モーハワイ☆コム

カテゴリー:コストコ

安く買える、ハワイ本&Hanakoハワイ


先日のメールで知ったコストコのハワイアンフェア。

去年もこの頃に行っていたって、過去のFBで知りました。

で、今日娘と行ってきました。

目的はポキ。
17796184_1301539373272555_8773255688622550304_n

結構ピリって感じで、おいしくいただきました。

他に、このハワイスタイル・・・200円引きで買えるんです。
本を値引きで買えるって、なかなかないですよね。
17841999_1301776229915536_1394281601_n
17841648_1301776239915535_208742448_n
新商品として、ハワイアングレイビーソースの素を目にしました。
試食は準備中だったので、できなかったけど、どんな味だったのかしら。。。

そしてこの季節になると、だんだん目にするようになる、色々なハワイ本。

その中の一つ「Hanako」

今月発売となります。

楽しみです~~~。

コストコネタだけど、ハワイ繋がりです(笑)


コストコからメールが来ました。
17757703_1298627373563755_996643213_n
期間が書いていなかったのが気になるけど、ハワイアンフェアを開催中のようです。

日本でポキ(ポケ)って、自分で作るのがほとんどだっただけに、こうやって量り売りで買えるとなると、かなりの妄想ハワイできちゃうきがする。
17813855_1298627350230424_1153296540_n
毎年この時季にやってるこのフェア。

できる事ならば、コナブリューイングのビールを売ってくれたらいいのになぁ~。

皆さんで、ご意見箱に投稿しませんか?

BIG WAVEでお祝♡やるねコストコ


今朝もウォーキング出勤してきました

今日は朝から陽ざしがハワイのようで、さわやかな風を感じながら、考える事は7月のハワイを通り越し、12月の女子ハワイ旅の事
今日は陽気も重なり、どっぷりその世界に入ってしまったのか、曲がる道を通り越すというドジを

一人笑ってしまいました

そして今日はお昼休みに嬉しいことが二つあったんです

一つはFacebookを確認していたら、お友だちのTさんがUPされていたことにビックリ。

これです↓
01b1e0be86dee46059719b22f07e5709d09f2df0ff




































家に帰ってから、メールを確認しました。

すごいよね、ハワイコスコ限定のこのバッグがMartの付録でついてくるんですもの。
もちろんコストコで買うのが限定ですが。。。

そしてのもう一つです

10月から夢であった仕事に就いた娘ですが、6月からの本配属が決まったとLINEがありました。

希望通りの場所になり、ホッとしたようです

一人ひとり呼ばれて、配属先を告げられ感想を聞かれ、今まで以上にやる気になった事でしょう。
やるからには極めるくらいの気持ちで挑んでほしいと思っています。

そんな娘へエールを送るつもりで、ダンナと二人で、大好きなBIG WAVEで乾杯しましたぁ~
01ca927d37260822a3ea5b58b1a9250ec816eb952d

ハワイブームになってきたぞ~


4月に入り、どんどん陽気は暖かくなり、半袖の季節なってきます

そして、巷のあちこちから「ハワイ」だ「Hawaii」だと目にしたり、耳にしたり。。。

ハワイ好きな方にも人気のコストコ。

今日届いたメールご覧になりましたか?
「ハワイアンフェア開催」ですって

明日から10日まで。

↓の写真の他に、アイランドプリンセスのおいしいモノが値引きされてました
01dd0b27b783d2de92eb3fc9807475655f38cb9d34

コスコのカード事情


もう日本でおなじみのコストコ・・・ここで使えるクレジットカードは、ご存知の通りアメックスのみです。

アメックスは持っていなかったけど、入会金だけでなく、年会費も無料のアメックスがあると知り、数年前に作りました。

アメックスで貯まったポイントは、JALのマイルに変換できるので、これは助かっていました。

ところが、今日知った情報ですが、6月20日から全米のコスコでアメックスが使えなくなるようです。

今度はVISAと提携するみたいです・

ただこれはアメリカのコスコの情報なので、日本のコストコがこうなるかはまだわからないそうです。

さぁ一体どうなるのでしょうか。。。

017a69d292e5a5b5749c99ae550d689f4591a7b138_00001

ハワイ限定バッグ到着(*^^)v


これです

ヒルナンデスではなく、これなんです

3日のブログで撃沈したって書いたら、10年以上前からのハワイ友からLINEがあって「もしかしてこのこと?」って写真が送られてきました。

それそれ、それよ~~~

なんと送っていただきました。

01ef39f206af230cae9679bda65775a754b30167f9
この上のオレンジに一目ぼれしちゃって、欲しくて欲しくて仕方なかったんです。

本当にありがとう

2015年12月・・・nico’sをあとに向かった先で撃沈&コストコ冊子


nico’sでお腹は満たされ、もっともっとお話していたいけど、この日が最終日の私たち。

最終日となった、行かなければならないところがあって、そこにMさんが車で送ってくださる事になったのですが、私のわがままで、ちょっとだけ寄り道してもらう事になりました。

行ったのはおなじみの↓
017a69d292e5a5b5749c99ae550d689f4591a7b138_00001
日曜日とあって、駐車スペースがなくて、やっと見つけられお店の中へGo

ゆっくりみてみたい気持ちもあるけど、今回はあるものだけの目的に。
私より少し前にハワイ入りした友だちが買ったのを目的です。
0104fe5bca5bc1e4aa095cf7300d1a4d81ee523ad5
これです・・・って、これは2014年に別の友だちが買ってきてくれて、すでに愛用していすバッグです。

今回はこのオレンジタイプが目的でした。

柄はこのブルーの方がいいと思うけど、オレンジって云う色に魅かれどうしても欲しかったんです。

時間短縮のために、お店の人に聞いちゃうことにしたんですが、あったのはこのブルーのタイプのみ
意地でも手にしたいと思って、その山の中を物色したけど、ないものはないんです

ガックリ。。。

諦めてコスコにバイバイ
01e42ebfa8e7165cf1368c2d2b18f976bf9a1e5b03
今日は日本のコストコへ行ってきました。
0137c21f5901c756a9d4527e6642c001b9ef5a0ca0
ちょうど今日は節分。
なのでコストコ恵方巻を買ってみました。
01071a1310b8fd78091bdea6a67d1b1c4736a156a2
初めてです。

そして今回もいただいてきました。
018cd89c8480115c75397e9b74ee1dc7659181fae6
必ずレジで「特別なお客様にお配りさせていただいてます。いつもご利用ありがとうございます。」って。
こんなんい丁寧に言われると、照れちゃいます

恵方巻は用意できたけど、豆まきの豆がないことに、今気づいた。。。

スパムだったようです(>_<)&コストコ冊子


皆さま、Facebookやってますか?

昨日からプロフィールの写真を、フランス国旗をかぶせてる方がたくさんいらっしゃいます。私もその一人でした。

それがスパムだったようです。

どの程度のモノかわからないけど、あのテロを、こんな事に使うなんて許せないです。

本当に人の不幸を喜ぶヤツ・・・許せません。

身近でも、そういう人います。
人の間違えや、もめ事を喜んでるヤツがいます。

みんな笑って、ステキな笑顔で仲よくするって、なんでできないのかしら。。。
平和ボケしてるのかもしれない。
そう云うヤツに限って、平和ボケしてるんだろうなぁ。

世界が平和になりますように。。。

今日もらってきました。
0183ec42185f9f140b4814d75fe7ba83a0b07ea2a5




































日曜日のコストコは、恐ろしい

ハワイ本から、気になるモノPart3


皆様体調崩されていませんか?

平熱越えの気温に、参りました。
今も保冷剤を首に巻き、UPしています。

いやいや本当に暑いですねぇ。
今日だけでなく、明日は今日以上に暑くなるみたいです。
なんと予想は37度ですって

今日のサンセットもきれいでした。
01e9324a6305d551ce8de1a598aaf8aec22ac39939













昨日UPした、ライオンコーヒーのアイスバージョン。
ココナッツを飲んでみましたが、ココナッツそのものの香りはそんなに強くないと思います。
飲んだ感じは、かなりスッキリをします。
キレがいいと云う表現が合ってるかな。
10424304_849338765159287_1482286634790997811_n














そしてハワイ本の中から気になったのが↓
0183ebe1f822f56a15e6cfd66e2ad229992897ff35













これチョコなんですって。
アメリカの女性誌でも絶賛されたリッチな味わい・・・なんて紹介されています。

一目ぼれしちゃいました♡


これは買うでしょ

ハワイ好きなら、何も考えずに買っちゃうでしょ

10424304_849338765159287_1482286634790997811_n













このパッケージ、もうたまらないです~

ライオンコーヒーのドリップアイスコーヒーです。
ヘーゼルナッツとココナッツの2種類のフレーバー。
11737850_849367415156422_7378937388625089908_n

さっそくココナッツを入れてみましたが、いい香りです