モーハワイ☆コム

カテゴリー:おいしい物

クアアイナで食べすぎた~


あと7日。

来週の今頃が、デザートタイム頃でしょうか。

今日は大好きなクアアイナへ行ってきました。
携帯のアプリで、クリスピーチキンを3本いただけるので、3人で1本ずつできると思ったら、なんと人数分をいただけたんです。
なので一人3本。
15319512_1176681905758303_902787438_n
そのチキンが美味しくて、さらにハンバーガーも完食しちゃったもんだから、もう苦しくて。。。
15320321_1176674832425677_213501163_n
胃が小さくなったって感じです。

ハワイ行っても、極力少な目にしないと、大変な事になりそうです。

久しぶりのテッズ


やっぱり美味しいですねぇ~
018dd35e358728aaf628478a8b507ba6faf59d6333

テッズの中で一番好きなのが、このパイナップルチーズケーキ
01f1bb5c3c5be27faaff4d43d285a609e393faefa0

プラザで買って、娘が帰って来た時に一緒に食べようと、大事にとっておきました

3人で一つをシェアしてちょうどいいかな

これ買った時、初めてみたのがありました。

『アサイなんちゃら』って名前。

買わなかったけどね。

あと2週間

398円の美味しいガーリックシュリンプ


皆様のお住まいのお近くに、スーパーのヤオコーってありませんか?

元は埼玉ですが、今は関東地方なら意外とあちこちに出店しています。

我が家の近くのヤオコーで、もう3回は買って食べたのですが、他のヤオコーでは売っていないと云う情報もありお店によって違うんだなぁと思っていました。

でも今朝の新聞折り込みで、大々的に掲載されてるとなったら、どこでもありかも。

ピリ辛で美味しいです。
もちろん殻までオーケー。

それにチンで簡単に、出来上がり。

image

おいしいアサイボウルの秘密はこれだった


昨日UPした、私の中で一番のアサイボウルがコレ↓
01d7eb02132cb8fdf0e85ebfecf7101f6df7846076
本当にコレ、最高に美味しかったです。

なにが他のお店と違うのか?って考えたら、たぶんコレかもって。。。

ブルーベリーの上にある、えんじ色っぽいのわかります?

この物体がこのアサイボウルにインパクトを与えてるんだろうと思います。

その物体は↓
0191ada1fc404f9ed4a784a6a4bf9ded42dbc97d6b
カカオ豆のフレークとでも云うんでしょうか、不純物なしのカカオそのものです。
それもほんわか甘さがあるけど、その甘さがなんとアガベシロップでの甘さなんです。

これ、ハワイ在住友のMさんが教えてくださったものなんですけど、まさかアサイボウルに入ってるとは。

家ではヨーグルトにふりかけて食べたしています。

それと、口が淋しくなった時に、数粒食べるって云うのも、いいかも~。

ブログできました!&ブルーミングデールズで、このチョコが買えるとは♡


昨日の私のパソコンには焦ってしまいました。
どうにも接続が出来ず、本当にどうすればいいのか今日仕事行っても気がかりでした。
仕事から帰ってから、auのお客様センターに電話してみました。
それはそれは親切に教えてくれ、あっと云う間に問題解決
私がどこか触ってしまったのかもしれない。。。
我が家はauの光ですが、ここにしてよかったぁって思ったほど、親切に対応してくれ、さらにこれからもまた何かあった時の為にと、
別の連絡先まで教えてくれたり。
助かりました。
勉強になりました

さてさてひと月後には、暖かいお里にいる予定の私です。

あのアラモアナに、ブルーミングデールズも明日、華々しくオープンを迎え、ハワイ友がプレオープンらしきものに、今日招待されたとFBにUPしてありました。

なんとこれがハワイで買えるようです。
01bc21c6dfc39f0c3f589d5de5d772b3b19851588a














































これはヴィクシーでいただいたノベルティですが、ちゃんとしたあの『シャルボネル エ ウォーカー』です。
このイギリス王室御用達のいおいしいチョコが、それも何種類もの味が、買えるんですって。
私はこのピンクのパッケージのしか食べた事ないけど、今まで食べたチョコの中で、一番だと思っています。

ハートのパッケージで可愛いし、味もいいし。。。

またまた楽しみが増えてしまって、困ったもんです

おJAL丸のカーディガンて?&今日も地元マルシェに行ってきました


昨日の興奮冷めやらずです

フルフラットでハワイに行けるなんて、もうわくわく度はMAX超え。
JALのHP見ていたら、こんなサービスがあったと知りました。
01dc826088c84f7441169ac5588fe6f9ee6a5339b8




































カーディガン貸出サービスです。

これってホノルル線は対象外になっているけど、使えるのかしら。

なによりもくつろげるって素敵すぎる~~~

今日も昨日に引き続く、地元マルシェに行ってきました。

01903d9267274d870ccffe6952eff9bec99e5c8ac8




















01a6503b3822b2865e965498f06a68be31a6ec16a3




















昨日とは別のお店が出店していて、今日の目的は↓
0103e9db19bf82ea093516f3a404add189053af7b2




































こんなおいしい豆富ドーナツは初めてです
010b24cd747ac1571f297683fd93441ecaeaeaf4d9




















こだわりの材料を使ってるだけに、健康志向の私でも安心していただけます

01e708abd45bf0679487406bce66015a1ac904fb1b










前橋にあるモンスーンドーナツと云うお店。

場所がわかりにくいけど、今度買いに行ってみよう

買う事にしました(*^^)v


5月の『フラピクニックインキリュウ』に向けて、悩んでいたモノを買う事に決めました

昔ヒルトンの中にあったDFSで、おもちゃ感覚のを買ってみたけど、弦が切れてしまって、今はそのまま状態。
スラックキーギターの音色が好きで、いつか奏でてみたいと思っても、なかなかチャンスはなくて、その気持ちもそのまま。

そして5月の地元でのハワイイベントでこの方のワークショップがあると知り、決めました
10353647_802090186526015_3757318736275546260_n










岡田央先生です。

そうです、ウクレレを買う事にしましたぁ~

お友だちに相談してみて、近々楽器屋さんに行ってみるか、ネットで見つけるか決めます。

とっても楽しみです~~~



先月買ったウォーターオーブンのヘルシオで、今日初めて作ってみました↓
11055324_795680433858454_5895889868368914895_n













焼き芋~~~

紅はるかと愛娘と云う種類のさつまいもですが、こんなにおいしく出来上がるとビックリ
これにバターを塗って食べる・・・最高です

今度は黄色です(^^)v


昨日の卒業式は、不思議なほど疲れましたぁ。

その疲れ、今日も残っていたけど、思い切って出かけちゃえばスッキリするだろう・・・って事で、娘と佐野アウトレットへ行って来ました。

今夜は娘と二人なので、久々ジャンクフードのお夕飯
11010985_793278050765359_4749933190604018215_n










佐野アウトレットに行ったならば、クアアイナです~

ベーコンモッツァレラバーガー・・・うまし

そしてハワイ本ネタです
0182db03593e15cf6b6fc384763f9b1387e32d8626




































今回の目じるしは黄色です~

わかりきってる事でも、あえてこうやって示してくれると、妙に納得しちゃうのって私だけ?

リリコイお好きですか?&カハラモールの守り神(?)


今日から春のお彼岸・・・暑さ寒さも彼岸まで・・・と云われてるけど、今日も暖かでしたねぇ
でも何とかなんないものなのか、この花粉。。。

先週娘がお友だちと出かけた房総で買ってきてくれた、リリコイことパッションフルーツが、いい感じでシワシワになってきました
10711046_792129154213582_5273255701505750920_n













今朝切ってみました

11013346_792129187546912_3374197282381173373_n




































この果肉がたまりません~~~
いや、果肉もいいけど、香りがもうたまらなくて、娘と二人でクンクンし通し

リリコイバターを作る技術はないので、簡易的リリコイバターで美味しくいただきました。
簡易的って?って思われました?
トーストしたパンにバターを塗り、その上にハチミツを塗り、そしてこのリリコイの果汁をたらしていただくと、絶品リリコイバタートーストの完成です

このパッションフルーツは、一個200円で売っていたけど、6個で1000円にしてくれたそうです。
これを高いと感じるかどうかは、ハワイに興味あるかないかで、別れるかもね。

明日の朝も、今朝と同じように美味しいリリコイバターを作って食べたいと思います

明日は我が家のセレモニーがあります



カハラモールにこんなお地蔵様みたいなのがあったのねぇ~。
P1100134

到着日のお夕飯がコレ&モケズ同様の味のリリコイパンケーキに出会っちゃった♡


今年の花粉は、凄すぎる気がします

今日は地元のハワイ友との、ハワイアンレストランでミーティングディでした
ロコモコ、フリフリチキンなどの食べて、デザートは4人でシェアしたのが↓
01a7cfbeaf5ed788becaf687bfa1fe9fb6f63b252c




































リリコイパンケーキです~~~
私はまだ食べた事ないけど、モケズのを食べた友によると、変わりない味だそうです
本当に美味しかったぁ~
ちなみに800円です。

マカダミアナッツソースのは前回食べたけど、これも美味しかった~



娘のハワイ当日のお夕飯はアラモアナSCのマカイマーケットで買ってきた↓
P1090745










パンダのオレンジチキンと、野菜なんちゃら。
オレンジチキン食べたい~~~。

それと↓
P1090744










ブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプ。

どちらもToGoして、部屋でゆっくりと食べたようです。