モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012年9月ハワイ

ニヒルのお気に入り


これを着て、ハワイ大学の学生になった気分のニヒルです(笑)

年が明けたから一昨々年(2012年)に買ったハワイ大学のパーカー。
0142223490816da2f6630fecc4703d4a33934e1e26













大事にしまっておいて、今になってやっと着始めたニヒル。

かなりお気に入りになっているようです

襟のところではフードがしまえて、何かの時には便利です。

こんなタグも捨てられない我が家
0158d3378cb141c7ceccd8306c1c2d35ba073f0fcd










それにしても、今夜は風が強いです。

ナイトウォーキングはお休み。。。

娘のために


P1070733

ハワイの廃墟です。

娘は何気に廃墟好きなので、この写真をおみやげに

こんな廃墟、ワイキキ周辺ではなかなか見られないかな。

ここはエバ地区・・・だったと思う

夫婦二人ハワイ記・・・最終日の朝食


P1070805

雨降ってますか?
朝から降って、おまけに寒くて
いっそホットカーペット出そうかと思ってしまいましたが、水曜日に出して、スイッチONします・・・なぜなら戌の日だから。
まっ酉の日ではないから、今日でもよかったんだけどね

秋が短くて、悲しいなぁ~。

娘が子供の頃毎日見ていた「おかあさんといっしょ」で歌われた『ちょっと待って冬』をついこの時期になると歌っちゃいます

ちょっ、ちょっ、ちょっと待って冬、ちょっ、ちょっ、ちょっと待って冬
秋がねリンゴやカキやどんぐり持ってせっかく来てくれたから、
もっといて欲しい、もっといて欲しい、秋にもっともっといて欲しい

こう寒くて温さ恋しくなると、さらにハワイ病悪化してしまいます。
とは云え、そう簡単に行けないのがハワイ(爆)

なので写真見て妄想して、余韻に浸ります

P1070806
ワイキキアンの方から出て、ホロホロします

P1070807

向かうは↓
P1070810
久しぶりだなぁ~。3年ぶり位かしら。。。

前を歩く方たちも、行先は同じでした

待たずにすぐ席に案内されて

P1070811

散々悩んで、オーダーしたのは↓
P1070819 - コピー

P1070813
焼き色がいいですねぇ~
この色に萌え~です
これはダンナの、私も同じモノ頼んだのに、色白で

P1070814
いつも思うけど、ハワイの卵の黄身って、すっごく黄色ですよね。

食べたら次の目的の場所へ

P1070824

色々と写真を撮りながら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お決まりも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回は寄らなかった大好きなスタバ
ここのカリアのスタバ、なんだか好きなんですよねぇ

で、到着しました・・・・・・ガーン

予想外の事に戸惑う私。。。続く。。。

 

帰国便で食べたおいしかったモノ


Post-1002雨の予報で構えていたら、全然降らなかったどころか、時々お日様が顔を出しての祝日でした。

これからの時期に備えて、私の軽のタイヤをスタットレスに替えてきました。
今までのタイヤはツルツル状態だったから、新品にしたのでまたまた出費が増えてしまったぁ :emojiface_koma:
予定していたユニクロ・・・あまりの混雑だって聞いて、今日はやめました。
娘の友だちが行ったら、レジ待ちで大変だったようです。
明日行って来よう~っと :emojihearts:

ニヒルと今日はデート :emojiloveletter:
なんて云うモノではなく、買い物に行ってきました。

お昼は丸〇うどんのようなおそば屋さんに行ってみました。
私が食べたのが↓の大根そば


おそばと千切りの大根が混ざっているもりそばです。
これで380円
初めて食べたけど、おいしかった~ :emojigoood:
また近いうちに行く予感 :emojibulb:

今日は無性にアイスが食べたくなっちゃいました。
でこの写真を見て我慢(爆)

9月のハワイからの帰国便で出たソルベです。

味は『マンゴ&グアバ』


さっぱりしていてこれはおいしかったです :emojichoki:

へぇ~このアイスの会社ってホノルルにあるんですねぇ。




ハワイブログランキングに参加中!

機内から見えたモノは。。。


Post-997 :emojinote_eight: 木枯らしに負けそうなの~ :emojinote_eight: ってつい歌っちゃうほどの冷たい木枯らしが今日は吹いてました。
冬が来ちゃった。。。

今日は予想外の出費に頭痛っ :emojiface_koma:

昨日の続きです。

9月のハワイ・・・帰国便の機内から大好きな空をじ~っとと云うかぼ~っと見ていたら肉眼ではっきりと見えてしまったんです。

わかります?

