モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

夏旅決定 :emojiairplane:


Post-91色々悩みました。
久々に頭を使いました。
頭と云うより、脳みそを使いました。
そして疲れて肩や目などにダメージを与え、ダウンもしました。
でも今日、やっと肩の荷が下りました :emojichoki:

決定しましたぁ~~~ :emojihearts:

行き先は香港となりました。

蒸し暑さ覚悟で行ってきます。
エネルギッシュな香港の街に浸りたくなってしまったんです。
もしかしてまた22年位にはまったように、今度もはまってしまう予感が。。。

今回は10年ぶり位のツアーなんてもんに申し込んでみたんですが、お安いので :emojiairplane: はまだどこを利用するかわからないんです。
でも :emojihotel: はかなりいいと思います :emojiface_cyu2:

本当はマイル貯める都合上、J〇L以外は眼中にありませんでしたが、希望の日全部空席待状態で・・・。
一応入れてみたとしてもダメって事もあるし・・・。
ならば確実性の高いのをと思い、そうなりました。

続きはまた明日にでも。。。

:emojicup:     :emojicup:     :emojicup:     :emojicup:     :emojicup:     :emojicup:     :emojicup:     :emojicup:     :emojicup:     :emojicup:

トップの写真はルピシアから送られてきたお茶です。

このお店・・・すごいですよぉ~。
福袋を買った後、毎月こんな感じに何種類かを送ってくれるんです。

たとえば3000円以上の福袋でも買うと、それから1年間はこうやって送ってくれるんですが、これがとっても楽しみで~ :emojiface_heart:

先週末から全国の店舗で、夏の福袋を売り出したようですが。すでに完売だとか。。。
私はネットで注文しておいたので、昨日届きました。

JAL機内誌『skyward』


Post-90昨日のブログに書いたお友達から、チョコとはまた別の嬉しいおみやげをいただいちゃいました :emojihearts:

今月号(6月号)の特集はなんと、なんと『ハワイ』です。





「輝けパンケーキ」なんてタイトルもあって、今すぐにでも食べたくなってしまう写真ばかり :emojiface_heart:
今話題のエッグスンは出ていないけど、私はワイラナ・コーヒーハウスが素朴感抜群で、一番好きかも~。
でも今度はIHOPに行ってみるつもりです。

プレートランチも何種類か紹介されていました。



ハワイに向かう機内で、ハワイ特集の機内誌を読む・・・なんとも贅沢な空の旅ではありませんか :emojispark:

我が家のこの夏の家族旅・・・こまったもんで、また別の行きたい場所が候補にあがってしまいました :emojiface_koma:

おみやげ


Post-89ハワイ島&カウアイ島に4泊ずつした職場の人が、一昨日後ろ髪引かれながら帰って来ました。

そして今日私の大好きなのもいただいちゃいました~ :emojiface_heart:

マカデミアナッツをチョコとトフィーでコーティングしてある、あれです。
これは食べだしたら、一袋食べてしまう位止まらなくなってしまい、危ないものでもあります :emojiface_koma:

これを買って来て~ってリクエストしたものの、見つかるかなぁ・・・って不安もあったけど「買えたよ :emoji!!::emojimail: が届いた時は、嬉しかったぁ~~~。

でも一袋なので、12月までまた我慢しなければならないと思うと悲しいわぁ :emojiface_tear:

そしてもう一つのお土産はまた明日。。。

コストコへ


Post-88ご心配いただきありがとうございました。

昨日の朝は起きるのが辛かったけど、せっかく家族揃った土曜日に寝ていては・・・って思い、気合入れてがんばりました。

薬を飲んで・・・乗り切れました。

旦那様の気持ちを受け入れて、コストコへ行って来ました。
家は入間に行くんですが、高速で我が家から1時間半弱かけて行くんです。
なにも高速代使ってまで行かなくても・・・って思われる方もいらして当然だと思いますが、我が家的にはTDRに行く感覚と一緒だと思ってます。
コストコと云うテーマパークに行くって感じかなぁ~。

昨日は土曜日だし、圏央道入間ICを降りたのが、12時半過ぎだったので絶対に渋滞してるとおもったっら・・・16号がガラガラで :emojiface_gesso: :emojiface_gesso: :emojiface_gesso:
旦那様いわく「今日休みって事ないよね・・・」ですって。
でも本当にそう思ってしまうほどのガラガラ。
:emojiparking: にもスムースに入れて喜んでいたら・・・空きスペースが全然なし。
いつもは3階に停められてたのに、初めて4階に行きました。
そこでもやっと見つかった位の満車状態。

今回はオリーブオイル・醤油・のり・水・素麺・点温膏をメモしてでかけましたが、行けば他の物も買う・・・これは仕方ない事ですよねぇ。

点温膏 :emojion: ・・・ってご存知ですか :emoji!?:
これは職場の先輩に教えてもらったんですが、私のように肩こりの人にはぜひ使って欲しい物です。
大手ドラッグストアMでは780円位で売っているんですが、コストコだと何と470円(たぶん)なんですよぉ~~~。
コストコの薬売り場のおじさんもこれを愛用してるとかで、点温膏談義した事がありましたが、そのおじさんは身体中に何十枚も貼ってるって言ってました。
私は今日は6枚貼ってました。
物は試しにぜひお試しください~。

