モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011年バウリニューアル

ホノルル空港のヴィクシー&ニヒル酔っ払いに変身 :emojiface_koma:


Post-618昨夜の皆既月食、自宅からよく見えてかなり感動しちゃいました。

双眼鏡で見たりしてつかの間の天体ショーを楽しませてもらいました。
月の明るさがなくなっていくほどに、星の光がいつも以上に瞬いて、それはそれは素敵な冬の夜空でした。
ただ首が疲れたのと、身体は冷えてしまったのがちょっとね :emojiface_koma:
でも見た後に入ったお風呂 :emojionsen: ・・・これは気持ちよかった~ :emojiface_heart:

今日は義父の七回忌の法要で、ニヒルの実家に行ってきました。
内輪での法要だったので、その後のお清めは実家で。。。

そこでニヒルは飲みました。
最初は :emojibeer: (発泡酒)飲んでたから、そのままそれでいけばよかったのに、隣に座ったニヒルの叔父さんがペットボトルに入ってる容量たっぷりの『大』が付く焼酎を飲んでいて勧められたようです。
その焼酎・・・普段から絶対に飲まないって言い切っていたニヒルなのに、断る事が出来ない優柔不断な性格が出てしまい飲み始めてしまいました。
叔父さんにどんどん注がれ、それも普段飲まないお湯割りで。。。

ニヒルの身内ばかりだからあまり強く飲むのはやめて・・・とは云えず、さりげなく告げてはみたものの全然ダメ。
娘もどんどん変貌していく父親を見て、呆れ顔 :emojiface_sad:

赤くなった顔が終いには青白くなっていって、ちょっと休んでから帰ってきました。
車の中でも気持ち悪がってるし、帰ってからも伸びたまま。
本当に心配しました。
:emojizzz: こんな姿初めて見た娘は「お酒ってこんなに人を変えちゃうんだね。。。」ってポツリ。
それだけ普段とは違ってたって事です。
いくら気持ちいい席でのお酒であっても、ああやってお酒に飲まれるのはちょっとね。

もう若くないんだし、ちょっと気をつけてもらわないと。。。

本題です :emojiface_glad:

ホノルル空港のヴィクシー・・・ちょっと覗いてみました(以前もちょっと触れた事ありますがご了承くださいませ)
お値段思い切り空港価格でした。
1本$12(9月価格です)

すでに荷物は預けてあるから、重量を気にせず買えるには買えるけど、倍のお値段にはちょっと買うの躊躇ってしまいます。

寝不足も日が続いたので、今夜は早めに寝よ~っと :emojizzz:

帰国。。。


Post-616今朝も冷えましたね。

昨日の癒された余韻が今朝も残ってます。
そして今朝は『旅サラダ』でまたハワイを感じ、夕方は『ハワイに恋して』でまたまた感じ :emojihearts:
色々なハワイの番組をやってるけど、先日の船旅の番組は最高でした :emojiface_heart:
なんで録画しておかなかったのかって後悔ばかり :emojiface_tear:

9月のハワイに戻ります。

帰国の日、空港に到着です。

荷物の重量は気にしながらも、一度も測られた事ないんです。
いつだったか係の人に「どれが一番重い?」って聞かれて一つのスーツケースを教えたらその人持ち上げてみてました。
「全然OKよ :emojichoki: 」って感じでおしまい。

それに最近は抜き打ちでもスーツケースの中、見られずに済んでるんです。
以前は5つの荷物のうち、4個中を開けて調べた・・・って紙が入ってました。


今回も何の問題もなく6個の荷物を預け身軽な身となって出国手続き完了 :emojigoood:
向かった先はトップ写真のラウンジです。

時間がまだ早かったせいなのか、ガラガラ状態のラウンジです。

オススメのドリンク・・・と云ってもドリンクバーなので味気ないですが、アイスティーとパイナップルジュースをMIXするのがおいしいとか。
↓これがそれです。

フルーツティーって感じです。

ここでお世話になるのがもちろん :emojitoilet:

この絵が気に入ってます。


今日は甥っ子一家が来たので、甥の母親(私の姉)に私の母、娘に私。そして仕事帰りに合流したニヒルで会食してきました。

11ヶ月のMちゃん・・・可愛いなぁ~ :emojiheartsmall:

私は↓を注文。

寄せ鍋・海鮮鍋・カキフライにエビフライ・ロールケーキが付いたご膳にしました。

ちょっと昨日から贅沢な感じがするので、今夜はさっぱりと和風パスタに決定 :emojibulb:

明日は義父の七回忌でまたごちそうが出るのかも。

帰りたくないけど、帰れる嬉しさ :emojihearts:


Post-607うぅー今日は寒かった :emojiface_coldsweat:
なんだか今夜から明日の朝にはみぞれって予報もあるんですけど、ホントかしら。。。
今までが暖かだったから、この寒さにビックリしてしまいます。
でもいきなり :emojisnowman: マークを見た時は、信じられなかったぁ。
タイヤはまだ冬装備してないけど、まぁ大丈夫でしょう。     
明日はニヒルがアッシー君になってくれるし :emojiface_delicious:

だいぶご無沙汰してしまいましたが、ハワイ記の続きを・・・って思ったら、もう帰国日になってしまいました。

娘はキリスト系の保育園に通っていました。
その時にお帰りの時に歌っていた歌があります。

:emojinote_eight: もっとあそんでいたいけど、かえるじかんになりました。
すなばもつみきもまっててね。またあしたもげんきにくるよ :emojinote_eight:

   (わざとひらがなにしてみました :emojisweat:

この歌を替え歌にした娘・・・忘れもしない2009年ハワイ島から帰る時でした。

:emojinote_eight: もっとハワイにいたいけど、かえるじかんになりました。
おそらもうみもまっててね。またおかねをためてくるよ :emojinote_eight:


って作ってくれました。
それ以来帰る日はこの歌を歌ってしまう私 :emojiface_cyu2:

この歌、我が家の歌曲をもじって『家曲』とでもして、受け継いでいってもらいたいなぁ~(爆)

↓はラナイで :emojicamera:

帰国日には必ずこんな写真を撮ってます。

↓ワイキキアンのロビー付近で、ベルボーイさんが撮ってくれました。
  
荷物を部屋まで取りにきてくれた方が「〇〇さ~ん」って名前を呼んでくれて撮ってもらいました。
覚えやすい名前だったのかな :emojiface_settledown:

↓は今回お世話になったユカちゃんタクシーのマークと一緒に :emojicamera:

また次回もお世話になろうと思ってます。

後ろ髪をひかれながらも、家で待ってる母やムー :emojidog: 、ベラ :emojicat_tear2: にもう少しで会えると思うとふっきれます。
また毎日がんばってハワイに戻ってくればいいんだものね :emojiface_cyu2:

センチになってしまいそうな空


Post-604今日の職場は寒かったぁ :emojiface_sad:
顔だけが火照ってしまって、身体は寒くて。。。
寒くなると、鍋が食べたくなります。
昨日カレー鍋を娘と食べ、その残りにご飯を入れてリゾットにして今夜も娘と食べました。

先日近くの八百屋さんで白菜がひと束(二個)160円 :emojiface_gesso:
安くないですかぁ~。
迷わず買っちゃいました。
今が旬の白菜・・・おいしい~~~ :emojiface_heart:

トップの写真・・・ヒルトンのパーキングから撮りました。
夜7時15分撮影ってなってました。
ハワイの空って大好きだけど、なぜかこの写真見ると、センチになってしまうんです。
きっと最終日の夜だから、色々な思いがあってそう思うのかもしれないけど。

反対に↓はワクワクしちゃう一枚です。

普通の道でなく、高い位置にある一般道から、H1を見下ろしてます :emojiface_glad:

今夜ニヒルは、県内の有名温泉地に出かけてます :emojionsen:

私も近々おでかけして来よ~っと :emojibus::emojitrain:

お初パン


Post-597ブータン国王夫妻にゾッコンでした。
特にペマ王妃の美しさにうっとりです :emojiface_heart:
21歳だなんて信じられないほどのしっとりした雰囲気・・・品があって素敵だったぁ~。
ディズニー映画の「ムーラン」を思い出してしまいました。
私、あの王妃のようなお顔立ち、好きなんです。
もちろんワンチュク国王の素敵でした。

また来日していただけたら嬉しいです :emojihearts:

トップの写真はドンキホーテで買いました。
ハワイならではのふわふわパンにシナモンシュガーがかかって、絶品でした :emojigoood:

これを早く買いに行きたいなぁ~・・・って思ってるのに、特典 :emojiairplane: どうなるのかなぁ~。
別の方法を考えた方がいいのか・・・って思ってきちゃいました。

パンと云えばあの日以来、毎日年季の入ったHB大活躍しています :emojibread:
今朝はイチゴ、さぁ明日は何にしようかなぁ~。

少し前広島県の方で震度5の地震があったようです。
お近くの方々、ご無事でしょうか?
昨日は茨城中心に久々の震度5を観測しました。
こちらは震度3くらいだったけど、ちょっとの揺れでもあの大震災のあの時が蘇ってきてしまいます。

フードランドでお買い得品


Post-595朝から :emojiumbrella: です。
今日は私にしては珍しく(?)家でまったりのんびりと、録画しておいた諸々を見て過ごしています。
お茶におせんべい、そしてあんこ玉をコタツにおいて・・・ :emojiteacup:
そのコタツの中ではこんな感じ↓

