Post-99偉そうな事は云えないけど、極力ジャンクフードなるものは食べないように心がけています。
なのに、この身体の脂肪は一体何:emoji!?::emoji!?::emoji!?:

少し前に血液検査結果の内容を書いた時、ちょっと触れた「トランス脂肪酸」:emojion:ですが、これが私たちの身体に悪影響を及ぼしてるって知ったのは、いつだったかなぁ~。

マーガリンに含まれてる率が高いとわかったと同時に、即マーガリンは我が家から撤収:emojibye:
変わってバターが一般的になりました。

そんな事を知ってる娘は、春休みに行ったアトランタでのホームステイ中、スーパーなどに買い物に行くと何故かチェックするようになったとか。。。

ホストファミリーからいただいた、トップの写真のスナック菓子「Goldfish」これって魚の形をしたスナック菓子ね・・・って事で今までは食べていたけど、目の付け所が我家族は変わってきたんです。



↑この表示すばらしいではありませんか:emojiface_gesso:

それだけアメリカではこのトランス脂肪酸を使わないようにがんばってるんです。
デルタ航空の機内食の中でのバターにもそう書かれていたそうです。

さすが先進国:emojispark:
どんなにおいしくても、身体によくない物を使っていたら売れないアメリカ。
この精神、日本ももっと見習わないといけないと思います。

スーパーのパンコーナーでちょっと見てみてください。
どれだけ使われてるかおもしろいですよ。

悪玉コレステロールを気にするようになったお年頃の方々は特に摂取を控えた方がよさそうです。
いやいや、成長期の子供達にはもっといけないかもしれないですよね。

次回のハワイでは、娘と二人でスーパーで色々チェックしてみようかと思います。