翼が赤い飛行機です。

自分の乗ってる飛行機とどの位の距離があるのかはわからないけど、こんな上空で肉眼で見られるって、何だか大丈夫?って思ったり、感動したりの複雑は思いでした。

この辺はきっと混みあう航路なのかしら。。。

もっと大きくすると↓


この飛行機がどこからどこへ向ってるのか、わかったらさらに夢があっていいんだけど。。。

未知なる果てしない空・・・好き :emojiface_heart:



ハワイブログランキングに参加中!

やっぱり飛行機好き :emojihearts:


Post-996家族みんな、Newファミリーのリリィに振り回されています :emojisweat: ;

おてんばで好奇心旺盛・・・ベラも心配でしょうがないみたく、このベラにも母性本能がちゃんとあったんだぁって嬉しく思ったりも :emojiface_settledown:
ときたまリリィの小さい体をあんぐりと甘噛みしたりすると、大丈夫とわかっていながらもドキッとしたり。
こうやって絆深めてくんだろうなぁ~。

でもトイレトレーニングって、根気必要だわ :emojiface_koma:

さぁハワイ記です。

否が応でもイミグレを通ったからには、帰国便に乗らなければなりません :emojiairplane:
今回は25番ゲート。
近くてよかったぁ :emojiface_glad:
だけどゲートの中の冷房ギンギン、あれは本当に寒いです :emojisnowman:

その前に娘がニヒルと私の写真と撮ってくれました。


成田まで運んでくれる機材はボーイング767。

今でもあの747が復活してくれたらいいのにって思います。

今回はエコノミーで帰ります。
ニヒルと私で窓側に座り、通路隔てて娘。

こんな音楽を聴いてハワイを思い出してました。


機内で好きな音楽や映画、ビデオが見られると、嬉しいですよねぇ~。
でも飛行機好きの私は、ただ乗ってるだけでも満足
:emojispark:
なんでこんなに飛行機が好きなのかなぁ~って思っちゃう。

窓の外をボーっと見てる・・・これ至福の時なんです :emojiface_heart:

その時、さらなる感動が。。。
    
    続く。 



ハワイブログランキングに参加中!

ラグーンタワーまたね♪


Post-995久々の子育てに手こずってます :emojiface_koma:

我が家のチビニャン子リリィはトイレの失敗があって。。。
ベラが全然手がかからなかっただけに、まる二日の子育てにちょい凹み気味 :emojiface_sad:

まだまる二日しか経ってないんだから、焦らずにいかないと :emojigoo: って自分に言い聞かせてます。

久々ハワイ記へ。。。

最終日、そうラグーンタワーにバイバイです :emojibye:

この日は土曜日だったから、タクシーであそこに行こうとしてる人でごった返していました。
これだもの超混みってわかる気がする~。




他にスピードシャトルで空港へ向う人もたくさんいて、乗れない人もいたようです。
でも↓の人が「すぐ来るから大丈夫だよ~」って説明してあげていて、みなさん納得。


空港までの時間、たっちゃんと到着日のあの話  :emojion:  をしてました。
日本人の感覚をわかってもらえて、私も嬉しかったし、たっちゃんも知れてよかったって :emojiface_cyu2:



あぁ~あ・・・空港に着いちゃうなぁって思うと、割り切っていたものの切なくなる時です。

今回はビジネスクラスではないけど、JALカードのお陰でチェックインはビジネスのカウンターで出来るのはありがたいです。

この日の手荷物検査場は、それはそれはすごく混んでいてビックリ :emojiface_gesso:

本当にここでの時間を考えて、余裕持って空港に来ないと、間に合わないって事もありそうです。
飛行機のオンタイム出発に協力しないといけないですものね。

ラウンジを使えないけど、こう云うフラや音楽を聴いていられるこの空間が大好きです :emojinote_eight:




ハワイブログランキングに参加中!

ハワイ最終日のラナイから&複雑な日でした


Post-983今朝ニヒルから連絡がありました・・・「3匹の猫を保護した」って。

三毛っぽい子もいて、捨て猫らしいとの事。

ニヒルの心中伝わってきています。
もちろんそれを聞いた娘も私も同じ気落ちです。

でもやっぱり我が家では無理だし、それから市内の里親の会に相談したり、娘や私の友人知人にメールして聞いたり。

なかなか思うようにならないのが現実です :emojiface_koma:

ニヒルの職場で数日預かる形になったみたいだけど、その後の事考えると胸が痛みます。

そんなこんなやってるうちに、今日は気合を入れて取り組む事の開始時間が過ぎている事に気付く私 :emojiface_coldsweat2:
何かって?