そして昨日新しい嬉しい発見をしてしまったんです。

トップの写真の『ヴィシソワーズ』10袋入りで998円。
キャンベルのなのできっとおいしいと思います。
先日カルディで買ったのは180円したので、それを考えると量もほぼ同じでこのお値段は嬉しいです。

それから気になったこと・・・パンティーンのシャンプー&コンディショナーのこと。
いつもは2本で700円位だったと思うのですが、時によって599円になってる時もありました。
もちろんクーポンとは別で。
それが昨日は880円なんです。
ただ昨日は同じ商品の小さいものを付けていたようですが、それにしても880円はちょっと高かったなぁ~。
カイ〇ズホームと云うホームセンターでは、シャンプー&コンディショナー&トリートメントで798円で売られる時が多々あります。
その時にはまとめ買いしてるんですが、やはりそれが正解だったって確信できました :emojigoood:

他には大好きなゴールドキウイが10個で798円になっていて、2パック買って来ました。
ここのキウイを知ってしまうと、他のはとっても高く感じてしまいます。



あとは毎度のお水。
今回は35本で599円。
このお水はおもしろいことに、毎回価格変動があるんです。
3月は568円、4月は628円・・・って云う感じでね。

不思議な事に、買い物をしてる間気分爽快の私。
はやりリフレッシュが必要だったのかもしれませんね・・・って勝手な私でした :emojiface_settledown:


:emojiairplane:    :emojiairplane:     :emojiairplane:     :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane:

夏休みの旅行・・・何となく行ってみたい所がわかってきたかも~。
ただまだ決定はしていまぜん。
こちら方面にいまいちだった娘も乗り気になってきたのは一番の決め手かな。
でも空いてるかが問題。。。
もしそうなるとすると、10年ぶりに旅行社にお願いして、観光もしたるする予定です。

体調不良でした。。。


Post-87先日自慢しちゃった私の身体・・・昨日は朝から辛くて、寝ていたい状態でした。

色々な意味でのお年頃の私は、周期的にこの辛さに襲われるんです。
どんな症状かと云うと・・・左右どちらかにかたよってるんですが、肩がパンパンに凝って板状になってしまいます。
その肩から繋がってる首も同じ状態。
そして頭痛に目と痛いと云うか、ものすごぉく重くなって、ほんとうに辛いんです。

娘に肩もんでもらったり、凝ってる所をひじでゴリゴリしてもらったりして、凝った筋肉をほぐすようにしてるんですが、そう簡単にはねぇ~~~。

そう云う状態が2,3日続くと、嘘のように急に治ってしまって、自分自身の身体なのに全然わからず状態です。

たぶん お年頃からくるんでしょうけど、よく毎月毎月やってくるもんです。

今日は頭痛薬を飲みました。
そのおかげで、だいぶスッキリし、私を気分転換をさせてあげよう・・・って事から「コストコ行こうか」ってお誘いを受けました。
アッ、誰からかって?
それはもちろん旦那様からで~す。

コストコのご報告は、明日にでも。。。

決まらない


Post-86我が家の夏休み計画・・・全然決まりません。

旦那様、娘、そして私・・・思ってる事は一緒・・・やっぱりハワイに行きたい

でもどんな事しても今年はやっぱり無理。

色々な案があるけど、決め手がない。

今出てる案は。。。

〇ソウル2泊3日=リッツカールトン泊

〇グアム4日間=夜発早朝着

〇香港4日間=出発到着時間はこれが一番ベストだけど。。。

〇ソウル2泊3日=ミレニアムヒルトン泊Hオーナズのポイント利用

〇舞浜ヒルトン2泊=1泊Hオーナーズのポイント利用、1泊有償

沖縄案や北海道案もあったけど・・・今年はパス。

香港は20年位前には6回ほど立て続けで行った位気に入ってました。
なので返還後の香港に行ってみたいってず~っと思ってました。
ただ夏の香港はまだ未体験で、蒸し暑いと云うのを考えるとちょっとねぇ~~~。

当分悩んでみようと思ってます。

娘いわく・・・ハワイじゃないと、なんでこんなに決まらないんだろう。。。

確かに。。。


トップ写真・・・やっぱり夏休みにはここでまったりしたいんだよねぇ~~~。

ちょっと自慢させてください :emojiface_bee:


Post-85昨日は職場の健康診断がありました。

毎年だいたいこの時期にあって、これに合わせて色々努力したりする人もいるんです。

私に「努力」とい二文字は似合わないので、成り行き任せ :emojiface_settledown:

検査の内容は血液視力・聴力身長&体重血圧胸部X-P・心電図です。

身長&体重=特に体重はこの世の体重計すべてが、正常値を表してくれないので、自己申告をさせていただいてます :emojiface_teeth:
どうしてこの世の体重計ってこんなに多く表示されるんでしょう。。。
私自身が一番わかってるのにねぇ~~~ :emojidash:



血圧=私って見かけによらず、ものすごく小心者なんです。
家で測るとこれといって問題ないと思うんだけど、職場で測ると、それはそれはビックリしてしまうくらい高くなってしまんです。
それに測定の場所が、他の方々が普通に通る所にあるので、見られたりしてそれだけでもうダメ。
なのでこれも自宅で測った数値を報告しています。



視力・聴力=聴力は問題なし。
視力は・・・弱いメガネで仕事してるので、まぁ0,6見られたら十分 :emojiface_glad:


胸部X-P&心電図=これはちょっと心配。。。

血液=これは今年は一つも赤も青もなし :emojigoood:
赤、青と云うのは、標準値より↑だと赤で、反対に↓だと青に画面に表示されるんです。
アッ、遅れましたたが私は病院に勤務しています。
なので血液検査は当日中に画面上でわかってしまうんです。

数年前は中性脂肪に悪玉、総コレが必ず赤になっていました。
ほんのわずかなんですが、基準値を越えていました。
その頃はトーストにはマーガリンと云う生活だったんですが、ある時からバターに切り替え、一切マーガリンは食べなくしました。
トランス脂肪酸の悪さを知って、そうしました。

そのせいだけではないと思うんですが、その翌年の中性脂肪はグッと減り二桁台に :emojiface_gesso:
これは私にとって快挙です。

その中性脂肪は今年はちょっと増え、また三桁台に。。。
でもちゃんと基準値内なので :emojichoki:

総コレも減って190台になりました :emojichoki:

そしてそして何より嬉しかったのが悪玉です。
これも毎年基準値をほんのわずかではあるけど越えていました。
そのわずかでも赤は赤。
それが今年はほんのわずかではあるけど、基準値内になりました。
同じほんのわずかであっても・・・と云っても、基準超と基準内の差って大きいです。


これを維持していかないと・・・ね。

ただ善玉をもっと増やす努力が必要に感じるので、何かいい方法があったらお教えくださいませ。

古い人間なもんで。。。


Post-84お風呂あがりに、何か身体に付けていますか?
大半の方はボディローションやボディミストなどを・・・だと思いますが、私と娘は↑です。

ベビーパウダーです。
私の幼少期には『シッカロール』とか、もしくは『汗しらず』なんてよんでいました。
きっとこうよんでいたご家庭が多いと思いますが、我が母は何だかパウダーと云うのが面倒だったのか、簡単に『ポーダー』って云ってた頃もありました。

何故か私はこれを関節中心に付けて、サラサラ状態にしてからパジャマを着ます。
私がそうして来たって事は、当然娘にも赤ちゃんの頃から使っていました。
もちろんその頃は日本製の『ポーダー』です :emojiface_glad2:
18年経った今も娘は私と同じように、首や関節にこれを付けてパジャマをきるってわけです。
春夏秋冬、1年中大活躍の『ポーダー』

以前は日本製のばかりでした。
それがいつのハワイでだか忘れましたが、ロングスやKマートでこの写真のを見つけてからは、この系統のばかりになりました :emojiface_cyu2:

ラベンダーの香りなどもあって、とてもいい気分になれるんです。

この容器から、日本のベビーパウダーの缶に移し変え、毎晩お世話になっています。

ストックがなくなると、落ち着かなくなる私なので、やはり年内に買っておかないと。。。

今の時代、もうこのタイプのベビーパウダー使ってる人って、ほとんどいないんでしょうね :emojiface_poker:

携帯番号


Post-83久々に携帯を機種変ではなく、新規で購入しましたが、以前から狙って事がありました。

娘の時に経験して、絶対私も~~~って思ったんです。

それな好きな番号を選ぶ事。
と云っても下四桁ですが、好きな番号をスタッフに伝える探してくれるんです。

私な自分の生年月日が大好きなので、それを使ってみたくお願いしたらダメでした。
語呂合わせ的に考えた番号もダメ。
私の生年月日って、結構車にしても使ってる人、多いんです~。

色々やった結果、私の名前となりました。
まぁこれも語呂合わせって云えばそうかもあ~。

私の携帯番号をご存知の方・・・その下四桁の番号は、私の名前でございます :emojiface_glad2:

New携帯・悪戦苦闘中 :emojisweat:


Post-82今朝は目覚ましTVと云うのを設定して起きました。

色々な機能が付いているけど、使う機能ってだいたい決まってるんですよね。
とは云え、今回はディズニーモバイルと云う事で、絵文字一つにしても表情が違ったり、キャラクター使用になっていたりで見つけにくい気もして、今までと同じ機能であっても倍の時間がかかってるかも。

でもまずは待ちうけ画面と変えてみよう・・・って事で、写真の『リロ&スティッチ』にしました。

ハワイっぽさ抜群で、嬉しくなっちゃってます :emojihearts: