モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

手帳の続き :emojisun:


Post-28昨日お話したハワイの手帳の中一部です。

この写真から5月が始まります。

5月は「想いを込めてレイを編む」と云うタイトルで、レイの事が紹介されています。

5月1日は「メイ・デー」ならむ「レイ・デー」と云われるようで、レイをかけた人を多く見かけるでしょう・・・って書かれていました。

雨季から乾季に変わり日差しも強くハワイらしい青空が広がり始める5月・・・なんて読むと、行きたい気持ち抑えるのが大変 :emojiface_koma:

他にも書かれていますが、今日はこれから職場の :emojibeer: 歓送迎会なので、また後日 :emojibye:

愛人宅みたい。。。 :emojiblue_heart:


本日二回目の登場です。

変なタイトルで失礼します。
決して私が愛人と云うわけではございません。

我が家の大黒柱の旦那様は、今週訓練の為、とある学校 :emojischool: に入校しています。
朝から夕方5時半までびっしりと文武両道の訓練を受けているようです。
6時半起床、10時就寝と云う規則正しい生活のうえ、禁酒はもちろんで鍛え上げられて帰ってくるでしょう :emojipunch:

入校中は土日や祝日には自由の身となるので、昨夜帰って来ましたが私はPTAの顔合わせ会 :emojibeer: で留守にしていました。
お夕飯は娘と二人でお寿司を食べに行ったみたい。

今日は家族でくつろぎ、ちょっと近場に買い物に出かけ、お風呂 :emojionsen: 入ってお夕飯食べて6時過ぎに学校へ戻って行きました。

つかの間の家族団らんで、夜「行ってらっしゃい :emojibye: 」なんて送り出すってとっても変な感じ。
それが何だかドラマの中での愛人宅のような感じに思えてしまいました :emojiface_teeth:

ハワイの妄想でなく、愛人の妄想で本日は終了とさせていただきます :emojiface_glad:

おやすみなさい~ :emojizzz: :emojizzz: :emojizzz:

愛用手帳に :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?:


Post-26左が今愛用の手帳です。
右は去年お世話になった手帳。

今年のはブログでお世話になっているお友達に教えてもらって某ハワイサイトから注文しました。

先日予定を書き込んでいたら8月に見たことのない日にちを発見 :emojibulb:
最初目の錯覚 :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?: って思い何度も確認しちゃっった程。

8月26日の次に日がなんと8月37日 :emojiface_gesso: :emojiface_gesso: :emojiface_gesso:

今時こんな間違いって珍しくて思わず笑ってしまいました。

完璧を求められてる世の中なだけに、こう云うミスがとっても微笑ましく、ホッとさせてくれました :emojiface_glad2:

本当は商品なんだから、こんな初歩的なミスは許されないんでしょうけど、わかりきってる間違いなだけにこちらで訂正すればいい事だもんね。

この手帳は手帳と云うより、ちょっとしたハワイ本のようで写真などもきれいに載っています。
また来年もこれにしようと予約開始を心待ちにしてる私です

:emojiface_gesso: またハワイ本 :emojiface_gesso:


Post-25今朝の新聞一面の下に誘惑の文字が。。。ハワイ

「大人のハワイ」の広告が出ていました。

:emojinote_eight: 困っちゃうなぁ~、ハワイ本に誘われて~~~ :emojinote_eight:って歌っちゃいました :emojiface_koma:

たぶんこれは本屋さんで疲れない程度の立ち読みで済ませようと思っています。

たくさんのハワイ本出てますが、私の中での一番は2000年に出たTokyoWalker増刊号である『HawaiiWalker』です。

まるごと1冊ハワイ。
もう今では古い情報になってるけど、なんと云うか落ち着ける1冊なんです。
落ち着ける・・・表現違うかなぁ。安心できる・・・これも違うかなぁ。
何でもいいや、何であっても私にとっての宝物の一つなんですもの :emojiface_cyu2:

:emojiheartsmall: 出ました『ハワイ本2011』 :emojiheartsmall:


本屋さんで見つけちゃいました。
大好きなエイ出版の『ハワイ本』


今日はじっと我慢。。。

先日もアロハエクスプレスを楽天で注文して届いてはいるものの、まだ読む時間がなくてじっくりと読んではいないんです。
なので当分本は買わないぞ!って決めたのに・・・ :emojiface_poker:

今日は我慢できたけど、たぶん、きっと数日で我慢の限界に達しそう。
また今回も楽天で注文するでしょう。

内容はわかってる事であってもどれも新鮮に感じてしまう・・・これってハワイマジックかな :emoji!?:
妄想するにはこのハワイ本も必要って事で、ポチしちゃいましょう :emojiface_cyu2:

おまけに『Mart』も困ったもんです。
いつもより中味充実してるのか厚さを感じました。
パラパラとちょっとみたら、今月はかなり惹かれる内容でどうしよう~~~。

このGWは読書三昧 :emojibook: となるかな?

コストコ入間の続き


Post-23昨日行った入間のコストコ。

日曜とあってそれはそれは混雑していました。
レジの前の通路はカートで埋まり、通過するだけでも大変な状態。

必ず買って来るカークランドのお水。
500ml35本で昨日は628円でした。
前回3月4日に行った時は同じ物が568円
円相場で左右されてるんでしょうね。。。

このお水、昨日は空状態で、奥から出してもらうのを待ってる人がたくさんいました。

それから我が家の定番シャンプー&コンディショナーはパンティーンなのですが、これは2本で568円でした。
以前は900円台だったような記憶が。。。
これはかなりお買い得になってきました。

そして今回初めて目にしたものがありました。
噂では聞いていましたが、実際現物を見たのは初めて。
ダイソンの羽のない扇風機『エアマルチプライアー』です。
詳しくはhttp://www.dyson.co.jp/fans/を。。。

不思議な物体でした。
これが扇風機?って感じでしたが、小さいお子さんのいるお家にはありがたいかもしれません。
画期的な物があるんですねぇ~~~。

前回買って好評だったのがパンケーキMIXエッグスンに負けないくらいおいしく焼けます。
4㌔以上入って900円弱は魅力的です。

コストコ入間へ :emojicar:


Post-22昨日に続き、今日もいいお天気でしたね :emojisun:
久々に家族そろってのお休み日。
明日から数日単身赴任となる旦那様のひと言でコストコへ行く事となりました。

出かけたのが遅かったので混雑は覚悟して行きました。
でも高速(関越⇒圏央道)は全然混んでなく平日感覚でした。
入間ICの料金所過ぎたら渋滞発生 :emojiface_coldsweat2:
コストコは見えてるけど、車は進まず・・・。
その程度かかるんだろうって思ったら、思ったよりスムーズであっ気にとられた感じでした。
ICから15分弱で駐車場に到着でき、駐車スペースも結構空いてていい場所確保 :emojichoki:

ただコストコ内はすごい人でした。
今日は久々に納得いかない親子、いやいや子供はなんにもわからないので問題な親に会いました。
試食に並ぶのは結構。
でもね通路にデーンとカートを置いたままにするってどうでしょう?
そのカートにはお子さん乗ってるし。。。
靴はいたままカートに乗せてる親もいたし。。。
老婆心ながら物申したくなってしまいました :emojiangry:

今日初めて買ってみた物をご紹介します。

トップの写真は「ビオレパウダーシート6個セット」1075円です。
これからの汗ばむ季節には必要な物。
6種類の香りが入っていて、お買い得です。


これは「パンティーンのトリートメントセット」1280円

パウダーシートもトリートメントも娘中心で使うって感じです。


衝撃的は出会いがありました。
「ガーリックブレッド」948円です。
今は冷凍のガーリックブレッドを買っていますが、以前は手作りのものを買っていました。
でもいつの間にかなくなってしまって。。。
そのガーリックブレッドとはちょっと違いがあるけど、味は同じように感じます。
大きいのでカットして冷凍しておきました。

他にゴールドキーウイを買いたかったのに売り切れ :emojiface_tear: :emojiface_tear: :emojiface_tear:
昨日売り切れてしまって、今日は日曜なので入荷できなかったんですって。
ものすごくショックでした。

コストコで買い物した後は、ホットドックを買い車の中で食べ、アウトレットへ向かいます。
エディーバウアーでスカート2枚お買い上げしちゃいました :emojigoood:

駐車場からICまでも予想外にスムーズに行けてビックリ。
でもすごい人でしたぁ。

こんな時代もありました




娘が年長さんの時の写真です。

たまたまハワイからの帰りの機内 :emojiairplane: で、知り合いのCAとバッタリ :emojiface_gesso:
特別にコックピットに連れていっていただきました。

まさか私の人生の中でこんな事があると思ってもみなかったで、それはそれはビックリとどうじに、ドキドキ :emojiheartsmall:
コックピットからの景色・・・真っ青な空に白い雲。
言葉では言いあらせない程の素晴らしさ。

これから先CAにならない限り(もう完全無理)見られない光景です。
一生に一度の思い出の一枚です。

機長はカメラに目を向ける事は禁じられてそうです(操縦中)
ストロボで目にダメージを与えてしまうからだそうです。

友人CAは今でもJALインターナショナル所属で現役で飛んでいますが、ホノルルにもたまに行ってみたいって言っています。
この頃はホノルル便もスケジュールに入っていたけど、今はJALウェイズのみだし。
ユニフォームも懐かしいなぁ・・・。

復活を望む『機内食』



この写真は新婚旅行(1986年)の帰り :emojiairplane: の機内食です。

ハワイ便の復路では必ずこのようにパイナップルが提供されていました。
今から30年位前も同じように提供され、ジュースにもパイナップルジュースがありパイン好きな友人と共に、これを食べたいが為にハワイに行くと云っても過言でないくらい :emojiface_glad2:

このパイン、はずれがないんです。
缶詰のパインのように甘くて、と~ってもおいしいの :emojigoood: :emojigoood: :emojigoood: :emojigoood: :emojigoood:
それにサンドイッチに添えられてるマヨネーズもおいしくて、忘れられない味です。

ここまで大きくなくていいから、半分の大きさでいいからまたパイナップルが機内食で復活してくれたら嬉しいのですが。。。

我が家は生のパインを結構頻繁に買っています。
一番のお気に入りはイ〇ンで売っている「熟れっこパイン」です。
これは名前の通り熟してあって、甘くてとってもおいしいです。

今夜も買ってきました~ :emojichoki:


珍しい(?)虹




昔のアルバムを見ていたらこんな写真みつけちゃいました。

1998年9月7日、パシフィックビーチホテルから撮った一枚です。

こんな虹って私の中では珍しいのですが、一般的にはどうって事ないのかな?