モーハワイ☆コム

カテゴリー:地元ネタ

また買う事になったコレ&紅葉の季節です


大人の修学旅行はちょっと今日はお休みします。

今日は34日後に迫った、ホノルルマラソンの話。

一昨年初参加した『レースディウォーク』
今年で3回目にの参加となります。
今年は予想時間と報告しての参加なので、今までになく、気合入れて歩いてみるつもりです。

ハワイの足、さてどうしよう・・・やっぱり一日はレアレアトロリーに乗らないとって事で、またコレ買ってきました。
23316067_1503093503117140_573678666_n
今年で同じ本3冊目(笑)
でもこの本買って、一日分の無料チケットと交換できるって、ありがたいです。

レアレアトロリー乗れない日は、JALOALOカードとバス利用すればなんとかなるでしょう。

今日は地元のお寺に行って、こんなきれいな床もみじを見て来ました。
23315777_1503093516450472_1155431599_n
23360991_1503093529783804_826522415_n
こちらの御朱印も可愛くて、人気あるのがよくわかります。
23283569_1503093483117142_1062364684_n

カイルアのコレ・・・


今日の夕方、ものすごい夕立が来ました。

ものすごい雷と雨。

でも1時間後にはこんなにくっきりはっきりの見事なダブルレインボーが顔をだしてくれました。
14067569_1077303229029505_7642206944353148569_n
それも私は家に着いたとたんに、出て来たレインボーです。

こんなにしっかりと色ははっきりしてるのを見るのって、なかなか日本ではないかも。

昨日はちょっと色々あってブログの更新する気力失っていました。

カイルアの続きです。

今でもは日本でも手に入れられるようになったけど、去年2月娘はここで、メイソンジャーを買って来ました。
IMG_2634
それを持参すれば、何ドルだったけ?入れ物代分がお得になると云われて、9月持って行きました。
IMG_2660
甘いわ。。。

私はダメです。

飲んで飲めなくはないけど、甘い飲み物の見慣れていないせいか、やけに甘く感じちゃいました。

お宝BBQソース&全国一


暑かったですねぇ~。

夕方のニュースで知りました。
なんと全国一の暑さでした・・・34,2度だって。
0130d6fc83d6a7c924743223af812d822a9675627c




















これから暑い日がどんどんやってきます。
やっぱり肉を食べて、栄養補強しないとね。

これ以前紹介したと思いますが、まだ一つ残っていました↓
01daaefd46e16b363c964af707050da79ea7497c58




































ジャックダニエルのBBQソース。
セーフウェイか、ターゲットで買ったはず。。。

賞味期限、結構切れていたけど、そんなのお構いなしで鶏肉を漬け込んで焼きました。
01baa8d887d2b5466e6439d3156196f68701b61a44
このスモーキーさが、たまならく美味しいんです~。

できる事ならば、外で焼いたら、もっともっと美味しいんだろうなぁ~~~。

緑の中でのフラピクニック


昨日今日と開催された、地元でのハワイイベント・・・と云うより、フライベントが、無事閉幕しました。
01f9abca3301fc6da6b700697ff7d076052f917e27




















昨日は都合で行けず、今日行ってきたんですが、それはそれは今日の陽気は、本当にハワイにいるようでした。
01eb3b89f5f7a4183de522a8014fccaae76351e9b9




















強い日差しも、心地よい風もハワイと一緒。
おまけにこの公園は緑がたくさんあって、木々の下にいると、まるでカピオラニパークにいるかのようで、芝生の上での寝転んで昼寝したいくらいの心地よさでした。

ただ気温が32度くらいまで急に上昇したので、帰ってから熱さ負けしてしまったみたいで、ダウンしちゃいました。

フラのステージがメインなんだと思うけど、フラには目を向けず、流れてくる音楽だけに酔いしれてながら、おいしいモノを食べてきました。
市内のおいしいハンバーガーと、古くからのおだんご、そして今では地元代表するジェラート。
01387ee387bb360bd62c9009ca889a9c57fe322d1b




















グッズ販売もあり、それはまた後日ご紹介させていただきます。
01847c39264204b9fafe693913461c9c0db150d0ca




















地元のゆるキャラの『キノピー』も登場していました。
01f8c5d5dd28174e0fe34e2516acf9cd1993db57a9

フラピクニック


今週末、こちら群馬でフラピクニックが開催されます。

去年初めて開催されたイベントですが、たくさんのフラサークルの色々な方々が参加され、色々な思いを感じた時でした。

フラ人口ってものすごいけど・・・これって色々と感じちゃうのよねぇ。

市内のカピオラニパークって感じの場所が会場です。

01381b06a28bb51e3047b19d5788f40d3f4fc2f279




















緑いっぱいの、憩いのオアシスです。

↓グアムに行ったお友だちから、おみやげいただきましたぁ~。
01b252bf34b785506082ea830f57b1a736d4e4e7e2

ハワイ話で、ストレス解消


ストレス溜まっていませんか?