癒されるなぁ~~~ :emojiface_cyu:

そういえば、大晦日恒例の大好きな番組「ダウンタウンの笑ってはいけない(省略しています)」今年はCAさんに扮するそうで、場所は空港だとか。
この番組、本当におもしろくて、思い切り笑わせてもらってます :emojiface_glad2:

本題に入ります。

トップの写真はフードランドで買ったモノですが、右下の丸で囲んだもの・・・『ANDAGI』って書いてあります。
そう、沖縄名物のあのサータアンダギーです。
これ値引きされたお買い得品コーナーにありました。

対面デリコーナーの前辺りにこのコーナーがあって、結構たくさんのお買い得品が並べられてました。
お弁当モノもあったり、そう云えばのり巻もあったなぁ~。
もしかしてその中にあわもりさんが教えてくれたカリフォルニアロールもあったかも。。。
うちはご飯を炊いてあったので、ご飯系は買わなかったですが、ここでお買い得品を買ってお部屋で・・・って云うのも節約お好きな方にはいいかも。
その節約好き・・・ハイ、家はお買い得品大好きで~す :emojiface_cyu2:

エコバッグは買う予定なかったけど、この柄に惹かれてご購入 :emojispark:
でも柄だけでなく、クーラーバッグタイプもあって、普通のと一緒に買っちゃいました。
最近はこのクーラーバッグ持ってコストコへ・・・って事が多いです(大きさがちょうどいいんです)

その下のシナモンロール、これを買い続けてもう10年以上かも。
最初からつぶれてる感じだから、気にせず持って帰れるのも :emojigoood:
他にABCできのこのような形のマフィンも毎回お持ち帰りしてるけど、今回は一度もABCに立ち寄らなかった為、次回への持越しとなりました :emojiface_koma:

でも今回は別のモノと初お持ち帰りして、気に入ってしまったモノが。。。
それはまた後日。。。

最終日の晩ご飯は。。。


Post-593夜中の風の音に目が覚めて、ちょっと寝不足気味で仕事に行きました。
頭の中はそう、時差ぼけの時の感じ :emojiface_sad:
ちょっと早めに時間休をもらって帰って来ました(ちょっと寄り道したけど :emojiface_bee:

先週末からの気分の :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curveup: も、やっと落ち着いてきたかなぁ。
このまま :emojiarrow_curveup: の状態が続くといいなぁ・・・。

トップ写真は最終日のお夕飯です。
メイン(?)は我が家御用達の『花十番』のお品(爆)
焼きそば・チャーハン・ラーメン・餃子です。
他にはフードランドでやっと買えたポキと、お気に入りのフルーツ。
ポキは前日売り切れていて買えなかったので、リベンジ成功 :emojichoki:
フルーツも前日買って、すっごくおいしかったからまた買ってみたけど、前日の方がよかったかなぁ・・・。
でもおいしかった~ :emojiface_cyu2:

:emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojicat_tear2:    :emojioclock:

今日もまたベラ登場しちゃいます。

コタツの中占領してしまってます。
この子はコタツでの暖房が嫌いみたいで、ホットカーペットで暖かくするとこうやってコタツの中で寝るんです。
先代ベラも同じでした。
どこのニャン子ちゃんもそうなのかなぁ~ :emojicat_tear2:

ハワイで初めまして~ :emojihearts:


Post-591急に冬がやってきました。
日差しは心地よく感じたけど、風はもうすでに冬本来の冷たさ。。。
今までが暖かすぎたんですよねぇ。

今日は戌の日なので、暖房のスイッチを入れました。
この戌の日に火をつける(変な意味ではないです :emojisweat: )・・・これからもこの言い伝えは守っていこうと思ってます。
でもどうしても戌の日が待てないとなったら、酉の日以外なら許せるかな :emojiface_settledown:

↓はアラモアナSCの「バス&ボディワークス」

ここでたくさんの除菌ジェルを買っていた娘。
お友だちへのおみやげだそうです。
と云う私も、買いました。

よく耳にする「ばらまき用」って事なのかもしれません。
でもの中でこの言葉はどうも・・・なんです :emojiface_koma:
なので私のお土産の中に「ばらまき用」の存在はなし。
どれもみんな、その人の事を考えて選んでます。
あくまでも私個人の意見なので、お許しください。

トップ写真はメイシーズの中のクリスマスツリーです。

9月にもう飾ってあって、得した気分になっちゃった :emojispark:
またできるなら12月に行ってみたいなぁ~ :emojiface_heart:

そしてタイトルネタに入ります。

モーハブログで仲良くさせていただいてるしのちんさんが同時期にハワイ入りすると知って、無理しない範囲でお会いできたいいなぁ~って思ってました。

ハワイ入りしてから :emojimobilephone: :emojimail: 何度かやりとりさせていただきました。
DFSに今から行くけど出られる?とかなんてね。
丸亀うどんには昼と夜の違いがあったけど、同じ日に行ってたりもしたよね。

我が家の最終日アラモアナでもしかして???ってなりました。
その前日はアラモアナでニアミスだったっけ。

我が家が買い物がほぼ終了した時に :emojimail:
「どこにいる?」
「ピンクでパンツ選んでる、きてきて~」
「今行く」
「ピンクのどこ?」
なんてやりとりしてる時に見覚えのあるお顔発見 :emojibulb:

初めまして~って訳なのに、なんだかそんな気分なし。
久しぶり~って感じでした。
ほんの数分だけどお会いできてよかったぁ~ :emojihearts:

ただ私のブラウスの裾が、パンツのポケットにはさまったままって云うのがショック :emojiface_coldsweat2:

日本で会えずにハワイで会う・・・おもしろいよね。
また次もハワイで会えたらいいねぇ~って言って、バイバイしました :emojibye:

初アサイ :emojiface_cyu:


Post-590今夜は予想外の急な :emojiumbrella: にビックリ :emojiface_gesso:
:emojiumbrella: だけでなく、季節外れの :emojiflash: も光ってたし。。。
変なお天気。

今回(ってもうふた月も経ってしまってるけど :emojisweat: )の里帰りのミッションのひとつ『アサイを食す』がありました。
これ前回のミッションでもあったけど、実行に移せず今回やっと実行できました :emojichoki:

さてどのお店にしようか・・・って思ったところで、行く場所、いやいや行ける場所は限られてるので、欲は出さずに素直にアラモアナSC2階の『ブルーハワイライフスタイル』に決めました。

人気あるだけあって、結構並んでました。

メニュー見て無難なところで・・・と思ったけど、ホイップクリームが入った方が食べやすいのではって娘の意見重視で「デザート」って言葉が付くものをオーダー :emojispark:

お店の中で食べたかったけど、混雑してたのでお持ち帰り用に紙の容器になりました :emojiface_koma:
でもお店の真ん前のテーブルが空いてから、店内用の入れ物にすればよかった・・・ってプチ後悔 :emojiface_sad:

トップの写真が出来上がりほやほや(爆)

↓はお見苦しくて :emojiface_koma:

バナナの姿が見えないけど、ちゃんと入ってました。

↓は謎のモノにちょっと引いてしまったニヒルと、なかなかじゃない~って娘。

ホイップクリームとの相性もよくて、また食べるならこの組み合わせがいいかと思った我が家でした。

で何よりこのお店、アサイもいいけど他の商品もすごくよかったぁ~ :emojiface_cyu2:

タイミングよく。。。


Post-583昼間は暑いくらいでしたね。
なのに夕方には風が結構吹いて、寒くなってきました。
明日の夜からはこの時期ならではの気温になりそうだし、もしかするともっと下がるとか。。。
私の周りでは咳をする方が増えてきています。
皆さんも気温差に負けないでくださいね。

カリヒをホロホロりた後、そろそろランチでも?ってなったものの、さてどこにしようか全然決まらず。。。
ニヒル的にはどうもノースのフリフリチキンが頭から離れないみたいだけど、そんな駄々こねずにね・・・ってなだめ(爆)ながら、ワードでカカアコキッチンにでもって事で、アラモアナBLVDからワードAVEに入り、そこからアウアヒStに曲がり、ワードウエアハウスの :emojiparking: に停めました。

カカアコまでちょっと歩くけど、ここなら大好きな場所にも行けるし・・・って納得して車降りたら、目の前にこんな車が停まってました。

ちゃんとメニューボード(トップ写真)を見なかったけど、ショウユチキンだけはしっかり目に入り、これにしよう :emojibulb: って即カカアコ却下 :emojidash:

チキンはやわらかくて、いいお味でした。
でも私はこのマカロニサラダが一番気に入ったかなぁ :emojiface_settledown:
ハワイのマカロニサラダってなんでおいしいのかしら。。。

ちょっと待っていたら今度はアウアヒStの合い向かいからモクモクと煙があがってるではありませんか :emojiface_gesso:
もしやこれって :emoji!?: :emoji!!: :emoji!?: :emoji!!: :emoji!?: :emoji!!:
そうチキンでした :emojiface_heart:






フリフリチキンとはちと違うけど、香ばしい香りがたまらなくおいしかったです :emojichoki:


車の中でお腹を満たし、向かった先は↓

でも今回はいいモノとの出会いは :emojiarrow_curvedown: