日はこの東で亀田選手の試合があったんですよね)

ハワイブース・・・私の知る限りはものすごい人で、かなり並ばないと・・・ってイメージだったのが、何故か昨日はほとんど並ばずに状態でした。
アンケート記入で抽選が出来るのですが、結果はもちろんはずれ。
でも景品を何もらったか、全然記憶なし :emojiface_coldsweat2:
それには理由が・・・二人前の人が何か当たったんです。
それに気が行ってしまって自分の事に気が回らず :emojiface_koma:
マウイでのゴルフコース利用のようなものが当たったようです。
でもこれ当たってもマウイに行かなければならないんですよね。。。
きっとこのブースに来るって事は、絶対にハワイ好きな方だと思うので、有功活用されるでしょう :emojiface_cyu2:

そして3年前にBICのショートブレッドをいただけたんですが、その後は参加されてないって云う情報が耳に入っていました。
なので今回も参加してないって決め付けていたら。。。

ハワイアンエアラインと並んで配ってるではありませんか :emojiface_gesso:
何だかなつかしいBICのパッケージに吸い寄せられるかのように、いただいてきました。
それがぁ~ショートブレッドだと思ったらぁ~~~・・・
これ↓ :emojiface_heart: :emojiface_heart: :emojiface_heart:

チョコがけショートブレッドだけでなく、ブラウニーもいただいちゃいました :emojiface_cyu2: :emojiface_cyu2:
まだ食してないので、何の味かがわからないけど、願わくばミントであってほしいんですけど・・・欲は言いません :emojiface_glad2:
一緒に行った先輩はまだこのブラウニーを食べた事ないので、喜んでいました。

ちょうどライブの時間帯と重なり、音楽が聴こえて来た時、自分自身ものすごく顔がゆがんでしまったのを感じました。
もうどうしていいかわからない位嬉しくて、楽しくて。。。
その私を見た先輩が後で言いました「ナナクリさんは本当にハワイが好きなんだねぇ。今まで好きだと知ってはいたけど、今日それをもっと感じたよ」と。。。
私も実感しました。
昨日の私、確かに異常な程だったかも。

BICの方の笑顔にものすごくアロハスピリットを感じホッとした自分もいました。
それにハワイの音楽が私を気持ちを落ち着かせてくれる・・・これはいつも感じてるけど、昨日はいつも以上に私の中に入って来てました。

そうそう家で血圧測る時、ハワイアンをかけると不思議と正常値になるんです :emojinote_eight:

話は元に戻り、他のハワイブースの感じは↓
  

旅行博その1    


Post-169世界一周は無理だったけど、色々と旅してきました :emojiface_cyu2:

まずはゲートから。

3年前は成田空港のゲートを思わせる雰囲気だったので今回も・・・って期待していたら・・・ちょっとガッカリ :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

ハワイの前にお腹の空いた先輩がタコスを食べたい・・・って事で、食べてきました。
何だかものすごぉ~くおいしかったぁ :emojigoood:


そしてドイツのワインのコーナーで試飲 :emojiwine:

何種類ものワインを頂き(私はなめる程度)微発砲の赤ワインを12本買っていました。
そのうち3本は私のもの。
1本15750円のアイスワインも試飲させていただいたら・・・こんなおいしいワイン初めて~~~ :emojiface_heart:

左側がそのおいしいアイスワインです。
甘いのに、飲んだ後の口の中がさっぱりしてるなんて不思議です。
これは本当に :emojigoood: :emojigoood: :emojigoood:

JALは今回も色々な座席を体験させてくれていましたが、今回はパス。
ファイルだけ頂きました。


   続く

明日出発です :emoji!?:


Post-168タイトル通り明日世界一周の旅へ出かけてきます :emojiface_glad2:

まずはもちろんハワイから :emojiface_cyu2:
の予定だけど、実際はどうなるかは、明日になって決めたいと思います。

赤のレスポをぶら下げていますので、見かけたら声かけてくださいまし :emojiface_cyu2:

ハワイ島の思い出<前編>


Post-167最近テレビでハワイ島が紹介されていて、ちょっといやいやかなり刺激を受けてしまいました。
なのでハワイ島の思い出・・・なんて内容と一致しないようなタイトルで書かせていただきます :emojiface_glad:

2000年はハワイ島&オアフ島7日間の旅でした。
この年初めて個人手配に挑戦し、 :emojihotel: をどこにしようかかなり悩みました。
:emojiairplane: は自然にJALオンリーとなってるので、迷わずコナ直行便を予約し、コナからホノルルはJAL以外だと思ったらオペレーションの方が色々考慮してくださり、すべてJALとなりました。

この時はまだ我が家にはパソコンと云う物がない為、ネットで調べるのは無理。
でもありがたい事にハワイ好きのお友達のお宅のパソコンを使わせてくれ、一緒に調べホテルを決定しました。
調べたサイト・・・ここで初めてモーハワイと出会ったんです :emojiface_cyu2:

モーハの口コミで私の中ではパプナビビーチが気に入り、ここにしようと思ってました。
ホノルルは昔からの定宿と云ってもいい位気に入ってる、パシフィックビーチホテルの予定でした。
でも旅行社のパンフレットを見ながら旦那様や娘に話していたら、娘が「私ここがいい」って指差したホテル・・・ヒルトンワイコロアでした。
娘に甘々の旦那様ももちろんヒルトン。
予算面で・・・って悩んだけど、確かに楽しそうだし、ちょっと位予算オーバーになっても満足する方がいいだろうと、ヒルトンにしました。
部屋は指定なし。

本当はオーシャンビューが好きだけど、ヒルトンリザベーション方が云うには、このホテルからのオーシャンビューはあまり・・・らしいので、部屋指定なしにしました。
この時のリザベーションのYさんには、その先何年もお世話になり、感謝してるんです。

ハワイ島がヒルトンなら、ホノルルも思いきってヒルトンにしてみようって事で、かなり予算オーバーになってしまったけど、結果そうなりました。

トップの写真はホテルの中の移動手段での一つ、ボートでの一枚です。
後ろに見えるお団子の形のオーシャンタワーに泊まりました。
三つあるお団子の真ん中の真ん中がアサインされた部屋でした。
庭に面してる1階の部屋なので、部屋から直で庭に出られます。
下が部屋の真ん前の庭です。

プライベートガーデンって感じで、気持ちよかったです~。
サンセット目前に写しました :emojicamera:


  続く

ジェームス石田さぁ~~~ん


Post-166突然雄叫びをあげてしまいました。

このジェームス石田さんの消息をご存知の方いらっしゃいませんか?

2000年の渡ハで、ワイケレの送迎をお願いした小さなツアー会社の社長さんなんです。
会社名は忘れてしまったけど、当時のアロハストリートで見つけた会社でした。

一人15ドルだったんですが、なんと当時新車だったとかのこの写真のリムジンで送迎してくださったんです。
それに帰りはわざわざ私達がレインボータワーに泊まってると知っていたので、この場所に廻って写真撮ったらいいよ・・・って言ってくれたり、至れり尽くせりの石田さんでした。

帰り空港までも送ってもらう事にしましたが、その時娘に1ドル紙幣でTシャツなどを折ってくれた物を数個プレゼントしてくださったんです。
当時小2だった娘は感動もんで、今でも大事にしまってあります。
後でUPしますねゃ :emojibulb:

翌年ももちろんお願いしました。
ワイケレを前回同様にお願いしたところ、石田さん本人が所用で私達の送迎時間には間に合わないと云う事で、他の方がしてくださる事になりました。
難もない方でしたが、石田さんのような方ではなく、ちょっと残念。

その日ワイケレから戻った夜、突然石田さんから電話がありました。
レインボータワーのエントランスにいるので、ご家族3人で来てもらえたらいいんだけど・・・って事で、行ってきました。

