モーハワイ☆コム

カテゴリー:おでかけ

お台場ハワイへ。


連休2日めの今日は、ダンナ様のご要望通り、お台場肉フェスへ。

肉フェス、行って善かった~。

ここまできたなら、行っちゃうよね。

ヴィーナスフォートのハワイフェスヘ。

ちょぅどリムファミリーのライブを見られ、感動してきました。
フラもきれいだったけど、歌がたまりません。
KIMG0049

紅葉求め星のリゾートへ&ハワイ本延期


今朝は冷えましたねぇ。

今日はダンナと一緒の休日。

お天気もいいことだし、行くとなったらやっぱり紅葉をとなり、軽井沢へ行ってきました。

ゆっくり出かけたのが幸いしてか、道路の渋滞は全くなく、最初の目的地「ツルヤ」に到着。

いつもならば、ココで買い物した後は、プリンスのアウトレットへなんですけど、今日はハルニレテラスの紅葉をって事で、約5分で到着です。
14900485_1139680179458476_3414192081063684754_n
見事な色づきで、来てよかったぁ~。
14909933_1139679892791838_635066470526985581_n
今回はハルニレテラスでは、ただブラブラするだけ。
14642443_1139680016125159_5640116610331269899_n
森林浴をして、たっぷりとマイナスイオンを吸収して帰ってきました。

話は変わりますが、Facebookの中で、過去の出来事を云うのが自然に流れてきます。
ここ数日「ヌーボーハワイ」と買ったと、3年続けて書いてあって気づきました。
今年はAmazonからも表示されていないって事を。。。

ちょっと調べたら、毎年10月30に発売をなっているけど、今年は訳あって11月に入ってからの発売となるようです。

よかったぁ~。
中止でなくて、延期で。

楽しみはもうちょっと先に。

今日はマジックにかかってます


ハワイを感じながら、今日はこんなところに来ています。

ディズニーマジックは、すごいですね。
IMG_0209

こんな時代もありました


今日はららぽーと富士見に行って、食べてきましたぁ~。

ホノルルコーヒーのマカダミアナッツパンケーキ。
0151f401df603b32c344ec3adc0a08734b138f73d4




































3人でシェアして、3人とも満足でした。

↓の写真、30年近く前のものです。
01b83223390f8039cfe9eff547c1ca949669a5fc06





















昔はオールエコノミーの機材でも、解放席とか、モノクラス便とかで、座席だけビジネスって機材があり、この時もそれでした。

機内食は簡単でいいけど、座席だけは広い方がいいと思ってる私には、これってとってもありがたかったです。



昨日のブログへ、コメントをいただき感謝しています。
個人的な事も書かれていたので、公表はせずにいようと思っています。

いただいたコメントにうんうんとうなずきながら、読ませていただきました。

その中でそうだ!!!って思った事・・・ブログって自分の記憶、記録でもあるんですよねぇ。
それにハワイに住んでいるわけではないのだから、そんなにハワイの情報を次から次へと書けるわけないって。

私は私らしく、今までの私のままでやらせていただきますので、よろしくお願いします。

メッセージ送ってくださった皆様、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

お天気に恵まれたTDS


雪予報ができています。
それもこちら群馬はなんと「大雪警報」だとか。
でも今の所そんな様子もなく、いつもの夜と同じ感じで、ナイトウォーキング行っちゃえばよかったと、後悔しています。

今日はこんなどんよりで冷たい一日だったけど、昨日は嘘のように暖かくて、穏やかで、申し訳ないほどの行楽日和でした。

ほんとうに昨日のTDSは、お天気に恵まれて、ありがたかったです。

園内にはもう春を感じるチューリップがたくさん咲いています。
01ab5bdc1a3f731c3e0366673b27c5b93eb8efb3aa




















色とりどりで、ここはもうすでに春です

ここからはちょっとだけハワイを感じられます
01977a389b3a72ea90671c9e99f2a6e8a78a400765




















やっぱりハワイを感じるには無理かっ

ミラコスタの上の空の色・・・この青さはハワイです
image




















01ed158988db5229bf0f6cf18b2c9363b19775a55d




































絵に描いたようです。
三日月見えますか?

ダッフィー人気は凄いですねぇ~。
019389214ca737e55b70abcaff25924e6cb0905241




































娘はジェラトーニ大好きっこで、この日シーで落ち合い、たった1時間だけ一緒に過ごしました

01fb36c84bda45c0850d9f9b4aeac3945314c25cb1




















メラメラと燃えてます
まるでマウイマイクスみたいです
01696a2a8ede2a510f9019d5b9a57cbff6f1705057




















このチキン、最高に美味しかったぁ~
コストコのチキンより、美味しいと思います。
これはハーフだけど、食べ応えありです

0141510e00a30f0e6d502ee526611b26888721f8a1




















0121e276511ade73e6232bd255a77038f75aeeb77c




















夜のTDSって、何ともロマンチックですね

もしかしてダンナ様と二人のシーの夜って、初めてかも。
感動的な花火見たら、涙が出て来ちゃいました。
やっぱりシーが好きだなぁ~~~
0139ca67c7341b6331e60b6454cc37829eb59b8a14

夢の国、サイコー


夢の国へ行って来ました。
image

成田堪能・・・YOUがたくさん


大雨の中、YOUのたくさんいる成田で遊んできました。

成田に行った目的は、娘へ冬物届けに。。。
敷パットや暖房器具を届けがてらに、前々から行ってみたかったここへ↓
12193553_902200356539794_1798383749544743813_n













航空科学博物館です。

入場料500円ですが、JAF会員割引で、400円になりました

飛行機好きにはたまらない場所ですねぇ~
12208339_902200386539791_4749718359733685698_n










やっぱり飛行機って大きいわ

展望台からは、離陸する飛行機を間近に感じ取れて、それはそれはワクワクさせてくれるスポットです。

今日は生憎の雨だったけど、あのエンジン音を体で感じ、あの迫力を感じ、晴れた日にリベンジしようと誓いました。

近くにマニアの人がいて、なるほど~って感じな事を話していました
一日いても飽きないなぁ~ここは。。。

この後は成田と云えば、成田山新勝寺。
お参りに行かなくちゃね。
12189611_902200589873104_5805533480888663644_n













たくさんのYOUがいました。

おみくじ引いたら↓
11222344_902200483206448_1302361525416877991_n










久々に大吉でしたぁ~

『旅行・・・大いに快適に運ぶ』ですって
確かに来月の里帰り、快適に過ごせそうです。

ハワイブツ・・・さらなるいいモノと出会ったよ~&紅葉狩りに行ってきました


01071392a101f08113bd32af068e0de6362f04268b

以前紹介したこれ・・・ココナッツミルク

これを使う前にはこれを使っていました。
01c0a5aee52f50b64d5a02019542a68d0b28bc7609

アルガンオイルです。

どちらも大好き。

今回はこれを買ってみました。

014b4b474062153f0c9a6fd1b2ff88eecfa563410f

左側のエクストラタイプです。

かなり濃厚です。

でも私の髪にはこの位の濃厚さがいいみたいで、夜シャンプー後にこれを付けてブローし、翌日のまとまり方が、なんともいえ落ち着いているんです。

しっとりしながらも、サラサラ。

これ優れものでした。


016fc2e28b086204ae6283eb9a323f1e08860ced64

今日は軽井沢⇒鬼押し出し⇒草津白根山と、ダンナとドライブしてきましたぁ~。

こんなに色づいていたとは。

12096410_890168794409617_1942861354761897896_n

白根山・・・あのコバルトブルーのきれいな火口を見ようと思っていたら、そっかぁ~今は立ち入り禁止になっていたのね。。。

浅はかでした。

ナナカマドがきれいに咲いています。

12105791_890169044409592_6844022928653734546_n

何十年ぶりかの白根山。

こんなにキレイだったのかぁ~ってビックリしちゃった。

 

最高のバースデー♡アナ雪バージョンに感動♡


昨日は七夕・・・わたくしごとではありますが、誕生日でございました。

そんな日にふさわしく(?)、家族3人でJALの工場見学に行ってきました。

01d75ac5a1c32fcb82c076864516b3a591b88552f7










初参加のダンナ、幼少の頃に戻って、そして生き生きとした少年の目をして、見学していました。
このお二人、かなり真剣なご様子(笑)

0143fe1ad30e2bd3130323c94133a73fdbcecdc798










ここに立った娘を見て、感無量の母です。

そして格納庫見学は、前回と違った気持ちでした。
ここに足を踏み入れる娘・・・思う事があったでしょうねぇ。

羽田と後に、向かったのはTDL。
この日でワンスアポンアタイムのアナ雪バージョンが最後だったようで、当たらないと思ったらなんと↓
01f9542b343d900cca7b13197db4fc8b546a824bec










当ててくれました。

最高のバースディープレゼント。

バースディーに行くと、こんなシールをいただけるんですね。
01effbc18ac9d06cf0ef6a60de8377c60a2376009b













これのおかげ((笑)で、見知らなぬたくさんの方から、おめでとうって言っていただきました。
ありがとうございます。

そのアナ雪・・・凄かった~。
感動しちゃいました。
0162f922c76bd37098c1dafafbd6d708f6ef10ab36




































噂では聞いていたけど、みんな大げさなぁ~なんて思っていた私がバカでした。

感動して涙が出て来ちゃった。

今朝は頂いた奄美大島のリリコイと、我が家のリリコイをおいしくいただきました。
01694611aa68323d619d56c04e2e9be39777c2cc1a

飛行機大好きです


台風一過の今日、娘とおでかけしてきましたぁ~。

だいぶ前に申し込んだ、JALの工場見学へ

真っ青な空が、今日の日にピッタリです
0168c8bcb7e7eee2997f39500c548fd1e8d48d1b68

モノレールに乗っていざ羽田へ。

お昼は第一ターミナルのあるお店へ。
ここのお店の事、あとでUPします。

食事後は展望デッキで、ちょこっと妄想タイムです
01c48dfd4de026514d495ab3e12f53a8e43fadbb6a

01717a603b234464fd0699474b141c53be7460dd2a


































































またモノレールに乗って「新整備場駅」へ。
18588_819752854784545_4989650735649834759_n




































きれいに揺れています。

そして到着です。
11164736_819752834784547_5013537442810580927_n




















中の様子はあまりUPできないのですが、貴重な格納庫の見学に感動しました。
想像以上に広い格納庫、圧巻です。

なんだか色々と妄想しながら、見学させていただきました。

一番の記念はこれから(笑)
11150798_819745351451962_791322527354667898_n