モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012年2月ハワイ

これ好き :emojiface_heart: &CREA


Post-842雨降ってますか?
こちらは結構強く降っていて、ジメジメムシムシでエアコンつけちゃってます。

明日は七夕・・・私にとっては大切な日 :emojispark:
今年は織姫と彦星のデートは無理かなぁ。。。

今朝UPしたCREA、仕事帰りに買ってきました。

ださら~っとしか目にしてないけど、結構新鮮味ありそうな気がします。

650円で満足できるって嬉しい~ :emojihearts:

先日無性にハワイのあのパンが食べたくなった時に、トップの写真も一緒に食べたくなりました。

機内食に添えられてるリリコイバターです。


これは変なクセがなくて、匂いに敏感な私でも :emojigoood:

ハワイで買った有名なリリコイバター・・・これどうもクセが鼻に付いてしまった事があって、トラウマになってたんですけど、これはそのトラウマを消してくれました。

もうこのリリコイバター・・・食べられない事に今気付きました :emojiface_sad:

:emojiface_heart:

25と26の差は大きい


Post-809久々に昨日友だちを電話でおしゃべりしました。

それがなんと1時間40分 :emojiface_gesso:
でもそんなに話した気がしなかったぁ。。。
本当に楽しい時間ってアッと云う間に過ぎてしまいますね。
仕事の1時間40分は途轍もなく長いんだよねぇ。。。 :emojiface_sad:

今年の家族旅行のカウントダウンを貼ってはみたものの、よく考えたら2月の娘との2人旅はまだ途中でした :emojiface_koma:

今日はネタがなかったのでちょっと続きを。。。

すでに最終日でホノルル空港のラウンジまでUPしてありました。

さて続きです。

JAL利用なので使われてるゲートは一昨年位まで24か25がほとんどでした。
でも去年からだったかなぁ、リニューアルしてるからか、26か何度か続いてます。

この時もそうでした。

初めて26を使う時は『25の隣』ってただ漠然と簡単に考えていたけど、実際はとんでもなかったんです。

26は新しい棟の方になるので、時間に余裕みないとかなり厳しい気がします。
幸い我が家は早め早め行動なので、焦る事はないけど、ご年配の方や足や体力にって云う方は本当に余裕みないといけないです。

到着の時もそうだけど、本当に足腰しっかりしてないといけないなぁって感じる空港です :emojiface_glad2:

でもちょっと離れてるけどこんな楽しみもあるのよねぇ :emojibulb:

床に描かれてるこんなモノからもハワイを感じさせてもらえます :emojiface_settledown:


これが最後のホノルル・サクララウンジ&そこにいたオーラ漂う人は???


Post-766GW前半はいかがおすごしでしたか?

昨日の朝にはこちら群馬県内の高速で悲惨な事故があって、ショックを受けています。
楽しいはずのGWの予定だったのに、気の毒でなりません。

私は適度にのんびり過ごして、お昼はダンナと二人でラーメン食べに行って満足満足 :emojichoki:
のはずが、ラーメン屋さんがあるSCの :emojitoilet: に入ったら、洋式が汚れていたので久々に和式に。
そしたら、左足の股関節から腰に変な痛みが :emojiface_coldsweat2:
何か筋をおかしくしてしまったようです :emojiface_koma:
今も違和感あって、変な感じ。
股関節が硬くなると大変だって聞いた事あるから、これからは気をつけないと。
お風呂で温まれば少しはよくなるかしら。。。

ラーメン食べながらダンナち炭酸が飲みたくなったけど、お水で我慢しました。

炭酸ではないけど、トップ写真のドリンクが飲みたい今日このごろです :emojispark:

2月の娘とのハワイがまだ終わってなかったので、久々にまたUPさせてもらいます :emojiface_settledown:

ここ何回かは運良くスペシャルマイルアップグレード(こんな名称 :emojiface_koma: )とかで、通常の半分のマイルでUGさせてもらってました。
って事は帰りもラウンジを使えます :emojiface_delicious:

でもこのラウンジは成田と比べたら :emojiarrow_curvedown:

飲み物も種類少ないし、今回ショックだった事がありました。

今まで気付かなかったけどソフトドリンクの機械にパイナップルジュースがあって嬉しかった~ :emojiface_heart: のに、グラスに注いだらなんと上澄みばかりで、パインの味なんて全然しない :emojiface_coldsweat2:

プランテーションアイスティー作ったのに、思い切り不味いモノになりました :emojiface_sad:

お口直しで↓のコーヒー :emojicup:


飲まなかったけどケースの中にはこんなドリンクもあります。


そして今回初めてお目にかかったスープ↓


カップに入れるとこんな感じ↓


このスープはかなり香草が使われていて、好き嫌いがはっきりわかれそうです。
私は大丈夫だったけど、娘はいまいちだったらしい。。。

そんな娘はいつの間にか夢の中へ :emojizzz: :emojizzz: :emojizzz:


このラウンジで一人旅の男性がいました。
毛糸の帽子を深々とかぶって、一般人ではないオーラが :emojifire: と漂ってたけど、ジーっと見るわけにはいかなかった。。。

身長も低めで、一体誰なのか気になって・・・。

どの便 :emojiairplane: に乗るかもわからないしね・・・続く。

6時半でも真っ暗な2月


Post-759暑かったみたいですねぇ。

ニュースで今日の暑い場所として、名前が挙げられてました。

今日は3ヶ月ぶりの子宮ガン検診。
来週の結果・・・いつものことだけど、ドキドキしちゃいます :emojiface_koma:

2月のハワイって初めてでしたが、帰国する便 :emojiairplane: はいつもと同じ。

本当だったらいつもと同じように6時半にマークに迎えをお願いするんですが、この時は都合で6時20分にと云われそうなりました。

2月のこの時間はまだ真っ暗 :emojimood:





空港の敷地内に入った時、ワイキキ方面を見たら神秘的な色合いにうっとり :emojiface_heart:


もっと進むと一気に明るくなってます。




トップの写真はマークと娘。

空港に向う間マークから「次はいつ来ますか?」って聞かれたので、予定ないのに「9月かなぁ~」なんて云ったもんだから、親切なマークは心配してくれたんです。

どなたかのブログでも書かれてた気がしますが、マークの奥さんユカちゃんは今ご懐妊中で、9月はユカちゃんの実家である四国に一緒に帰ってるそうです。

その時の為にある方(会社)の名刺を渡されました。

9月にはそこを利用する予定です :emojispark:

昨夜はBSでピンクパレスが紹介されていて、ハワイ病悪化してます :emojipig:

明日は休みだし、録画しておいたNHKでやった「仕事ハッケン伝」でも見ようかなぁ~。
元AKB(?)の大島麻衣ちゃんとかがANAのグランドホステスを実際に体験する番組です。

飛行機好きにはたまらない番組かもね :emojihearts:

録画したのは再放送だったけど、「なるほど~」って思う事が結構ある番組のようです。

帰国日早朝・・・お世話になりました、カリアタワー


Post-758週明けの月曜、朝から雨ってさらにテンション下がります :emojisweat:
それに寒かったぁ :emojiface_sad:

明日は反対に暑いみたいです。

気温差激しすぎて、体調崩さないようにしてくださいね :emojiface_glad:

2月のハワイの帰国日の朝、6時前のカリアタワーのロビーです。


静かです。

6時20分にユカちゃんタクシーのマークが迎えに来てくれる事になっているので、ロビーにあるスタバで軽く腹ごしらえ。




ヨーグルトはピーチにしました。
娘は数日前のストロベリーの方がお好みだとか。
でもどちらも満足させてくれます :emojispark:

食べに行きたいなぁ~ :emojihearts:

そういえばこんなイベント(?)があったらしい。。。


また別の話ですが、カリアタワーにサッカーの三浦和良選手が泊まっていたんですって。
それに帰国も同じ日だったようです。

どうでもいい話ですが、ミウラカズヨシ・・・って聞くと、真っ先に頭に思い浮かぶのは・・・このサッカーの選手ではなく、ロス疑惑のあの人。
そんな私って変?(爆)

ハワイの花文字、香港の花文字


Post-757今日も肌寒さたっぷりの一日でした。

2月のハワイでトップの写真のモノ作ってもらってきました。

ヒルトン、タパタワーのツアーデスクなどがある通路にお店(?)出してました。

好きな文字を花文字的に書いてくれるんです。
名前の注文が多いようで、私も苗字で書いてもらう事にしました。

最初一文字〇〇ドルって目に入ったので、そのつもりでいたら何だか勘違いだったようでオーダーするのやめようかとも思ったりも。
でもせっかくの機会だし~って事で、オーダー完了 :emojichoki:

完成品がトップの写真です。

本当はパープル系を希望していて、そのつもりでお願いしたと思ったけど、出来上がったらこれだったの :emojiface_koma:
これはこれで別のよさがあって気に入ってます :emojigoood:

パープル系は何故か追加料金になっていて、私は追加したと思ったけど、もしかしてしてなかったのかもね。

チャイニーズのおじちゃんが書いてくれています。
そして出来上がったら、カリアのコンシェルジュまで届けてくれたので助かったぁ~。

ちなみに↓は香港で作った花文字。

こちらはさすが香港、漢字になってます。

それに家族の名前も書いてくれるんです。

大きさはハワイより小さいけど、香港は額入りでハワイより安かった。。。

これはよかった :emojiface_heart:


Post-754ハワイのあちこちでヒルトンのタイムシェアの勧誘に悩まされる方多いのではないでしょうか。

そしてタイムシェアに関係なくヒルトンに泊ると、部屋に色々とグッズをもらえるとかのスクラッチカードもあったりして、今までいただけるものは何でもこい :emojigoo: 精神(爆)の我が家は頂戴してきました :emojiface_glad2:
ボールペンだったり、マグネットやハンカチ・・・ってね。

今回この画像のモノいただいちゃいました :emojispark:

キーホルダーになってるんだけど、初めて「嬉しい~ :emojiface_heart: 」って思っちゃった :emojiface_cyu2:



色とかもかわいいくないですか?

これは使えます :emojichoki:

:emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:    :emojitv:

今テレビ付けたら目を疑ってしまいました。
「どっちの料理ショー」やってます。
餃子VSから揚げですって。
今の気持ち・・・餃子かな。

それから明後日21日の土曜日に「世界弾丸トラベラー」・・・ハワイですよ~~~ :emojiface_heart:
アウラニリゾートの紹介みたいです。。。

最終日の晩餐


Post-752ただいま右足親指の深爪の痛さに泣いています :emojiface_tear:
切り過ぎたなぁ・・・って思ったら、本当にそうだった。
ちょっと血も出ちゃってるし :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

そんな事にはめげずに :emojigoo:

2月の娘と二人のハワイ旅の最終日の夕食は、散々悩んだ末、久々のワイラナコーヒーハウスにしました。


隣のテーブルの男性グループの食べっぷり、見事でした :emojiface_gesso:


シロップはベタなメープルオンリーの私 :emojiface_settledown:
ココナッツはこのシロップに限らず、どうも私の身体に合ってくれないんです :emojing:


サラダバーの真ん前のテーブルだったので、他の人のウォッチングしたりして :emojiface_delicious:


以前よりおいしくなってる気がしたんだけど。。。


オムレツを頼んだらトーストも付いてきたんですけど・・・この何の変哲もないトースト :emojibread:
これがたまらなく美味 :emojigoood: :emojihearts: :emojigoood: :emojihearts: :emojigoood:
ただのトーストに恋焦がれてしまいました :emojiheartsmall:
次行ったらまた頼んじゃうと思う :emojispark:


これ忘れてはいけません :emojibulb:
このお店の顔でもあるバターパンケーキ。
ほどよいしょっぱさがたまらないのよねぇ :emojiface_heart:
ふわふわ感最高~ :emojiface_cyu2:

最後にお会計は :emojimark_doller:


実はこの日と云うか、夕方からのお出かけの時デジカメ :emojicamera: を部屋に置いてきてしまったんです :emojiface_koma:

もっと詳しく説明すると、私の :emojicamera: は充電するから、娘に忘れずに持ってね・・・って念を押したのに。。。
そう娘はしっかり忘れてきたんです :emojiface_angry2:

こんな事から、最終日の夕方からは携帯での撮影となってしまいました :emojidash:

ここのアサイが好き&満開の桜&宣告記念日


Post-747暖かくなりましたねぇ。

半袖でもいい位の暖かさで、お昼休みには先輩と職場周辺をうろついてきました(爆)
って今満開の桜を見てきたんです。

ソメイヨシノの他にところどころに淡墨桜もあって、この色のコントラストがまたいい感じなんです。


仕事帰りには市内にある動物園&遊園へお花見 :emojisakura:

この時間はもう閉園してるので、駐車場から :emojicamera:
ここの遊園地は入場料無料で、乗り物も50円とかで良心的なんです。
観覧車見えます?
小さいけど、味のある遊園地です。
よかったいらしてください :emojispark:

トップの写真のアサイ・・・娘のお気に入りのお店です。


↓は店内の壁(?)

もうどこだかおわかりですよね :emojiface_settledown:

本当は紙カップでなく、通常のボウルでって思ったんですが、みんな紙カップで提供されてました :emojiface_koma:
まっ味は変わらないからいいよね :emojiface_cyu2:

そして何故かこの日はお試しで・・・ってこんなモノをいただいちゃいました↓

ストロベリースムージー :emojinote_eight:
これもおいしかったぁ~ :emojihearts:
でも本当は前の人がもらっていたポキ丼が食べてみたかった :emojiface_sad:
あのひと口サイズのポキ丼・・・たまらなくおいしそうだった~。

もうひとつ。

今日4月12日は私にとって、我が家にとって父の命日である10月11日に続いて忘れられない日です。

5年前(2007年)の今日、色々な検査結果を主治医から聞かされ、余命宣告を受けました。
何にも治療しなければひと月半って。。。

でも治療する事を決め、一度家に戻り、家族みんなで泣いて、家族みんなで写真撮って入院しました。
その日の私の気持ち⇒  :emojion:
ちょうど今年と同じように桜がきれいだった。。。
そう今日UPした桜を見ながら入院したんです・・・だって私の職場がその病院だから。。。

父にとってこの日の桜が人生最後の桜になるとは思ってもみなかっただろうなぁ~~~。

竹内まりあの『人生の扉』
     :emojinote_eight: 満開の桜や、色づく山のもみじを。
   これからいったい何度、見ることになるだろう :emojinote_eight:


お父ちゃ~ん、天国から今年も桜見てるか~い :emojiface_glad2:

久々ハイアットでプチ :emojiangry:


Post-745今日も気持ちいい一日でしたね。

暖かいのはいいんだけど、花粉にかなりやられてます・・・私と娘 :emojiface_koma:

初めて行ってお気に入りになったカポレイコモンズをあとに、バスは出発したビーチウォークへと向います。
約1時間は爆睡タイム。
と云ってもなかなか眠れないのが現実です :emojiface_sad:

無事到着し、解散です。

「ナナクリさんですよね。」って声掛けてくださったYさんの連絡先を聞いておけばよかって、大後悔です :emojiface_coldsweat:

さてここからハイアットに向います。
ハイアットへ行く目的は・・・ある人探しに。


でもこの目的はあさっりとその手前のPKでちゃんちゃん(爆)←いずれお話しますね :emojiface_settledown:

ちょっとお腹も空いてるので、ハイアット行くならあそこであれ食べよう :emojidash: って事になりました。


『レ・ジャディン』のアサイボウルもホイップクリームをトッピングできるって聞いていたので、それを食べるわけでした。
そうわけだったんです。

オーダーの時「アサイボウルにホイップクリームをトッピングできますか?」って一応出来る情報はあったけど、聞いてみました。

そしたら思い切り日本人の女性「えぇ?アサイにホイップクリーム!?まずいですよ」って :emojiangry:
ちょっとまったぁーその表現おかしくない?
「まずい」ってどういう事???

返す言葉がなかったです。
なかったから返しませんでした(苦笑)

そしたら「入れろって云うなら1ドルプラスで入れますよ」って上から目線の強気の言い方。

せっかくこんな雰囲気いいお店なのに・・・こんな言い方するってちょっと悲しくなっちゃう。。。

こちらも頑固かもしれないけど、そこまでして食べる気はありません。
どうせなら、せっかくなら気持ちよくおいしく食べたいし、ここでのアサイは諦め、サンドイッチセットとプランテーションアイスティーを注文。

こんな素敵なセットで味も :emojigoood: なお店にああ云う言い方をする方はふさわしくないなぁ・・・って思いました。

スープの野菜ごろごろでとってもおいしかったぁ。

ハイアットのUGGは溢れんばかりの人人人でした。