福袋の予約です。

10時開始と同時に売り切れてしまう程の人気商品・・・やはり今年は撃沈でした :emojiface_tear:

大袈裟だけど1年の楽しみが、一瞬にしてパアー :emojibomb:

気持ち入れなおして友人とランチしてきました(トップの写真)

4時間語って帰って来ました。

ハワイ最終日のラナイからの写真見てくださいませ。

↓まずはヨットハーバー


↓まだきれいな状態のラグーン


そしてそしてこの日は土曜日。

見つけちゃいました。

これでは小さいからわかりづらいかしら?

ならば 

憧れのプライドオブアメリカです。

いつかこれで旅してみたいです :emojiship:



ハワイブログランキングに参加中!

ついに帰国日となってしまいました&車お好きですか?


Post-980今日は昨日よりさらに風はなく、穏やかな穏やかな日曜日でした。

秋と云うか初冬って物悲しくなったりする季節だけど、今日みたいな日って好きです :emojihearts:

切ない夜を終えて、ついに、とうとう帰国日となってしまいました。
帰りたくな~いとかって思う気持ちはすでに前日の夜に吐き出して、朝は「さぁベラたちが待つ我が家で帰るぞっ :emojigoo: 」って気持ちと「さぁ次回の為にがんばるぞっ :emojigoo: :emojigoo: って気持ちに持っていく私 :emojiface_cyu2:

トップ写真が朝食。
ABCで買っておいたサンドイッチとヨーグルトにパイン。

↓ヨーグルトの詳細です(爆)


ABCのサンドイッチ・・・前回買って気に入っちゃいました :emojichoki:
ヨーグルトもオススメですよ~。
ABCもやるなぁ~ :emojispark:

ただ前回買って今回も・・・って期待していたテッズパイが売ってなかったんですぅ :emojiface_tear:
これはショックでした。。。

今度は地元ネタ。

穏やかな今日は毎年恒例の「クラシックカーフェスティバル」が開催されました。

いつもニヒルは仕事で行けなかったけど、今年は夜勤明けで行く事ができました。

年々出品車は増えて、来場者も増えて賑わいは増しているようです。

セリカ、カローラレビン、スプリンタートレノなどは青春時代の懐かしい車。

トヨタ800、スカイライン2000GTなどフェアレディや117クーペもたくさんありました。

パプリカやホンダやダイハツの軽とかも。

外車でたくさん目にしたのがミニ。
ベンツ、フェラーリなどそれはそれはすっごい車ばかり。
それもみんなナンバーが付いてるんです。






全部の車の写真撮ってUPしたいくらいです。

終了後は会場から市内の目抜き通りをパレードです。

先頭はこれまた懐かしいボンネットバス。


装甲車みたいでしょ?


ニヒルのお気に入りのスカイライン2000GT


信号待ちで渋滞しちゃいました。


この車「ひで爺」って書いてあったんですが、私たちの目の前でエンスト。。。
脇に避けてオーナーさんがエンジン調整をして、復活しました :emojigoood:

復活して走り出した時、沿道からは拍手です。
無事帰れますように。。。って帰れたかなぁ~。

また来年もこの時期に開催されますので、車好きの方よかったら今から計画立てていらっしゃいませんか?



ハワイブログランキングに参加中!

切ない夜は暮れていく。。。


Post-979夕方UPした後、役二時間爆睡 :emojizzz:

コタツでベラと一緒にまったりと昼寝(正確には夕寝)・・・気持ちよかったなぁ~。

昼間見てきたSL感動がいまだに残っています。

一緒に見ていたおば様が、風向きがこっちだからもしかして煙で洋服とか汚れるかもって言われました。
うまく逃れたようで大丈夫でした :emojichoki:

ハワイ記も最終日の夜になって、その時が一番切ない時となっています。

散歩から帰って来る途中「また来てね・・・。」と云わんばかりに極楽鳥花が輝いていました :emojiface_settledown:
バードオブパラダイスとも云われていますが、私は極楽鳥花って云う方が好きかな :emojihearts:

夜の暗い中でも凛として輝いてる極楽鳥花、カッコイイなぁ~ :emojiface_cyu2:

3日間お世話になったラグーンタワー1466 


いつかまた〇〇66タイプの部屋に泊れたらいいなぁ~。

翌朝の為に荷物も準備OK :emojigoood:


この5つと云う数のお陰で後々大変な事になったわけです。。。



ハワイブログランキングに参加中!