私・・・ものすごく溜まっています。

今夜はいつもの地元ハワイアンカフェでご飯を食べて、愚痴をこぼし、そしてハワイの話をたくさんして来ました。
01bc29bef732d3bbbfce07e4fa0186851d20e03740





















0121f374dfb5bf109c515386b095b1f2a97f8195df





















これ、オーナーからのサービスでいただいた、チョコです。
01e6dd34a97e3dec30ee263dbc4e4cd5a8a61ef9aa




















パイナップルは練り込まれたホワイトチョコの中には、ナッツが入っていて、おいしかった~。

レースデーウォーク、ミーティング~~~


地元のハワイアンカフェで、ミーティングしてきました。

Jちゃんと、一緒に12月歩く予定です。

まだ230日ちょっとあるけど、今からとっての楽しみです~。

今日はロコモコとパンケーキを二人でシェア。
この組み合わせをオーダーしている人が、多かったかな。

0125d30343ca3632c1be0b616bcc1c0a0f10f52da9
01c02fd2088e1d4797e2a22da1b1c76bba9c549adf
私ここのロコモコ好きです。

お店の中も素敵な空間です。
010e67f5e494b20921ae5ba4e9517e58fb778438b1
019ba2447448d1fcd34183fa4a88af55858ec2f322
018b680255d3faf125d5d9b0ad187737fa27720940

ハワイアンカフェの続き


昨日UPした、地元のハワイアンカフェの続きです。

昨日はランチで行き、おとといは夜行きました。

その時に食べたコレ↓
011a3cda6d6a4a8d4972246e2063c56a7ef6aef0f6

ガーリックシュリンプです。

わかります?
エビが3尾です。

で、メニューがコレ↓
01eecd8d58682e574d0fc05e852a6c6d8d697f4418

ガーリックシュリンプ1900円です。

さっぱりめのガーリックシュリンプです。

これにはご飯などは付いてません。

正直、ここでのガーリックシュリンプは、次はないかなと。。。

昨日行った時に、メニューを置いてくださった時に、説明された事がありました。
「ガーリックシュリンプですが、メニューでも1900円となっていますが、1500円で提供させていただきます。」との事。

前日は1900円だったのがどうして?って思って当然ですよね。
と云っても追及はしませんでしたが。

お隣のテーブルで頼んでいたので、ちらっと見させていただいたら、前日のエビとは違うように見えました。
それからランチにはご飯が付いていました。

友だちと行ったら、ロコモコとパンケーキを頼んでシェアするのが一番いいかも。
私と娘でそれをやったけど、ちょっと足りない位がいい感じでした。
ただソフトドリンクでコーヒーや紅茶がないのは、どんなもんでしょうか。。。

まだオープニングメニューらしいので、今後に期待します。

モチコチキンもアヒポケも、そしてエッグベネディクトも予定してるようですし、なによりマラサダもできると聞いて、楽しみにしています。

この素敵な空間を、だいじにしていってほしいと願うばかりです。
016b8c0a2c483a6861c2324c9e763791e82b2482eb01aa55c9cb24ac594246331177aaba11fe6ef5fc40_00001014ed792215e5719fc781a0dcc9521d6871ab4945e

でもね、夜カフェバーのようになるのはいいと思いますが、ここのお店に相応しい人を前面に置いて欲しいとハワイファンはみな思っています。

オープンしました、ハワイアンカフェ


先日お知らせした、地元のハワイアンカフェ。

昨日オープンしました。

さっそく昨夜行ってきましたが、とっても雰囲気のいい空間でした。

店内ではメリモナの映像が流れ、さすがハワイ島大好きのオーナーさんです。

昨日食べたモノの感想は、日を改めて。。。

昨日はダンナ様と、友だちとの3人で行き、今日は帰って来てる娘とランチに行ってきました。
019daf1b2b8ffd4ab78ffc96672296baf7a31617b4

今日食べたのは↓のロコモコ(1,000円)
010036fa2a6f3d953bf219183bcc7063efb22a1259

そしてパンケーキ(1,250円)↓
0187a54aa80b1a2e0625c1bacda9b058619699b316

ロコモコはグレービーソースとは違う、日本人好みの味付けになっていて、私は好きです。
ランチはスープがついていますが、ディナータイムはなし。

パンケーキは3枚あり、バナナ、イチゴ、ブルーベリー、オレンジが乗っています。
シロップはハチミツ。

噂ではこのパンケーキ、もっちりしてるって聞いたけど、確かにそんな感じがします。

でも、私の中でのパンケーキって、焼き立てで熱いか温かいと思っていたら、これは冷たかったです。
あえて冷たくしてるんでしょうけど、この冷たさはどうやってこうしたのかが謎。。。
焼いて放置しておいたのか、冷蔵庫で保存したのか。

私は今まで食べたパンケーキは温かいのばかりだったけど、冷たいパンケーキってどこのお店のだか知りたくなっちゃいいました。
もちろんハワイのお店です。

内装や、雰囲気も素敵なので、いつまでもこの空間を保っていってほしいと思っています。
そして品格のある落ち着いた場を持ち続けていってほしいです。
変な集団がここで、どんちゃん騒ぎしたら、いやだなぁ~。

こんなお店ができます(#^.^#)


地元に、そして我が家から400メートル位の場所にもうすぐオープンする、ハワイアンカフェ・・・本当に本当に楽しみです

ここは私のウォーキングコースでもあり、今夜もオープンに向けてまだまだ工事していました。

駐車場の看板もできていて、なんだかいい感じ

こんな素敵なお店、それもハワイアンカフェができるなんて、夢にも思っていなかったです。

01e2f870be30a213d6b95f34b3ad5b6b084aabdbdf
01e4a1743104689c67bb80021eb4976c9e2aa4f635
01c1bba73ce4d76b7e048ff3cbe8bdf9755b975d39皆さん、遊びにきてくださいませ~