石田さんはとっても喜んでくれて、今回ワイケレに一緒に行けなかった事を詫びていました。
私達は無事に送迎していただいたので、何の問題もないから大丈夫ですよ・・・って伝え、さらに喜んでくれたんです。
おまけに私達家族3人に、お土産まで持って来てくれました。

旦那様と娘にはTシャツ、私にはスカーフ。
こんな事までしていただけるなんて、言葉で出なかったです。

何か一年前に私達家族を見た時、父親のような感覚になったとか。
特に娘への思いは本当に嬉しい程可愛がってくださったんです。
別れ際、またあの1ドル紙幣で折った物をプレゼントしてくださって、来年の再会を楽しみに・・・と別れました。

翌年は渡ハは出来ず、その翌年またお願いしようと思い連絡した所・・・電話は全然関係ない方になっていて、FAXもダメ。
メールもダメ。
ショックでした。。。

私の中ではハワイの父。

探しようがないけど、ご健在である事を願うばかりです。
そして出きる事なら、もう一度お会いしてみたいです。。。

:emojiheart:    :emojiheart:    :emojiheart:    :emojiheart:    :emojiheart:    :emojiheart:    :emojiheart:    :emojiheart:    :emojiheart:    :emojiheart:   

今日アロエクが届きました。
仕事お昼休みに見てたら、あらぁ~私が12月初参戦しようとしたお店が出ているではありませんか。
こうやって出てしまうと、かなり混むんだろうなぁ~ :emojiface_coldsweat2:

子宮ガン検査受けてますか???


Post-165先週子宮ガン検査の精密検査を受け、今日結果を聞いてきました。

子宮ガンって云うと、子宮頚ガンと子宮体ガンの事しか知らなかった私。
でも今日結果と共に初めて知った事がありました。

一般的に女性が受ける検査は頚ガン検査で、40歳を過ぎたら年に一度はもしくは2年に一度は体ガン検査も受けた方がいいと云われています。
私も年に一度、体ガン検査も受けています。

今回と云うか7年位前からひっかっかっていたのは、頚ガンです。
以前も書きましたが、軽度の異型細胞としてひっかかったり、正常であったりで・・・だったのが、ここ一年ひっかかった状態だったので、先週さらに詳しい「痛い」検査をしたわけです。

結果やはり軽度異型細胞でしたが、もうひとつ違う病名のものが見つかりました。
それは初めて聞いた「子宮頚管腺」と云う名前。
最終的には経過観察として、3ヶ月後に検診を受けるのですが、この頚管腺に変化があったらガンになる前に子宮全摘するそうです。

ここがガンになると、やっかいになるらしくその前に全摘なんですって。

このガンも子宮頚ガンの一つだと説明を受け、今まで私が知っていた頚ガンと云うイメージが全然違っていた事に気付きました。
頚ガンで亡くなったZARDのあの人(名前は坂井・・・さん)の事を思い出しました(名前が思い出せない。。。)
もしかして頚ガンであっても、わかりにくい方だったのかも・・・って思ってしまいました。

この頚管腺の事、もっと知りたい方いらしたら個人的にお教えさせていただいても・・・なんて思っています。
殿方にはちょっと・・・な事もあるので、ご希望ございましたら、ご一報くださいませ。
女性を襲う恐ろしい病・・・検診で早期発見ましょう。
痛かったけど先週検査してよかったって心底思って来ました。

ただ先生のひっかかる言葉が。。。
私は卵管閉塞なんです。
その状態で開腹手術となるとリスクが・・・って。
どんなリスク???って聞いてみたかったけど、まだ全摘すると決まったわけではないので聞かない事にします。

やっとスッキリしたので、土曜日に世界一周旅行に行く気になりました :emojiface_delicious:

写真はジャンボの一番前の席に座った時に一枚です。
座席はエコノミーだけど、通路などの空間が広いでの、乗り心地最高でした :emojiface_heart:
エコノミーでも周りの空間で座席そのものに影響があるとは。。。