モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイでのお買い物

マウナロアの新しいフレーバー


ハワイに行った友人から、おみやげが届きました。
19075243_1362856917140800_1296710468_n
19113220_1362856920474133_2057754165_n
これ先日知った、マウナロアの新しいフレーバー「ハニースリラッチャ」

ハニーとなってるだけあって、結構甘めかなって思ったら、全然でした。

ちょっとだけ、そう本当にちょっとだけ甘さがあって、そしてピリッとです。

最近ちまたでは、ナッツブームです。

おいしいナッツを健康的に食べていけたら最高ですね。

かわい子ちゃんへのおみやげはコレ


我が家の大事な大事なオハナのベラとリリィ。
19022068_1359624937463998_625094944_n
19022230_1359624944130664_1255788733_n
19046728_1359624947463997_99824776_n

この子たちをおいて、ハワイへ行くのは正直心苦しいのですが、やっぱりハワイへ行かないと身体に悪いので、何度も「ごめんね」と言って出かけさせてもらってます。

この子たちへ必ず買ってくるのがコレ↓
18985510_1357405481019277_2051815768_n
首輪です。

ドンキ、ターゲット、そしてペットコのどこかで買ってきますが、今回はターゲットで。

姉のうちのゆず(犬)には、ペットコで買ってきました。
19021410_1357405497685942_824338000_n
色柄が、可愛いです。

娘の戦利品Part2


半袖ではちょっと肌寒く感じます。

昨日に続いて、娘の戦利品です。

今回はこのCDを↓
18945033_1357405511019274_1471037997_n
誰なんだろう。。。
おばさんには、全然わかりません(;^ω^)

それからコレ↓
19021507_1357405447685947_926354268_n
なんだかおいしいらしい。

スーパー行って、色々と見つけるのって、悔しいけど私より娘の方が上手です。
これって英語がわかるからなのかしら。
私なんて、文字より写真で見つける方だから、パッケージが変わったりでもしたら、もう大変です。

そしていつものコレ↓
19022063_1357405534352605_823302141_n
毎回毎回、この嵩張るものをよくもまあ買ってくるもんです。

娘的には、これを買わずに帰る事はできないんですって。

物欲旺盛の娘の戦利品Part1


来月の今頃は、ハワイにいる娘。

きっとまたたんまりと買い物してくるのかしら。。。

2年前の卒業旅行の時は、追加料金6000円も払って持ち帰ってきたけど、今回はそれはやめた方がいいよと云ってあります。

これはPire1で買ったモノ↓
18945276_1357405507685941_184107375_n
キレイですよねぇ~。
陶器のお皿なんですが、結構重いです。
大きさは直径15センチくらいあるかな。
自力で持ち帰って来て、大したもんです(笑)

同じくPire1で買った香りモノ。
19021701_1357405527685939_1533550153_n
このシリーズに凝ってるみたい。

暑くなってきたら、これオススメ


6月に入りましたねぇ。

関東もそろそろ梅雨入りになりそうですね。

蒸し暑くて、体は汗ばむ季節・・・これの出番です。

去年も紹介しましたが、これはハワイ好きの皆さんにとって、ぜひ使っていただきたいです。

ガーデニアに、プルメリアそしてパイナップル?14264254_1092502230842938_8603703653842751256_n
メントールが入って、それはそれは爽快感抜群です。

欲を言わせていただければ、日本のパウダーシートのように、さらさら成分が入っていたら、最高です。

去年ドンキで買ったけど、今もあるのかしらねぇ~。

娘が買ったもの


私が飛んでから、2時間位あとに、やっと娘がチャイナで飛びました。

その間、空港内をブラブラ。

いつもはJALなので、反対側の事はわからずで、ちょっと困っちゃったみたい。

そんな私に、こんなおみやげを買ってきてくれました。
25

車の芳香剤。

空港内のお店で買ってきてくれました。

私コレ見たの、初めて。

ロイヤルハワイアンベーカリーの、ピンクのボックス


黄砂の影響からなのか、顔や頭皮は痒いし、鼻水にくしゃみはすごいし、辛い日が続いています。

先日『ロイヤルハワイアンベーカリーの事をUPしましたが、今日いつだったか届いていたJALの冊子『AGORA』を読んだら、ピンクが目に入りました。

このホテルは創業90周年を迎えるようで、それを記念してこのベーカリーをオープンしたんですって。

さらにこの写真のようなベルタワーボックス(18ドル)が発売されてるそうです。
18360959_1330631843696641_1662215462_n

ストロベリーチョコクッキーに、キャラメルポップコーン、マカナッツのストロベリーチョコがけ。
食べるのもったいないような。

写真の奥に写っているのが、私の気になっているグラノーラですが、ナチュラルドライフルーツが入っていてとっても美味しそう。
お値段も15ドルで、ロイヤルハワイアン価格かな。

ロイヤルハワイアンベーカリー


先週友だちから画像が送られてきました。

そしてメッセージも。。。

美味しいですって。

まだオープンしたての、ロイヤルハワイアンベーカリーに行ってきたそうです。
そしてこのハウピアのパン、美味しかったってぇ~~~。
16933878_1260262637400229_1587480628_n
私も行ってみようと思っています。

我が家の定番みやげ(2016.12お買い物編)


新しい年を迎える準備はできましたか?

って人に聞くって、なんて図々しい私なのかしら(笑)

私は、何にもしていません(苦笑)

まっ、いいかぁ。

今日もお買いモノシリーズです。

なんだか考えてみると、我が家は必ずと云っていいほど、ハチミツを買ってきてる事に気づきました。

これもそうです↓
15800952_1202271976532629_2032400620_n
これと出会ったのは、4年位前だったかな。

お弁当の時の携帯用にしています。

ちょっとクセがあるかな?って思ったけど、これは大丈夫でした。

昔買ったハチミツ、クセがあって私には無理なのがあって、珍しいモノはやめようと固く誓いました(笑)

8本で3ドル弱。
お店によっては、4ドル位していたところも。。。

初日のお買い物編☆ホールフーズで定番品


なんだか嘘みたいだけど、今年もあと2日ですって。

お正月を迎えるって感覚、本当に我が家にはないです。

「笑ってはいけない・・・」でなんとなく感じ、「紅白」でそろそろ感じ、そして「ジャニーズカウントダウンライブ」を見て、いよいよかぁって感じる私。

今年は娘はずっと仕事なので、帰って来るのは6日になってから。
ダンナも元旦から仕事。

いつもと同じく過ごします。

ではハワイ記へ。。。

初日、無事終わりました。

体が繊細なN子さんも、昼寝せずについて来て来られて、本当にひと安心です。

この日は買い物といったら、カハラモールのホールフーズしか行ってなかったかも。
ここで色々と買ったわけが、そう買う予定だったのが、帰ってから改めて確認すると、こんなちょっとしか買わなかったの???って感じなんです。

私一人だと、ただ焦ってしまうだけで肝心なモノを見過ごしてしまう事が多い事に気づきました。

買ってきたものの一つがコレ↓
15782162_1202271886532638_543041269_n
去年だったか、今年の7月だったかに、娘は見つけたものです。

ドライフルーツは知ってはいたけど、これはフリーズドライフルーツなんです。

バナナとストロベリーを前回買ったので、今度はパイナップルも一緒に買ってみました。
開封はこれから。

体に優しい、食べ物です。